狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 11:31:21

見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 11:32:02

見習い探偵 トーリィ、ログ流れで見落としそうだから>>31をメモで残した。

2011/02/12(Sat) 11:34:37

【墓】 夜の蝶 ディラニィ

ネット人狼って不慣れなので、セオリーもわからないし、推理もたたないんですよね。
というか、みんなのいう「セオリー」や「推理」の根拠がどうしてもわからなくて。
頭が固いんでしょうね、たぶん……^^;

(+40) 2011/02/12(Sat) 11:40:12

元・浜辺の少年 フラン

わー。すみませんです。
昨日、ティータちゃんが「人狼さんは一匹が他の二匹をわざと吊りや占いに挙げて犠牲にして、生存率を上げる」
という方法をとるということを言ってたです。

わたしはいまのところ? マリンダお姉様から白いといわれてるのでー、積極的に村に貢献している(?)わたしもそういう戦法をとってるとは考えられないですかねー?
と聞いてみたかったのです。

(36) 2011/02/12(Sat) 12:26:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

夢に見ましたわ……。ふふ、おそようございます。

(*33) 2011/02/12(Sat) 12:42:07

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*30 マーブル
あはは。誰かから言われたら、
 まったく考えていませんでしたわ……
で行こうと思っていましたの。

それも考えますわ……ふふ、考えることがいっぱいですわ。

(*34) 2011/02/12(Sat) 12:44:07

【独】 元・浜辺の少年 フラン

灰色考察で
今日わたしが吊られるor占われるという確率というのはかなり高そうなのですー。
灰色さん六人の中で、多弁傾向にあり、おそらく占候補に挙げられてる回数もたかいのではないでしょうかー?

↑ということに言及するのは、他の人から見たらどうかんがえられますですかねー?
天然狂人さんに思われなければよいのですけど……。
でも他の人に指摘されて、占いや吊り対象にされるよりは先に自分で芽をつぶしておくのがよさそうですぅ。

メアリちゃんとカミュさんは灰色的にはなんともいえませんねぇ……。ピエールくんは論外ですぅ。いつ吊られても問題ないポジションな気がするです。

(-21) 2011/02/12(Sat) 12:58:54

【赤】 植物愛好家 マーブル

今日の食い方針
占い狼吊り人になった場合
マリンダ食い占い白
占い先の吊りを遅らせるパターンです。ただし私が狼だと仮定する人には逆効果です。今の風向きからはあまりよくなさそうです。
マリンダ食い占い黒
私か占い先のどちらかを生きのこらせるパターンです。
私が狼だとすると、黒を出した相手は相当吊りにくいでしょう。私が仲間を黒判定したとして、その場合マリンダも黒を出したはずですから、食うことで何か情報が隠せるわけではありませんから。ただし、フランがやっかいな事に仲間黒宣告のケースが印象に残っているようですね。
私が真だとすれば吊って考えようとなります。あまりなさそうなオプションではありますが。この場合、マリンダは狂人でなければなりません。狼にもどちらが真か分かっていなかったので片方を食いに来たというシナリオです。その場合、翌日は(システム上可能なら)わざと襲撃を吊り人に指定して失敗させ、残った狼が狩人CO。残った3人の内2人が狼のはずなので順に吊っていこう→マーシャ食って勝利。これだと華麗ですね。でも、これはやはりあまり起こらないオプションだろうと言っておきます。

(*35) 2011/02/12(Sat) 13:15:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

私が狂人だとすると…とりあえずマーシャの中の人がうめくかな。
やはり今日はマーシャ食いで占い師吊りに持って行くのが安定だとは思います。

(*36) 2011/02/12(Sat) 13:15:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーブルへの質問ですけど……
>>*3:88の灰考察がまだのように思いますの。

質問はされましたけど、
考察はまだのように。

白発言で聞いてもよろしくて?

(*37) 2011/02/12(Sat) 13:31:13

【赤】 植物愛好家 マーブル

吊り狼占い人になった場合
マーシャ襲撃しかないでしょうね。私がこれだけ疑われている情勢では、判定は白にするほかない気がします。あとはマリンダを食って、私が吊られて灰色がカミュ・ニッキィ・フラン・ピエール(のうち占い先の白確一人)・狼という状況になります。ここで狼の残りが1人か2人か村人からは分からない。あと一日吊られなければ、白確を食って投票勝負に持ち込めます。この道は大変険しいですが(狼吊りが来るとどのみち大変険しいです)、是非とも頑張ってください(笑)。

(*38) 2011/02/12(Sat) 13:38:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*37
おはようございます。良い悪夢でしたか?
ちょっと確認してきます。

(*39) 2011/02/12(Sat) 13:40:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

私が狼だと仮定しているなら、その発言は不自然ではないでしょう。ただ私が狂人だったケースも捨ててはいけません。昨日の襲撃で、今日も占い先を襲うと私に暗示したのかも?

(*40) 2011/02/12(Sat) 13:48:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*39 マーブル
おはようございます。
対戦相手を食べまくっていましたわ。
私、そんなにお腹が空いていますかしら……。

ごめんなさい。>>*37のアンカーは、>>3:88でした。

(*41) 2011/02/12(Sat) 13:49:27

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 13:52:22

黒ずきん マーシャ、令嬢 マリンダ、吊り手はあと4回だと思うわ。(メモの表記)

2011/02/12(Sat) 13:56:58

【独】 黒ずきん マーシャ

差し当たってフランが黒だと思う。
発言が結構できるけど、騙りに来ないのは>>2:99>>2:122 ■4あたりだったりしそう。
他の二人は騙れない程度のひとかもしれないし。

(-22) 2011/02/12(Sat) 13:58:15

植物愛好家 マーブル

おはようございます。…もといこんにちは。
出かける前に簡単に答えられる>>34
1日目にマリンダさんが占COしてなかったら:>>2:187でモンティさんにお答えしたとおり、それは皆さんの意見が出そろってからにすべきだと考えていました。まだ発言しておられない方が多かったですし。あのようなスタンドプレーはあまり好ましくないと考えました。
早く占COできていたら:はは、何しろ今の皆さんの不信を作り出したのは、ひとえに私の早とちりによる発言のせいですからね。もしその後の展開が同じであれば、あまり変わっていなかったのではないでしょうか。

(37) 2011/02/12(Sat) 13:59:00

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*41
リマインダーありがとうございました。天然で忘れていました…。

(*42) 2011/02/12(Sat) 14:02:06

【赤】 植物愛好家 マーブル

あ、ぜひ質問してください。

(*43) 2011/02/12(Sat) 14:09:03

【独】 黒ずきん マーシャ

ふと、ニッキィの包帯の下に、いにしえの三つ目族の目があるような気がしてしまった今日この頃。

来たれ赤いコンドルー。

(-23) 2011/02/12(Sat) 14:11:34

【独】 黒ずきん マーシャ

ニッキィになんて質問したらいいのかよくわからない。

(-24) 2011/02/12(Sat) 14:15:23

令嬢 マリンダ

議題に回答していくわよ。

■1.進展は特にないわね。引き続き、マーブル狼と考えているわ。
■2.●メアリ、○カミュ
■3.▼トーリィ、▽ピエール
■4.いくら考えても不可解なのよね。
まず、現状を確認しましょう。残された吊り手は4回、仮に最後の2回を私とマーブルを吊る占ローラーのために取っておくとして、尚2回の吊り手を灰のために使用できるわ。
けれど、もし狼がトレイスを生かしておいて、マーブルがトレイスに黒出ししていれば、どうなっていたかしら。村としてはパンダを吊らざるを得ないから貴重な吊り手を、村人のトレイスのために使ってしまっていたわね(結果、残吊り手3に対し、実際に吊れている狼はゼロなので、マーシャが生きていない場合、占ローラーを諦めざるを得ないと言う、非常に苦しい展開に追い込まれることになるわ)。
…ただ、ああ、もしかしたら、こういうことかしら。
マーブルは狂人で狼は3匹とも、灰の中に依然として隠れている。そうなのだとしたら、残された吊り手は4だから、占ローラーで真狂を吊ってしまったら、村人陣営は必ず負けるわね。
でも、私には、どうしてもマーブルが狼に思えてならないのよね。もう一度、考えてみないと…

(38) 2011/02/12(Sat) 14:22:28

黒ずきん マーシャ

時間がないのでできるところから質問を投げていくわね。
[カミュ]
>>21>>27など今日は占い師真贋に関して考えているみたいなので、楽しみにしてるわ。
あと毎日通して灰に対する考察が薄いので、これから占い師を吊るとでも言うのでなければ、今日は灰もがっつり見てちょうだいね。
質問。>>2:125でのトレイス狂人説は、今日の襲撃結果を見てどう変わった?

(39) 2011/02/12(Sat) 14:24:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN