狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

わかりました。お忙しい中、ありがとうございます。
それでは、9時前後…皆様の考察が途切れたあたりで。

(=68) 2013/08/25(Sun) 20:26:23

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

22字半過ぎに戻る。

君の票は過半数を超えているかどうか、確認して、でてみてくれ。
でた後は、表で、楽しんでくれ。

…君と俺の別れが今夜になりそうだな。
少し、寂しいことだ。

(=69) 2013/08/25(Sun) 20:27:47

詭弁論部2年 ユーラス

おっす、戻ったぜ。
いったん議題回答のみ、また離れるわ。仮決定には戻るが灰考察してねえからな。

☆4灰考察
ジャンルを片白と灰にする

まず調査済みの片白

・ナサニエル
初日オードリーから白。ナサニエルはオードリーを内通者と仮定し、内通者が裏切り者に白を出す理由が分からんとしている。
本当にそうだろうか?
ナサニエルは初日調査先希望から独自の基準と目線で人外勢を炙り出そうとしている。
部員でも計算で入れたやつもいるかもしれない、死に票にならないように。人外勢は仲間を入れたり外したり撹乱しつつ適当に選んだかもしれない。
ちなみに俺自身は中庸からパパっと決めた。
ナサニエル自身は早い段階で回答していることで調査先を理由にした時に自身を安全な場所に置いて考察できるわけだ。

俺は内通者が裏切りに早い段階で白を出す意味も必要も十分あると考える。しかし情報屋真確定した時にそれは述べたい。奥歯にものが挟まった言い方をしてナサニエルにはモヤモヤさせるだろうがまだいる裏切りに利用されたくはないからな。
黒より灰
と思う一方で白よりにも感じるので
黒混じりの白より灰

(199) 2013/08/25(Sun) 20:28:49

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

それでは、メッセージが21時。
そして、22時半の時点で私の票が過半数を超えていれば、出ます。

会長様。私が言いつけられるなら、会長様はもう一日残れます。役職の方々も。それなら、私は退部になっても本望でございます…。

(=70) 2013/08/25(Sun) 20:29:45

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

ん?ナサニエルはオードリーからの白出しだぜ?
うちも、デパスからの白出しならなんもいえねーけどよ、ほぼ狂確定のオードリーからの白出しは黒に見えねーのかなってこと!
ナサニエルは、「狂人からは黒が見えてるのに初日の占い先希望に黒を入れるなんてありえない」とか言ってるけどさ、それに頷いてる連中がうちらを調査希望にあげてる
うちらは両方の初日希望先に入ってるのに、だぜ?

あーでもこれ言ったら間違いなくうちらが黒確定だからいえねーんだけどさー...

(*27) 2013/08/25(Sun) 20:29:57

ヒーロー部1年 テオ

今日のユーラス先輩の発言です。
>>51
セシリア先輩を真と見つつ、色を見たい発言。
>>81
セシリア先輩の真偽考察。再度、色を見たい。
>>97
セシリア先輩真認定、ハーヴェイ先輩を優等生と想定し、優等生と同時に裏切り者を探したい。
>>171
今までゾーンに入っていない所に優等生が居るのでは無いか?

ちょっと、揺らぎ過ぎる様に見えます。
優等生は調査でおっぱらい、裏切り者を退部させる。これが僕達の基本方針で間違いない筈です。
裏切り者を1人退部にさせてしまった時に優等生が残っていると、僕達は迂闊に退部も出来なくなります。
調査は優等生を狙うべきです。裏切り者に使う調査の余裕は、僕達には有りません!

(200) 2013/08/25(Sun) 20:31:21

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

もし、過半数を超えていなければ、出なくてもいい。

それから、あからさまに副会長と明言はせず、共鳴片を匂わせる発言、でもいい。どちらが効果的だろうか。
今はまだ思考が回らない。

現時点でマリアンヌ釣りに乗った人の発言順を知りたい。
時間があれば頼む。


君の思うように、やってくれ。

(=71) 2013/08/25(Sun) 20:31:31

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ああ。君の最後の発言で、OKだ。
よろしく頼む。

(=72) 2013/08/25(Sun) 20:32:20

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

そんだけナサニエルの発言が部で強いってこった。

(*28) 2013/08/25(Sun) 20:34:02

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

あまり真面目な発言だと、逆に疑われるでしょう。
ですから、完全にお遊びのメッセージにします。なおかつ、かなりあからさまなものです。
私に希望を出している方、数えてまいりますねっ。

(=73) 2013/08/25(Sun) 20:36:32

文学部2年 セシリア

昨日多弁枠を中心に攻めてみたつもりだったのだけど、雑感で多弁枠についての考察の大きな反応を感じなかったのはソフィーシロガネさんですね・・・

(201) 2013/08/25(Sun) 20:37:42

文学部2年 セシリア

あ、灰ログミス・・・私なんて、ねばいいのに・・・

(202) 2013/08/25(Sun) 20:38:13

園芸部1年 シャーロット、新聞部2年 ソフィーに、「ち、違います!わたしは別にそのっ…」

2013/08/25(Sun) 20:38:46

詭弁論部2年 ユーラス

>>200テオ
セシリアについては情報屋真確定の後にを前提にしたはずだぜ。それは優等生は吊れた後ってことだ。

二兎、いや三兎か、考え悩んで追ってれば思考は揺らがないのか?
俺が>>171ゾーンに入っていないところ、と言ったから慌てた優等生を疑うぜ。

(203) 2013/08/25(Sun) 20:40:05

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

テオ優等生、あるかもな。

(*29) 2013/08/25(Sun) 20:42:20

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

あと、デパスからの片白は疑われない、のくだりはシャーロットの話しだ。
みんなソフィーは吊り対象にまでしてんのにシャーロットは確白扱いじゃね?

(*30) 2013/08/25(Sun) 20:44:47

代行人力車部2年 シロガネ

ラッセル
前回と変わんねーかな?
とりあえず厨○病治して欲しいぜ!
え?本物なの?
いえーあ

ナサニエル
発言がとにかく多い!
考察もすごく丁寧だ
だけど、やっぱり引っかかる
うちは、ナサニエルは多弁側の裏切り者じゃないかと思っている
裏切り者は、多弁側に一人、中庸、寡黙に一人いるという仮定だけどな
そうすると、ナサニエルには仲間がいるから、考察も丁寧でぬかりなくなるし、発言が強調されるのも、なんとなく理解できる
オードリーがナサニエルにはじめに白を出したのも...まあ可能性としては、だが頷ける
ただし、この仮定が当たっていたとしても、裏切り者ではない場合がある
口では言わないけど
もしそうなら非常に心強い
だから、ナサニエルはすぐに退部させるべきではないかもしれない
発言も白寄りではあるからな
ナサニエルが重要なポイントであることは前回と変わらない

(204) 2013/08/25(Sun) 20:46:13

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

わりぃ、しばらく外すぜ。

一応今は▲セシリアにしてる。

(*31) 2013/08/25(Sun) 20:46:33

ディテクティ部 ナサニエル

>>199
まァ、俺が集計をしているからな。調査・退部希望に対し敏感になるのは当然のことだ。もちろん偽情報屋が調査希望に裏切り者を混ぜる可能性は一般論としてはあるだろう。だが、この部においてはどうかと考えたら、極めて低いだろうという結論に至っただけだ。人数が多い上に優等生探しという目的もある。

(205) 2013/08/25(Sun) 20:48:19

奉仕活動部1年 マリアンヌ、今日の差し入れを忘れていたことに気がついた。

2013/08/25(Sun) 20:48:45

詭弁論部2年 ユーラス

考察途中だったが外す、風呂だ風呂。
くそ、今日はなかなかゆっくり部にいられねぇ!みんなも忙しいみてぇだけどな。

(206) 2013/08/25(Sun) 20:49:12

ヒーロー部1年 テオ

ナサニエル先輩の、「内通者が裏切り者を調査希望に挙げるのか」の件ですが。
無いです、と断言出来ないのは、僕達が人間だからですよね。
無いとは言い切れない、だから有るかも。
そう思って当然です。

僕が、ナサニエル先輩の言葉に助太刀します!
「2、3票集まっている」裏切り者に、内通者が票を入れる事が有るか?
自分が票を入れたせいで、調査されるかも知れないんですよ?しかも、票の逃げ道は他にいくらでも有る。
そこで身内切りをする意味は絶対に無いです。「だからこそやる」の、意味すら無いです。
シロガネ先輩が裏切り者である可能性はまだ僕の中では残りますが…現場、可能性は低いと考えます。

(207) 2013/08/25(Sun) 20:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN