狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫研部2年 ラッセル、能力を使いすぎたようだ、闇の世界へ行く…残りの議題は明日…

2013/08/25(Sun) 01:22:30

ヒーロー部1年 テオ

ボタンなんて、幾つでも掛け間違って、幾つでも掛け直せば良いんですよ。

ね、眠いけど今日やらないと明日疲れきってやらなさそうな気がするので…議題に、回答する!

☆1 依然変わらず、デパス大先輩を真と見ています。
☆2 状況より、セシリア先輩を真と見ています。
☆3
難しいですね、これ。
最初、裏切り者はキャロル先輩を占い先に持って行った。
でも、キャロル先輩は占われず、おまけに予想以上に発言が白かった。
キャロル先輩がSGには使えず、おまけに役職持ちだから潜伏気味だった、と推測した裏切り者は、キャロル先輩を噛みに行った…というところでしょうか?
何か附に落ちませんけど…。

(148) 2013/08/25(Sun) 01:27:58

詭弁論部2年 ユーラス

風呂から上がったら電磁波が来てたのか

>>ラッセル
ナサニエル先輩を白と信じてるわけじゃねぇよ。セシリアの発言からそう思ったか?だから確白の意見は怖いんだ。ダンテさんが議題回答しないのは本人はつまらんだろうが正しい判断だ。
ナサニエル先輩を白よりに見る理由は今は控える。ちなみ多弁全体にまだ先入観持ちたくないと思ってるし、俺が白に見る理由が崩れた場合を考えて灰考察では微黒より灰にしてるぜ。

(149) 2013/08/25(Sun) 01:29:20

【独】 新聞部2年 ソフィー

RPしながらってのが、このサイトの人狼の面白いとこだよね。セシリア、落ち着いたかな??
みんなRPは頑張ってると思うな〜。それにリアル事情に勝てないってのは私も十分に感じてる。毎回そうだもの。
ログ多いし、皆意見出してるのに重ねて言えないのがツラい所。
追従っていうのは理由も言わずに議題回答で全く同じことを書くことだと思うんだよ。それが正しいと思って賛同するなら、まったく怪しくないの。14?人もいて、全員バラバラの意見出すことなんて無理でしょ??
安易な追従にならないように、理由はしっかり言うべきだと思う。RP意識しながらも、もっと理由を書きながら議題回答していたら色が見えないなんて言われなかったかもね。

(-72) 2013/08/25(Sun) 01:35:29

【独】 新聞部2年 ソフィー

議題に回答もせずに何言ってんだコイツって感じだけど、発言見て思ったことを独り言にて少し。気分を悪くさせちゃったらごめんなさい、でも私も気持ちわかるの。
私はいつも寡黙中庸RPだから、白寄りの色わかんない人扱いだよ。疑うゲームだから仕方ないよね!!

時々、私の灰ログで皆さんの気分を害するような言動があったかもしれません。ごめんなさい。反省。

(-73) 2013/08/25(Sun) 01:40:37

【独】 新聞部2年 ソフィー

ユーラスが言ってたけど、デパス真が透けてるもんだから内通者さんや裏切者さんはモチベ下がったろうな…。
仕方のないことだけれどね!!

いや、中でもオードリー先輩が苦しい立場かしら。
え?モチベ下がってない??そりゃ失礼した←
そうそう、同じ人外でも私は一切気にしてなかったのよ。

(-74) 2013/08/25(Sun) 01:44:00

漫研部2年 ラッセル

>>ユーラス
一々風呂からあがったとか書くのはあれか?
水に濡れても良い男アピールか?呪おうか?

お前の灰考察は分っているんだが、ずっと>>2:152が引っかかっててな、お互いで白認定出してたのも印象に残った理由かもしれない。別に確白の意見に流された訳じゃないぞ。
理由が言えない理由もたぶん把握できた、すまなかったな

(150) 2013/08/25(Sun) 01:44:05

ディテクティ部 ナサニエル

>>146
キャロルに集まった票は初日の話だろ。調査先の票が集まってどうして退部になるんだ? あとお前もそうだが、どうして内通者が焦って初日に存在をアピールしなければならんのか、理由を考えてないだろ。その目的がなければ俺の名前を3票目で挙げることはしないはずだ。もし俺が裏切り者で真に黒出しされたら、偽者はどうするつもりだったんだ? 自分が調べた奴に黒出しするか? 二日目にしてそんな状況が、裏切り者陣営に有利に働くとはとても思えん。優等生にはありがたいだろうがな。

(151) 2013/08/25(Sun) 01:47:16

ディテクティ部 ナサニエル

>>150
お互いで白認定か。まァ、なんでユーラスが俺を白く見ているかはわからんが、少なくとも俺は理由を出している。これが崩れればいくらでも疑ってやるぜ。もちろん優等生の可能性は捨て切れてない、それどころか疑惑は持ち続けているけどな。

(152) 2013/08/25(Sun) 02:03:51

漫研部2年 ラッセル

>>151
俺の把握の甘さと言葉選びが悪かったんですね、>>2:237の事を指していました。キャロル調査に4票目以降を入れた人を怪しんでいますよね?それがどうしても気になったので。

後内通者の件ですが、初日にアピールしなければならない理由は無いでしょう、只内通者は安易に黒は打てずかと言って適当に白も打てない状況だったはず(>>146)。内通者にとって裏切り者に白出しするのは安牌だったと俺は思ったんです。良い方法かは分りませんが、ありえないと言い切る程の悪手だとは俺は思わない、というだけです。ナサニエルさんはあの時点で真偽つけていたようですが、きっと俺含め他の部員はまだ真偽つけていなかったでしょうから。

(153) 2013/08/25(Sun) 02:13:32

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

生徒会COしてくれーはやくー黒塗りしていいか分からねー

(-75) 2013/08/25(Sun) 02:14:17

ディテクティ部 ナサニエル、「ひょっとして俺とユーラスに嫉妬しているのか。ラッセルは…」

2013/08/25(Sun) 02:16:05

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

ナサニエル先輩!堅物かと思いきやそんなジョークを言うとは……
誰だ中の人は。

(-76) 2013/08/25(Sun) 02:17:39

漫研部2年 ラッセル、ディテクティ部 ナサニエルさんを、先輩ですが失礼します、とハリセンで殴った。

2013/08/25(Sun) 02:19:22

ディテクティ部 ナサニエル

>>153
そうだな。たしかにそこだけで判断するのは材料不足だな。もし裏切り者が入れたのならゾーンを変化させるためという理由も加わるだろう。そうなるとゾーンに入るか入らないかの位置にいた奴の中でという条件も加えなければならない。
なんで気がついた時に指摘してくれないんだ!

(154) 2013/08/25(Sun) 02:30:45

ディテクティ部 ナサニエル

>>153
どうも話が噛み合ってないな。偽者が俺を調査しなければならなくなったのは、自分で俺に希望票を入れたからじゃないか。だったらどうしてそんな希望を出したのかって話だ。偽が投票するまでに俺には2票入っていた。3票目入れて、4票と続けば俺がゾーン入りするかもしれないことくらいわかるだろう。だったら入れないでゾーンから外す方がいいに決まってるじゃないか。しかも最終的にゾーンを決めたのは生徒会だ。自分の担当になれば白出しして丸く収まるが、そうじゃなかったらどうするつもりだったんだ?

(155) 2013/08/25(Sun) 02:30:56

ディテクティ部 ナサニエル

>>153
>>221を参考にして>>154の基準で見ると該当するのはマリアンヌだな。マリアンヌは投票時に5票入っていた。でもゾーンを逃れようとするなら、キャロルのほかにセシリアやハーヴェイではなく、例えばシャーロットやユーラスに入れるだろう。そうなるとお前の言うとおり、純粋に調べたい奴を選んだのかもしれない。

(156) 2013/08/25(Sun) 02:59:04

(157) 2013/08/25(Sun) 02:59:24

代行人力車部2年 シロガネ

うわ、とりあえずセシリアにびっくりだぜ…
うちより荒れてんなー
ナサニエルが>>2:195でムキになってる(?)のはうちじゃなくてソフィーな!
人格を抑えるトレーニングならいい場所知ってっから連れてってやるぜ?

(158) 2013/08/25(Sun) 09:03:31

代行人力車部2年 シロガネ

一通りログは読み終えたぜ。鳩だから今議題回答は無理だけどな
今夜22時から生徒会で発表があるらしいな。それまでには議題に答えておくぜ
ほんとは昨晩答えるつもりだったんだが…人力車盗まれそうになってな
さっき黄泉の国送りにしてやったとこなんだ。またな!

(159) 2013/08/25(Sun) 09:23:31

ヒーロー部1年 テオ、回答した筈なのに回答しておらず愕然とする。

2013/08/25(Sun) 09:24:34

ヒーロー部1年 テオ、何らかの攻撃を受けているのか…?

2013/08/25(Sun) 09:24:51

ヒーロー部1年 テオ、漫研部2年 ラッセルをハリセンで殴った。

2013/08/25(Sun) 09:25:09

ヒーロー部1年 テオ、……駄目だ、能力が解除されない…。

2013/08/25(Sun) 09:25:27

ヒーロー部1年 テオ

うー。
☆5
指定
☆6
ユーラス、ナサニエル
☆7
▼ソフィー ▽マリアンヌ

(160) 2013/08/25(Sun) 09:29:30

【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

ナサニエルはだいぶ票数を気にしてるけど、気にしすぎじゃねーか?
これ発言してもいいかな?

(*19) 2013/08/25(Sun) 09:29:40

漫研部2年 ラッセル、ヒーロー部1年 テオをハリセンで殴った。

2013/08/25(Sun) 09:32:04

漫研部2年 ラッセル、ヒーロー部1年 テオを魔界に引きずり込むべきか悩む。

2013/08/25(Sun) 09:33:44

ヒーロー部1年 テオ、漫研部2年 ラッセルへ待って下さい!これは奴らの罠です!

2013/08/25(Sun) 10:02:03

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

おはよっす

>>*19
あぁ、いいと思う。俺も考察でその点あげて一歩黒よりにするつもりだ。
ナサニエルは初日調査先を考察の起点にしてる。起点というかほぼそれでみてる。
4票以上でラインを引くのも基準が分からない。

俺は今日考察以外表にはあんま出れねぇ。
赤には来るよ。

(*20) 2013/08/25(Sun) 10:03:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN