狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奇術師 ディーノ

>>3:66
これだ。ここで詩人さんは、「今日村人が吊られた場合、偽なら黒を出す」と発言している。
この発言が意味を持つのは詩人さん本人に対してだけだ。伯爵夫人が狼なら、詩人さんの意見と違う結果を出すのは攻撃手段に繋がる。
つまり、黒を出せるのに出さなかった伯爵夫人は白。
ケイジが、「発言に一貫性が無きゃ疑われて当然」っつってたよな?それも多分、白出しの理由に上乗せされたと思うよぅ。

(76) 2013/05/06(Mon) 23:31:01

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

(ディーノさん・・・ごめんなさい。スライディング土下座。)

(-35) 2013/05/06(Mon) 23:33:27

【墓】 かぶき者 ケイジ

いまディーノ氏が良いことを言ったでござる!

(+55) 2013/05/06(Mon) 23:33:59

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

(もう黙っときます。今何言っても仕方ない。)

(-36) 2013/05/06(Mon) 23:34:32

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

ディーノ様を含め皆さま。

あとで、わたくしを死ぬほどハリセンで打ってくださいね。
どM狼より。

(-37) 2013/05/06(Mon) 23:35:28

【墓】 踊り子 ミュウ

言ったでござるな!

(+56) 2013/05/06(Mon) 23:36:18

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

これでノブが狩人に守られたら。
わたくし笑ってすぐあとにつづきますので、それもご容赦くださいね。

信じて自由にさせてくださって、ほんとうにありがとう。あなたのおかげでここまで楽しめました。

(*16) 2013/05/06(Mon) 23:36:51

奇術師 ディーノ

今はイカくんがいねぇだろうから、時間は早めらんねーだろうね。
更新時間過ぎて異論が無ければ、決着付けようか。

ついでに、伯爵夫人さんが真の理由。発言出来なくて悔しいのが、伝わって来たから。
こんな理由、纏め役としては空しいけどね。

(77) 2013/05/06(Mon) 23:36:52

伯爵夫人 ベアトリスは、闇医者 ノブ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 かぶき者 ケイジ

>>77 拙者への襲撃理由も考えてみるでござるよー

(+57) 2013/05/06(Mon) 23:39:09

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

(発言できなくて悔しかったのは、連携の取れない人狼だったからこそですよう・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

(-38) 2013/05/06(Mon) 23:39:38

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

自分自身を、占い師と言い聞かせてきました。
わたくしの前世はエドガーであったことも、幸いしたのでしょう。

勝敗はどうなるかわかりませんが、わたくしの嘘は、皆さまの心に届いた。このことを、今後の人生の指針として・・・ペテン師をめざしたり・・・しませんから・・・

ほんとうにごめんなさい。
クローディア様には何回謝っても足りない気がします。心が折れたでしょう。わたくしも余裕が足りなかった(2回目ですから! 涙)

(-39) 2013/05/06(Mon) 23:41:38

吟遊詩人 クローディア

>>76
私の言葉不足でした…
これは「村人に黒を出す/人狼に白を出す」と
「人狼に黒を出す/村人に白を出す」という意味だったんです。
統一占いの方を考えながら発言していたのです。

(78) 2013/05/06(Mon) 23:42:34

奇術師 ディーノ

合ってるにしろ外れてるにしろ、イカくん、お疲れ様だよぅ。
最後まで突然死せず、発言してくれて有難う。

(79) 2013/05/06(Mon) 23:42:55

吟遊詩人 クローディア

あの、攻撃手段につながるってどういうことでしょう?

(80) 2013/05/06(Mon) 23:44:44

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

(自己暗示にかかりやすい、騙されやすい、狼であったことは、ログから明らかですけどね・・・わたしにできたのはラス様を一心に信じることだけでしたからね)

つき通した嘘が本物になったことに、物書きとして、自信をいただきました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・勝敗がどうだったとしても、もう、ハリセンで打ってもらう準備しておきます。

念仏のように唱えます。みなさんほんとうにごめんなさい。

(-40) 2013/05/06(Mon) 23:44:49

【独】 吟遊詩人 クローディア

頭弱いなあ、自分。
ディーノさまの言っていることがさっぱりわかりません。

(-41) 2013/05/06(Mon) 23:46:25

【独】 烏賊 ラス

>>66
「あえてのベアトリス」に意味なんてありませんよ
なぜならその発言は、村人としての私
ケイジの占い師吊り作戦が有効であると感じてそのまま発言したのも、村人としての私

私が村人として発した言葉の中に、嘘は何一つない
だから、どんな発言をしても、本当に疑われない

まあ、村人、という前提は嘘なんだけどね

(-42) 2013/05/06(Mon) 23:47:33

奇術師 ディーノ

>>78 む、このタイミングは本当っぽい早さ。
後少しで翌日だ。村が全滅してりゃあ拍手喝采。そうで無い時の為に、もう一度ログ読むかね。

(81) 2013/05/06(Mon) 23:47:42

絵描きの少年 ネロ

とりあえずラスさんは吊り先決定、か。

あまり話せなかったけど、ラスさんとこの村で出会えて良かった。次はもう少し仲良くなりたいな。

(82) 2013/05/06(Mon) 23:48:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN