狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大道芸人 ピエール 、もう少しおいらの頭がよくならないかと思った。

2011/02/12(Sat) 19:04:19

ねこ仙人 ティータ

にっきぃ
>>1:64
言っても出て来ない、という状況について、どの程度あり得ると考えておった?

序盤はにっきぃは唯々人狼を恐れているような発言が多いの
>>2:204 「態度がわざとらしい」について、それは人狼なのでは、という疑いだったじゃろうか、それとも漠然と何だか判らないという意図だったじゃろうか
>>2:228 もんてぃに希望先を変えたが、どのような展開に期待しておったか、具体的に説明できるじゃろうか

(83) 2011/02/12(Sat) 19:10:59

ねこ仙人 ティータ

にっきぃ続き
>>3:5 実は、誰も頼んでいないのに襲撃後すぐに襲撃理由を言い出すやつは人狼だ、という都市伝説があってじゃな
>>3:101 「はっきりしない言い方」具体的にどこがあったじゃろうか
>>3:108 おおかみは仲間と連携をとっていると思うか? どの程度じゃ?

>>15 とれいすとかさりなが人間だという結果が得られたのう。これでは方向性は定められぬか

(84) 2011/02/12(Sat) 19:11:22

黒ずきん マーシャ

>>73 トーリィ
お大事に。

私は考察をどこまでどう出したらいいのかしら…

(85) 2011/02/12(Sat) 19:11:57

バロサウルス教徒 カミュ

>>47
昨日の時点では、占い先希望はトーリィさんで、吊り先希望はトレイスさんでした。
トーリィさんを質問が出来なかったので、少し怪しいという程度です。占いに指定したのは自分吊りと>>18:11:41の発言でひっかかるところがあるのです。後で質問してみます。

>>16:09:56この説明のとおり、狂人として疑っていました。
ティータさんの>>16:21:43、>>16:31:20、>>16:32:32の発言を読んで、改めてトレイスさんの対する評価を含めて見直しました。ティータさんの言うとおりトレイスさんは多弁な人みんなに疑われており、吊られかねない状況でしたので、吊りよりも占いのほうがマシという考えた人狼の可能性もあると思い直しました。
それでも、私は人狼よりも狂人の可能性が濃厚だと思っていましたので、占いよりも吊りです。

(86) 2011/02/12(Sat) 19:12:32

黒ずきん マーシャ、チョコバーをもぐもぐしている。

2011/02/12(Sat) 19:12:58

ねこ仙人 ティータ

>>28 人狼には毎日占い先を人間にさせる能力が備わっている自信があったというのじゃろうか
すごく怖いのう…

(87) 2011/02/12(Sat) 19:13:26

黒ずきん マーシャ、バロサウルス教徒 カミュ には是非発言番号でアンカーを貼って欲しい。

2011/02/12(Sat) 19:15:59

ねこ仙人 ティータ

>>86
かみゅ、あんかーは「>>(日):(番号)」で入れてくれ、それでは見られん

(88) 2011/02/12(Sat) 19:16:14

大道芸人 ピエール 、バロサウルス教徒 カミュ を、応援した。

2011/02/12(Sat) 19:17:34

ねこ仙人 ティータ

>>85
全部黙っておくのも手なんじゃないかのう
喋っといた方がよさそうな日付にはなっておるが、お互いに

(89) 2011/02/12(Sat) 19:17:48

【削除】 バロサウルス教徒 カミュ

あれ、失敗してる。ちょっと操作方法観直してきます。

2011/02/12(Sat) 19:18:47

黒ずきん マーシャ

>>89
ちょっとは理屈つけないと怒られそうな気もして。


■1だっけ。襲撃考察。
狩人狙いと護衛避け、の他に、「占=真狼、確定霊なので判定を割らないで信用勝負に来た」って可能性をちょっと考えているのよね…

(90) 2011/02/12(Sat) 19:22:56

【独】 黒ずきん マーシャ

そこだけ人に聞いてみたかったので。

うーん、難しい。しかも23時30分から親に付き合ってチューボーですよ観なきゃならない。w

(-43) 2011/02/12(Sat) 19:24:08

黒ずきん マーシャ、伝書鳩と一緒に飛んでいった。

2011/02/12(Sat) 19:25:17

【赤】 洗濯屋 メアリ

戻りましたわ。議事録をこっそりと読みながら、
灰考察でも考えましょうかしら。

(*61) 2011/02/12(Sat) 19:27:44

ねこ仙人 ティータ

>>90
それを考えるのか
考えてしまうのか
まーしゃのことじゃから、「人狼がそう見せかける作戦で真狂の占い師を吊らせに来た」という危険性も鑑みてはいると思うが…
やはり考えてしまうか

(91) 2011/02/12(Sat) 19:28:05

【独】 黒ずきん マーシャ

どっちであれ決め打ちするけどな。

(-44) 2011/02/12(Sat) 19:29:53

バロサウルス教徒 カミュ

すみません。おもいっきり勘違いしてました! 昨日の発言でもアンカー失敗してますね……orz
>>86の訂正

>>47
昨日の時点では、占い先希望はトーリィさんで、吊り先希望はトレイスさんでした。
トーリィさんを質問が出来なかったので、少し怪しいという程度です。占いに指定したのは自分吊りと>>3:148の発言でひっかかるところがあるのです。後で質問してみます。

>>3:125この説明のとおり、狂人として疑っていました。(説明内のアンカーは>>2:125です。すみません)

ティータさんの>>3:129>>3:132>>3:133の発言を読んで、改めてトレイスさんの対する評価を含めて見直しました。ティータさんの言うとおりトレイスさんは多弁な人みんなに疑われており、吊られかねない状況でしたので、吊りよりも占いのほうがマシという考えた人狼の可能性もあると思い直しました。
それでも、私は人狼よりも狂人の可能性が濃厚だと思っていましたので、占いよりも吊りです。

(92) 2011/02/12(Sat) 19:30:58

【独】 植物愛好家 マーブル

この期に及んで全く疑われていないティータが恐ろしい。

(-45) 2011/02/12(Sat) 19:32:10

ねこ仙人 ティータ

何も考えてなくて、ただただGJ怖いと、真狂わかんないから喰いたくないと、確白増やしたらいけないというどっかからのいんぷりんてぃんぐに従ってるとかじゃったらどうしよう
どうしようもないが

(93) 2011/02/12(Sat) 19:33:08

【独】 植物愛好家 マーブル

ふふ、真相は狩人狙いとかいうさらに愚にも付かないアレですよ、ティータせんせ…

(-46) 2011/02/12(Sat) 19:42:39

包帯を巻いた子 ニッキィ

■1 占い師真贋考察
はじめから占い対象を重点的に喰っていく作戦だったとしたら
真っ先に占い師COについて提言してきたマーブルが今も怪しく見えてる。
占った後のことを考えなくていいなら、霊能者のことはさほど重要視する必要がなかった
マーブルも霊能者COについては指摘するまで頭に浮かんでなかったようだし。
そうするとマーブルが狂人というより人狼の疑いが濃くなってきたなあ。

■2 占い先希望
●トーリイ○カミュ
>>12
この発言がちょっと気になっちゃった。
トレイスが人間だった驚きに言及してる人が多い中
疑ったせいで自らの手で村人を吊っちゃったねって村人視点じゃないような印象。
吊り対象はともかく占い対象はトーリイの希望通りだったのに。

(94) 2011/02/12(Sat) 19:43:23

包帯を巻いた子 ニッキィ

■5 灰考察
【カミュ】
>>3:83
モンティの襲撃後に口にした
『マーシャさんが霊能者確定したので狩人さんが守っていると見て
他の人を狙ったのは明らかでしょう』
二連続で占い先つぶしがくる可能性から目をそらさせようとしてるように思えるよ。
なので占い先の第二候補にあげてる。

【トーリィ】 >占い先希望でコメントあり。
【ピエール】 >吊り先希望でコメントあり。

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
お味噌汁ご飯!チーズをちょっといれてもおいしいよ!
味噌とチーズは合うんだよ。

(95) 2011/02/12(Sat) 19:43:47

包帯を巻いた子 ニッキィ

残りの灰考察とティータの質問については
まだこれから考えるからまって!

(96) 2011/02/12(Sat) 19:44:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN