狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫研部2年 ラッセル、ヒーロー部1年 テオに、…お前…悪魔に操られてたのか…?

2013/08/25(Sun) 10:06:10

園芸部1年 シャーロット

おはようございます。今日は雨が降ったのでお花の水やりはしなくていいです!
議題解答しますね。
☆1.
やはり発言に説得力があるのはデパスさんです。オードリーさんのソフィーさんを調べた理由はわたしは逆に真要素にみえますが、一押し足りなく感じます。
真デパスさん、内通者オードリーさん

☆2.
セシリアさん真と決め打っていいでしょう。>>85

☆3.
>>86優等生狙いかな、と考えています。

☆4.
これは難しいです…。まだ裏切者も優等生も見つかっていないんですよね。でも内通者に裏切者が白出しされてることもあります。ナサニエルさんとソフィーさんですがナサニエルさんは必死さが伝わって来ます。考え方は白寄りですが、内通者が裏切者に白出してアピールするのか?というところに疑問を持ちすぎな気がします。しかしラッセルさんが言うように部員だと心強いので強制退部は後回しです。ソフィーさんも発言自体は白いです。把握も良くで来ています、潜伏狼だとしても納得できます。
ユーラスさんは今は優等生候補です。

ソフィー>ユーラス>ナサニエル>マリアンヌ>ラッセル=テオ=シロガネ

(161) 2013/08/25(Sun) 10:09:16

詭弁論部2年 ユーラス

おはよーっす

やべえな、今日日中はあんま来れねえかもしれねぇ。考察は早めに出すぜ。

☆6調査先
ソフィー・ラッセル・シロガネ

☆7強制退部
▼マリアンヌ ▽ソフィー


理由は灰考察で。とりあえず集計に必要だろうから出した。

(162) 2013/08/25(Sun) 10:11:15

園芸部1年 シャーロット

☆5.本日の調査方法
いつもの通りでお願いします。

☆6.本日の調査希望 
ユーラスさん、ラッセルさん、マリアンヌさん
まだ調査されてなかったり、調査先に入ってない人から選びました。

☆7.本日の強制退部者
▼ソフィーさん▽マリアンヌさん

(163) 2013/08/25(Sun) 10:12:27

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

わり、もう灰がいねえ。
占い先に入れたぜ。

俺を強制退部に入れてもいい。
どっちかに入れざるを得ないな。

(*21) 2013/08/25(Sun) 10:13:25

詭弁論部2年 ユーラスは、文学部2年 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

俺、優等生に見えるか?

優等生が生存してるなら
ソフィー
ラッセル
テオ
ナサニエル
マリアンヌ
の誰かなんだよな。誰だろうか。

(*22) 2013/08/25(Sun) 10:15:27

園芸部1年 シャーロット、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 10:18:16

【独】 文学部2年 セシリア

日を経過すれば、この人はこの人だなっていう人がいる。
たぶんシロガネとか。

(-77) 2013/08/25(Sun) 12:14:17

ディテクティ部 ナサニエル

>>161
俺がそこに疑問を持つのは当たり前だろ。俺が裏切り者かどうかを決める根幹の部分だ。お前らもそこに答えを出せれば、俺を白と確信できるところだからな。

『内通者が初日の占い先希望に裏切り者を含めることがあるのか?』

初日の状況を見て考えて欲しい。

(164) 2013/08/25(Sun) 12:35:29

園芸部1年 シャーロット

>>164ナサニエルさん
どうでしょうか。人によって考え方は違います。でもナサニエルさんはデパスさんを真よりでみているんですよね?一日目の調査先希望をみるとオードリーさんはナサニエルさんをいれてますがデパスさんはナサニエルさんを入れてません。
共有や情報屋や監視者に黒だしするよりは裏切者に白だしする方が安全なように思います。
もちろん最初からそうするのはちょっと疑問を持つので優等生がみつかればナサニエルさんは調査してもいたい人ですね。
今後の状況にもよると思いますが。

(165) 2013/08/25(Sun) 13:21:21

ディテクティ部 ナサニエル

>>165
白と判っている奴を調査希望に挙げて、白い奴に白を出すのはもっと安全だとは思わないのか? 白と判ってる奴の中には当然優等生がいる可能性もあるだろう。
自分が内通者だったらこの部でどう動こうと考えるか。そういう視点は大切だぜ。

本物が優等生を仕留めれば、その時点で偽者は終わりだ。そんな役を裏切り者が買って出るわけがない。この時点で騙りが出るなら内通者しかありえなかった。内通者はどのようにして裏切り者に貢献できる? わざわざ本物が調査するかもしれない危険を冒してまで、調査希望に挙げて白を出してやることか? 俺がこうして疑惑を持たれているところを見れば、効果が無いのはお前もよくわかることだろう。

(166) 2013/08/25(Sun) 13:57:53

ディテクティ部 ナサニエル

逆に、今あまり疑われてない奴を考えろ。テオやラッセル、あとお前もだな。なぜ裏切り者として疑われいないのか? それは簡単な話だ。偽と疑われているオードリーと関わっていないからだ。内通者の立場に立って考えれば裏切り者と距離を置くのがベストだとすぐに気がつくだろう。

(167) 2013/08/25(Sun) 14:05:17

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

>>164ナサニエル
内通者の位置を伝えることで裏切り者は援護できる。
優等生がいる場合に呪殺偽装で真見を取るのは基本的な手段だぜ。それは辞書でも歴史書でも開けば簡単に出てくる話しだ。
だから裏切り者が出ていないと知った内通者は自分の場所を知らせなきゃいけない。

俺はナサニエルが生徒会じゃなきゃこれで黒を打つつもりだ。タイミングを見てる。使うべきかも迷ってる。
ナサニエルはこれを指摘してきた奴を黒ぬりする気かもとも思うから慎重にいきたいな、

(*23) 2013/08/25(Sun) 14:09:07

園芸部1年 シャーロット

>>166
ナサニエルさんの主張はよくわかります。かなり納得してますよ。わたしもナサニエルさんの立場だったらそう考えるでしょうし。
オードリーさんは調査先になったナサニエルさんとマリアンヌちゃんを希望先にあげていません。
つまりナサニエルさんが言いたいのはオードリーさんが避けたマリアンヌちゃんが怪しいということですね?

(168) 2013/08/25(Sun) 14:09:57

園芸部1年 シャーロット

>>167
わたしは疑われてる方でしたよ?だからデパスさんもわたしを調査しました。
発言は白よりで優等生候補、でしたね。裏切者だと言った人はいなかったように思います。

副会長さんのCO次第でまた考察は変わってくるでしょうが、ラッセルさんテオくんシロガネさんも勿論疑っていますよ。

(169) 2013/08/25(Sun) 14:13:54

ディテクティ部 ナサニエル

>>169
マリアンヌは怪しいがまだわからん。だが俺はマリアンヌ、ソフィー、ラッセルの中に一人は裏切り者が隠れていると思っている。

今は>>97でユーラスが言う、裏切り者捜しにシフトするのもありだと思えてきている。最終的に裏切り者は二人とも退部させなければならんが、その時に優等生がいれば部は乗っ取られる。しかし一人なら発見して退部させても問題はない。
優等生と裏切り者のどちらが見つけやすいかは明らかだ。見つけやすい方をターゲットにするのは必ずしも間違いではないだろう。

(170) 2013/08/25(Sun) 14:23:07

【独】 園芸部1年 シャーロット

ナサニエルさんこわいよー!びぇぇええん!
これで裏切者だったらハリセンだからな!
…テオくんは共有っぽいんだよなー。だからきっと皆調査先にいれないの…。

(-78) 2013/08/25(Sun) 14:24:13

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

箱デビュー。

(-79) 2013/08/25(Sun) 16:01:42

詭弁論部2年 ユーラス

わり、全然部室にいられねえ。仮決定には余裕持って来るつもりだぜ。

今回は今までゾーンに入ってない奴を調査に狙うべきかとも思い始めた。そういうとこに優等生はいるんじゃないのか?
自分でも考えがまだまとまらねぇ。仮決定前には灰考察と合わせて意見出すよ。

(171) 2013/08/25(Sun) 16:17:36

新聞部2年 ソフィー

議題に回答するねー!!
☆1.情報屋の真偽考察

□デパス先輩が真の場合
オードリー先輩は内通者、シャーロットは部員。
□オードリー先輩が真の場合
デパス先輩は内通者、裏切り者、優等生の可能性アリ。
だけど状況的に内通者の可能性が高い。
ナサニエル部員、ソフィー部員。
まあ私にしたら正しい色を出してくれた訳なんだけど…

内通者は皆の色がわかるからね。調査できると同等さ、優等生は見つけられないけど…。やっぱり優等生を見つけてもらうことで、情報屋の真偽はハッキリするだろうねー。

昨日私は二人のゾーンに入ってたから、これでもし私が優等生で二人とも私を占っていたとする。真偽はわからなくなるだろうね。だけどオードリー先輩の調査理由はしごく真っ当だと思うんだ。
真偽の決め打ちはしないでおくよ。

(172) 2013/08/25(Sun) 16:29:49

奉仕活動部1年 マリアンヌ

昨日はお掃除に夢中になっていたら出てこられませんでした…。皆様、申し訳ありません。

まだ、深く考察しきれていないところもありますが、
【議題に回答します】

☆1.情報屋の真偽考察
依然、デパス様真、オードリー様内通者と考えています。
たった一人ゾーンの重なるソフィー様をお二人が調査して、もしソフィー様が退部となった場合、都合がいいのはやはり内通者さんの方ではないでしょうか。

☆2.監視役の真偽考察
私、セシリア様を疑っていたところがあって……これは、かなり悩んだのです。でもテオ様が仰るように、情報屋さんが潜伏しているもうお一人を見つけてしまったら、あとは監視役さんをローラーするだけですものね。やはり、セシリア様真なのでしょう。

☆3.キャロルがいなくなった理由
私、申し訳ないことにキャロル様を疑ってて……でも、更新直前のキャロル様の発言はとても白く見えていました。裏切り者さんたちもそれを悟って、キャロル様は今後SGには出来ない、護衛も確実につかないであろうと見たのでしょうか。

(173) 2013/08/25(Sun) 16:36:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN