狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>31のジーマへの回答、わたくしも知りたく。

(*14) 2013/09/16(Mon) 12:16:33

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

メリーズを選んだ理由よりは、ネロをつる意義は少ないと考え直した、というのはまず、ぜんていとして必要でしょうね。

(*15) 2013/09/16(Mon) 12:25:34

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

あ、>>31のしりたいのは、メリーズではないとお感じだった理由です。

(*16) 2013/09/16(Mon) 12:26:30

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

話は少し飛びますが、メモとして。ご確認ください。

■今夜のつりとうらないをわたしたちが回避した場合ですが、明日占い3COは、ロラ不能ですよね?
2COの場合もロラにならないですよね?

まちがいなければ、いずれにせよ明日は出ましょう。ショコラ白、メリーズ白。とします。その時は予想は外れていた、とおっしゃってくださればよいのでは。
なと4日目は状況次第でジーマ黒、あるいはサーラ黒と出してみようかと。まだきちんとかんがえきれてませんが。

■初日の占い先と二日目の占い先を、あとで一人ずつ照らし合わせて行けば、かなり真の予想と対策が立てやすいのでは。あとで考えてみます。

(*17) 2013/09/16(Mon) 12:35:23

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

メリーズの件ですが、相方様はオリヴァーとオードリー、どうみてらっしゃいました? 人外の意図を感じた、というのもありかもです。メリーズは悩んだあと▼オリヴァーを出してますよね。流れにのってる、ととれます。

(*18) 2013/09/16(Mon) 12:37:37

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

相方様は一貫して真を吊りたくないとおっしゃってますので、メリーズさんは最低でも真占ではないと感じた理由があればなおよいかと。

(*19) 2013/09/16(Mon) 12:54:32

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

【二日目占い先】
記録し忘れた。
初日、二日目とも占い先に上がった麦藁を占う。が麦藁が処刑される結果になった。
オードリーとミリの吊り先が予定外だった…
更新間際、票で確認した限りはオードリー吊だと思い麦藁にしちまった。
無駄占いとなったことをみんなに詫びる。

(-23) 2013/09/16(Mon) 13:02:50

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ワンコの吊りを見送ったけど残りの吊り縄は4だな。

凸ケアあり
10>8>6>4>ep
一つワンコに使うから実質吊り縄3だな。


凸ケアなし
10>7>5>3(4)>ep
吊り縄4本
奇数進行に転じるから5日目注意だな。

(-24) 2013/09/16(Mon) 13:12:11

人狼 パトラッシュ、試しにくぅーん。

2013/09/16(Mon) 13:55:53

人狼 パトラッシュ、ゆるふわニヤリww

2013/09/16(Mon) 13:56:41

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:56:54

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:03

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:13

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:22

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:31

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:40

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:57:49

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:00

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:09

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:18

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:29

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:37

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:48

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:58:55

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:03

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:11

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:21

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:38

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:46

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 13:59:55

人狼 パトラッシュ、アクションがわずか。一度村に出よう。しかし出れない。

2013/09/16(Mon) 14:00:54

人狼 パトラッシュ、アクションないなら発言でゆるふわぴきーん!

2013/09/16(Mon) 14:02:44

人狼 パトラッシュ、しかしログ読む気力ないから発言できない。くぅーん。

2013/09/16(Mon) 14:03:08

人狼 パトラッシュ、発言できないならアクションがある。でも残りわずか。くぅーん

2013/09/16(Mon) 14:03:41

人狼 パトラッシュ、アクションないなら発言でゆるふわぴきーん!

2013/09/16(Mon) 14:04:23

人狼 パトラッシュ、しかしログ読む気力ないから発言しない。くぅん

2013/09/16(Mon) 14:05:00

人狼 パトラッシュ、発言できないならアクションがある。残りわずか。くぅん

2013/09/16(Mon) 14:05:29

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/16(Mon) 14:05:51

人狼 パトラッシュ、はご満悦である。(残り五回)

2013/09/16(Mon) 14:09:01

ラーメン屋店主 カミュ

ラーメン屋カミュは人狼パトラッシュに21発ハリセンで殴られ瀕死。

(32) 2013/09/16(Mon) 14:18:59

ラーメン屋店主 カミュ

ラーメン屋カミュは人狼パトラッシュを吊り上げる。コノキナンノキ気ニナル樹みたいな大木にパトラッシュをくくりつける。

(33) 2013/09/16(Mon) 14:20:49

ラーメン屋店主 カミュ

プリンプリンのプリンを作ったから持って来たら後ろから奇襲に遭った……くそワンコ、「くぅ〜ん」は卑怯だぜ!

(34) 2013/09/16(Mon) 14:23:21

【赤】 女学生 サーラ

ありがとう、とても参考になったわ。昨日の更新前の流れを話してくる。

(*20) 2013/09/16(Mon) 14:43:30

女学生 サーラ

やっと時間がとれたわ。昨日の更新前のことについて詳しく書くわよ。

(35) 2013/09/16(Mon) 14:45:33

女学生 サーラ

>>31
まずジーマの質問、メリーズ先生を占いの候補から外したのは、その時は狂人か占い師の可能性が高いと見ていたからよ。
たしかにあんたの>>2:97には同意できるところがあったけど、先生はまとめ役を買って出ているし、狼なら避けたい行動なはず。占われても問題ない狂人が実像に近いと思ったわ。占い日誌の提供を求め、占いCOのハードルを上げることで、狂人を牽制する真占いにも見えた。現に三日目になった今でも占いのCOは無いわ。真占いでもまとめ役で出るかと思うと、微妙なとこね。

(36) 2013/09/16(Mon) 14:48:08

女学生 サーラ

だけど、メリーズ先生の行動に疑問を感じたのは、オリヴァーに二票目を積んだあたりから。オリヴァーが吊られそうな流れはあたしにとっては意外だった。あたしは最初からこの投票方法ではラスト30分くらいが勝負になると考えていたの。吊り先表明をするだけで票をコントロールできる可能性もある。>>2:108でパトラッシュを狂人と見た理由もそう。パトラッシュはあの時点で姿を見せていなかったけど、例えば更新近くに現れてに黒結果とともにCOしたらどうなると思う?

(37) 2013/09/16(Mon) 14:49:23

女学生 サーラ

黒を吊れという意見が出て、十分な考察をされないまま実行されるかもしれないでしょう。ただでさえ誰を吊ればいいかわからない状態で、黒出しされたという根拠は説得力があるもの。でも、パトラッシュはあんなことになってしまったし、いまはどうでもいいことね。

(38) 2013/09/16(Mon) 14:50:46

女学生 サーラ

更新ギリギリの時間、パトラッシュの件はハプニングにしても、だいぶ混乱していた。少なくともあたしの目からはオリヴァーかオードリーが吊られるように見えたし、メリーズ先生もそれを理解>>2:161して投票していた。どっちかが占いなら、今後現れる騙りへの対策の意味でもCOしてほしかった。でもそれが難しいことはわかってたから、時間はなかったけどオリヴァーとオードリーの発言を総点検してみたの。その中でオリヴァーが>>2:188,>>2:194での占い日誌への関心を述べ、重要性を説いていたのが目にとまったわ。

(39) 2013/09/16(Mon) 14:52:25

女学生 サーラ

>>2:187が人狼がまいた撒き餌だとすればこの流れもあり得ると思った。直感だけど。ジーマはあれを狂人に対する指示と見たようだけど、あたしは別の面から人狼の行動と見たわけね。オリヴァー吊りを回避するならオードリー、だけどオードリーにも占い師の可能性がないわけじゃないし、ランダムになるにしても占い師でなさそうな者が入るのは十分に意味があると思ったわ。ふたを開けてみればメリーズ先生に入れたのはジーマとあたしだけだったけどね。

(40) 2013/09/16(Mon) 14:53:30

女学生 サーラ

>>ジーマ
あと、あたしはあんたの>>2:167の【各自、人狼と思う者に投票を行って欲しい】には疑問を持っているのよ。【占い師ではないと思う者に投票を行って欲しい】と呼びかけるべきじゃなかったの? 落ち着いて考えれば、人狼は占い先にするべきで吊り先にするのはおかしいわ。

(41) 2013/09/16(Mon) 14:56:37

女学生 サーラ

時間ギリギリの呼びかけは影響力があるわ。みんなが思い悩んでる時は特にね。あたしもあんたに釣られて投票先を変えたようなとこもあるけど。

(42) 2013/09/16(Mon) 15:01:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN