狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 植物愛好家 マーブル

まあ、狂人が見えてない人には分が悪く見える側面もありますね。

(*70) 2011/02/12(Sat) 21:19:15

大道芸人 ピエール

遅くなりすぎたよ。
疑われても仕方ないね。
先に灰考察を答えるね。

カミュさん。信頼はあるけどほんとうのところどうなんだろうと思う。発言が思ったより少なかった。ニッキィはかしこい子だけど>>97みたいなつじつまのあわないことを言い出したりするよ。メアリさん、狼を倒すことより自分の感情が先なのが気になるよ。フランはとても村のために考えてくれてるけど、もしかして狼だったらものすごく怖い。トーリィのうっかりさんはおいら並みだと思うよ。おいらはおいらを占ったり吊ることが出来ないからごめんだけどトーリィさんを吊り先にするよ。

(121) 2011/02/12(Sat) 21:22:42

大道芸人 ピエール

■2.占い先
●ニッキィ ○フラン
■3.吊り先
▼トーリィ ▽メアリ

理由
>>121

(122) 2011/02/12(Sat) 21:26:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……とりあえずは●メアリでなかっただけ、
良しとしましょうか……。

ピエールは、昨日、私を占い先に希望して、
後に撤回していましたから、
このまま印象を悪くせずにおきたかったのですけど……
ちょっと悔しいですわ。

(*71) 2011/02/12(Sat) 21:29:05

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 21:32:12

【赤】 植物愛好家 マーブル

なに、ここまで来たら誰も何も指摘しない人がかえって怪しいぐらいです。

(*72) 2011/02/12(Sat) 21:32:55

植物愛好家 マーブル

あ、すみません、投票先について現状の意見としては先ほど言ったとおりで構いませんが、みなさんが私を疑う基準について精査しているので、あとで変わるかも知れません。本決定には間に合わせるかそのままで考慮していただければと思います。

(123) 2011/02/12(Sat) 21:39:27

【赤】 植物愛好家 マーブル

まあそうはいっても、どうせみんな私のポカがきっかけなので、基準も何もあったもんじゃないですが。

(*73) 2011/02/12(Sat) 21:42:50

黒ずきん マーシャ、議事録チラ見なう

2011/02/12(Sat) 21:48:44

元・浜辺の少年 フラン

文字節約、漢字多め。

占=真狼 トレイス狂人
トレイス狂人説はかなり微妙です。
狂人のセオリーとしてまず占騙りがあり、占2霊1になりますが、「それをしなかった理由」がわからず、私が昨日挙げていた「自己犠牲」は「狂人にしては仕事量が少なすぎ」な感じです。
まあ、セオリーがすべてでないので、そういう奇特な狂人もいるかもしれませんが……。

かといって 占=真狂 狼3潜 だと
「どうして占を襲撃してないのか」
「占い先を襲撃するのは霊・白確に比べて効果薄」
というのがあるので、疑問をうまく解決できそうな答えとなると、「狼の作戦がいきあたりばったり」ということになります……。

マーシャの>>40
私の予想した>>2:103と結果がずれてるのはこの「いきあたりばったり感」にうまく合致してるのですけど、だからどうというわけでもないのですが……。

……わたしの毎日の発言もいきあたりばったりですぅ……ご迷惑おかけしてます。

(124) 2011/02/12(Sat) 21:49:12

洗濯屋 メアリ

>>121 ピエール
確かに感情が先走っています……ごめんなさい。

ですけど……議事録を見ますと、
ピエールの発言は少ないですわ。

これでは判断の仕様がありませんので
幾つか質問ですわ。

まず、ピエールは、
 白:カミュ、フラン、ニッキィ、私、トーリィ:黒
と考えているのかしら?

それと、トーリィを▼としたのは何故?
もう少し、理由を聞かせて欲しいです。
>>3:159>>121ですと、
寡黙は利敵行為だから、を、
▼ピエールとしました、
私の理由と然程変わりませんでしょう?

(125) 2011/02/12(Sat) 21:52:09

【赤】 洗濯屋 メアリ

反応があるかは分かりませんですが、
ピエールを突付いてみますわ。

(*74) 2011/02/12(Sat) 21:52:42

洗濯屋 メアリ

ちょうどフランがいますので、ペタリ。

『フラン』
自説が二転、三転していたりしますけど、
転じた過程もある程度書いてありますので、
それほど違和感はありません。
人狼、狂人のどちらか片方が抜ける、の件は、
思考を流す過程で抜け落ちてしまった、
と考えるのが自然な程度でした。
その質問をしたときにも書きましたけど……
私の気にし過ぎだったようですわ。
今日になりまして、白狼、と言う怖い単語が出て来まして、
私、少し怖くなっていますけど、白、とは思います。
これで狼でしたら……いえ、人としても、
洗濯の必要のない白さ、は憎らしいですわね。ふふ。

>>117>>2:103からしますと、私とニッキィの両方、
そして、カミュ、ピエール、トーリィの中から一人、
が人狼ってことになりますわ。
今は誰が人狼と考えているのかしら?

(126) 2011/02/12(Sat) 21:56:21

【独】 黒ずきん マーシャ

流石に希望は▼ニッキィ●フランじゃなきゃ通らないかなー。

(-53) 2011/02/12(Sat) 21:58:44

【独】 見習い探偵 トーリィ

寝かしつけ中なう。
ここまできたら何をいえとヽ(;▽;)ノ

(-54) 2011/02/12(Sat) 21:58:54

植物愛好家 マーブル

>>121
ピエールさん、よくお聞きください。今日も狼が吊れないとなると、事態は大変難しい事になります。発言の不正確さなどよりも狼らしさを優先して吊りを考えるべきです。トーリィはたしかに怪しいですが、狼らしい怪しさだとお考えの上での選択でしょうか?

>>98
カミュさん、ではマリンダさんは狼と狂人、どちらの方がよりそれらしいでしょうか?特に狂人が生きのこっているかどうかは判断の上で重要になってくると思います。また、私についても、同様の考察をしてみてください(多分その場合は>>27を見る限り狼という事だったように思いますが)

(127) 2011/02/12(Sat) 21:58:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

いいやw目立っちゃったモノはしょうがNe☆な気分ですわ。

(*75) 2011/02/12(Sat) 21:59:11

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 22:00:39

洗濯屋 メアリ

はぅぅ……>>124を読んでいませんでしたわ……。
>>126の下から2〜4行目は無視してください。

(128) 2011/02/12(Sat) 22:01:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

>「狼の作戦がいきあたりばったり」
百点満点をあげましょう。

(*76) 2011/02/12(Sat) 22:01:35

見習い探偵 トーリィ、まだうなされている。

2011/02/12(Sat) 22:02:42

【赤】 植物愛好家 マーブル

>「狼の作戦がいきあたりばったり」
すばらしい、花丸を差し上げましょう

(*77) 2011/02/12(Sat) 22:03:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

フランが核心に近付いて来るのはよろしくないですわ(笑)

(*78) 2011/02/12(Sat) 22:03:06

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィ、お大事に…

(*79) 2011/02/12(Sat) 22:03:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN