狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒ずきん マーシャ

[フラン]
>>2:103で挙げた、中庸の狼潜伏範囲の中でまだ灰なのは「フラン・メアリ・ニッキィ」だけだけど、これについて何か感想あるかしら?
>>28 昨日の「トレイス狂人説」の根拠は「私怨吊り希望は釣り針に見える。わざと目立って吊られるための挙動」という部分だけだと思うけど、合ってる?
合ってるとしたら、「トレイスが狂人として狼に出したサイン」と「トレイスが騙らなかった理由」について検討して、もう一度トレイス狂人説を洗いなおしてください。狂人の生死は結構重要なの。
それから、>>3:191なんかを見ると「狼はチームで完全に作戦を立てて動いている」って想定に見えるけど、そう信じているかしら?

(40) 2011/02/12(Sat) 14:24:51

黒ずきん マーシャ

[メアリ]
初日、2日目と最初の占い希望は私だったけれど、私が霊COしていることについてはどう考えていた?
>>2:134、人狼は自分にリスクがあるからといって、「多弁を占って白確定すると食われやすい」という、経験があれば誰にでも言える発言をしないと思う?>>2:135、「即、対抗・非対抗を宣言すること」というのも独断COの場合は割と普通の文言だと思うけれど、どう? その部分を検討しなおして占い師真偽判断をもう一度お願いしたいの。

(41) 2011/02/12(Sat) 14:25:11

【独】 黒ずきん マーシャ

占い師は決め打ちしますよ。ローラーはできない。

(-25) 2011/02/12(Sat) 14:25:55

黒ずきん マーシャ、とりあえずしばらくまた潜ることにした。

2011/02/12(Sat) 14:26:31

令嬢 マリンダ

いいえ。やっぱりマーブルは狼ね。
狼が3匹とも潜伏していたならば、それこそトレイスを生かしておけばいいのよ。そうして、マーブルがトレイスに黒を出したら、戦々恐々としながらマーシャを襲いに行けばいい。
マーシャ襲撃に成功したならば、人狼陣営の勝利は、ほぼ確定だし、仮に失敗して吊り手が増えてしまったとしても、私たちは、その増えた吊り手を狂人たるマーブルに対して使ってしまう。
やっぱりマーブルは狼で、灰に潜伏している狼は2匹ね。間違いない…と……思う、わ。たぶん。

(42) 2011/02/12(Sat) 14:26:58

【独】 黒ずきん マーシャ

マーブル真だったら覚醒してくれないと困るよ……(笑)

(-26) 2011/02/12(Sat) 14:35:38

【赤】 洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋考察

マリンダ:真>狼>狂
マーブル:狼>狂>真(狂>狼>真もちょっと考えていたり……)

マリンダに質問です。

マリンダは、誰が狂人だと思っていますか?
>>3:75でトレイスを疑っているように思うのですけど……
私はそのように思えませんの。
だって、狂人でしたら、人狼の代わりに
その身を捧げることを厭いはしませんでしょうけど、
なるべく後のほうが良いでしょう?
疑われっ放しで……私も疑っていましたけど……
身の潔白の主張もせずに、>>3:152の発言。

私は、マーブルが狂人ではないか、とも思い始めて来たりします。
人狼、のほうがしっくり来るのですけど……。

(*44) 2011/02/12(Sat) 14:39:06

令嬢 マリンダ

灰考察に入る前に、フランの質問に答えておきましょう。
>>34
確かに、その白さ故に白狼と呼び称えられる狼がいるのは知っているわ。私が知る限り、白狼は2種類に分けられる。天然の白さで他を魅了する狼と、鉄壁の論理で村人であると思わせる狼。
フラン、あなたは私に分類させると後者。
あなたが白狼と呼ばれる類の狼ではないのかと疑いつつも、それでも、やはりあなたが村人であると考えているのは、ひとえに、あなたの、そのひたむきさが好印象だからね。
たとえば>>3:272。あなたが狼なら、この発言は不要だったわ。確定白ティータの>>3:263は人狼陣営にとって圧倒的に有利なのだから、下手に突くことをせず、さらりと流すか同意すればいいだけの話。それを、むしろ、どれでしたっけ?と聞きにくるのは、本当に占内訳を知らず、それを真剣に知りたいと思っている村人だけよ。
もしあの発言が印象操作を狙った意図的な、他2匹の犠牲を厭わずにラストウルフとなって生き残ろうする覚悟を秘めたものだったら、私には、もう勝ち目が見えないわね…

(43) 2011/02/12(Sat) 14:39:19

【赤】 洗濯屋 メアリ

ここで、マーブルが狂人ではないか、の理由を尋ねられましたら、
 >>3:13のポカがあからさま過ぎるような気がして来たのです。
 マーシャの>>3:90の発言の通り、占い師はまだ吊られない、
 とマーブルが踏んでいたなら、
 自分に疑いの目を向けさせて人狼を守りつつ、
 かつ、自分も生き残ることができますから。
と回答します。

--

マーブルに質問です。

マーシャから>>3:88で、最低灰三人を細かく考察する、との
議題が提案されていますけど、まだのような気がします。
質問はされていたのは覚えていますけど……
まだのようならお願いしますわ。

--

こんな感じで如何でしょうか?

(*45) 2011/02/12(Sat) 14:40:00

【独】 黒ずきん マーシャ

今日の私の希望は▼フラン●ニッキィかな……正直もう今更占い機能要らないわー(待)今からパンダ出ても面倒が(パンダだから吊ろうで思考停止者が出たり)増えるばかりの気がする。
……誤変換した。始皇帝支社。かっけぇ。

(-27) 2011/02/12(Sat) 14:44:53

令嬢 マリンダ

>>37 マーブル
2つ教えてもらえるかしら。
>>2:73でフランを占い先として挙げた理由はなにかしら。
3日目の吊り先占い先の第1希望、第2希望共に、フランの名前がないけれど、どういった心境の変化があったのかしら?

(44) 2011/02/12(Sat) 14:48:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーシャの>>41の質問には、
 あのときはまだディラニィがいたので、
 前日の○マーシャをそのまま●としました。
と回答します。
で、マーシャから、
 では、占い師が二人と断定したのは何故?
と質問されるのは確実だと思うので、
 それもそうですわ。
 対抗がいないので余計に怪しく思えたのかもしれません。
 ディラニィが占い師ってことも考慮しないといけませんでしたわ。
とすっとぼけますわ。

(*46) 2011/02/12(Sat) 14:53:22

令嬢 マリンダ

マーブルの発言からライン考察が出来ないかしらと思ったけれど、浮かび上がってきたのがフランというのは、どうしたものかしらね。
そして、じゃあ、そのフランの占い吊り希望は、どうかしらと思ったら、どうして昨日は占い先希望を挙げてないのかしら。
いいえ、フランだけじゃないわ。
メアリとカミュもよ。
あなたたち、水の入ったバケツを持って廊下に立ちたいの?

(45) 2011/02/12(Sat) 14:54:31

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>41に乗っかりまして、
自説を引っくり返すのもやりやすくなりましたわね。

(*47) 2011/02/12(Sat) 14:57:22

【赤】 植物愛好家 マーブル

何故狂人を気にし始めたかの理由を出した上でなら良さそうに見えます。もっとも、>>40でマーシャも気にしているし、その程度でいいと思います。

(*48) 2011/02/12(Sat) 14:57:55

【赤】 植物愛好家 マーブル

まあ、あまり細かいところは相談しないものです。お互い齟齬が出るぐらいの方が混乱も招けますし、メアリさんも楽しめるでしょう?ふふふ…

(*49) 2011/02/12(Sat) 15:00:05

【赤】 洗濯屋 メアリ

マリンダ、ログよく読めやぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

……ちょっぴりマリンダに罪悪感を持たせておくことも、
良いかもしれませんわね。フランにも。

ふふふ。

……って、僕が、ログよく読め、って、
他人のフリ見て……でした(笑)

(*50) 2011/02/12(Sat) 15:00:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

それでは、ペタッと貼り付けて参りますわ。

理由は敢えて書きません。

私に再度質問させることで、発言ptを削ろうかと。
私もいろいろと言い回すことで、
自分の発言ptを削ることができますからね。

ふふふ。

(*51) 2011/02/12(Sat) 15:02:54

令嬢 マリンダ

■5.灰考察、どうしたものかしらね。
正直なところ、印象それ自体は、

白:浜>包>教>洗>芸>探:黒

から特に変化はないのよ。フランは安心の白さ、ニッキィの無邪気さも健在、カミュは覚醒、メアリとピエールはよく分からない、トーリィは依然として疑わしい。
でも、フランが挙げてくれた>>30を見ると、上位で、しっかり占い吊り先の希望を挙げているのは、ニッキィだけなのよね。これ、どういうことなのかしら?

(46) 2011/02/12(Sat) 15:03:25

令嬢 マリンダ

>フラン、メアリ、カミュ
良かったら、今からでも昨日という前提で占い先と吊り先の希望を教えて貰えないかしら。

(47) 2011/02/12(Sat) 15:04:54

令嬢 マリンダ

占い先と吊り先の希望は、上で4人に送った質問の回答如何によって変更することを、先に言っておくわ。

(48) 2011/02/12(Sat) 15:06:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN