狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼館の女主人 ルーシー

>>85
リディアの迷走は、狼が狂人をかばっているのかしら?
と勘ぐってしまったのよね。でも、狼が狂人をかばうなんておかしな話よね。
狂人は村に吊りミスをさせる動きをすればいい。間違って狼に黒を出してしまったとしても、自らがつられることで狼の勝ちへと導くことができる。

リディアちゃんのノイズ的な言動が惑わされてる気がしてならないのだけど、もしもリディアちゃんが真ゆえに必死に訴えているとしたなら、狼はリディアちゃんの的外れな言動を利用していることになる。
ずるいわ。でも、勝負の世界は甘くないのよね。紅茶より甘いものがこの世にあるからとか言っている場合ではないわ。

(87) 2013/06/07(Fri) 12:51:02

娼館の女主人 ルーシー

上の発言はリディアちゃんをせめてるわけじゃないのは理解してほしいの。
そもそもただの村人であるアタシと霊能であるリディアちゃんとでは見えてる景色が違ってるのは当たり前のことなのよね。それを考えるとアタシはかなり暴言を吐いていたと、今では猛省しているわ。

(88) 2013/06/07(Fri) 12:53:38

娼館の女主人 ルーシー

リディアちゃん、あなたとケイジの殴り愛をみてみたくなったわ。

日替わりまでにあなたの意見を聞かせてもらいたい。
意地悪なことはもう言わないから、あなたの見えている景色を話してほしいわ。
十分話してきたのだと思うのだけど、ね。

(89) 2013/06/07(Fri) 12:56:38

娼館の女主人 ルーシー、これからあまり時間がとれないかもしれないわ。

2013/06/07(Fri) 12:57:04

娼館の女主人 ルーシー

いまのところは▼リディアちゃんでセットしているけれど、ちょっと考え方を別の視点から考え直したいこともあって、変更するかどうか葛藤してこようと思うの。

今日はあまり時間がないのだけど、頑張って考えてくるわ。
カレンちゃんやエリカちゃんがたくさん考えて発言してくれてるのだもの。アタシも頑張らないとね。

(90) 2013/06/07(Fri) 12:58:29

面の男 ケイジ

>>60
ふたつ目。これは、疑いをかけられているにもかかわらず、なぜ私がオーフェン殿を疑わなかったのか、ということですね
まず、3日目の時点で占いにより、オーフェンはリディアに黒だし、カレンは白だししましたよね?私は質問1の回答でも書きましたが、自称霊能を占うのは、ラインをはっきりさせるためだけに機能すると考えていますし、事実そうでしょう。占い結果からラインはカレンーリディアだと確信したのです。だからオーフェンに対して疑われても、別に気にしませんでした。彼が何を思っているか私がすべて知ることは真同士ではわかることではないですから
アヤメが真ならオーフェンはあるいは狂人か、とはチラッと思いましたが、村騙りがない前提ではルーシーに黒だししている時点でその可能性は外すべきだと考えました

(91) 2013/06/07(Fri) 13:06:58

面の男 ケイジ

>>61
保留にした理由ですが、本当に思い出せません…
こればっかりは申し訳ないとしか言いようがないです
たぶんラインの考察を再確認していたときに不安がよぎったのではないかと思うんですが、詳しくは覚えていないのですすみません

(92) 2013/06/07(Fri) 13:14:56

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアつづき

占い師内訳について、アヤメを狂人から外した理由を>>2:198でリディアは述べている。
狂人ならルーシーに黒だししない、という意見。
リディアのこれ以降の意見主張は主観に基づいたものが多くなる。考察の過程の開示が少ない、禅問答のような答えの見えない問かけ、説得力に欠け戦況から離れた発言、そうしたものが真見をとれないどころが黒の上塗りになったのだと思う。

ちなみにあたしならアヤメの黒だしはいいところを選んだと思う。みんなが黒なら怖いと思うところに黒を出したんだからな。真偽の分からないルーシーを村が即吊るわけもなく、ルーシっちの白は自分で証明できるだろとアヤメっちなら鼻で笑ってそうだ。
違ったら墓したで反論してくれ!

話しが逸れた。

真は真目線で対抗が偽であることが明白だ。それを村に信じてもらうことは難しい。けど自分の真の証明を優先に躍起になるより村に有益になる考察をおとす。

リディアが怠ったのはそこだと思う。
それゆえに真には見えず偽に見えた。だからあたしは昨日、リディアの真要素を探しに探した。
残念ながら初日のいくつか以外からは拾えなかった。これまた読解力のなさを反省する。



(93) 2013/06/07(Fri) 13:24:34

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

リディアについての私の結論は、結局分からない、だ。
カレンを真見したことは私なりの理由とともに述べた。カレンが白出しをしたから、という条件付きで真に見る。

しかし、占いと切り離した時、分からない。
霊能CO以降は霊能結果以外、残念ながら有益な発言がなく真には見えないという雑感だけが残る。


続いてケイジ

(94) 2013/06/07(Fri) 13:24:50

娼館の女主人 ルーシー

>>93
あら、アタシ怖くなんかないわよぅ?
うふふ。アタシはアヤメさんから黒出されたことでいち早くアヤメさんの偽を確信できたこと。そこから答えを導き出せなかったことが今、とても悔やんでいるのよ。
黒なら怖いと思われるのはアタシには褒め言葉なのだけどね。うふふ。

(95) 2013/06/07(Fri) 13:38:46

面の男 ケイジ

カレン殿の発言は非常に丁寧です
それは、彼女の色がどちらであろうとも、見逃してはならない点であり、私なんかは見習わなければならない振る舞いであるでしょう
しかし、私も真として生き残った以上、発言をやめることはいたしません。たとえどんなにカレン殿が村に対して真摯であっても、真実は一つなのです

(96) 2013/06/07(Fri) 14:15:25

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>95
もちろん褒め言葉だぜ。黒出しは二日目の最初、さすがのルーシっちだって反撃材料はないさ。
アヤメっちとルーシっちが黒コンビで殴り愛ごっこしてるなら本気で怖いと思ったよ。

アヤメっちはタイミングもうまく利用したんだろうな。あれが3、4日目でルーシっちに黒出しならボロも出るし反撃材料も増えるもんな。

(97) 2013/06/07(Fri) 14:21:12

面の男 ケイジ

>>69
真ならあまり…のくだりですが、なぜそう思われるのですか?雑感と言われているあたり、追求すべき点ではないのかもしれませんが、できれば答えていただきたい
リディア殿が迷走していて真っぽくないからですか?どんと構えていれば自然とわかるからですか?
そもそも私は、あとから出て来た霊能者です。それも、一晩おいて、です。そこから真と見てもらうことは難しいことなのです。そして、3日目、4日目のその手の発言は、ラインがはっきりしたがゆえに、お互いの舌でしか信頼を勝ち取ることができないからです。いくら私が真だと主張したところで誰にもわかりません。ならば、発言から信じてもらうより他ないのです。これは、役職持ちの使命だと思っています

(98) 2013/06/07(Fri) 14:23:22

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>96ケイジ
真実は一つ、全くだね。
あたしは今、正直言えばケイジがLWだと思ってる。でもそれはオーフェンのラインから状況が教えてくれただけだ。そじゃ真実を失うよな。
先入観を捨ててケイジの真を探すよ。偽も探す。

ケイジはケイジの意見があるなら見せてくれ。

(99) 2013/06/07(Fri) 14:27:18

面の男 ケイジ

…と言った直後で申し訳ないのですが、今日私は8時半に覗いたのち、日付け変更まで見ることができなくなります。すみません…

私がカレン殿でもっとも引っかかる発言は、>>2:411です
なぜ騙りが5人出ていて村騙りはないだろうと思われる中で、自分が殺されるかもしれないという発言をなされたのでしょう?これは、真っぽく見える発言で、騙りであっても人狼が言えなさそうな発言です。しかし、ルーシー殿が言われるこの村の人狼像にあてはめて考えれば、狡猾な発言とも捉えることができます。アンカー引けませんが、リディアも同じようなことを言っていました

(100) 2013/06/07(Fri) 14:30:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ>>96ケイジに拍手!真見は勝ち取るもの、同感!

2013/06/07(Fri) 14:30:03

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、発言がケイジと交互・・・。気にせずバンバン行こう!!

2013/06/07(Fri) 14:32:31

面の男 ケイジ

そして、オーフェンについて一言言わせてください
彼が吊られそうになったときに、彼が慌てて発言し始めた、とカレン殿は言われましたが、これは、真でも偽でもあることではないでしょうか?いやむしろ、真だから吊られたくなかったのではないのでしょうか?人狼は、ひとり吊られても、もう一人いますが、占い師、霊能者は1人づつで、同じ能力を持つ人は2人といません
この重要性を、オーフェン殿はわかっていたからこそ、吊られたくなかったのではないのでしょうか?ましてや、リディアが人狼だとわかっていた身ですし

(101) 2013/06/07(Fri) 14:35:21

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、休憩中。腹減った

2013/06/07(Fri) 14:38:51

面の男 ケイジ

とはいえ、能力者の真偽がわからない以上、役職にこだわるのは意味がないとも思います。ですが、吊られるのは誰だって嫌で、それが唯一無二の存在ならなおさら罪悪感(ここではオーフェンの罪悪感)がこみ上げてくることでしょう。だからこその慌てた発言だったのだと思います。
私だって嫌ですよ。もちろん。カレン殿だって、リディア殿が今すでに吊られていたら嫌なはずですよね?立場は違いますが、それと同じことなのです、きっと
墓下で「ちがうよぅ…」って言ってたらごめんなさい

(102) 2013/06/07(Fri) 14:40:37

【赤】 面の男 ケイジ

最後まで、極力嘘はつきません
嘘はすぐばれます
私は村人としてできることをするのみです

(*2) 2013/06/07(Fri) 14:43:32

面の男 ケイジは、娼館の女主人 ルーシー を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

面の男 ケイジは、落ちこぼれ士官学校生 エリカ に投票を委任しました。


娼館の女主人 ルーシー

御飯を用意しましょう。

つ【新鮮野菜のサラダ】【ジンジャーエール】【つみれ汁】【はんぺん(焼いてみた)】【冷奴】【とろろご飯】【ツナとブロッコリーのクリームパスタ】

こんな仕事しか今はできなくてごめんなさいね。

(103) 2013/06/07(Fri) 14:46:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN