狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変身部一応3年 デパス

優等生みつけていないのに、我輩を噛もうとしたのはないんじゃないか?
見つけていれば狙われるだろう。今回のチクリなしというのがどういうことなのかまだわからぬが、もし、裏切り者ユーラスとその相棒が優等生狙いで誰かをチクリにいってたとしても、裏切り者がうまく誘導してみつけた優等生を強制退部に追い込むか、我輩が調査するしかないのだ。
裏切り者一人は露呈した。しかし、もう一人の裏切り者は巧妙に隠れているのだろう。
裏切り者は自分たちの勝ち筋がみえなくなれば、優等生を生かし、優等生勝利のシナリオを描く、なんてことはないか?

思考垂れ流しだ。まとまりがなく、わかりにくければ申し訳ない

(171) 2013/08/26(Mon) 12:31:03

変身部一応3年 デパス

風紀委員はなにがあってもCO反対だ。

いるかいないかわからないようにしておくほうがいいように思う。

(172) 2013/08/26(Mon) 12:33:00

変身部一応3年 デパス

それと、調査先はあくまでも生徒会のゾーン指定を希望だ。生徒会は二人で相談できる。一人の意見だと視野がせまくなる。相談できる生徒会の慎重な精査で調査先をきめるべきだ。我輩は、少々情に流されやすいので、自由にすると迷いが生じる。間違えた判断をくだしたりミスをするのはこれ以上は……。

(173) 2013/08/26(Mon) 12:37:16

変身部一応3年 デパス、メモを貼った。

2013/08/26(Mon) 12:38:24

変身部一応3年 デパス

残りはまた夕方以降に。

(174) 2013/08/26(Mon) 12:39:12

園芸部1年 シャーロット、詭弁論部2年 ユーラスに、むっ…。

2013/08/26(Mon) 13:04:46

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

俺が部員なら生徒会指定に切り替える場面だな。

ゾーンのメリットはいくつかあるが調査先との噛み合わせを避けることだ。確白量産は終盤になるほど人外陣営の望むところじゃない。最終日に確白に囲まれたら終わりだろ。
だから調査先を噛んで確白を出さないようにする。

しかし今は確白が半分近い。調査先は優等生かもしれない。その状態なら噛み合わせはない。
なら生徒会指定で狙い打ちしていくべきだ。

(-72) 2013/08/26(Mon) 13:28:25

ディテクティ部 ナサニエル

>>171
白が5人も出てる現状は裏切り者陣営に有利には見えないぜ。むしろ不利な状況だろ。情報屋の片方が消えるなら、もう片方も消すという選択肢もあるだろう。情報屋は情報屋であると共に白だからだ。優等生が見えないのは俺たちも一緒だ。優等生には有利になるかもしれないが、部と裏切り者の有利不利は詰められる。

(175) 2013/08/26(Mon) 13:31:27

ディテクティ部 ナサニエル

>>172
もし今日、風紀委員が強制退部させられて、お前さんがチクられたらどうなる? その影響を考えてから答えを出したほうがいい。

(176) 2013/08/26(Mon) 13:31:56

詭弁論部2年 ユーラス

>>デパスさん
俺らが詰みになったとしても優等生に勝ちをくれてやるわけがない。
優等生は第三勢力、結託することもなければ加担することはもっと有り得ない。

(177) 2013/08/26(Mon) 13:33:23

詭弁論部2年 ユーラス

(ラッセルが優等生でシャーロットが裏切り者ならシャーロットはなんでもしてやりそうだがな。いや、これはネタだぜ。お口チャック )

(178) 2013/08/26(Mon) 13:36:17

ディテクティ部 ナサニエル

裏切り者はすでに一人露呈した。この先、勝つために一人で隠れ続けるという点じゃ裏切り者も優等生も同じ立場だな。調べられたら終わりなのも一緒だ。裏切り者が情報屋を狙うわけがないなんて思ってたら大間違いだぜ。

(179) 2013/08/26(Mon) 13:36:48

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

このターン、噛み先迷うな!

つうか、詰んでる気がしてならねぇよ。

情報屋のメタ真偽はさておき
襲撃失敗と俺の黒出しが同時って。


▲ダンテ、か?

(*34) 2013/08/26(Mon) 13:40:47

詭弁論部2年 ユーラス

>>179同感だぜ。白量産は阻止してえとこだぜ。お口チャック )

(180) 2013/08/26(Mon) 13:42:05

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

このターン、情報屋護衛は堅い。

(*35) 2013/08/26(Mon) 13:44:40

ディテクティ部 ナサニエル

今日ユーラスを強制退部にするなら、最低1回調べるチャンスがある。明日もし風紀委員が強制退部になれば調べるチャンスは無くなる。だが風紀委員が回避COすればあと1回は増えることになる。騙りがなければ白確も一人増えるというオマケ付きだ。騙りが出たらどうだ? 風紀委員のどっちかを調べればいい。
その時の残存人数なんかは考えてないから、誰か整理してくれ。

(181) 2013/08/26(Mon) 13:50:03

ディテクティ部 ナサニエル

いや待てよ。騙りが出てもとりあえず調べる必要は無いか。その時は優等生に調査を割ける。対抗の風紀委員がチクられたら終わりだからな。まァ、優等生が騙りに出るということもあるから単純には考えられない。

(182) 2013/08/26(Mon) 13:54:32

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

ナサニエルは優等生じゃない

(-73) 2013/08/26(Mon) 13:56:38

【独】 新聞部2年 ソフィー

そうだよ、私と裏切者を一緒にされちゃ困るね。
私は部室を乗っ取ろうなんて考えちゃいないんだから!
スクープ探しに潜り込んでるのよ、まあちょっとした情報くらいは先生にくれてやってもいいからね〜。
おかげで優等生扱いされてんだけどね←

(-74) 2013/08/26(Mon) 14:05:14

園芸部1年 シャーロット

まずまだ風紀委員が残っているかどうかも問題ですよね…。
例えば調査先や退部先に優等生があがって風紀委員回避COして誰も対抗が出なかったら真とみなしてしまいそうですし…。

でもわたしユーラスさんが裏切者COしたのは優等生退部させてくれ(調査してくれ)というメッセージだと受け取りました!
そう考えるとやっぱりソフィーさんになってきます…。

(183) 2013/08/26(Mon) 14:19:51

【独】 新聞部2年 ソフィー

よし、占われたら最初は叫び声上げて墓下インしよ。

このままだとユーラスと心中だよ、本当に…
ダンテ先輩が良かったなー…マリアンヌがいるからダメか…

(-75) 2013/08/26(Mon) 14:25:30

ディテクティ部 ナサニエル

>>183
その点は心配ないだろ。風紀委員がCOしてデパスがチクられたら風紀委員は偽者だ。

(184) 2013/08/26(Mon) 14:34:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN