狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ディテクティ部 ナサニエル

>>209
もちろん全く無いということじゃない。だが可能性の低いものは排除していくのが推理の基本だ。同様に、内通者も危険を及ぼす可能性のあるものは排除して行動するんじゃないだろうか。

(214) 2013/08/25(Sun) 21:10:31

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

生徒会長様のお帰りをお待ちしております。
…私自身の存在を証明するには、会長様が必要です。

私に希望を出した方の名前を順番に挙げてみました。
テオ様▽
ユーラス様▼
シャーロットちゃん▽
ソフィー様▼
セシリア様▽
ナサニエル様▼
ラッセル様▼

昨日と同じく、口火を切ったのはテオ様。
ユーラス様は共鳴片が透けていると仰ったにも関わらず私の名前を挙げるということは、推測を誤られているか、周りの意見に優等生的にのっているのか、白の私を退部に追いやりたい裏切り者さんか、どれでしょうか。
ナサニエル様が私に変更したときの反応は、雑感ですが焦りが見えて白く感じました。

(=76) 2013/08/25(Sun) 21:20:43

【独】 ディテクティ部 ナサニエル

しかし副会長は誰だ。キャロル→ユーラスと考えてきたがシロガネの可能性もありそうだな。

(-100) 2013/08/25(Sun) 21:22:06

代行人力車部2年 シロガネ

>>210
いや、誰もシャーロットとナサニエルが裏切り者同士だなんて言ってないぜ?
うちはライン考察ほど意味のないものはないって思ってるのさ!
歩調を合わせている、っていうのは、そこにラインがあるかも...って意味じゃなくて、疑われないように発言力のあるナサニエルに同調しようとしてるんじゃないか?ってことさ
シャーロットは誰かの意見に追従することはあまりしていないと見えるけど、ナサニエルとはちょいちょい絡んで飽和して行く気がするなー、って雑感で思ったのさ
勘違いさせてすまねーな!

(215) 2013/08/25(Sun) 21:23:59

【独】 漫研部2年 ラッセル

これ以上ナサニエルさんに楯突いちゃうとラッセルが怪しまれるのが目に見えているから灰で。真が優等生を見つける→当然内通者に占われた人に注目が行く→しかし初日に囲うか?しかも自分で希望出してるんだぞと言い訳できる→なんか白く見られる

私は以前この方法で勝てた!たぶんだからこんなに固執してしまうんだ…なんと心の狭いラッセル、懺悔をしなさい。

(-101) 2013/08/25(Sun) 21:28:53

ディテクティ部 ナサニエル

調査先希望
  |新園漫探弁英奉人
文学|−−−−−−−○
新聞|−−○−−○−○
園芸|−−○−○−○−
漫研|○−−○−−−○
演劇|
探偵|−−○−○−−○
弁論|○−○−−−−○
変身|
英雄|−−−○○−−−
奉仕|
人力|

(216) 2013/08/25(Sun) 21:29:42

ディテクティ部 ナサニエル

強制退部
  |新園漫探弁英奉人
文学|▼−−−−−▽−
新聞|−−−−▽−▼−
園芸|▼−−−−−▽−
漫研|▽−−−−−▼−
演劇|
探偵|−−−−−−▼−
弁論|▽−−−−−▼−
変身|
英雄|▼−−−−−▽−
奉仕|
人力|

(217) 2013/08/25(Sun) 21:29:51

ディテクティ部 ナサニエル

各自確認して抜けや間違いがあったら指摘してくれ。

(218) 2013/08/25(Sun) 21:30:00

代行人力車部2年 シロガネ

テオ
初日からここまで白にしか見えてない
いや、もう、真っ白
優等生最有力候補。
で、>>207が目についてさらに思ったんだが、テオは自分の意見を持っているようで持っていないんじゃないか?
>>207が顕著だが、大筋はほかの人の考えを追従し、それを自分なりの言葉でまとめて少し思惑を変えているだけのような気がする
まあ意見がかぶることなんてよくある話、これがルールの決まっているゲームならなおさらだ
それでも、先輩を敬う姿勢を見せて意見の追従をしやすくして、自分をいいとこどりの考えで固めた真っ白安牌に仕立てようとしているとも見えるし、それなら優等生で効果絶大だ
情報屋にかけてもいい存在だと思うぜ

(219) 2013/08/25(Sun) 21:30:59

ディテクティ部 ナサニエル

強制退部
  |新園漫探弁英奉人
文学|▼−−−−−▽−
新聞|−−−−▽−▼−
園芸|▼−−−−−▽−
漫研|▽−−−−−▼−
演劇|
探偵|−−−−−−▼−
弁論|▽−−−−−▼−
変身|
英雄|▼−−−−−▽−
奉仕|
人力|

等幅になってなかったな

(220) 2013/08/25(Sun) 21:31:02

【独】 新聞部2年 ソフィー

ちぃっ、死ねないか…

(-102) 2013/08/25(Sun) 21:32:46

文学部2年 セシリア

マリアンヌさんに集まりすぎだと思います。
意図を感じます。
変更します。
▼ソフィーさん
▽テオさん
占い先シロガネさん
でお願いします。

(221) 2013/08/25(Sun) 21:50:33

文学部2年 セシリア、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 21:51:22

【独】 新聞部2年 ソフィー

noveで朗読やりながら、人狼のサイトを覗き、かつツイッターも覗くという快挙←

(-103) 2013/08/25(Sun) 22:04:25

ヒーロー部1年 天のお告げ(村建て人)

【初代部長より通達です。
オードリー様より、仮決定までに発言が無い場合はリアル事情によりゲームの継続が難しい為、退部にして欲しい、という伝達をいただいています。
皆様、ご確認をお願い致します。】

(#0) 2013/08/25(Sun) 22:07:00

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

……何。

(=77) 2013/08/25(Sun) 22:07:55

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

バファリン、ですか!?

(=78) 2013/08/25(Sun) 22:08:22

筝曲部3年 ダンテ

【天の声確認】
状況を見て、吊り先は生徒会から再度指示する。

皆は引き続き、考察及び議題回答を頼む。

とりいそぎ。

(222) 2013/08/25(Sun) 22:09:28

ディテクティ部 ナサニエル

強制退部
  |新園漫探弁英奉人
文学|▼−−−−▽−−
新聞|−−−−▽−▼−
園芸|▼−−−−−▽−
漫研|▽−−−−−▼−
演劇|
探偵|−−−−−−▼−
弁論|▽−−−−−▼−
変身|
英雄|▼−−−−−▽−
奉仕|
人力|

更新した

(223) 2013/08/25(Sun) 22:09:30

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

どうする?

(=79) 2013/08/25(Sun) 22:09:48

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

いや、これはオードリーが戻り次第、だな。

…このタイミングか(笑)

(=80) 2013/08/25(Sun) 22:10:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN