狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新聞部2年 ソフィー

☆2.監視役の真偽考察
ハーヴェイが真監視役だったら、ってことだよね。
だけど昨日から言ってるけどさ、寡黙過ぎて裏切り者でも優等生でも役職でもないと思うんだよ。
だから、セシリア真と考えるのが妥当だと思う。

☆3.キャロルがチクられた理由
皆が既に言ってくれてるけど、優等生確認じゃないのかい。それか役職に見えたとか?

☆4.灰考察
別記。

(174) 2013/08/25(Sun) 16:39:05

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

時間がない。アンカーはひけないが、述べておく。

■【優等生は目立たないようにしているはずだ】という部員全体の共通認識がまだある。きちんとログ追えてないが、最初の方で多弁が誘導していないだろうか?
逆手にとられていれば、白く見えるテオ・ユーラスはやはりが優等生候補だと感じている。

■オードリーの白だしは、狂信者アピールとみなせる。狂信者の目的は何か? 狼をアシストすることだ。オードリーにはマリアンヌの色、ソフィーの色はわからないはずだ。
あんな状況になったことを除外して考えれば、マリアンヌ黒ではなくナサニエル白を選んだことは引っかかる。初日だから信用を取りにきた?
あるいはデパスのゾーンから黒が出ないとわかったいたのだろうか。

(=49) 2013/08/25(Sun) 16:49:54

新聞部2年 ソフィー

☆5.調査方法
生徒会指定情報屋別ゾーン

☆6.調査希望
シロちゃん、テオくん、ラッセル

☆7.強制退部先
▼マリアンヌ▽ユーラス

☆8.生徒会に任せるよ。
だけど誰かも言ってた、投票COにすれば確実じゃないかい?

(175) 2013/08/25(Sun) 16:52:12

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

今、流れは人外に傾いているように感じる。
最悪なのは、ナサニエルとユーラスとテオ、この中に裏切りものも優等生もいることだ。互いに互いを白く見あっている。

雑感だが、多弁の中ではラッセルは一番白い。
>>146 は村視点と感じている。

(=50) 2013/08/25(Sun) 16:54:23

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

キャロルが噛まれた理由はよくわからない。優等生確認なのか? 人吊を提案しはじめてよくわからない存在になった。オードリーがキャロルを占うと思ったのかもしれないが。

(=51) 2013/08/25(Sun) 16:56:38

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

君が賛同してくれるなら、間に合えば、ユーラスとテオを占い先にあげてくれ。俺の票も重ねる。

それから、記名投票だから、俺たちは相互投票ができるな。
ここまでの共鳴の仕掛けは、あまりいらなかったかもしれないなw

(=52) 2013/08/25(Sun) 16:58:26

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

君のCOは、君が今夜吊り先にならなければ、明日だ。
吊り先になれば、今夜だ。

君の吊りを望む声が大きくなってきたが、それはそれで構わない。そこから、見えるものが必ずあるはずだ。

俺から、皆に揺さぶりをかけるのは難しいかな…
人外の作ろうとする流れを疑え、と一声かけてもよいものか。

(=53) 2013/08/25(Sun) 17:01:53

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

現時点でCOし、皆の吊り先を変更させる手はある。
今ならまだ間に合う。どう思う?

(=54) 2013/08/25(Sun) 17:02:59

奉仕活動部1年 マリアンヌ

☆4.裏切り者・優等生考察(GS)
難しいです。私、ナサニエル様をかなり白寄りに見ていました。ですが、少しそれが揺らぎ始めたところがありますね…。ナサニエル様の主張はとても納得できるものがありますので、それで裏切り者さんだったら嫌だな、と思う私の心がいけないのかもしれませんっ。ただ、オードリー様を内通者だと仮定した場合、裏切り者さんに票を入れてあえてゾーンに入れた、とはやはり少し考えづらいです。生徒会さんがゾーンを指定していますから。

左側を白寄りとして、
シャーロット>ラッセル>ナサニエル>ユーラス>シロガネ>テオ>ソフィー

……ただ、テオ様やソフィー様が黒く見えるのかといわれるとそういうわけでもないのですっ。ただ、今まで調査先に上がってこなかった振る舞いをしている、ということは、潜伏が上手であるということにつながると考えました。

☆5.本日の調査方法
生徒会さん指定ゾーン

☆6.本日の調査希望
ユーラス様、ラッセル様、テオ様。
今まであまり希望に上がらなかった方々です。
ただ、デパス様にナサニエル様を調査していただくのがいいかとも今は考えて迷っていますっ。

(176) 2013/08/25(Sun) 17:03:22

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

12>10>8>6>4
2> 2>2>2>1

あと3日の間で、優等生と裏切り者1人を強制退部させなくてはならない。
吊り縄を、あまり無駄にはできない。

(=55) 2013/08/25(Sun) 17:03:30

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

キャロル噛みの理由は、君のに賛同する。
さすががは君だ。

(=56) 2013/08/25(Sun) 17:04:29

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

会長様っ!お答えできませんでしたが、見ております。
ユーラス様、テオ様は入れておきましたっ。
議題にすべて回答してから、まとめてお返事しますね!

(=57) 2013/08/25(Sun) 17:04:50

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

すまない、=49の後半部分は間違いだ。オードリーには、マリアンヌとソフィーが優等生かどうかはわからない、に訂正。

見てくれていたか、ありがとう。
目配りを忘れない、さすががは君だ。


一度離席する。18時前に一度鳩から覗いて、応答する。

ただし今夜は仮決定に遅刻ギリギリの予定だ。もし手が空いていればまとめを手伝って欲しい。
・・・ナサニエルがやっておいてくれるかもしれんが。(笑)

(=58) 2013/08/25(Sun) 17:09:54

奉仕活動部1年 マリアンヌ

☆7.本日の強制退部者
…少し迷っています。仮決定までには必ず。
今日の時点で考えたとき、まだ優等生さんは調査で退部していただく方がベストでしょうか?

☆8.副会長のCOタイミングについて
裏切り者さんがお二人潜伏しているとすれば、やはり今夜投票CO、が一番確実でしょうか?
最終決定は生徒会の方に一任しますっ。

(177) 2013/08/25(Sun) 17:10:24

新聞部2年 ソフィー

□シャーロット
デパス先輩に白出しされたよね。私はまだ情報屋の真偽は決め打ってないから、一応疑うべき位置に置いてはいる。
だけど今回の調査先には挙げてないよ。
潜伏するのに良い位置とは思ってたから、裏切り者でも優等生でも可能性はあると思ってたんだよねー。
だけど、今回はまだ占われてない人を占う方がいいかと思ってね。

□ユーラス
退部先に入れたのは、ごめん消去法さ。
昨日から言ってるとおり、あなたは目立ちすぎている。
優等生ならそんなRPしないんじゃないかと思うんだ。
優等生は調査先に挙げられることが怖いはずだよね。
あり得るとしたら裏切り者?
だから退部先に。

(178) 2013/08/25(Sun) 17:12:15

奉仕活動部1年 マリアンヌ、新聞部2年 ソフィーに、考察重なってしまいましたっ、ごめんなさい!

2013/08/25(Sun) 17:19:40

新聞部2年 ソフィー

□テオくん
皆の意見を見ていても白寄りにみられがち。
シャーロットと並んで良い位置にいる気がするね!
だから調査希望に挙げたよ。
裏切り者でも優等生でもあり得そうだ。
人外陣営は必ず白く見せようとふるまうだろうしね。

□シロちゃん
中庸枠、残りだね。依然として調査先希望だよ。

□マリアンヌ
昨日の時点ではセシリアの方を疑ってはいたんだけど、セシリアが監視役なら次に挙げるつもりだったのはあなたなんだ。裏切り者の片割れは寡黙にいる気がしてならないんだよね、勘だけど。

(179) 2013/08/25(Sun) 17:20:09

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

必要なら、君のCOを18時に行おう。
意見を頼む。

(=59) 2013/08/25(Sun) 17:26:18

新聞部2年 ソフィー

□ラッセル
どちらかといえば多弁、質問しながら考えてるイメージは変わってないよ。自分が白寄り灰に位置づけていたからこそ、疑うべきなのかもしれないと考えたんだ。
テオくんと同じ、裏切り者でも優等生でもあり得そうな位置に納まってきてるかなーってね。
初日の怪しい人候補に、無条件に挙がってた気がしたから優等生はないかと思い込んでたのかも。

□ナサニエル
考察はすごく納得できたし、村陣営なら強力な人だと思う。だけどオードリー先輩が内通者だった場合の色はわかんないよね!!もちろん私にも言えることだけど。
でも、彼自身の考察にもあるようにオードリー先輩が内通者であると仮定して調査先希望を出すときにあえて裏切り者を挙げる必要はないという意見には頷ける。
一応の白寄りだね。

(180) 2013/08/25(Sun) 17:32:39

新聞部2年 ソフィー、奉仕活動部1年 マリアンヌに、こっちこそごめんね!!ダラダラ長くて!!

2013/08/25(Sun) 17:33:06

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

順に、私の考えを述べます。

・優等生は目立たないという共通認識について
ここにきてそれが逆手に取られているであろう可能性は感じます。
ただ、初日にナサニエル様やユーラス様が調査先に上がったように、初日から多弁の方ではないのでは?とも思います。
雑感ですが今のところ、ソフィー様、テオ様、ラッセル様あたりが該当かと。ただ、会長様が仰るように、ラッセル様は白く見えます。

・オードリー様の白出しについて
これは、わかりません…。ただ、ナサニエル様は初日から多弁でしたので、調査先となるのは半ば自明であったとも思えます。その状況で、ナサニエル様がデパス様に調査される可能性があるのにご自身でナサニエル様のお名前を挙げるでしょうか。私はそこが引っかかっています。もちろん、初日アピールの相手とするために白く見えるナサニエル様のお名前を挙げたともとれるのですが。

(=60) 2013/08/25(Sun) 17:36:55

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

・共鳴COについて
会長様の案に賛成です!確かに票は私に傾いていますが、少なくとも全員出揃うまでCOは待つべきではないでしょうか。裏切り者さんも作戦を立てやすくなるでしょうし。私が退部先を逃れたら、互いに投票しあってCOしましょうっ。
…余談ですが、昨日会長様が退部となる可能性もあったはずなので、仕掛けは必要であったと思います。

(=61) 2013/08/25(Sun) 17:37:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN