狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


園芸部1年 シャーロット

☆3.キャロルがいなくなった理由
キャロルさんはわたしも優等生候補でした。そのキャロルさんが襲撃されたということはキャロルさんを白寄りにみていた人の中に少なくとも1人は裏切者がいるように思います。キャロルさんは疑われていた方なので風紀委員はキャロルさんを守らないと思ったのでしょう。キャロルさんは逆にキャロルさんが優等生か確かめるためにチクりにいったのかもしれません。

☆4.これは後ほどログを見直して答えたいと思います。
裏切者さんや優等生は内通者さんに調査されているのか?調査先には入っていたのか?
裏切者さんは内通者さんの招待は分かっているのか?
色んなパターンがありそうです…。

☆5.昨日と同じで。
☆6.本日の調査希望 
ユーラスさん、シロガネさん、ラッセルさんでしょうか。
☆7.本日の強制退部者
これはまだ保留です

(86) 2013/08/24(Sat) 09:11:10

【独】 演劇部3年 オードリー

みんな頑張って考察してね。私は何も考えずに勘でやってますからね。

(-32) 2013/08/24(Sat) 09:18:22

演劇部3年 オードリー

皆様、おはようございます。ワタクシったら、昨夜はどうしたのかしら。起きたらいつの間にかベッドの上へ…。

ワタクシがソフィーを選んだ理由、でしたわね。まあ、ワタクシが調べたかった候補の中で残っていたのがソフィーでしたのよ。ワタクシから見ればデパスは内通者。せっかく今ある自分の評価を下げるような行為はしないでしょうから、ワタクシはソフィーを選んで調査先が被るなんて心配は端からしてなかったんですのよ。

(87) 2013/08/24(Sat) 09:28:30

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

いや、偽装未遂は言わなくて正解だと思うぜ

早めに次の追い出しを考えておきてーんだけど、次は無難にセシリアか?
真とは言えない状況だが、確率的にはハーヴェイよりセシリアの方が高いからな
確白をつぶさず灰の副会長、風紀委員を狙うと灰を狭めることにもなるよな?

(*10) 2013/08/24(Sat) 09:50:06

代行人力車部2年 シロガネ

さーて起きたぜ!
議題はもうちょい待ってくれ

今日は人力車免許の更新日なんだ
こんなときに学校なんて行ってられねーぜ!
まあ、部室にはちょいちょい現れるけどな!

(88) 2013/08/24(Sat) 09:52:35

漫研部2年 ラッセル

【両情報屋の調査理由確認】
☆1.どっちも白出し、判断できる所は調査相手だけだな。
デパス先輩の選択には真を確定させたいという意思を感じる。オードリーさんも理由は理解できるがデパスさんに比べて若干弱い。真偽は白だし故つけれないが、デパス先輩真寄りに見てる

☆2.セシリア1CO。ハーヴェイが監視じゃなければ真確定。
昨日後半セシリアの口数が増えたのは役持ちだったからと思えば納得がいく。ハーヴェイは初日から圧倒的な寡黙だったし監視の可能性は低いと思うな。そして昨日までのセシリアへの疑惑も監視なら納得いくものばかり、ここ決め打ってもいいと思う。裏切り者は両潜伏だろうな、てっきり監視で騙ってくると思っていたが、何狙ってんだ?完全潜伏?生徒会乗っ取り?

(89) 2013/08/24(Sat) 10:15:36

漫研部2年 ラッセル

☆3.キャロルは部内でも怪しまれていたし、失礼承知で言うが、裏切り者にとって噛む位置か?放っといても強制退部させられそうな位置だっただろう。
そうなるとキャロルをチクる理由は、白だと思ったからチクったか、優等生確認の為にチクったかのどちらかだ。
俺含めこの部はデパス先輩真めに見てる奴が多いし、キャロルはデパス先輩のゾーンに2日連続入ってないしな

☆4以降はまた時間が俺に味方してくれた時に書く

(90) 2013/08/24(Sat) 10:16:05

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

やりたいのはセシリアだな。

優等生呪殺までは情報屋は必要と考え護衛するか、必要だからチクらないだろうと他を護衛するか。

候補は
監視役セシリア
副会長候補ナサニエル
俺らを入れてきたシャーロット

あたりか?

ほんと、優等生だれた?
ハーヴェイじゃないのか?
わかんねぇな。

(*11) 2013/08/24(Sat) 10:20:51

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

ナサニエルは副会長じゃなきゃ裏切り者扱いする材料はある。
テオを疑う要素はないな。
シャーロットは微妙だな。


最初日にいると裏切り者に見えないのはテオだな。
ここは後々のチクリ候補かな。

今片黒になると強制退部になるだろうな。でも監視役が消えてからのオードリーからの黒なら白に見られそうだ。

何にしても監視役を消すのがいいかな。

(*12) 2013/08/24(Sat) 10:29:49

詭弁論部2年 ユーラス、漫研部2年 ラッセルに、>>84能力者?腕が伸びるのか?

2013/08/24(Sat) 10:34:03

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

12>9>7>5>3>ep

(-33) 2013/08/24(Sat) 10:37:17

漫研部2年 ラッセル、詭弁論部2年 ユーラスに、俺の真の姿を見たものは五感を奪われるだろう…

2013/08/24(Sat) 10:46:55

詭弁論部2年 ユーラス、漫研部2年 ラッセルに、あ?あぁはいはい、奪われたいねぇ

2013/08/24(Sat) 10:51:30

園芸部1年 シャーロット、(ラッセルさんには心も奪われてしまうのです…)

2013/08/24(Sat) 11:02:41

【独】 園芸部1年 シャーロット

ときどきいれる恋愛フラグ。しかしこれを恋愛とみるかはあなた次第☆

(-34) 2013/08/24(Sat) 11:03:25

代行人力車部2年 シロガネ

(部内恋愛禁止はフリだったのか...?お前らところどころ怪しいぞ!!)

(91) 2013/08/24(Sat) 11:41:42

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

風紀委員は監視役を守ってくるかな?
それでも狙えばいいと思うか?
強制退部数を数えてないんだが、追い出しの失敗は、優等生を狙ったがゆえとしてのちのち使えないかな?

このターンはさすがにデパスじゃなくセシリア守るだろうか...

(*13) 2013/08/24(Sat) 11:45:45

代行人力車部2年 シロガネ、漫研部2年 ラッセルに、厨二病の鏡だよ、お前さんは

2013/08/24(Sat) 11:46:47

【独】 園芸部1年 シャーロット

ちなみに中の人の好きなタイプはユーラスさんなんですけどね
ラッセルとシャーロットは田中とソニアみたいな感じ。

(-35) 2013/08/24(Sat) 11:56:47

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

こんにちはっ、生徒会長様!

取り急ぎ、思いつきなのですが。
どのみち私がCOするなら、その前に会長様から一言「副会長はCOすべきかどうか?」を皆様に尋ねてみてはいかがでしょう。
そのときのそれぞれの反応がまた判断材料になるかと思ったのですが…どうでしょうか?ご検討、お願いしますっ!

(=22) 2013/08/24(Sat) 12:37:05

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>*13
そうなんだ、襲撃失敗もあとで優等生を噛んだって言える材料になるよ。
裏切り者は今回、優等生候補を噛んだんだからな。ラッセルあたりが言ってるしな、優等生か確認に噛んだって。
なら失敗したら優等生噛んだってみんなからは見えるだろうな。

一応書いておくな
吊り縄5本だ

12>10>8>5>3>ep
呪殺ありの場合
どっかで3減るわけだ


12>10>8>6>4>ep
呪殺なしの場合

5日目呪殺、6日目オードリーがいて俺らも二人生きてたら勝ちだ。

(*14) 2013/08/24(Sat) 12:39:22

詭弁論部2年 ユーラス、代行人力車部2年 シロガネをハリセンで殴った。

2013/08/24(Sat) 12:39:44

詭弁論部2年 ユーラス、代行人力車部2年 シロガネに、アホか!怪しいのはダンテさん1人だ。

2013/08/24(Sat) 12:40:33

ヒーロー部1年 テオ

セシリア先輩の真偽について、再度意見を述べさせて頂きます。
セシリア先輩の言動を見るまでもなく、状況からセシリア先輩の真は判断できます!

まず、優等生が監視役に出る場合…これはもう、有り得ません。
優等生は白黒が見えない。判定が割れれば、裏切り者からは優等生が確定します。
また、裏切り者は二人の監視役を、「どっちでもいいや」気分でチクれます。
普通に考えて、この状況で風紀委員が監視役を守るとは思えませんからね。チクれたら真、チクれなければ優等生。どっちでも良い、のです。

(92) 2013/08/24(Sat) 12:43:29

園芸部1年 シャーロット

>>86の☆3の最後の文。なんか変ですね。キャロルさんははいりません。裏切者さんが優等生狙いでチクりにいったのかも?ということです!

(93) 2013/08/24(Sat) 12:45:40

ヒーロー部1年 テオ

続いて、裏切り者が出ない理由。
僕達は、裏切り者より優等生を狙っている。これはもう、間違いない無いですよね。
1人が監視役COし、もう1人が調査されれば、裏切り者の負けは確定です!
僕達は潜伏していた裏切り者を退部させ、優等生を探しながら灰を退部させていき、最後にローラーすればいい。それだけです。
そうならないためには、二人で潜伏するしかない。
裏切り者は、騙りたくても騙れない状況です!

(94) 2013/08/24(Sat) 12:48:33

ヒーロー部1年 テオ

唯一の例外ケースは、裏切り者にハーヴェイ先輩が監視役であるという確信が持てていた場合ですが…この可能性は、極めて薄いです!
というか、誰かハーヴェイ先輩が監視役だと思いましたか?
僕は全く思いませんでした。
ハーヴェイ先輩が監視役でなければ敗北に極めて近くなる騙りを、裏切り者がわざわざ行う理由は有りません。

以上より、僕はセシリア先輩を真と確信します。
ヒーロー部1年 テオ、正義を完了する!

(95) 2013/08/24(Sat) 12:52:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN