狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 園芸部1年 シャーロット

セシリアさんはあおとさんかな?8月誕生日って言ってたし。ねむーい

(-36) 2013/08/24(Sat) 13:01:20

【独】 代行人力車部2年 シロガネ

真実などなく、許されぬことなどない


この言葉、自分を迷いから救ってくれるから好き
どこにも正しいことなんてありはしない
大人は自分の生き様を見せつける
子供は自分の生き様を探し、見つける
だからといってこの世を諦めるわけでもなく

(-37) 2013/08/24(Sat) 13:11:29

【独】 代行人力車部2年 シロガネ

うわー独り言っぽいなー

(-38) 2013/08/24(Sat) 13:11:52

代行人力車部2年 シロガネ

議題はやっぱ今夜で!
明日もあるし、まとまってから出すことにするぜ!

(96) 2013/08/24(Sat) 13:12:47

【独】 新聞部2年 ソフィー

ちょ、待ちなさい。
何故生徒会は私をゾーンに被せたのかしら??

私が優等生なんだけど…

(-39) 2013/08/24(Sat) 13:37:18

【独】 新聞部2年 ソフィー

優等生っぽくない発言をしたいとは思っているんだけど、あとで裏切者だと疑われてもねえ。
周りがもう少し怪しい動きをしてくれないと←

デパス真だと主張するのは怪しい気がする…ナサニエル程上手くはいかないね、私は中庸だから。
引っかかりのない発言をするのは私のRPだから気にしないでよ、皆それぞれの灰考察に引っ張られてるでしょ。

(-40) 2013/08/24(Sat) 13:44:04

変身部一応3年 デパス、ヒーロー部1年 テオの正義の考察に聞き惚れて、変身忘れかけた。

2013/08/24(Sat) 13:44:46

変身部一応3年 デパス、議題は大半こたえているので、皆の発言を眺めながら。

2013/08/24(Sat) 13:46:14

変身部一応3年 デパス、箱は元気になったが鳩がいき絶え絶えになるといけないので、

2013/08/24(Sat) 13:46:55

詭弁論部2年 ユーラス

セシリアは結局真だと思うぜ。
ハーヴェイは監視役というより優等生だったんじゃないかという気がしてならない。
すると俺らはいもしない優等生を探すことになる。調査は裏切り者探しにシフトするべきなのか?
まだ真の情報屋は二人しか調査してないんだよな……

12>10>8>6>4>ep

途中銃殺あった場合も吊り縄はあと5本だな。
ただ裏切り者を探すだけなら簡単なんだけどな…


>>86シャーロット
シャーロットは確か俺を裏切り者よりに見ていたよな。なら俺は強制退部候補にすべきじゃないのか?
監視役が出た今裏切り者候補は吊って色を見るべきじゃないか?

(97) 2013/08/24(Sat) 14:42:48

ディテクティ部 ナサニエル

さて、議題の一次回答をしておくか。

☆1.俺は真が黒を引かなければ、偽は黒を出さないと考えていた。俺はデパスを真寄りと見て考察しているから、デパスのシャーロットに対する白はまずまず信用してと思う。つまりこいつは優等生でもなさそうってことだな。

☆2.時系列で考えればセシリアは本決定前からCOを決めていたってことだろう。この点からも真と見ていい。

☆3.裏切り者が始末したい見えない相手は3人いる。優等生と副会長と風紀委員だ。そのどれかだと思われて消されたのが一つ、優等生を探すために灰を狭めようとしたのがもう一つ。だがこれは裏切り者にとっても命取りになりかねない。二潜伏してるならなおさらだ。

(98) 2013/08/24(Sat) 14:47:00

ディテクティ部 ナサニエル

☆4.
まず裏切り者からだ。現状で裏切り者の可能性がある灰は8人、即ちソフィー、シャーロット、ラッセル、ユーラス、テオ、マリアンヌ、シロガネ、そして俺だ。俺はこの中からソフィー、ラッセル、ユーラスのいずれかが裏切り者と判断した。これから理由を話そう。

オードリー内通者という前提に立った考察であることを断っておく。つまりこの時点でシャーロットは無しだ。俺の考察だから俺も無し。

14人もいる中、しかも裏切り者陣営も優等生を探したいという状況で、最初の調査先に裏切り者を入れてくることは考えにくいというのは前に話した。だからマリアンヌとシロガネは消去する。テオは一番に調査希望を出している、こいつもかなり白くみえるから消去。そうすると最初に挙げた3人が残るというわけだ。>>2:221の3人の初日の調査先希望を見てみろ。3人は誰も入ってない。仲間の裏切り者を避けて真剣に優等生を探そうとしたんだな。ただ裏切り者は2人だから、このうち1人はたまたまそういう結果になっただけだろう。

(99) 2013/08/24(Sat) 14:48:26

ディテクティ部 ナサニエル

で、この3人で俺が一番疑惑を持っているのはソフィーだ。オードリーがゆうべ調査希望に挙げた3人はシャーロットとセシリアとソフィー。二日目だ、そろそろホンモノも混ぜないといけないと考たはずだ。セシリアは真の可能性が高く、シャーロットについても俺は白と見ている。そうなれば該当するのはソフィーしかいないじゃないか。あとユーラスは、ソフィーとラッセルを優等生候補に挙げていた点では薄いと付け加えておく。

次に優等生は誰だ? 裏切り者が優等生ということはないから、前述の3人は外して可能性の高い奴を考える。初日一番調査希望のテオは除外してマリアンヌかシロガネのどちらかを推したい。どっちもあるがどちらかといえばシロガネか。

(100) 2013/08/24(Sat) 14:49:18

ディテクティ部 ナサニエル

☆5.
生徒会指定ゾーン
☆6. 
○マリアンヌ、シロガネ、ラッセル
☆7.
▼ソフィー▽オードリー

(101) 2013/08/24(Sat) 14:50:01

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

ふうぅ、誰もオードリーのゾーンに入っていたを重要視しない。よかった……

(-41) 2013/08/24(Sat) 14:51:05

園芸部1年 シャーロット

>>97ユーラスさん
わたしの考えですが恐らく内通者は黒は出せない。なぜなら共有に黒を出したらすぐに偽だとばれてしまうからです。
ここで問題なのが裏切者さんは内通者さんが分かっているかどうかです。
真が優等生を見つけたら偽は確定してしまうので白しか出していなかったら偽だとばれてもその中に裏切者がいるかは判断できません。結果をだせれば出せるほどいいはずです。個別ゾーンなので被ることもありません。
それは真情報屋さんが黒を見つけるか、それとも優等生を見つけるかまでがリミットです。
真情報屋さんを確定するには優等生を見つけることが確実です。
…む、これはなんだか解答になってませんね。えっと、
ユーラスさんは白よりにみられてるところがありますよね。これはメタになってしまうんですが、裏切者としてはおしゃべりすぎるかなとも思ったり。優等生らしくない行動が優等生っぽいかな、と今感じてきています。昨日は裏切者候補でしたが今は優等生候補になったということですね。
なのでユーラスさんを強制退部にするのは調査されてからでもいいかなと思っています。

(102) 2013/08/24(Sat) 15:55:58

【独】 新聞部2年 ソフィー

まだゆっくり覗けないから、栞がわりに独り言。

ナサニエル…私を吊ってもいいが、私が優等生だからな??

(-42) 2013/08/24(Sat) 16:28:01

ディテクティ部 ナサニエル

あとソフィーを裏切り者とする理由をもう一つ追加しておこう。>>2:237で述べたように、キャロルに票が集まりすぎた点は俺も怪しいと感じている。後半の投票者の中に、票操作に荷担する裏切り者あるいは優等生がいたはずなんだ。キャロルがどちらでもないと判った以上、シロガネ、マリアンヌ、ソフィー、セシリアの中に最低でも1名以上は絶対に裏切り者か優等生がいる。真監っぽいセシリアを除けばソフィーが裏切り者候補、シロガネとマリアンヌが優等生候補と見るのは間違っていないはずだ。

(103) 2013/08/24(Sat) 16:40:00

新聞部2年 ソフィー

やあ!!
【セシリアの監視役COを確認したよー!!】
それと、
【監視結果はーゔぇい部員、ね】

(104) 2013/08/24(Sat) 16:45:37

新聞部2年 ソフィー

>>99ナサニエル
はいはい!!質問!!

あのね、私の記憶が間違ってたら凄く恥ずかしいんだけど…オードリー先輩の初日の調査先希望はユーラス、シロちゃん、ナサニエルだったと思うんだ。

だからマリアンヌを外しちゃいけない気がするんだけど…間違ってるかい??

(105) 2013/08/24(Sat) 16:50:25

【独】 新聞部2年 ソフィー

生徒会のお二人さん!!
エピで是非教えてくださいな。

私をゾーンに被せた理由は??
私が優等生だと思わなかったのかい??

(-43) 2013/08/24(Sat) 16:57:18

ディテクティ部 ナサニエル

>>105
………俺は根本的な勘違いをしていたようだ。ユーラスとマリアンヌが入れ替わってるじゃないか!

もう一度考え直しだ。

(106) 2013/08/24(Sat) 17:16:04

【独】 ディテクティ部 ナサニエル

マジか。なんで勘違いしたんだ?

(-44) 2013/08/24(Sat) 17:23:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN