狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯屋 メアリ

はぅぅ……ガンバって書きましたのに……。
もう一度、検討し直してみますわ。一応、ペタリ。

■1. 占い師真贋考察
マリンダ:真>狼>狂
マーブル:狼>狂>真(狂>狼>真もちょっと考えていたり……)

マリンダに質問です。

マリンダは、誰が狂人だと思っていますか?
>>3:75でトレイスを疑っているように思うのですけど……
私はそのように思えませんの。
だって、狂人でしたら、人狼の代わりに
その身を捧げることを厭いはしませんでしょうけど、
なるべく後のほうが良いでしょう?
疑われっ放しで……私も疑っていましたけど……
身の潔白の主張もせずに、>>3:152の発言。

私は、マーブルが狂人ではないか、とも思い始めて来たりします。
人狼、のほうがしっくり来るのですけど……。

(49) 2011/02/12(Sat) 15:06:24

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 15:07:12

洗濯屋 メアリ

>>49の続きです。

マーブルに質問です。

マーシャから>>3:88で、最低灰三人を細かく考察する、との
議題が提案されていますけど、まだのような気がします。
質問はされていたのは覚えていますけど……
まだのようならお願いしますわ。

(50) 2011/02/12(Sat) 15:07:22

投票を委任します。

令嬢 マリンダは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


洗濯屋 メアリ

>>45 >>46 >>47 >>48 マリンダ
>>32でも言っていますが……きちんと回答していますわ。
▽はなかったですけど……。

フラン、ごめんなさい。戻って来ましたら、
訂正した●▼表を貼っておいて貰えるかしら?

(51) 2011/02/12(Sat) 15:10:53

令嬢 マリンダ

>>49
依然として、トレイスが狂人であると思っているわよ。
霊COするでもなく、占COするでもなく、まとめ役に立候補するでもなく。残った唯一の「人狼の代わりに吊られて、吊り手を損させる」という役目を自らに任じようとした結果が、昨日の言動だったのじゃないかしら。

(52) 2011/02/12(Sat) 15:11:06

令嬢 マリンダ

>>51
きゃあ!
悪かったわ、ごめんなさいね。

(53) 2011/02/12(Sat) 15:12:42

ねこ仙人 ティータ

まりんだ、>>3:220を参照してくれ
最終提出としてはふらんは▼とれいすとしているが、意見としては▼とれいす●とれいす、らいん考察上どちらかに当てたいという意向だったはずじゃ
めありはふらんの表から抜けておるようじゃ
仮決定と本決定の間じゃったか、理由まわりの直しもあった
かみゅは、未提出じゃな

(54) 2011/02/12(Sat) 15:12:54

令嬢 マリンダ

/|●○ ●○▼▽ ●○▼▽
浜|蝶芸 洗掃医包 //医/
医|芸夜 医/浜/ 浜医探教
芸|// 医/蝶/ 燐洗医探
燐|猫黒 浜/医/ ////
包|猫/ 掃/芸/ 燐/医芸
洗|猫黒 医浜医浜 燐探医/
探|// //// 医燐芸浜
教|// 掃/医/ //医/

嬢|掃医 掃芸医探 医芸探燐
植|猫浜 浜/医/ 包燐医探
仙|洗教 浜/教/ ////

黒|医植 浜掃包芸 燐/芸探

(55) 2011/02/12(Sat) 15:13:32

洗濯屋 メアリ

>>41 マーシャ
回答できる部分を回答しますわ。

あのときはまだディラニィがいたので、
前日の○マーシャをそのまま●マーシャとしました。
……確か。

占い師の真贋考察、もう一度ガンバってみます。

(56) 2011/02/12(Sat) 15:13:45

ねこ仙人 ティータ

>>52
「残った唯一の」?…

(57) 2011/02/12(Sat) 15:15:01

令嬢 マリンダ

>>54
フランのは議事録を読み返しに行って確認したわ。
占い吊り共に同じ人を挙げるのは構わないと思うのだけれど、その場合は第2希望が欲しいのよね。
>>57
なぜ「唯一の」と言ったのかしら、私は…
残った〜〜という役目、と読み替えてちょうだい。

(58) 2011/02/12(Sat) 15:18:18

洗濯屋 メアリ

>>52 マリンダ
回答ありがとう。

トレイスが、
 あれだけ黒を疑われていたら薄めることは難しい
 自分以外で疑われている人を人狼だと思っていた
と言うことでしょうか。

ん〜……。

>>53
いいえ、お気になさらず。
ティータが>>54で言っています通り、
時間が遅れましたのと、一度、撤回を挟んでいますから。

(59) 2011/02/12(Sat) 15:20:01

ねこ仙人 ティータ

>>58
うむ、まあ、何故も何も唯一のと思ったから言ったのであろ?
唯一のを除いたところで、その仕事と別な仕事は絶対同時には果たせんしな

(60) 2011/02/12(Sat) 15:23:22

【独】 令嬢 マリンダ

>>60
狩人COのこと?
エピで教えて。

(-28) 2011/02/12(Sat) 15:25:24

【赤】 洗濯屋 メアリ

誰も突っ込んで来ませんわね……。

突っ込むと可哀想って思われているのかしら……。
ありがたようなありがたくないような……。

(*52) 2011/02/12(Sat) 15:26:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

あーもー吊られたがりの狂人占いとしててきとーな事いっとけば楽でいいよなーというベストアイデアが浮かんだものの、萌えるメアリや知恵熱トーリィ、そして他の皆さんに申し訳ないので埋め戻してきます。

(*53) 2011/02/12(Sat) 15:28:49

【独】 ねこ仙人 ティータ

ガス欠きた
全く頭が働かん

(-29) 2011/02/12(Sat) 15:29:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

あからさまなエサには食い付いて来ないのかしら……。

まぁ、それならそれで。

灰考察をガンバりますわ。

(*54) 2011/02/12(Sat) 15:37:44

元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダ>>43ありがとうございましたー。納得ですです!

2011/02/12(Sat) 15:39:55

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルに>>37感謝した。ありがとーございますー。

2011/02/12(Sat) 15:42:45

黒ずきん マーシャ

[ピエール]
>>2:164、「マーブルがマリンダの後からCOしたのが気にかかる」。では、COにもし差がなかったらどっちを本物だと思う?その理由は?
>>3:59「人間だとわかったから襲われた」ってどういう意味だったかな。人狼から見たら仲間以外は全員人間だ、と最初からわかっているのだけど。
>>3:159で「トレイスが乱暴なものに見える」といってたけど、トレイスは人間だったよね。あの発言や行動が、人狼でなく人間の動きだったとわかった今、灰にいる他の五人の中で、誰が一番人間に見える?
[トーリィ]
>>2:210「片方あるいは両方偽でも〜」、>>3:39「狼と狂人が力を合わせて村の絶滅を」、>>3:224など、ほぼ消していい可能性まで消さないで残しちゃってる感じがあるんだけど、今の村の状況(灰に狼が何人か、とか)ってどんな感じに把握してる?
>>25、狼が、占い先を襲撃しても「パンダ(を出すのを)回避」したかったと思う理由を教えて。

>てぃーた
…ニッキィまで手が回らなかったのでティータにお願いしたいわ。
あとまとめどうする?私は22時半ぐらいまではあまり戻れなくてまとめに来れないわ。仮決定後にお互いの希望でも出してみる?

(61) 2011/02/12(Sat) 15:45:43

植物愛好家 マーブル

ただいま戻りました。
質問に回答したらさらに積まれていて、議題について考える暇もない感じです。ひぃひぃ。
>>44
あなたも>>43で仰ったように認めざるを得ないほど白い人を占っても手損の確率が高い、と考えを改めたからですよ。それまでは、強力な狼の可能性がある、と見ていましたけれども。他の皆さんの意見も参考にはするでしょうけれども、私はさしあたって、今日もフランさんを占ったり吊ったりしようとはあまり思えないで居ます。

>>50
メアリさん、すみません。私はてっきり「3人に質問をせよ」と言われていると思い込んでいまして。3人への質問もかなり頑張って書いたのですが(>>3:158)、さらに難しい要求だったのですね…頑張って考えてきます。

(62) 2011/02/12(Sat) 15:46:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN