狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 医者の卵 トレイス

議題に答えようと思ったがもう大体書いてしまったw

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
冷たいまま洗って雑炊かなあ。
洗いながら米粒をほぐすとよし。

(+34) 2011/02/12(Sat) 04:05:56

【赤】 植物愛好家 マーブル

私を出来る限り残すという方向性であれば、騙り占いは狂人だと思わせる事です。
1. マリンダに「誰が狂人だと思う?」と聞いて揺さぶる
2. ピエールに狼3潜伏かと念押し(ただしその場合ピエール以外の役職無しが3/5なのでやぶ蛇もありそう)
3. カミュに反例を示す(フランは説得難しい)
4. トーリィが占い狂人を示唆する(たとえば慣れてなくて黒出せなかったんじゃないか、とかでも良いかも)
5. 私が狂人CO(奥の手。狩人が残っていればばっちりマリンダにはりつくのでリスキーな上に見透かされれば割と詰む)。

(*28) 2011/02/12(Sat) 04:20:41

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*25
一つ案があります。ニッキィとピエールは私が狂人ではないかと示唆しています。私が狼であるとメアリさんが考えているので、騙り占い師が狂人なら吊りは後回しになる、つまりこの二人の発言は利敵行為に見えるはずです。
で、一通りやりあった後でトーリィさんが狂人じゃないかとか言い出して一悶着するわけです。そうすると、その両者を占い吊りの第一候補にしつつトーリィさんも自然と第2候補にできる。ただ、狼候補の私を吊る流れにしないように、全体の空気としてはもう一手占い吊りは待つ流れになっていた方が望ましい。
ただ、これは多少ニッキィとピエールの考え方を固めさせてからでないと危険ですので、早い時間には仕掛けないようにしましょう。あと、他に案があれば。

(*29) 2011/02/12(Sat) 04:41:24

【独】 植物愛好家 マーブル

いつも狂言回しの台本通りに事が進むと思うなよ、自分

(-15) 2011/02/12(Sat) 04:42:08

【赤】 植物愛好家 マーブル

そうそう、メアリさんにはもう一つ宿題。狂人候補は誰か、聞き返されたりした時に答えられるように答案を作っておきましょう。

(*30) 2011/02/12(Sat) 04:44:09

【赤】 植物愛好家 マーブル

んー、やっぱその狂人役はトレイスさんが適任かなぁ。生者に狂人が居るとなると、私を今吊れすぐ吊れと言うしかなくなりますから。

(*31) 2011/02/12(Sat) 04:52:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*23
これは投票システムの委任だけで意志決定まではちょっと分からないですね。ともあれありがとうございます。

さて、それではお二人とも、そして多分ティータさんにも、良い悪夢を。

(*32) 2011/02/12(Sat) 05:00:49

【墓】 死体掃除人 モンティ

マーシャは恐らく、ほぼ間違いなく中の人をメタ視点で疑っている人のために、もの凄く損をしているんでないだか?

ゲームに勝つためにはむしろ手段を選ばないタイプだから、全面的に信用する方が得だと思うんだども。

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
雑炊は既に出ているので炒飯の作り方を書くだ。
まず冷や飯をボウルの中に入れる。ここに少し料理酒を加えてほぐすだよ。
これに生卵を投下。目安は一人前に一個だ。これをさらにかき混ぜる。
フライパンでネギなどの香味以外の具を先に炒め、味付けもしておくだよ。ご飯の分の味も含むので、濃くだよ。油は控えめでだ。
ここに飯+卵を一気に投下! サッと火が通ったらマーガリンを一欠片。これでご飯がぱらっとなるだ!
最後にネギ醤油、好みで日本酒あたりで匂いもつける。
これがパーフェクトだよ。

(+35) 2011/02/12(Sat) 05:07:26

【墓】 医者の卵 トレイス

えっ、中の人…
中の人推理は楽しいけど、職をランダムにする人もいるんだしガチの方に組み込むのはどうかなあ…
(俺はランダムでした)

ただ、トーリィは単に天然で間違えていると思うこれも中の人推理

(+36) 2011/02/12(Sat) 08:50:51

【独】 黒ずきん マーシャ

寝て起きたけど何も進んでない(笑)。

(-16) 2011/02/12(Sat) 09:11:29

ねこ仙人 ティータ、毛布ごともぞもぞ日の当たりそうな場所に移動した

2011/02/12(Sat) 09:27:43

【独】 ねこ仙人 ティータ

みねすとろーね煮込み中
ぐつぐつにゃーにゃー

(-17) 2011/02/12(Sat) 09:28:52

【墓】 死体掃除人 モンティ

始めてのプレイで身内だから、俺はある程度中の人を意識してしまうんだ。でも既に2人抜かしては面倒くさいので考えてもねぇだよ。無意味と悟っただ。

俺も職はランダムでいいと思っていただ。初心者は村人! って記述見て変更したどもな。結果として経験者と思われていたので、いっそ人狼でもよかった気がしてるだよ。

今回は初心者多め&クラスタでの募集だから『経験者のあの人かなぁ……だよなあ? 自分と同じ初心者には無理だよね』とか、『この失言をするのは○○さんかw』と言う思考は避けることは出来ねぇべな。

俺はすぐに中の人を特定されないように、文の癖は意識的に変えていただ。文に慣れている人だと、句読点のリズムや正規の表記をするかとかでも限定可能だからな。
今回の面子は文章を書く&読む人が多いから、そこは警戒しただよ。

と言う事で。
結果として直感的にマーシャを警戒している人が多いんでねがな? 俺から見ると、中の人を一切無視しても信用しない要素ゼロだけどもな。

……ところで俺とトレイスせんせなしで、この村は、今後死体をどうするんだべ……。

(+37) 2011/02/12(Sat) 09:39:51

ねこ仙人 ティータ、どれくらいまでなら喋っていいのかわからない…

2011/02/12(Sat) 09:58:34

見習い探偵 トーリィ、ガタガタ震えた。熱もある、多分風邪か知恵熱だ。

2011/02/12(Sat) 10:32:42

元・浜辺の少年 フラン

1.■ですぅ。
マリンダお姉様 真>狂=狼
マーブルさん  狼>狂=真

お姉様へ質問:
>>2:74灰色考察のとき、わたしが一番白かったのですけどー。トーリィさんが「白いからこそ怪しい」ティータちゃんが「他の人狼さんを犠牲にして残す」という意味でわたしがいるというのは思い浮かばなかったですかー?

マーブルさんへ質問:
1日目にマリンダお姉様が占COしてなかったら、その日のうちにCOしてたと思いますかー?
あとあと、マーブルさんよりも早く占COできていたら、みなさんからもっと信頼が多かったとおもいまですか?

(34) 2011/02/12(Sat) 10:42:17

【独】 元・浜辺の少年 フラン

めもーです。
トーリィさん >>3:148 わたしを吊提言
ニッキィくん >>3:150 疑問誘導
トーリィさん >>3:153 根拠証言
ニッキィくん >>3:156 ifフラン黒 の場合の理論の伏線。
結局その後、トーリィくんからわたしが黒だった場合の発言はなしですぅ。

(-18) 2011/02/12(Sat) 11:00:13

【独】 元・浜辺の少年 フラン

このふたりがペアということはありえるですかね?
ちょっと目立ちすぎなきもしますです……。

(-19) 2011/02/12(Sat) 11:00:38

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

死体を燃やす火を提供する人もいないので、
きっと食われたらそのまま腐るに任せて腐臭漂う村に!

中の人推理はしても楽しいとは思いますが
それは死者になってからのお楽しみかもですね。
生存している段階では邪魔になりますよ!
つまるところ我々はそういうコトし放題w

文体を若干変えるということはしてましたね。
中の人推理をしたくてもなんか違うなあと
違和感を抱かせるように。

(+38) 2011/02/12(Sat) 11:12:56

黒ずきん マーシャ

>>34質問部分
「ティータちゃんが「他の人狼さんを犠牲にして残す」」の部分の意味がちょっと取れないので聞いてみたいな。

(35) 2011/02/12(Sat) 11:15:54

【墓】 夜の蝶 ディラニィ

おはようございます。

突如降ってわいた家庭の事情&仕事の都合で、ネットに触れなかったらこの有様でした^^;
ようやく今日から自由になれたのになー。

というわけで、死人の推理を楽しむとしましょう。

(+39) 2011/02/12(Sat) 11:25:12

【独】 黒ずきん マーシャ

まず手数計算をきっちりやり直そう。
あと灰にとりあえず、今までの分で疑問があれば突っ込む。占い師の真偽は2人の意見が出だしてからわかるはず。ロックオン対象がいなくなった訳だから。

(-20) 2011/02/12(Sat) 11:29:39

黒ずきん マーシャは、元・浜辺の少年 フラン を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN