狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 死体掃除人 モンティ

なるほどなー。
定石がわかってないとやはり、全体を操作するのは難しいのか。
そうなるとティータ、マーシャの二人の意見を、今後注意深く見る必要があるわけだな。
……モンティのロールプレイ、そろそろ面倒くさくなってきただ(笑)

(+32) 2011/02/12(Sat) 01:45:00

バロサウルス教徒 カミュ

少し、動揺がおさまっていないですね。寝ます。

>>28
いったん眠って、また考えてみます。

(29) 2011/02/12(Sat) 01:50:31

元・浜辺の少年 フラン

/|●○ ●○▼▽ ●○▼▽
浜|蝶芸 洗掃医包 //医/
医|芸夜 医/浜/ 浜医探教
芸|// 医/蝶/ 燐洗医探
燐|猫黒 浜/医/ ////
包|猫/ 掃/芸/ 燐/医芸
洗|猫黒 医浜医浜 //医/
探|// //// 医燐芸浜
教|// 掃/医/ //医/

嬢|掃医 掃芸医探 医芸探燐
植|猫浜 浜/医/ 包燐医探
仙|洗教 浜/教/ ////

黒|医植 浜掃包芸 燐/芸探

昨日までの●▼票ですぅ。

(30) 2011/02/12(Sat) 01:53:37

黒ずきん マーシャ

これは言っとこう。
【今日、日付変更間際に居られない者は、必ず私に委任すること】
てぃーたへの委任は不可。

あと【今日村側のひとが吊られるとかなりの確率で負けます】
そのつもりで必死で考えて発言してね。ただし決定前に喉枯らすのはだめよ。促しの無駄遣いもだめだからね。

(31) 2011/02/12(Sat) 02:02:13

洗濯屋 メアリ

>>30 フラン
まとめてくださってありがとう。見易くて助かります。

ただ……私、三日目は、
●カサリナ、○トーリィとしましたわ。

>>3:198>>3:245>>3:247>>3:250
……読み返しますと、申し訳なさでいっぱいですわ。
ちょっと感情的だったかもしれません……。

(32) 2011/02/12(Sat) 02:03:47

元・浜辺の少年 フラン、洗濯屋 メアリ にゃー! 失礼したですー。と謝った。

2011/02/12(Sat) 02:08:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>31
ティータの狂人疑惑が私の中で深まりましたわ。
そして別の疑惑も……と心が囁いています。

別の疑惑のほうは、終わりましたら聞いてみましょうかしら。
それも無粋かしらね……ふふ。

(*15) 2011/02/12(Sat) 02:11:14

洗濯屋 メアリ 、元・浜辺の少年 フランに微笑んだ。

2011/02/12(Sat) 02:11:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

今日の私の方針を言っておきますわ。

■5. 灰考察
カミュ、ニッキィ、フラン、トーリィ、ピエール
■2. 占い先希望
■3. 吊り先希望

回答をするのはこの順番で。
フランは過去の経緯があるので、白の方向で話します。
と、なりますと、残りは四人ですわ。

ここで、ちょっと質問なのですけど……
狩人の存在は考慮に入れたほうが良いかしら?

(*16) 2011/02/12(Sat) 02:53:08

植物愛好家 マーブル

トレイスさんが怪しいという私の推測も間違いだったと…彼には申し訳ないことをしてしまいました。

フランさんのメモの議題は了解しました。しかしあまり後がない感じで厳しいですね。じっくり検討したいと思います。

(33) 2011/02/12(Sat) 02:57:27

【赤】 植物愛好家 マーブル

狩人ですか…昨日の段階で根絶できているような気はしますが、まだだったとしても、今日明日には私が吊られる恐れが十分にあるので、霊能者が食えないとそろそろ辛いという事情もあります。狩人が残っているかも知れないと想定するならば、霊能者が大事だと印象づけた上で、今日マリンダを食って明日私を吊らせても勝負にはなりますが。

(*17) 2011/02/12(Sat) 03:05:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*16の続き

狩人がまだ生きていたとしましたら……
 四日目:●トーリィ(白黒判定):誰か(フラン希望)
 五日目:▼トーリィ:マリンダ食い
の流れが良いのかしら?そうなると……
 六日目:▼マーブル:私、ぼっち
……イヤだわ。

少なくとも、今日、二人消える目だけは
避けないとですわね。

……と。六日目で、狩人が護りそうなのが、
ティータとマーシャの二人だけになってしまうのね。

……あんまり良い賭けではありませんわね。

……いえ、六日目の▼マーブルがおかしいのかしら?
うぅ……難しいですわ。

(*18) 2011/02/12(Sat) 03:06:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*17 マーブル
 四日目:●?(?判定):マリンダ食い
 五日目:▼マーブル:ティータ食い
の流れになるのかしら?

(*19) 2011/02/12(Sat) 03:13:05

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*9
多分ティータには私が狼である事は分かっているでしょうから、私が空気を見つつオーダーを出せばそれに近い形で決定してくれるかと思います。
さて、村人にとって問題なのは「せめて狂人は吊れているのか」。吊れているなら、占い師はまとめて吊らねばなりません。逆にまだ狂人がいるなら、灰吊りの方が目があります。
ちょっとログで、全員がどっち傾向で考えているか見てきましょう。これ、バラバラだと意外とハンドリング大変ですね(苦笑)

(*20) 2011/02/12(Sat) 03:16:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*16の続き。17の続きではないですわ。
トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールのうち、
まだ過去の発言を読み返していないので、
今の時点で一番黒として話し易いのがトーリィなります。

なので、▼or●ですね。

トーリィを第一候補にしない場合は、
他の人の発言を見てになりますけど……
○が無難かと思います。

そして、私がどこに入って来るのか、も大事ですわ。

(*21) 2011/02/12(Sat) 03:17:17

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーシャとマリンダの灰考察を見て参りますわ。

(*22) 2011/02/12(Sat) 03:21:47

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*20 マーブル
今日の投票の取り纏めはマーシャのようですわ。
>>31で発言しています。

(*23) 2011/02/12(Sat) 03:24:36

【墓】 医者の卵 トレイス

マーシャはどうして信用がないのかひたすら不思議だ…
この期に及んで他の霊能が現れてもハア?ってなもんだろうに何でなんだろうな。

マーブルは単純にシステムに不慣れで不幸な感じ。
中の人のタイミングも影響してるんだろうな。
弁の立つ偽者の前になすすべもない真占い師は結構見かけるんだ。

(+33) 2011/02/12(Sat) 03:30:12

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*6
そのリストを眺めてまず思うのが、カミュさんの戻りのタイミングについてです。狩人として最低限、占い先護衛も考慮できるタイミングに戻ってきたのは狩人としての責務があったからなのか、それとも護衛相手を決めるほどログを読む余裕がないとりあえず投票のため、なのか。

(*24) 2011/02/12(Sat) 03:30:18

【赤】 洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋考察
昨日と同じなら占い師にそれぞれ質問すること、
回答を見て変更があれば再掲可

質問をするのが少し不安でしたので、
意見を引っくり返すことも考えましたけど、
目立ちますし、マリンダからいろいろ突っ込まれましたら
泣きそうになりますので、
マーブルが偽で人狼、のままで行きます。

ですので、人狼2潜伏となりますから、
トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールのうち、
二人を黒っぽく、二人を灰っぽく話してみます。

何か、マーブル自身との連携を
窺わせるようなこの四人の発言がありましたら
教えてくださいね。

私もガンバって探しますわ。

(*25) 2011/02/12(Sat) 03:49:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい、良い悪夢を。

(*26) 2011/02/12(Sat) 03:50:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

皆さんが私をどう思っているか
マーシャ:狂
フラン:狼
カミュ:狼
マリンダ:狼(ただし狂が居ないか明言無し)
ピエール:微妙に狂?(>>3:164 >>3:167
ティータ:真(ただしマリンダ狂残存)
メアリ:狼
トーリィ:?狂人についてもほぼ言及無し
ニッキィ:狂

多数決だと占い師吊せコール、しかし最も発言力のあるマーシャとティータが吊り躊躇につながる判断。
…一番読めないっちゅーの。

(*27) 2011/02/12(Sat) 04:04:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN