狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫研部2年 ラッセル

議題の声に応えてくぞ
☆1.裏切り者・優等生考察(GS)
ユーラス黒っていう情報を頭に入れてもっかい考えてみた
今の灰ってデパス先輩目線で俺、ナサニエルさん、シロガネ、テオ、ソフィーであってるか?
GS 白 探>新>人=英 黒

・ナサニエルさん
ナサニエルさんは本音を言うと白くは見えないんだけど、
あそこまで自分を占って構わないって言える所見ると本当に白なんじゃないかって思う。まぁ、ナサニエルさんがデパス先輩の性格を考えた上でわざと自分を調査先にあげてたならもう敵わないけど、白よりだな

(194) 2013/08/26(Mon) 18:17:26

漫研部2年 ラッセル

・シロガネ
シロガネは俺の中で初日から白かったんだが、ユーラスの前例があるから、もう一回記憶の時計を巻き戻した。
巻き戻したけど、やっぱ白いんだよな…発言は一人で単独臭がして裏切り者ではないと思う、が上手く潜伏してる気もする
一つ気になったことと言えば俺の考察浅すぎるだろ
白っぽいっていう先入観ある気がするからもう1回見直す。

・テオ
敬語使ってるから惑わされるがテオも手慣れだよな。
発言も白い、し納得がいくものばかりでしっかり考察出来てると思う、ただ仲間が居たからかとも思える。
しかし>>3:200でユーラスに言及してるのは白く見える、だからほぼシロガネと同位置だ。

っていうかな、優等生候補と白めでみる人抜いたら2人が残ったんだよ…またちゃんと考える

(195) 2013/08/26(Mon) 18:17:56

漫研部2年 ラッセル

☆2.裏切り者のチクり先考察
今俺の考える可能性はダンテ先輩を噛みに行って風紀委員にやられたか、適当に部員噛んだら優等生に当たったかのどちらかだと思ってる。
ユーラスはゾーン入りっぱなしだったしそろそろダンテ先輩に占われそうだと思ってその前に消しにきたってことも考えられる。

後、これは雑感になるんだが、昨日唯一ソフィーだけがユーラスを吊り候補に入れてたな。入れた理由は消去法だったがユーラス優等生視が多い中裏切り者候補においてたのは、多分裏切り者から見て浮いてたと思うんだ。
先手打って噛みに来たけど噛めなかったっていう可能性もあると思う。
あとユーラスの言葉>>95を真に受けるなら後1、2票積めれば退部に出来る位置に優等生が居たという事になる、昨日の時点でソフィーは強制退部2番手だったしな。
今俺の中での優等生候補だな。

(196) 2013/08/26(Mon) 18:19:12

漫研部2年 ラッセル

☆3.本日の調査方法
デパス先輩の好きにしたら良いと思うが、指定になると風紀委員のCOが前倒しになる可能性あるのか…生徒会指定のゾーンかな

☆4.本日の調査希望
灰5人しかいないし、挙げるの1人で良いよな?
ソフィー
 
☆5.本日の強制退部者
ユーラス
セシリア真で見てまだ裏切り者は吊れてない訳だからな。
ここ早く吊るべきだと思う

(197) 2013/08/26(Mon) 18:19:27

漫研部2年 ラッセル、長々失礼した、と呟き魔界への扉を開いた

2013/08/26(Mon) 18:20:15

漫研部2年 ラッセル

後、風紀委員の強制退部回避COはしていいと思う
対抗出てきたら2人まとめてロラれば良いし、もし狩人が本物なら裏切り者は噛まない訳にはいかなくなるだろ。
最悪チクられなかったら乗っ取り警戒して後半強制退部させれば良いと思う

(198) 2013/08/26(Mon) 18:23:34

漫研部2年 ラッセル、メモを貼った。

2013/08/26(Mon) 18:29:29

変身部一応3年 デパス、メモを貼った。

2013/08/26(Mon) 18:52:05

園芸部1年 シャーロットは、詭弁論部2年 ユーラス を投票先に選びました。


園芸部1年 シャーロット

今日時間を進めるのでしょうか?
わたし22:00には来れないと思うので、【▼ユーラスさん】で【時間を進めて】おきますね。

ユーラスさんには聞かなければならないことがあります。
★ラッセルさんのこと、本当はどう思ってるんですか!

(199) 2013/08/26(Mon) 19:48:54

園芸部1年 シャーロットが「時間を進める」を選択しました。


ディテクティ部 ナサニエル

>>194
まァ、俺が調べられないかもしれないって思ったのは事実だぜ。昨日の調査の目的はあくまで優等生を見つけることだ。俺を優等生より裏切り者として見る奴が多かったはずだ。デパスが目的を忘れていなければ、俺よりは優等生っぽい奴を選ぶかもしれないとも考えた。無論、俺に調べられて困るようなことが無いのは初日から言い続けてる通りだ。

(200) 2013/08/26(Mon) 20:05:26

ディテクティ部 ナサニエル

議題回答だな。

☆1.
現状で怪しいのは俺を除けばソフィー、ラッセル、テオ、シロガネか。
この中に裏切り者が一人と、優等生がいるかもしれない。そういうことだな。

まず優等生候補からいけばシロガネだ。俺が調査されてやるという流れに乗って、そこそこ票が集まったにも関わらず、上手いこと調査から逃れているようにも見える。序盤は割と寡黙気味だったのが近頃は饒舌になってきたのも気になる点だ。次点はラッセルか。ユーラスもラッセルを疑っていたようだ。このあたりには嘘は無いと思うぜ。

裏切り者は明日またゆっくり考えるぜ。

(201) 2013/08/26(Mon) 20:05:42

ディテクティ部 ナサニエル

☆2.
裏切り者陣営に「試しにチクってみる」なんて余裕はないはずだ。それは今いる白の数を見ればわかる。裏切り者のチクり先は初めから白狙いだろう。キャロルについても投票で一番になりながら調査先に入らなかったのは明らかに変だった。生徒会が副会長を外したと見てチクったんだな。これには俺も騙された。三日目に副会長がいると聞いて生徒会の作戦には恐れ入ったぜ。

だから風紀委員はまだ存在すると思うし、デパスかダンテをチクろうとして失敗したと見て間違いないと考える。当然、ユーラスともう一人の裏切り者は優等生の正体を知らない。

(202) 2013/08/26(Mon) 20:05:57

ディテクティ部 ナサニエル

☆3.生徒会指定のゾーンでいいだろう。
☆4.○ナサニエル、シロガネ、ラッセル
☆5.▼ユーラス

あと俺も本日22:00の更新には賛成だ。

(203) 2013/08/26(Mon) 20:06:12

ディテクティ部 ナサニエル、メモを貼った。

2013/08/26(Mon) 20:07:42

詭弁論部2年 ユーラス

>>199シャーロット
☆ラッセル?我が詭弁論部に入部希望があるのなら快く迎えいれよう。積極的に入れたいとは全く思っていない。

(204) 2013/08/26(Mon) 20:14:15

漫研部2年 ラッセル

くそっ、こんな所にまで敵の追手が来てやがったのかっ
>>196に書いてあるダンテ先輩は全部デパス先輩だ…
俺の脳を支配して言語機能を弄くろうとしていたらしい…

(205) 2013/08/26(Mon) 20:29:38

漫研部2年 ラッセルは、詭弁論部2年 ユーラス を投票先に選びました。


漫研部2年 ラッセルが「時間を進める」を選択しました。


【独】 園芸部1年 シャーロット

今回かまれそーなんだよなー

(-84) 2013/08/26(Mon) 20:40:09

変身部一応3年 デパス

>>205
我輩の存在が薄いということだ。気にするな。

(206) 2013/08/26(Mon) 20:47:14

漫研部2年 ラッセル

>>206
いや、本当に申し訳ありません。そのお顔立ちと性格で存在薄いとかある訳ないですよ、全ては敵に隙を見せた俺の責任です。

(207) 2013/08/26(Mon) 20:51:05

変身部一応3年 デパス

>>207
え、性格?
我輩はすごく空気のように振舞っておるのだが、おかしい。変身ミスだろうか。

真面目に調査先もちゃんと考えておるぞ。
しかし、ラッセルはいじりがいがありそうな。げふん。
変身がとけそうなので、五分ほど離脱する。

(208) 2013/08/26(Mon) 20:57:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN