狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


面の男 ケイジ

>>105
エリカ殿、その心は受け取っておきますが、委任はときません
本日カレン、リディアは私を吊り先に選ぶでしょう
仮に、私がカレン殿、エリカ殿とルーシー殿がリディアに投票していた場合、私かリディアがランダムに吊られるのではないのでしょうか?
それだけは嫌です
村が決定して私を吊るというなら...嫌ですけど仕方ありません
が、ランダムの結果私が吊られた、というのは絶対に嫌です
決定時刻にいない私ができることは、もっとも信頼できる人、まとめ役としてレッグ亡きあと頑張っておられるエリカ殿に委任することだけなのです

ランダム吊りだけは避けるようお願いします

(114) 2013/06/07(Fri) 19:46:20

【赤】 面の男 ケイジ

オーフェン殿、申し訳ないです
おそらく勝てません

大吉が引けるか引けないか、勝負はすべてそこになりそうです

(*5) 2013/06/07(Fri) 19:47:41

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆ライン考察>>111参照

・ケイジ─リディア
真霊はどこだという話になるのでこれはなし。
・カレン─オーフェン
アヤメは自身の発言>>1:285からもアヤメは真では有り得ない。するとやはり真占はどこだという話しになるのでこのラインも有り得ない。
・カレン─ケイジ
三日目、ラインを疑わせないためにケイジに黒だし、ケイジも同じ理由でカレンの対抗であるオーフェンに白出しとも考えられる。
しかし、この場合は真占オーフェン、真霊リディアが真同士で黒だししているため結果に矛盾あり。
カレン─ケイジのラインはあり得ないと考える。

・カレン─リディア
私としては真占、真霊とみている。しかし偽も有り得る。
>>3:34>>4:29カレンの自身の占い結果への感想。もちろん演技でもできるかもしれないけどずっと穏やかに語ってきた言葉の中に動揺が見えるのはリディアの占い結果に触れる時だけ。だから結果も含め真実に思う。けど…
・オーフェン─リディア
カレン─ケイジと同じ、この場合は真占カレン、真霊ケイジになり結果に矛盾あり。
有り得ない。
・オーフェン─ケイジ
このラインならケイジがLW。

(115) 2013/06/07(Fri) 19:54:13

【赤】 面の男 ケイジ

占いローラーをしたら、残るのはエリカ、リディア、ケイジの3人...
正直、リディアが狼だったとして、先に名乗り出た理由が見つからない
信用を得るためか?先に出ることで。
いやメリットが少ない
少なくともそう捉える人が多いだろう

いっそ、私たちがしたかったことをカレン、リディアに置き換えてしゃべるか?
>>*3
これの霊能者バージョン(霊能者で狂人が出て占い師で人狼が出る)をしたかったんじゃないか?
だからカレンは先に名乗り出てきた?
うーんでも説得力がない...
第一、疑われてるのは私のほうだ、今になっては。
こんなこと言ったらまずいかな

(*6) 2013/06/07(Fri) 19:55:39

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>114
そうか、票が割れてランダムになることもあるのか。失念していた。
分かった、信頼してもらえて光栄だよ、しっかり考えて投票させてもらうぜ!

(116) 2013/06/07(Fri) 19:58:21

【赤】 面の男 ケイジ

残り30分だ
オーフェン殿、これが決定打で負けたら申し訳ないが、先ほどの話、いかせていただきます

(*7) 2013/06/07(Fri) 20:03:10

面の男 ケイジ

エリカ殿、私はあと少ししたら出ますので、今日考えたことを言わせていただきます
今から書きますが、それ以外に質問があれば30分までにお願いします
発言をさえぎっても構いませんので

(117) 2013/06/07(Fri) 20:05:01

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

前にフランが言っていたけど狼のラインなんてのはなかなか見えるものではないんだよな。
今回、あたしはしつこく議題に灰考察を入れた。お決まりの議題なようでいて、とくにGSは4、5日目になると見返して参考になるからだ。もちろん意識して外すこともあるけど全員のを照らし情報を合わせると以外に参考になるんだ。

(-58) 2013/06/07(Fri) 20:05:50

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジをハリセンで殴った。

2013/06/07(Fri) 20:06:15

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、面の男 ケイジうおっ!間違えた!了解したでありますと言いたかった!

2013/06/07(Fri) 20:07:13

面の男 ケイジ

私が今日考えていたのは、リディアのCOのタイミングです
リディアは発言こそ狂人っぽかったですが、あのタイミングで先にCOするというのは、人狼ではできない...とみなさん思われるだろう、と思っていました
実際、フラン殿などは、人狼が霊能も騙りとして出ることはないと考えていましたし、先に出たリディアは真っぽく見えるでしょう
ですので、このタイミングの謎を説明できれば信じてもらえるのではないかと考えていました
そして、あるひとつの推測が立ちました

(118) 2013/06/07(Fri) 20:10:21

面の男 ケイジ

まず、ラインを確認しておきますが、>>115でエリカ殿が整理したとおり、カレン−リディア、オーフェン−ケイジしかありえませんし、実際そうです

私は、カレンとリディアは占い師3霊能者2という状況は望んでいなかったのではないか、本当は占い師2霊能者2潜伏1が良かったのではないか、と思いつきました

(119) 2013/06/07(Fri) 20:12:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>112
しかし、霊能は殴り愛ができるだろうか。あたしには分からない。
ただ、ラインを考えると

カレン─リディア
ケイジ─オーフェン

しかないと思う。
結果に矛盾ないのはこの二つだけだ。

▼LWかもしれないケイジを吊るか
▼占いローラーをやるか
▼リディアを吊るか

占いローラーになった時点で騙りに出ない狼には自由があった。運もあった。4日目までは吊られないって分かってるんだから。

墓したはepを待ってるよな・・・

(120) 2013/06/07(Fri) 20:17:41

面の男 ケイジ

つまり、内訳をすると、占い師に人狼1真1という状況をつくり、霊能者を狂人1真1という構成にするのです
こうすれば、おそらく今の状況よりは複雑で難解だったと思いますし、エリカ殿も占いローラーの提案のあたりでこの場合の対処は具体的に述べていなかったと記憶しています(すみません時間の都合がついたらあとでアンカーひきます)
そのため、カレンが一番先に占い師として名乗り出て信用を得て、そこから慌てて出た真占い師と二人で出ることで、狂人を牽制しようと思っていた
ところが、ここで誤算が生じ、狂人も名乗り出てしまった
計画を練り直さなければならなくなった

(121) 2013/06/07(Fri) 20:18:56

面の男 ケイジ

そこで考えついたのが、占い師3霊能者2にすることだった
こうすることで、エリカ殿が>>108で述べられてるように、単純な勝率は2分の1になる
五分五分にできる
しかも、先にCOすれば、信じられやすくなる
突拍子もなくCOすることで真を牽制することもできる
そう考えたのではないのでしょうか?
そして、占いローラーの吊り順によっては、あわよくば5人→3人のときに勝利しようという考えだったのではないのでしょうか?

(122) 2013/06/07(Fri) 20:24:04

面の男 ケイジ

ちなみに、霊能に騙りをせず、占い師3霊能者1潜伏1にした場合も考えました
が、狩人が霊能者を守り占いローラーされ、吊り順で真っ先に真占い師が吊られなければ、真占い師の確定は時間の問題であり、真占い師が最後まで吊られなければ占いに信憑性が戻り、灰に隠れられなくなる
そのため、灰よりは騙りを選んだ

と、考えました

(123) 2013/06/07(Fri) 20:28:32

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>122
忙しい時にケイジ、ありがとう!あたしもその思いはある。カレン─リディアのラインを捨て切れないのにはそれもあるんだ。

ちなみにFO時には村のデメリットは語ってないんだ。隠したんじゃないぜ、狼のメリットになるからあえて言いたくなかったんだ。

(124) 2013/06/07(Fri) 20:30:01

面の男 ケイジ

置き換えて私にも当てはまってしまうのが唯一の欠点です...
それに、ただの推測に過ぎません
ですが、こうして考えたことを言っていくことが、今の私には必要なんじゃないかと思っています

そろそろ時間ですが

(125) 2013/06/07(Fri) 20:31:05

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>123
同感。そしてそれは残念ながらケイジにも当てはまる。分かった上でそう言ってるんだろうけどな…

(126) 2013/06/07(Fri) 20:32:22

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

そして>>123は先にCOしたリディアには当てはまらない。一斉で複数でたならまだしも。
CO時間も決めたのに破ってまで出たリディアには当てはまらないと思う。
それは後から出たケイジにのみ当てはまるんだ。

(-59) 2013/06/07(Fri) 20:35:12

面の男 ケイジ

>>120
墓下はep.を待っている...きっとそうでしょうね
私を吊れば、どちらのラインだったとしても、終わり、ですよね

ゲームの結果だけでなく、墓下の方々のことまで考えられる...
そういう方だからこそ、私は投票を委任できるのです
吊られたくないという思いは変わりませんし、誰だってそうです
ですが、たとえエリカ殿が私に投票しようとも、ランダムで決してしまうよりはマシです
あとは頼みました

(127) 2013/06/07(Fri) 20:35:35

【独】 みなしご オーフェン

ねえ、君。ほら、今いっちばん頑張ってる君。
君が赤ログで話しかけてくれるの、とても嬉しいよ。俺なんて頼りにならなかったと思うけどさ。せめてここで答えるよ。

5CO、そこまで異常すぎる事態ではないと俺は見る。実際、前の村では狂人を噛んでしまったことで村と狼はどちらも混乱することになった。この村の狂人は輝いてたよ。
敗因があるとしたら、俺が信頼を得きれなかったことにあるだろう。俺の言葉が至らなかったばっかりに、ルーシーに決定的な決断をさせてしまった。謝らないといけないのは、俺だよ。

(-60) 2013/06/07(Fri) 20:36:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN