狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


48 ラブラブハッピーむら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


遊牧民の少女 カレン

もう今日は、鳩からしか覗けないし、書ける時間もほとんどない。
もし質問があれば、鳩から何とか応えるように努力するので、早めに出してもらえると助かる。

万が一を考えて、現時点での吊先は、【ケイジ】にさせてもらった。
いずれにせよ、ボクが吊られるとしても、このままでいいはずだ。

明日、どれくらい来れるかわからないけど、日付変更前後には、鳩からでも何とかアクセスできるようにしておきたい、でもちょっと状況が読めない。
その場にいるかどうかは、何らかの意思表示をするよ。
もし居られなかったら、ごめんね。

(78) 2013/06/07(Fri) 03:13:08

【独】 遊牧民の少女 カレン

いつ言うの? ……今でしょ!

って書けなかった。ボクはRPを守った。

(-49) 2013/06/07(Fri) 03:16:51

【独】 遊牧民の少女 カレン

これでボクがオオカミなら、極道だな……
でももしボクがこれで狼なら、同じ様なこと、いうかもしれんな……

なんて思ったりする。

次回こそ、万全の態勢で戦いたいな!

(-50) 2013/06/07(Fri) 03:17:45

遊牧民の少女 カレン、寝ます(涙)

2013/06/07(Fri) 03:18:04

遊牧民の少女 カレン、喉が全然ない! 質問がある人は促しておいてね

2013/06/07(Fri) 03:18:33

遊牧民の少女 カレン、皆と喉が一桁違うことに、驚きながら、おやすみなさい。

2013/06/07(Fri) 03:19:01

【独】 遊牧民の少女 カレン

わが占い師人生に一遍の悔いなし。

これで疑われて負けたらちょっと辛いけど、仕方ないさ。
ボクはやりきったよ。とーっても高い壁、楽しかったよ。

やっぱり、ボクあれだな、するどい発言ってできないなぁ。リディアさんとか、アヤメさんとか憧れる。

ボクが出来るのは、言いたいことをだらだら書いていくことだけさ……(涙

(-51) 2013/06/07(Fri) 03:21:23

【削除】 遊牧民の少女 カレン

カレンは、ベアトリスを とおくへ ときはなった

「おーっほっほっほっほっほ……」

ベアトリスは いずこともなく さっていった

2013/06/07(Fri) 03:21:35

【独】 遊牧民の少女 カレン

カレンは、ベアトリスを とおくへ ときはなった

「おーっほっほっほっほっほ……」

ベアトリスは いずこともなく さっていった

(-52) 2013/06/07(Fri) 03:21:55

【独】 遊牧民の少女 カレン

……さいごに、すごい誤爆するとこだった(笑)

あーたのしかった……
明日睡眠不足でフル活動だけど、いいのさ。

みんなありがとう、また遊んでね。
そろそろ、占い師(騙り含む)と村人以外のことしたい。
それしかしてない。

(-53) 2013/06/07(Fri) 03:22:53

【墓】 売り子 フラン

お嬢ちゃんの考察、すごいわぁ。
鋭い指摘やね。狐はんはどう答えるんですやろか。

今日もギスギスしませんように…

(+37) 2013/06/07(Fri) 06:24:48

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、みんなに「カレンに喉をあげてくれ! 」

2013/06/07(Fri) 06:40:04

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 06:40:25

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、遊牧民の少女 カレンに話の続きを促した。

2013/06/07(Fri) 06:40:39

【独】 みなしご オーフェン

あーあ。
もしこれで俺たちが負けたら、カレンを吊っとかなかったことが完全な敗因だよ。いくつか真実と違うことは言ってるけど、人を信じさせるには充分すぎるくらい充分。理論も心象も。

君の……あー、狼なのに狐な君の直感がここまではまるなんて。本当に、謝らないといけないのは俺だ。

(-54) 2013/06/07(Fri) 07:06:39

【墓】 請負人 アヤメ

おはよう。カレンの考察は凄いな。頭が下がる。時間ないってこれだけ考察しているのに…。確かにケイジは曖昧な発言が多いと思う。カレンの発言をみてケイジがどう答えるかが鍵だな。

カレン、墓下はあまり盛り上がっていない…。が、皆覗いているとは思う。
表の皆にエールを送る。がんばれ!

ギスギスしませんように…

(+38) 2013/06/07(Fri) 07:34:25

【墓】 みなしご オーフェン

俺も、エピでは君に言いたいことがいろいろあるよ。カレン。…君が言いたいことからは、的が外れてるかもしんないけどね。楽しみだなあ。

昨日は墓下、静かだったね。
今日もギスギスしませんように。もう大丈夫だとは思うけど。

(+39) 2013/06/07(Fri) 07:37:58

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>カレン
あんたの言葉はいつもまっすぐだな。誰よりも状況を愁いながら把握しようとする姿は丁寧な考察によく現れていたと思う。
LWが誰かわかってるよ、大丈夫だ。今は何をどう終わらせるべきか悩んでるんだ…発言してないのは放棄したんじゃなく考えてるだけだから心配すんじゃねーぞ!
いつも真摯な言葉をありがとな。

(79) 2013/06/07(Fri) 07:57:44

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしの考察の前提として、3占は真狼狂、2霊は真狼。また村騙りはなく、状況よりアヤメっちは狂占、灰のあたしとルーシっちは白確を前提にする。

この前提と三日目までの占霊結果から現在見える狼は
カレン─リディア
オーフェン─ケイジ
この2つ。

【疑問 】
・狼の組み合わせは
カレン─ケイジ
オーフェン─リディア
あり得ないか?

この疑問を潰して初めて狼を特定できるのだと思う。
あたしも喉がある限り思うことを述べたいと思うよ。

(80) 2013/06/07(Fri) 08:40:07

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆占い結果考察
カレン→ケイジ●

リディア○だったことからも妥当で想定通りの結果。

ではもし、カレンがケイジにも○を出していたら?

占霊に村騙りがいる可能性が再び浮上し灰に狼がいることになるわけだから村は混乱したはずだ。
またカレンが狼ならそうしたのではないかと思う。

村騙りはみんなどこか不安を感じていたよな。それは狼が2人揃って騙りに出るか?という疑問からくる懸念だったんだろう。
あたしは利用されるかもと思いながら半ば本気で発言した言葉がある、>>3:135だ。

村騙りがあるならリディア、そこからオーフェンとレッグのラインが頭に浮かんだ。

カレンが狼ならこれを利用しないだろうか?
レッグでなくあたしを襲撃してからケイジに白出しをする。いや、襲撃はルーシーから。言い出したあたしを残せばレッグを黒に見たかもしれないから。もちろんその場合は狼の相方はケイジ、真占オーフェン、真霊リディアだろう。

事実、遡って二日目>>2:278、カレンはレッグの白は判断保留にしている。レッグに黒だしをする伏線はできていたはずだ。

(81) 2013/06/07(Fri) 09:35:40

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

あたしはカレンが真だという根拠を示して述べることはできない。カレンが真ならばあたしは考察力のなさをお詫びする。
でも以上から狼ではないと言えると思うし、結果、逆説的ではあるけどカレンは真占だと確信する。

(82) 2013/06/07(Fri) 09:35:52

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

>>81発言修正!

後半『もちろんその場合は狼の相方はケイジ、真占オーフェン、真霊リディアだろう』

矛盾してたよ

↓↓↓

カレン偽の場合

オーフェン真でオーフェンから黒出しされたリディアが狼でケイジが真霊だ。

(83) 2013/06/07(Fri) 09:42:17

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

☆霊能結果考察
対象オーフェン

リディア→●
ケイジ→○

三日目の占い結果で見えたラインから想定通りの結果と言えた。
三日目、リディアに白黒出てから霊能二人の真偽は占二人の真偽とセットで考えられた。

例えばレッグなんかは、
>>3:23リディアを黒にみてるゆえに>>3:36カレン吊りとしていた。
カレンもそう見られることに苦悩した>>29発言が見える。

蛇足であるけどあれほどまでに「貴様!多数決は絶対だ!」的発言を繰り返したレッグは禁を破るようにカレンに投票している。
リディアを吊る瞬間に胸を踊らせていたレッグは襲撃された。それは奴のある失言が襲撃の隙を与えたのだと考えるがep直前まであたしはそれについては発言しないつもりだ。夢敗れたレッグの無念は察するにあまりあるが、それはあたしの考察、吊り先になんら影響しないことを断っておくぜ。

で、占いとは切り離して霊能をみたいと思う。

(84) 2013/06/07(Fri) 10:14:17

【独】 落ちこぼれ士官学校生 エリカ

レッグのせいで話しがそれた。あ?泣いてねーよ!「貴様っ」が聞こえなくなって清々してんだ、奴に会いたいなんて露ほども思っちゃいねーから余計な心配しねーでくれよ

を入れよか迷うのであります!

(-55) 2013/06/07(Fri) 10:14:53

落ちこぼれ士官学校生 エリカ、しばし休憩、続きは後にするぜー

2013/06/07(Fri) 10:33:13

落ちこぼれ士官学校生 エリカ

霊能者考察

・リディア
発言数が多いだけにノイズを外すのが大変であるが今だから見えるものもある。言論は全般黒に見えるので主に真ゆえの発言を探したい。

>>1:44
一斉COについて、リディアの発言。ちなみに一斉反対派は役COした人達だったな。賛成は村人、村視点ではメリットもあるからだ。リディアのこの発言は自分が噛まれたら真実を落とせないじゃないですかー!という真ゆえの視点にもみえる。

>>1:191
この発言があった時に言葉にできない違和感があったことを覚えている。その違和感はこれだ。霊能騙りが黒出しすればほんとはまだ狼がいる、という発言。村目線では霊も占も複数COがあれば真偽判断が難しい、まさに今の状態だ。偽の情報をリディアは選別できるという前提で発言しているようであり真霊ゆえか。

リディアの迷走が始まったのは>>2:18>>2:19ここから。アヤメを白か黒と決め打ち狂人の可能性を除外した。
吊ることで霊能結果で色を見る、それも狩に守られた安全な環境下で結果を落とすことに心が急いでフライングCOに繋がった。

(85) 2013/06/07(Fri) 12:09:04

面の男 ケイジ

カレン殿の質問にお答えします
>>59
まず、私が占い先にリディアと選んで書き込んだ理由ですね。その前に私が、占い先は自称霊能のどちらかにすべき、と述べていたのはカレン殿もご指摘の通りですが、カレン殿が先ほどつけられたアンカーの発言は、日程進行の1時間前であり、まだ村では吊り先、占い先ともにまとまっていませんでした。そこで、私ははっきりさせようと思い、リディアとしたのです
ここで私、としなかったのは、自分を占え、という行為がズルいことに思えたからです。それに、オーフェン殿、カレン殿のどちらかは真であり、自称霊能のどちらを占おうとも、意味合いとしては同じと考えていました。占いの白黒自体には信憑性がなく、この占いはラインをハッキリさせるためだと思っていましたので

(86) 2013/06/07(Fri) 12:49:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

リディア
0回 残5737pt
エリカ
0回 残5264pt
ルーシー
0回 残4493pt
カレン
0回 残5597pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
フラン(3d)
0回 残5688pt
レッグ(4d)
0回 残5621pt

処刑者 (3)

アヤメ(3d)
0回 残5535pt
オーフェン(4d)
0回 残5633pt
ケイジ(5d)
0回 残5960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN