狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酔っ払い ブラウン

カルロスくん>>44、こやつめ ハハハ。
カルロスくんがおじさんへの疑惑を抱いたそもそもは>>2:88「回避の道を残しておきたかった狼」だと思ったんだが、狼なおじさんがそれを狙うならそれこそ>>44のように「始めから>>2:125>>2:127のように説明」してると思うんだがね。途中で疑うところが変わっているのはどういうわけかな。

(91) 2007/08/09(Thu) 21:59:13

烏賊 ラス

●▼共自由。……は、さすがにひどいか。

【仮決定】 ▼リディア
理由は『片占いだけで真決めうちできる要素はあるのか?あるとしても作れるものじゃないのか?』『リディア偽の場合に灰となる半白を、灰として考察できるのか?』『シャロン吊りというリディア偽狂決めうちの飛び手をできるのか?』の3本立て。
異論反論多々受け付けたいのでよろしく。本決定が変わることは大いにありうるよ。

(92) 2007/08/09(Thu) 21:59:43

砂漠の民 シャロン、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 22:01:13

酔っ払い ブラウン

>>91続き)理由を後付けしたために齟齬が出たのではないかと疑惑上昇中だよ。ロックオン体質の村人さんにもありうる話運びとも思うけど。

う、もう時間かい。
■1.●オーフェンくん ■2.▼カルロスくん
ライン考察より、フランちゃん+両占い師と切れてるような発言が見つけられなかった2人を挙げる。

(93) 2007/08/09(Thu) 22:02:19

酔っ払い ブラウン

2人の今日の発言から、オーフェンくんは>>30など、わりと村の流れが看真なところにあえてリディアちゃんへの疑いを残す点から、両人狼側は薄いと判断して占いに。
流れに乗ってるカルロスくんのほうがリディアちゃんとのラインがあるなら強いかと思うので、吊り希望とさせてもらったよ。

(94) 2007/08/09(Thu) 22:03:47

かぶき者 ケイジ

占い希望迷い中(●ブラウンと●パトラッシュで)だが…。
【仮決定反対】
かなり真よりにみてるのはいったとおり。仮に吊るとしても明日吊れば人外2排除確定。少なくとも今日は放置で判定をみてみたい。
あと、誰か飴余ってたら希望!(お面の下から汗

(95) 2007/08/09(Thu) 22:06:34

砂漠の民 シャロン

>>92【仮決定確認】
ハッキリ言って、片占いは灰と同じだ。でも、そこから《リディア》が《何を》だすって事だ情報になると思う。…有効活用できるか分からないから、反対はしない。
後、もし占いがあったら俺が言った>>90は自由占いナシ。ライン見たいなら、リディが決めた人物より指定した方が良いようなきがしてきた。@1

(96) 2007/08/09(Thu) 22:08:12

新人看護婦 リディア

発言を良く見てる+ライン良く考えてるフラット感ある割に「こう考えるだろう」って思い込みが先にある感じでどうも違和感。

酔:なんだろう・・・他の人が言うほど黒く見辛いんだけど、他の人に黒っぽい言われると「ああそうかも」と考えちゃうくらい線としては微妙で(だから昨日砂同様占させてと言った)。黒いかなと思ったのは>>16(視点漏れ?)位で結局見てると勘違いで落ち着きそうな点穿っちゃってる気も。

(97) 2007/08/09(Thu) 22:08:31

砂漠の民 シャロン、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 22:09:26

【赤】 かぶき者 ケイジ

ブラフだと思うな、今日の仮決定も。
ただのマゾと思うなー!(←滅べ

(*5) 2007/08/09(Thu) 22:12:06

【赤】 かぶき者 ケイジ

えっと、襲撃は迷ったんだけど、本能に従って【リディア】にします。

っ【本能=看護婦(;´Д`)ハァハァ】←殺されろ

(*6) 2007/08/09(Thu) 22:13:46

新人看護婦 リディア

立ち位置だけならたまに黒いんだけどどうなんだろ・・・最終的に放置はしたらいけない感じはするんだけど悩んでる。

【仮決定反対】
遊襲撃とか狼側の私吊らせる作戦でしかない。正直こういう残され方されたなら私はちゃんと狼見つけて吊りたいよ。それでも安全策の方が大事だって言うなら諦めるけど。
単純に状況に流されてそうするならやめて欲しい。

(98) 2007/08/09(Thu) 22:14:58

みなしご オーフェン

>>92 【仮決定確認・反対】
鼠さんだけど。
まず、偽だとしても人間決め打ちができそうな者を吊りたくない。次に真寄りにみている。最後に偽だとしたらライン見れるんじゃないかとの淡い希望。の3本立て返し。
ラスの言うことは分かるけど、余裕あるんだからこそ、せめて今日は残したい。

(99) 2007/08/09(Thu) 22:16:04

【赤】 かぶき者 ケイジ

えっと、明日は一応シャロン(女性)予定←捕まれ
あさって以降、女性が残ってないんだよな…襲撃先に悩む…(手数で悩め

(*7) 2007/08/09(Thu) 22:18:27

傭兵 カルロス

>>49オフェン Σ器用って。そんなに穿ってるか?ブラウンの言い方の所為もあると思うが。CO条件が好みの問題とかは理解しているがだからといってスルーはできない。
ちなみに>>2:125>>2:127を見るにブラウンは本気で占回避有りを推したかったように取れる。なのに>>1:23>>1:71ではその本気が見られない。その矛盾も気になっている。
ちなみに>>43>>44>>29>>30への返答では無

(100) 2007/08/09(Thu) 22:21:10

酔っ払い ブラウン

うーん、【仮決定は再考を求める】よ。
「喰われた方が真でいいじゃんおおg」的発想はよく分かるので、それを含めて考察はしているつもりだけれど、今回は2dに出ていた分だけでも真贋考察は看真寄りだったし、GJで吊り手増との現状、リスクの高い真襲撃より狂襲撃からの占い機能破壊を選ぶことは充分ありえたと見ている。

(101) 2007/08/09(Thu) 22:24:10

傭兵 カルロス

>>29>>30オフェン なるほど、リディアのフラン占希望は先に2票入っている事を確認してないかもしれないという事か。カレンは>>1:140で変更することもできたのにしなかった。確かに引っ掛かるな。変えればフランが占われる事も無かったかもしれないのにな。>>1:140下段の自分占い希望の者を挙げているのは俺も引っ掛かっていたのだがな。ふむ。

(102) 2007/08/09(Thu) 22:24:24

傭兵 カルロス

そうすると俺が言っていた看酒ライン無いってのは覆る訳か。それと、今日の占襲撃も考えてみると腑に落ちない。カレン狂とすると仲間を喰って真を残して灰吊りさせる余裕まで作ってる事になる。リディア偽で改めて見直してみよう。

という事で、■3.今の所は真偽判断付けられないので4人になる前に吊りたい。つまり明日か。

(103) 2007/08/09(Thu) 22:25:34

かぶき者 ケイジ

■1.●パトラッシュ
昨日の理由で●ブラウンと迷ったんだけど>>75ブラウンの意見を修正する姿勢を見て、ちょっと白よりにシフトしたこと、あと確黒を吊っていることから、吊りを無駄にするのはともかく、真よりとはいえ片占いなら、白よりでも判断不能に占い一手を使ってもいいかと思えてきたので。

(104) 2007/08/09(Thu) 22:25:42

かぶき者 ケイジ

オーフェンがブラウンにいってる「序盤の疑いを超えたら放置されそう」というのは僕はパトにこそ当てはまると思う。また、仮にパト白で後半SGにされ吊りを無駄にするくらいなら、真よりに見てるリディアからの判定だけでも見て判断材料を増やしておくのは悪くないと思う。

(105) 2007/08/09(Thu) 22:26:03

かぶき者 ケイジ、誰か、飴をください(お面をこすりつけながら土下座

2007/08/09(Thu) 22:26:29

新人看護婦 リディア

歌:ライン切れる要素無いのと、狼なら孤と同理由で生き延びれる位置、ではあるのだけど。素直な話、私偽としなきゃならない状況で>>24さらっと言っちゃうのはすごく白いと思った。>>68>>69は返答感謝。大体分かった。酔の挙げた>>15も結構納得で、あえて言うなら今日の占考察厚くて灰考察薄い(というかほとんど無い)事なんだけど。
狼なら看白言って占われ放置狙い・・・位?
希望は■1.●酔 ■2.▼孤

(106) 2007/08/09(Thu) 22:26:39

かぶき者 ケイジ、最悪、決定確認はactでやります。

2007/08/09(Thu) 22:26:53

烏賊 ラス

念のため言うとくけれども。
みんな手数、数えてるか?

今日リディア放置して、明日占い先に黒出されて、そいつ吊って終わらないとリディア偽確定だけど、その時点でランダム勝ちか完敗しか道は無いんだぞ?
リディア偽なら明日は黒判定万歳なんだけど、そのへん理解してる?

(107) 2007/08/09(Thu) 22:27:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN