狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

おやつCOコーナーのようになっています。
京都の○ールブランシュのやつです。

(-65) 2013/08/25(Sun) 00:00:49

文学部2年 セシリア

ユーラス
>>2:96
ユーラスさんを優等生と考えるなら、裏切り者と意見を合わせるのも悪くないってわけじゃ、ないでしょうか・・・ごめんなさいごめんなさい、私なんて、ねばいいのに。

>>97
もちろん、ハーヴェイ優等生はあるかもしれませんね、でも、今は皆、優等生を確実に見つけたという保証の方がほしいのではないでしょうか・・・そういう意見を言えるのって、優等生さんだけのような気がします。だって、灰を占うことも、結局は裏切り者の潜伏場所を狭める結果になるのですから・・・

私はまだ、ログを読み込めてませんが、結論ははっきりしています。
今回は多弁枠を中心に選んでいくということ。
現在は▼ナサニエルさん、占い先はユーラスさんです。
寡黙枠を選ぶのならば、シロガネさん、マリアンヌさん、ソフィーさんの中から吊りと、占い候補になるでしょうか。
ああああごめんなさいごめんなさい、まだ意見はっきりしていないんです、私なんて、ねばいいのに。

(138) 2013/08/25(Sun) 00:12:59

【独】 文学部2年 セシリア

最初のボタンをかけ違えると、
残りのすべてもそうなってしまう。
(英語)
If the first button of one’s coat
is wrongly buttoned, all the rest
will be crooked.
(ジョルダーノ・ブルーノ)

(-66) 2013/08/25(Sun) 00:14:11

文学部2年 セシリア

If the first button of one’s coat is wrongly buttoned, all the rest will be crooked.
最初のボタンをかけ違えると、
残りのすべてもそうなってしまう。

今まさにこの状態かもしれません・・・

(139) 2013/08/25(Sun) 00:21:44

変身部一応3年 デパス

う、耳がいたい。

(140) 2013/08/25(Sun) 00:28:38

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

ああ、うとうとしていた。
【抹茶ラングドシャ】良いセレクトだね。いただこう。

この議題には、ふつうの議題にこたえるときに、★8.で意見を述べてくれ。シャーロットかテオと似たような感じでよいのでは。

(=47) 2013/08/25(Sun) 00:33:56

詭弁論部2年 ユーラス

>>138セシリア

>>2:96はアンカー違いかな、ログ見たけどわかんねぇ。

>>97については俺は占い先を優等生候補のみを入れてきた。だから希望には裏切り者とにらむところも入れるべきかって話しさ。
優等生か白、でなく、優等生か裏切り者の結果が出るように調査希望を出すべきか。

俺に関してはテオが俺を優等生と疑い、今日はシャーロットもか?あとの奴は裏切り者候補として俺に票を入れてるだろ。
俺は二日ゾーンに入ってるし、調査がなにを狙った占いでも票は入ると思うぜ。別に回避したくて言ったわけじゃない。

(141) 2013/08/25(Sun) 00:37:19

詭弁論部2年 ユーラス、寝るぜーまた明日な。昼はあんま来れねぇ。

2013/08/25(Sun) 00:38:44

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

ありがとうございますっ、会長様。
明日は日中に議題回答できる時間がとれそうなので、その時に確認したことにして一緒に回答しますね!

(=48) 2013/08/25(Sun) 00:44:16

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

俺と相棒の名前が上がるなー


▲セシリア

これをやらなきゃ勝ち目はないとすら思えるぜ。

んじゃな

(*18) 2013/08/25(Sun) 00:45:30

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

多弁を消すと議論は停滞する。
情報なく最後寡黙対決になる。

まあそれも面白そうだがか。

(-67) 2013/08/25(Sun) 00:48:02

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

確白との殴り合いは好きじゃねえ。
相手は絶対に疑われない位地から意見をいえるからな。

(-68) 2013/08/25(Sun) 00:49:25

【独】 新聞部2年 ソフィー

あーよくわかんないね。
セシリアの口調、びっくりした…さりげなくナサニエル、おい!!抜け目ねえな!!

私はもう何を言えばいいのか…
占われる前に吊られたいかな←

(-69) 2013/08/25(Sun) 00:57:18

漫研部2年 ラッセル

悪い、思ったより敵に手間取った

☆4.シャーロット、ユーラス、ナサニエルさんについてだけ書くぞ、後は昨日と変わらない

くそ、もっと早くに時間が取れていれば良かったんだが、長文をゆっくり念写する時間がなくてな…セシリアは俺の文章読んで安易な追従だと思うなら、俺の黒要素として見てくれて構わない。
後鳩の五感を虐めつつ書きためたからアンカー上手く貼れてないかもしれない、4つに分けて貼ると思う。

・シャーロット
もともと発言行動は白くて俺が疑った理由も潜伏なら絶好の位置というものだけだったのだが、占い結果から大分白い。
決め付けは良くないがお前が部員側じゃないのなら俺は負けを認めると思う。ただ白確ではないからな、白より。

(142) 2013/08/25(Sun) 01:03:20

ディテクティ部 ナサニエル

>>138
確白ならもっと慎重に考えて欲しいもんだな。俺=裏切り者という先入観に固執して、俺の考察の正当性については全く考えていないようだ。少なくともダンテは自分の意見を確定させて誘導するような真似はしてないぜ。

(143) 2013/08/25(Sun) 01:03:22

ディテクティ部 ナサニエル

>>138
繰り返しになるが、初日14人いて裏切り者は優等生も見つけなければいけないという状況でだ、偽の情報屋がわざわざ3/11の中に真裏切り者を入れるかってところが俺の考察の軸になっている。俺が偽なら普通に考えて優等生っぽい奴を選ぶ。なぜなら真が裏切り者を占うことになる危険性があるわけだからな。さらに対抗が裏切り者を外していると判ってるなら、自分が裏切り者を外してもおかしいことは何もないと思うだろう。

★それとも危険を冒してまで自分が内通者であるとこを、裏切り者に伝えなければならない理由があったっていうのか?

(144) 2013/08/25(Sun) 01:05:56

漫研部2年 ラッセル

・ユーラス
お前と話すの楽しいぜ、本当よく喋るな。
だから昨日と意見は変わらず、仲間が居る役職じゃないだろう。
優等生っていう意見も多いが、それにしては目立ちすぎだろ。メタかもしれないがユーラスはこの状況に慣れている気がする、本当に優等生ならもっと上手く紛れられるんじゃないか。また自分の意見もしっかり言えている、だが、対ナサニエルさんに関してはお互い追従が多く見える。ナサニエルさんについては後述するが、お前がなぜそこまでナサニエルさんを白と断言してるのかさっぱりだ。ここ繋がってるんじゃねぇかとも疑う。ただ昨日も言った通り両方の意味で目立ちすぎだからな、暇した役職なしに見てる。灰より白。

・ナサニエルさん
俺はここが一番鍵となるんじゃないか、と思う。
部員ならこれ以上無く強いが、違うなら脅威中の脅威。
>>2:256でも分ると思うが、本当に俺の中でナサニエルさんの位置は微妙な所なんだ。
次で怪しいと踏んだ点書く。

(145) 2013/08/25(Sun) 01:06:05

漫研部2年 ラッセル

まず、>>1:219で裏切り者も優等生探しには積極的になるはずと言っているのにキャロルに票が集まった事を裏切り者が退部させる為に積んできたと言った点、俺にはあの時皆の素直な推測が表れていると思ってたから凄く違和感を感じた、ダンテ会長に追従したようにも見える。又、>>2:153>>2:195で内通者が初日裏切り者への白出しをするのはありえないと言いきっている点も引っかかる。オードリーさん内通者と仮定して、あの日オードリーさんはデパス先輩より早く結果を張っている。あの時点で2人の真偽はイーブン、内通者は生徒会トラップを警戒し安易に黒は打てない、かと言って適当に白を打ってそれが優等生だと尚厄介。デパス先輩は現れてないからデパス先輩の結果を見て作ることは不可能、そんな時自分のゾーンに裏切り者が居たら内通者を伝える為に白打ちするのは選択として間違っていないだろう。そこまでありえないと言い切る程の作戦とは思えないが。最後に揚げ足取りかもしれないが>>58が内通者への裏切り者からのメッセージに聞こえなくもない。

(146) 2013/08/25(Sun) 01:10:44

漫研部2年 ラッセル

ただ、ここまで言っておいてなんだが、それ以外の応答や発言は凄く白に見えるし、オードリーさんの占い先に対して言えば>>1:359を言いながらも占われている所は白要素、後昨日の自分を確白にしたがる所なんて白にしか見えない。よって灰より黒になる。昨日はああ言ったがナサニエルさん調査しても良いかもな。
強制退部は反対だ、部員側だったらこれ以上なく強いと言っただろう。

(147) 2013/08/25(Sun) 01:11:17

【独】 漫研部2年 ラッセル

さて、狩人といえど部員なのですから怪しい所は突っ込むべきなのです。
これで裏切り者に目をつけられチクられたとしても自己満足ではありますが、後悔は無い。
一番の問題はこれでラッセルが噛まれ、ナサニエルさんが部員だった場合ですが、その時はエピで土下座します、ごめんなさい、ナサニエルさん…

(-70) 2013/08/25(Sun) 01:15:46

【独】 漫研部2年 ラッセル

ナサニエルさん共有とかっぽいけど、どうなんだろう

(-71) 2013/08/25(Sun) 01:17:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN