狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラーメン屋店主 カミュ

まだ発言してないのがいるけど今んとこ霊能、占いともCOなしか……
考え事しながら今日は寝させてもらうぜ。

(13) 2013/09/16(Mon) 00:26:35

ゆるふわ変身 ショコラ 、いろいろ把握、、、してる、、、

2013/09/16(Mon) 00:27:18

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

土下座だな……さーせん

(-14) 2013/09/16(Mon) 00:29:40

新米教師 メリーズ

まだ、発言が一周していませんが、一応話さなければならない議題はお出ししておきましょう。

★1.襲撃理由考察
★2.占い先
★3.吊り先

あとは、まだお話していない方のみ
★4.二日目の吊り希望理由

他に意見がある方は書き加えていってください。

(14) 2013/09/16(Mon) 00:30:06

【独】 男装の少女 ライザ

だって!!だってさ!!
オリヴァー人間だったんだもの!!

(-15) 2013/09/16(Mon) 00:30:24

伯爵夫人 ベアトリス

【吊りはオリヴァー様、ならびに襲撃がネロ様であったことを確認しました】

まずは、さきほどのことになりますが、戻りが遅り、昨日中に考察が出せなかったことを心よりお詫びします。
昨夜最後、>>2:170で出しましたように、ぎりぎりに▼オードリー、▽ライザ、●メリーズ、◯オリヴァー、とさせていただきました。

理由は、オードリー様とライザ様は比較的ご発言が少ないなかで、オードリー様は独特な、ライザ様はやや追従的な発言が感じられたため。
お二人は新占、真霊の気配とは違うように感じられ、人狼狂人を疑いました。また多弁に味方がいるとすればこの位置の潜伏かとも思いました。
雑感多く十分な考察とは言えないので恐縮でしたが、悩みつつオードリーとさせていただきました。

占い候補は、私目線で色の見えにくい方から。
メリーズ先生は初日は発言が少なく、二日目には積極的に上がってこられた様子から、人狼?狂人?真役職?の全てが最も疑えるように思い、白黒を見ておくべきではないかと思いました。
オリヴァー様は比較的弁が多いほうの方では意見の柔軟性が高く、白黒が非常にわかりにくかったため、1日目に引き続き占い候補にしました。

(15) 2013/09/16(Mon) 00:30:37

新米教師 メリーズ、メモを貼った。

2013/09/16(Mon) 00:30:56

アウトロー ジーマ

…これは、少なくとも今いるメンバーからは黒引き宣言は無い、と言うことか。

今回は本当に頭を悩ませるな…。オリヴァー、ネロ。二人とも、墓下でのんびりしてくれ。

(16) 2013/09/16(Mon) 00:30:58

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

狂人、動きませんね。
オリヴァー狂人だったのでしょうか。

(*4) 2013/09/16(Mon) 00:32:08

女学生 サーラ

オリヴァーが占い師だったのかもしれないわ。
この先のCOには注意しなければいけないわね。

(17) 2013/09/16(Mon) 00:32:36

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

オリヴァーは白!正しその本性は狂人!
エピで驚くがいいさ!ふーはっはっは!はー。悲しい。

(-16) 2013/09/16(Mon) 00:34:17

【赤】 女学生 サーラ

セットミスは痛いわ、誤魔化しきれるかしら。

(*5) 2013/09/16(Mon) 00:34:18

ラーメン屋店主 カミュ

そうだな、ショコラは発言ないがアクションありだ。諸諸確認はしたはずだ。
まだ発言ないのはワンコとミリ、俺は役職なしと思う。

今いるメンバーから黒引きがないなら一つ分かるのは
【麦藁は白だろう 】
ということだよな。

人狼を疑ったが違ったようだ……悩まされるね。

(18) 2013/09/16(Mon) 00:37:55

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ジーマさんに相方様はロックオンされていますね。
いかがいたしましょうかね。

さて、相方様、オリヴァー狂人説について、いかがしましょうか。
真占は誰を占ったのでしょう。
4日め、わたしは占い騙りに出ることを検討していたほうがよいでしょうか。

(*6) 2013/09/16(Mon) 00:38:08

ラーメン屋店主 カミュ

>>17サーラ
遺言もなかったけど麦藁が役職の可能性もあるか……

(19) 2013/09/16(Mon) 00:40:37

【独】 男装の少女 ライザ

どうしよう…
初日に大した発言出来なかったおかげで役職と思われてねえ可能性しかねえ。

…うわああん。
リアルがごたついてさえなければ、あと私にもう少し体力があれば何とかなったかもなのに!

(-17) 2013/09/16(Mon) 00:42:49

【赤】 女学生 サーラ

あたしは素村だと考えてる。だけどカミュがやけにあたしに協力的というか友好的に見えるのが気になるのよね。

(*7) 2013/09/16(Mon) 00:43:29

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

オードリーは狼なら回避COしたんじゃないか?
オードリーは村か?

狼はライザ、メリーズか。

(-18) 2013/09/16(Mon) 00:44:06

女学生 サーラ

>>19
日替わり時点では吊りが誰になるかわからなかったと思うわ。
もし吊られなければ、遺言は役職をバラすことに繋がる。それで遺言はできないんじゃないかと思ったのよ。

(20) 2013/09/16(Mon) 00:46:27

女学生 サーラ

オリヴァーが占い師だとして、宣言通りに占ってたならあたしに白を出してた。あたし視点では占い師の可能性はあるってこと。

(21) 2013/09/16(Mon) 00:48:42

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

…ジーマは真占ではないのでしょうね。狂か霊か、いずれにしてもぎりぎりまで残してSGにしたいですね。

ちなみにわたしが占い騙りにでるとすると、
一日めはショコラ白、二日目はメリーズ白を出していることになりますので、明日一気にカミュ、サーラ、ジーマ、ライザへと疑いを向けることになります。明日1COなら出ましょうか。

今夜の吊り先はミリかパトラッシュ、噛み先はその逆、でしょうか。今日はほどほどに考察を出すつもりです。

(*8) 2013/09/16(Mon) 00:50:43

【独】 新米教師 メリーズ

んー?

(-19) 2013/09/16(Mon) 00:53:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN