狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


男装の少女 ライザ は、演劇部3年 オードリー を投票先に選びました。


ラーメン屋店主 カミュ 、アウトロー ジーマをハリセンで殴った。

2013/09/17(Tue) 08:22:28

ラーメン屋店主 カミュ 、アウトロー ジーマに、その例え、俺を吊りたいという欲望の表れだな?!

2013/09/17(Tue) 08:24:15

伯爵夫人 ベアトリスは、人狼 パトラッシュ を投票先に選びました。


ラーメン屋店主 カミュ

ワンコが戻れるならと思って吊りを見送るよう提案したが残りの吊り縄は4だな。

凸ケアあり
10>8>6>4>ep
一つワンコに使うから黒狙いに使える縄は3だな。


凸ケアなし
10>7>5>3(4)>ep

黒狙いで4本使えるが奇数進行に転じるリスクはある。
最終日の(4)は灰を狭めたくない狼が吊り先に噛み合わせる場合だな。


占いも霊能も潜伏が苦しくなるだろう。吊りでも色を見るには霊能の寿命を思うとパトラッシュ吊りについてはどうしたもんかね……

凸ケアについてみんなどう考えてるか聞きたい。

(69) 2013/09/17(Tue) 12:33:30

伯爵夫人 ベアトリス

みなさま、御機嫌よう。
すっかり過ごしやすくなりました。

申し訳ありませんが、今夜も日付変更ギリギリになりそうですのです。
まずは議題回答させていただきます。補足・変更は間に合えば、戻り次第発言したく存じます。どうかご容赦くださいませ。


☆1.
やはり、白に近いところを狙ったのではないかと。
個人的見解としては、ネロは役職の気配は少ないと思ってはおりますが、役職狙いのセンも全くないとは言えないのかもしれません。
皆様のご意見の中で、ショコラ様の>>49、カミュ様の>>52、についてはなるほど、と思いました。

(70) 2013/09/17(Tue) 13:21:03

伯爵夫人 ベアトリス

☆2.占い先
狼が多弁を噛まなかったということは、多弁の中に最低1匹は潜んでいるのではないかと考えました。
なので、占い先は多弁の中から、現時点では●ジーマ、○カミュとさせていただきます。

……正直、ジーマ様については白いと感じております。ですが、答弁の有り様を見ると、各人にゆさぶりをかけながらSGを定めようとしているようにも感じられ、人外ではと考えました。狼>狂と考えております。
雑感が強い考察で申し訳ありませんが、どちらかというと、他の方の白要素から消去法でジーマ様、というのがわたくしの正確な感触には近いかもしれません。

カミュ様についても白さは同様ですが、正直なところ、いくつかのご発言より、狂>狼の印象を持っております。色を見ておくべきと感じております。

なお、多弁のサーラ様についても、狼だと(もっとも)怖ろしい相手と思い占い候補として検討しておりましたが、上のお二方と比べると思考開示が明快な印象があり、また狂人の印象が持ちにくかったのもあって、現時点では占い候補から外しました。

これ以降のご発言も確認したいのですが……。夜に時間が赦せば再考いたします。

(71) 2013/09/17(Tue) 13:37:03

伯爵夫人 ベアトリス

☆2 追記

現時点でのわたくしのGSは、

白:ミリ>パトラッシュ≧オードリー>ライザ≧ショコラ=メリーズ≧サーラ≧カミュ=≧ジーマ:黒です。

多弁派と寡黙派では白黒の見え方が少し違うので、全員を一様に横書きにしてしまうと、少し思っているものと異なるような気も致しますが。

(72) 2013/09/17(Tue) 13:38:37

伯爵夫人 ベアトリス

☆3.
>>69カミュ様へのご返答にもなりますが、
現時点までご発言がないので、▼パトラッシュ様をあげさせていただきます。
ご本人の御意思を尊重したいのが理由の一つ。
もう一つは、このようなカオス村ですので、人外の意志が反映されやすくなる奇数進行は非常に恐ろしいことと考えられるので。

もし、これからパトラッシュ様のご考察が出るようでしたら、こちらも暫定ですが、▽ライザ様。
昨日わたくしは、オードリー様とライザ様と吊り先にあげさせていただきましたが、オードリー様の反応を見る限り、遺言COや回避COも出ませんでしたので、人狼/狂人ではないのではないかという感触を持ちました。
吊り縄の余裕も減りつつありますので、ここは、多弁な方の色を見つつ、潜伏可能性の在りそうな域を吊る、が重要かと感じております。

(73) 2013/09/17(Tue) 13:51:45

伯爵夫人 ベアトリス、それでは、また夜に。ごきげんよう。

2013/09/17(Tue) 13:53:24

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

……というわけで、そんな感じです。あんまり例のアレという感じはしない、長文ではなく。

サーラ様にあまり疑いをかけないような発言になってしまいましたなぁ……。
とりあえず、動向を(多分見れないけど)見守ります。

夜23時ごろには来れると思います。
占いがたり、霊能がたり、いろいろ、ご指示があればください。一応、占いとして出たときに説明がつくようには述べているつもりです。

▲は、まだおまかせから変更していません。ご指示があればお知らせください。
▼はパトラッシュにしています。

(*52) 2013/09/17(Tue) 13:55:55

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

オードリーが狼なら騙りに出て回避したよな。白とみるか…
ベアトリス、サーラが白なら
ジーマ、ライザ、メリーズに2狼か?

(-42) 2013/09/17(Tue) 14:42:33

【赤】 女学生 サーラ

遅くなったわ。
表については問題ないと思う。

狂人考察だけど、ジーマ狂人の可能性はあまり考えていなかったわね。でもあたしの考えだと、メリーズ吊りを提案したり、あたしに疑惑をかけてみたりという行為は、あまり狂人ぽくない気がしてるのよ。マーシャ真占については同意できるところがあるわ。

(*53) 2013/09/17(Tue) 15:04:17

【赤】 女学生 サーラ

で、あなたが騙りで出たときの懸念点は、やっぱりあなたが翌日に生きていることなのよ。対抗が出ていれば問題はないの。どちらが本物か判らないから噛めない、あるいは正体がバレるから本物を噛めない。それで十分に説明がつく。でも1COで噛まれないと人狼と疑われる可能性が高いわ。それを狙って人狼がわざと残したと裏を読ませるのもありだけど、念のために吊ろうということにもなりかねないわ。

(*54) 2013/09/17(Tue) 15:04:49

【独】 女学生 サーラ

危ないわ、赤に投稿するの表に出しそうになった。

(-43) 2013/09/17(Tue) 15:05:17

【赤】 女学生 サーラ

そこで考えたんだけど、4-5日目切り替わり時の遺言COはどうかしら? ミリが噛まれ、狼が寡黙から狙っていると確信し、次は自分の番かもしれないと察して遺言COしたことにすれば白結果のみでCOしても不自然ではないわ。翌日、白を出すか黒を出すかはその時の状況で決めるけど、白でも問題ない。誰にも狼と悟れられないメリットがあるわ。4日目にあたしたちに黒が出るか、吊られそうな流れだと厳しいけど。

(*55) 2013/09/17(Tue) 15:05:39

【赤】 女学生 サーラ

>>*48
☆役3灰5がベストかしら。でも狂人の動きによっては役4になるわ。やっぱり狂人から先に動いてもらいたいのよね。

☆ここまで来ると霊で出る可能性もあるわね。2日目3日目で狼を吊ったっていうのは早すぎる気がするし。たとえば今日オリヴァーに黒を出していても、オリヴァーが真霊で騙りかもしれないから念のために吊っておこうという流れにもなったかもしれない。霊で出るなら吊り縄に余裕のなくなる後半のほうがいいはずね。

☆フルオープンはアイディアとしてはあっていいと思うわ。状況を見て判断したいけど、いまのところはあくまで緊急策のような気がする。役職配分はそれでいいと思うけど。

(*56) 2013/09/17(Tue) 15:07:06

【赤】 女学生 サーラ

>>*52
ありがとう。これならジーマを騙せそうな気がするわ。いまのところ▲はミリでいこうと思っているわ。今夜パト吊りになっても、明日はオードリーかメリーズ先生をSGにできる。

(*57) 2013/09/17(Tue) 15:11:33

【赤】 女学生 サーラ

もしパトラッシュが戻るようなら▲パトラッシュね

(*58) 2013/09/17(Tue) 15:13:16

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

今日パトラッシュ吊りは狼には歓迎だろうな

(-44) 2013/09/17(Tue) 15:46:38

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

一件だけ。

ログを見返して気づきましたが、わたくしの身の振り方は、騙りか素村か、今夜決めてしまわねばなりません。
>>1:183で、占でも霊でも「3日目遺言、4日目CO」と言っています……黒引きにしておけばよかった。自分で自分の首をぎゅぅぅぅ。



これ、初日の全員の見解を集めたら、役職がちょっと透けるかもしれません。時間がない…!!

(*59) 2013/09/17(Tue) 16:04:27

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

まぁ、多少の変更は、きちんとした理由があればよいのでしょうが。

(*60) 2013/09/17(Tue) 16:05:19

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

時間がないので、初日のCOについての意見、拾えたところから。

・ショコラは占いなら2日目にCO。・・・・しなかったということは、真ではないかもしれません。霊能は黒が出るまで潜伏なので、霊なのか?

・サーラは黒引きで。

・カミュは、占いなら黒引きで。霊能は結果がなくても4日目CO。
カミュ真占の場合は、占い先はマーシャ白、オリヴぁ―白。今日は誰かまだ未定。

・メリーズ、役職者であれば、4日目にCO。

・ライザ、役職者であれば、4日目にCO。

(・オリヴァーは、つられそうになったらCOと言ってますね。狂人の可能性はゼロではないですが、役職ではなかったのでしょうね)

・・・・・・・・・・・・拾えたところだけ見てみると、真占カミュ、真霊マーシャ、となりそうな気もいたします。

今夜、マーシャを噛み抜くのはいかがでしょうか?
真占いでも、真霊でも、カミュが占ったとしたらその対象としても。

(*61) 2013/09/17(Tue) 16:09:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN