狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


たられば人間 トーリィ は、突然死した。


詩学生 カサリナ は たられば人間 トーリィ に投票した。


掃除人 モンティ は たられば人間 トーリィ に投票した。


ナルシスト マーブル は たられば人間 トーリィ に投票した。


バーのママ ジャック は たられば人間 トーリィ に投票した。


優等生 エイミー は たられば人間 トーリィ に投票した。


不思議君 レノックス は たられば人間 トーリィ に投票した。


猫仙人 ティータ は たられば人間 トーリィ に投票した。


修道女 ユーリエ は たられば人間 トーリィ に投票した。


詩人 ルシアス は 詩学生 カサリナ に投票した。


詩学生 カサリナ に 1人が投票した。
たられば人間 トーリィ に 8人が投票した。


バーのママ ジャック は、詩人 ルシアス を占った。


【赤】 猫仙人 ティータ

優等生 エイミー! 豚のような悲鳴をあげろ!

2013/05/24(Fri) 00:00:00

修道女 ユーリエ は、掃除人 モンティ を守っている。


次の日の朝、優等生 エイミー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、詩学生 カサリナ、掃除人 モンティ、ナルシスト マーブル、バーのママ ジャック、不思議君 レノックス、猫仙人 ティータ、修道女 ユーリエ 、詩人 ルシアス の 8 名。


猫仙人 ティータ

トーリィ吊りは予想の範囲内じゃが、意外な奴が噛まれたの。

(0) 2013/05/24(Fri) 00:01:11

不思議君 レノックス

あれ、生きてる。

【優等生エイミー襲撃確認 】

エイミー、君を疑っていた・・・

(1) 2013/05/24(Fri) 00:01:19

【独】 優等生 エイミー

きゃー!狼さんのヴァカーー!アホー!
先に裏切ったのはわたしだけど!!涙涙です。

(-0) 2013/05/24(Fri) 00:01:23

詩学生 カサリナ

エイミーの魔法の書を読んでいて、私はある魔法を使えるようになりました。【私は霊能者です。トーリィは白でした】

(2) 2013/05/24(Fri) 00:02:29

【鳴】 不思議君 レノックス

やあ、またよろしく!

(=0) 2013/05/24(Fri) 00:02:36

【墓】 優等生 エイミー

…死んでしまったわ。全く。本でも読んで過ごすわ。墓下にはトーリィ来てくれるのかしらね

(+0) 2013/05/24(Fri) 00:02:37

バーのママ ジャック

よかった、生きてるって素晴らしいわぁ。
>>2:125で遺言しちゃったんだけど、【真占いはア・タ・シ】。
一日めの結果は【カサリナは人狼じゃない】。
そして今日の占いは…

ルシアス、アンタの運勢ひどいわよ。
【ルシアスは人狼よぉ】。

(3) 2013/05/24(Fri) 00:02:57

詩人 ルシアス

エイミーちゃん。君の為のピアノ、弾けなかったね。
練習したんだけどな。

……更新間際に何か見えたね。ボクはもう逃げ出したい気分だよ……。

(4) 2013/05/24(Fri) 00:02:59

【独】 不思議君 レノックス

狼、やるじゃないか。
エイミーを噛むとはうふふ!

今日は追い詰めてやる。

(-1) 2013/05/24(Fri) 00:03:27

【独】 バーのママ ジャック

カサリナが真霊…?!
だから潜伏ってことだったんですか?

(-2) 2013/05/24(Fri) 00:04:15

【独】 不思議君 レノックス

きたなカサリナ。黒より灰!

(-3) 2013/05/24(Fri) 00:04:22

詩人 ルシアス

おっと。ボクはまだ逃げ出しちゃいけないみたいだね。

(5) 2013/05/24(Fri) 00:05:21

【赤】 猫仙人 ティータ

これはどうする?

(*0) 2013/05/24(Fri) 00:05:24

【独】 優等生 エイミー

二日目で死ぬの連続三回達成!ぱふぱふ!これはあれですか。わたしにちゃんと寝なさいと、そう言っているのですね神様。えぇ、今までは23時ぐらいには寝てて24時まで起きてたことなんてほとんどなかったですよ。人狼ゲームのおかげですっかり睡眠時間削られていますよおーほっほっほ!…寝よう。皆頑張れ

(-4) 2013/05/24(Fri) 00:05:38

バーのママ ジャック

そして、【エイミー襲撃確認】。
アンタ、大人になったら飲みにくるって約束したじゃないのよぅ…!

そして、【カサリナ霊CO】と【トーリィは白】確認したわよう。

(6) 2013/05/24(Fri) 00:05:41

詩学生 カサリナ

【ママの占いCO確認です】
まさか、先生が人狼ですか?
限りなく近いですね。

(7) 2013/05/24(Fri) 00:06:13

不思議君 レノックス

うふふ!ママ最高だよ!いろいろカオス過ぎる!ふふはははっ!

【霊能CO、霊能結果確認】
【占いCO、占い結果確認 】

(8) 2013/05/24(Fri) 00:06:55

【赤】 詩人 ルシアス

キミが出るわけには行かなくなったね。どうすべきか。
まずは、狂人の出方を見るべきじゃないかな?

(*1) 2013/05/24(Fri) 00:07:31

修道女 ユーリエ

エイミー…安らかに眠りたまえ。
祈りを捧げるよ。

そして【カサリナの霊能CO確認】
【ジャックの占いCO確認】

(9) 2013/05/24(Fri) 00:08:08

【墓】 優等生 エイミー

せめてもう、一日ぐらい生き残りたかったわ…あいつに気持ち伝えてないまま死ぬなんて。ひどい運命。

面白い結果がでてるわね。わたしカサリナ疑ってたけど…一体どうなるのかしら。議論はそれなりに進みそうね

(+1) 2013/05/24(Fri) 00:08:56

猫仙人 ティータ

【R28号の占いCo確認】したぞえ。
あと【カサリナの霊能Coもな】

(10) 2013/05/24(Fri) 00:08:58

【赤】 猫仙人 ティータ

狂人は吊ってしまってるような気がするのじゃ。

(*2) 2013/05/24(Fri) 00:09:40

【鳴】 不思議君 レノックス

共鳴くん、あなたの目はすごいな。

ママは狼だ。真占い候補が消えたタイミング。策士!
笑が止まらない、カオス!

(=1) 2013/05/24(Fri) 00:09:45

詩人 ルシアス

ううん。昨日ならともかく、この状態で気軽にボク吊りでいいんじゃない、とは言えないんだよね…。
おっと、言うまでもないだろうけど、第一声でCOしていない【ボクは霊能ではない】よ。
さて、どうしようか。ボクは占いに出る騙りは狂人だ、と思っているんだけどね。

(11) 2013/05/24(Fri) 00:10:13

猫仙人 ティータ

明日は仙人会の会合があって早起きせねばならんのじゃ。じゃから先に休ませてもらうぞえ。

(12) 2013/05/24(Fri) 00:11:09

【赤】 詩人 ルシアス

…2重のメタ推測で申し訳ないけど、あれは村人じゃないかな?

(*3) 2013/05/24(Fri) 00:11:10

ナルシスト マーブル

可愛い優等生が狼の犠牲になったとは、悔やまれることだ。
そして、発言のなかった彼の冥福を、まずは祈る。

……すまない。昨日のログに目を通しているが、今だ全貌を掴みきれていない。とりあえず【ツチノコくんの占い撤回、共鳴CO】【バーのママの占いCO】【詩を学ぶ娘の霊能CO】を確認した。
以上を踏まえて、ログを確認してこよう。

一昨日、昨日はアクシデントに見舞われたが、今日こそは、華麗なる灰考察を披露したいと思う。

(13) 2013/05/24(Fri) 00:11:32

詩学生 カサリナ

エ↑イ↓ミーー!!!!

誰がエイミーを?
エイミーエイミーエイミーエイミー!!!!
私はエイミーを噛んだ人狼を許しません!!
先生であろうと!!

(14) 2013/05/24(Fri) 00:11:33

猫仙人 ティータ

ちなみに仙人会というとなにやら人が多く集まるように思うじゃろうが、来るのは犬仙人と猿仙人だけで、千人会ならぬ寂しい三人会なのじゃ……

(15) 2013/05/24(Fri) 00:11:37

バーのママ ジャック

霊能対抗はないのかしらん。
あと、占い対抗もまだまだばっちこいよぉ。
一通り発言が回ったら説明に入るからねえん。

(16) 2013/05/24(Fri) 00:11:53

詩学生 カサリナは、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


【独】 修道女 ユーリエ

修道女ユーリエは キャパオーバー したようだ。
修道女ユーリエの 疲労 が 78 上がった。
修道女ユーリエは 混乱 している。   

(-5) 2013/05/24(Fri) 00:12:15

【独】 優等生 エイミー

なんか悔しくて寝る気になれない。今日もトーリィはこないの!?わたしは一人で喋ってればいいの!?得意だけどさ!ちょっとさみしいよね!フンッ

(-6) 2013/05/24(Fri) 00:12:40

詩学生 カサリナ、エイミーに手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:12:47

【赤】 猫仙人 ティータ

じゃが、この期に及んで狂人が動かぬのは変であろう。いなかったと考える他はあるまいて。

(*4) 2013/05/24(Fri) 00:13:29

【赤】 猫仙人 ティータ

まだしばらく起きとるがな。

(*5) 2013/05/24(Fri) 00:14:17

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:14:43

不思議君 レノックス

【全ての霊能、占いに非対抗 】

(17) 2013/05/24(Fri) 00:15:26

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:15:44

【赤】 詩人 ルシアス

うん。ジャック役職の可能性は十二分にあったからね。参ったなあ。

(*6) 2013/05/24(Fri) 00:15:52

【独】 優等生 エイミー

>>15ティータ噴いた。私もその仙人会行きたいわ。暇なんですもの。…折角この土日は暇だったのになぁ。寝るか
エピローグ終わって独り言が公開されたら皆さんわたしを慰めて下さい。そうしてくれないと参加しなくなりそうです(嘘だけど)

(-7) 2013/05/24(Fri) 00:16:18

【墓】 優等生 エイミー

カサリナごめんね…あなたは最後まで生きてね

(+2) 2013/05/24(Fri) 00:17:05

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:17:12

詩人 ルシアス

ボクはママに関しては白だと思っていたからね。発言も少ないし、今の所まだ何も言えない。
カサリナちゃんに関しては疑問に思う部分が幾つかあるけれど、霊対抗が無いのであれば真で間違いないだろうね。
困ったなあ。ボクの武器、ほとんど無いのか。

(18) 2013/05/24(Fri) 00:18:13

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:18:38

【赤】 猫仙人 ティータ

狂人が動かなければどうにもならん。
わしはエイミー狩人の可能性に賭けて今夜はジャックを噛む。噛めなければそれまでじゃな。これだけ役職が明らかになっとるから、狩人が死んでる可能性は十分にあると思うのじゃ。

(*7) 2013/05/24(Fri) 00:18:56

不思議君 レノックス

ママ、昨日の占い対象、僕を占い対象にしてない理由も教えてほしいな。後で説明する時でいいからさ。

(19) 2013/05/24(Fri) 00:19:06

【独】 ナルシスト マーブル

不要とわかっているが、昨日の僕の身に起きたことをここで語ろうと思う。

僕は昨日の発言のあと、【あいほん】という、僕をここに連れて来てくれる早馬に、手早く書きつけた華麗なる灰考察の一部をくくりつけて、眠ったのさ。

……そして寝坊した!(°_°)
ファンイベントに遅れるわけにはいかず、ありとあらゆる手段を利用して急いだ僕は、しばらくして気づいた。

僕の、早馬【あいほん】が、手元からいなくなっていることに。
……長い道中、僕は本当にヤキモキした。

(-8) 2013/05/24(Fri) 00:20:11

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスまだまだまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:20:37

【赤】 詩人 ルシアス

うん、了解したよ。抗ってはみる。

(*8) 2013/05/24(Fri) 00:21:32

詩学生 カサリナ、自分をハリセンで殴る。

2013/05/24(Fri) 00:22:22

詩学生 カサリナ、今の失敗。エイミーにまだまだまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:22:45

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスをキッとにらむ。でも、失敗は私のミス。

2013/05/24(Fri) 00:23:21

【独】 修道女 ユーリエ

トーリィ→狂人、真占い師、村人の疑惑
ジャック→真占い師、狂人、人狼の疑惑
カサリナ→真霊能、狂人、人狼の疑惑

わっかんねえわ!!
さっぱり!!

(-9) 2013/05/24(Fri) 00:23:56

【赤】 猫仙人 ティータ

なんとか疑惑をもっていけんかのう。
対抗しなかった理由も話しておらんし、騙りは出ないとか言ってた奴もおったではないか。そのあたりを利用できんかのう。

(*9) 2013/05/24(Fri) 00:24:01

詩人 ルシアス、カサリナの視線を受け、頭を掻いている。

2013/05/24(Fri) 00:24:21

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに話の続きを促した。

2013/05/24(Fri) 00:25:42

【赤】 詩人 ルシアス

先ずはジャックの説明を聞いてからにするよ。
おかしければすぐに切り込めるし、筋が通っていればこじつけるしかない。

(*10) 2013/05/24(Fri) 00:25:50

詩学生 カサリナ

先生!どういうことなのか説明してください。

(20) 2013/05/24(Fri) 00:26:01

【赤】 猫仙人 ティータ

まだモンティは発言がないな。あやつも狂人臭かったがここで動かぬなら、やはりトーリィが狂人だったと思うしかない。

(*11) 2013/05/24(Fri) 00:27:05

【独】 優等生 エイミー

いいこは早めに死亡するのです。ミュウは村のムードメーカーで村を明るく、デイクルは吊られたけどいい子だった。エイミーは誠実だった。
…ロザリーは?なんか初回しか働いてなーい!人狼ゲームやるなというお告げか?

(-10) 2013/05/24(Fri) 00:27:08

詩学生 カサリナ、まだまだまだまだまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:28:01

【赤】 猫仙人 ティータ

さっきまでトーリィが真占ということになっておったではないか。

(*12) 2013/05/24(Fri) 00:28:10

不思議君 レノックス

僕は占い、霊能に関しての真偽はまだ控えるよ。とくにママは意見を聞いてからかな。
真占いなら偽騙りの僕の色をみようと思わなかったのかなと疑問があるから意見を聞いてからだ。

(21) 2013/05/24(Fri) 00:28:21

【墓】 優等生 エイミー

カサリナ、面白い子。そしていい子ね。私のためにそこまで怒ってくれてありがとう。でも突っかかり過ぎは危険よ。狼に乗せられないように気をつけてね

(+3) 2013/05/24(Fri) 00:28:58

掃除人 モンティ

ふう。おいらの仕事はなんでも屋じゃないのにさあ。
くそぉ。日替わり前後にいなかったせいで、可愛いエイミーちゃんが。
【エイミーちゃん襲撃確認】
おいら、こんなに悔しい思いをしたのははじめてさ?
しかも、ギリギリで、
【策士ジャックの占いCO、一日目カサカサちゃん白、二日目詩人くん黒という結果把握】
そんなこと、おいらは信用しない。
ジャックを真とは、おいらは認めない。悪いけど潜伏理由を納得できるように話してもらわないと、エイミーちゃんのお墓参りをする気になれないさ。

(22) 2013/05/24(Fri) 00:29:36

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだまだまだまだまだまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 00:29:39

詩学生 カサリナ、気が済んだ。パニック衝動は落ち着いた。

2013/05/24(Fri) 00:30:16

詩人 ルシアス

そうだね。ママの話を待つ間に、カサリナちゃんに対する疑惑を説明しておこうか。
掃除マンにも言ったけど。昨日色がつくとしたら、レノックス、モンティ、ボクの3名くらいだと思うんだ。
カサリナちゃん、君はレノックス、モンティは白、後は灰で一緒、と発言していたよね?>>2:83
ボクを白に見るにしろ、黒に見るにしろ、納得はできる。でもボクが灰のままってのは良く解らないよ。

(23) 2013/05/24(Fri) 00:30:45

【独】 修道女 ユーリエ

アタシは間違いなく 狩人 だ。
ティータ、マーブルは何者だ?

エイミーが村人なら残る村人は二人。
共鳴者が レノックス モンティ と仮定。
霊能が カサリナ
狂人 ジャックorトーリィ?

(-11) 2013/05/24(Fri) 00:31:28

【独】 ナルシスト マーブル

夜かなり遅く、出先の用が済んだ僕はここへ自力で戻ろうとした。

そのために、【ぱそこん】という早馬を使えば間に合うのではないかと思ったのだ。
【あいほん】をさがすためにも、鼻の効く【ぱそこん】が必要だったからね。

早馬にのるためのログインとやらを試みた。
だが、……何故弾かれる(°_°)

僕は、いくら混沌の村であれアカウントの乗っ取りはないだろう、すなわち僕がパスワードを忘れたということだと推測した。

……日付変更が迫っていた。

(-12) 2013/05/24(Fri) 00:31:48

詩学生 カサリナ

冷静さを欠いていました。
すみません。そうですよね。ちょっと早合点しましたね。
私にもいろいろと黒いうわさがあるのに。

でも、私がエイミーに対する気持ちに嘘偽りはありません!

(24) 2013/05/24(Fri) 00:32:18

【赤】 詩人 ルシアス

ううん、これで占霊確定かな。さて、モンティはどう出るのかな。

(*13) 2013/05/24(Fri) 00:33:08

掃除人 モンティ

で、またひとつ腑に落ちないのさあ。
【カサカサちゃん、霊能CO、たらればくんは白】

カオス設定だからさ?
こんな展開もぞくぞくするし、掃除のしがいがあるさあ?
まあ、おいらはたらればくんの白は信用するかな。

(25) 2013/05/24(Fri) 00:33:24

【赤】 猫仙人 ティータ

まだモンティ狂の望みもあるかもしれんの。あえて騙らずに人狼をサポートするという試みをしているのかもしれんぞい。

(*14) 2013/05/24(Fri) 00:33:41

【独】 修道女 ユーリエ

昨日の時点でルシアスかカサリナが怪しいと思ってた。

だけどカサリナは役職持ちの可能性が高いと思った。
ルシアスは村のことを思っての発言をしているように
みえるけど、自分は疑われても仕方がないけど、
みたいなこと連発していたのが引っかかってた。

(-13) 2013/05/24(Fri) 00:35:28

詩学生 カサリナ

>>ルシアス
先生はどちらかというと、不思議君に追従するような意見が多いかなって思ったんですよ。
だから、白よりとは決めつけられなかったのです。灰です。でも、あの段階では、まだ、ほとんど、白黒をつけられるようなものはなかったように思います。

(26) 2013/05/24(Fri) 00:37:00

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらは掃除人だからさ、汚れには敏感なのさあ。

ジャックは黒。
カサカサちゃん、演技じみてるけど真霊能?
カサカサちゃん、あやしいけどここが黒や狂人だと真霊能どこ?になるさ。
もしくは、ジャックは白、狂人。吊られ覚悟でギリギリCO。狼は潜伏。

カサカサちゃんが霊能とはあまりおもえないんだけどさあ?
これは性格やRPのせいかもしれないさ。

(=2) 2013/05/24(Fri) 00:38:49

詩人 ルシアス

それから1日目の頭。1発言もせず、アクションのみで落ちる、というのも僅かな疑惑の対象だった。
ま、前日からぶっ倒れてたボクが指摘するのもアレかもしれないケドね。

(27) 2013/05/24(Fri) 00:39:38

バーのママ ジャック

それじゃあお話を始めましょう。

まず、このタイミングのCOになったことね。
一斉COじゃないんなら初日いきなりCOはない、と思っていたのよう。
一人なら真と見てもらえる可能性は高まる。けれど、一日占っただけであとはお弁当ねぇ。
二人以上なら村の判断材料にはなる。でもやっぱり、吊られるか噛まれるかで結果は一日分だけ、という可能性が高いわぁ。
そして一日目。忙しかったアタシが悪いんだけれど、アタシがここを見たときはもうレノックスがCOしていて、考察も出していたわ。その考察も説得力があるものだったし、共鳴COするまでレノックス真占だと思ってた人、多いんじゃなぁい?

だからアタシは二日目の占い結果が黒なら即CO、白なら遺言COにしようと決めたの。
そして、カサリナは白だった。

今日疑われるのは勿論承知のうえよ。でも、おんなじ噛まれて死ぬのなら、残せる結果は一日分より二日分のほうがいいでしょう?

(28) 2013/05/24(Fri) 00:40:46

詩人 ルシアス

こうなった以上包み隠さず話しておくべきだね。
最初にカサリナちゃんを占い希望にしたのは、カサリナちゃんが共有者か狼かな、と思ったからさ。
まさか占いが出ない村だとは思わなかったからね。真のみならカサリナちゃんの白黒が取れてラッキー、騙りが入ればあわよくば共有者トラップが取れる。

(29) 2013/05/24(Fri) 00:42:06

【独】 ナルシスト マーブル

だが、僕はあきらめるわけにはいかない。

そこで方法を変え、早馬【あいほん】を再度探すことにした。幸いにも【あいほん】は、この村よりもカオスな僕の家の中に隠れているという占いが出ていたからだ。

……【あいほん】は、エネルギー切れを起こしていて、探すのに苦労したことだけ伝えておこう。
そしてたどり着いたのは、日付変更5分前だったというわけだ。

皆。僕の出現を、な ぜ で て こ な い と心待ちにしていてくれただろう。
これが二日目のアクシデントの全貌だ。

……正直、今日こそ華麗なる灰考察を貼らねば、僕は吊られるだろう。いや、吊られたくはある。しかし…だから話さないわけではない!

三度目の正直か、二度ある事は三度あるのか。
僕の戦いはここにある。

僕は、自分のアクシデントも含めて、この村の混沌を愛しているよ。ナルシーにしてうっかりな僕を赦しておくれ、皆、どうか。
そしてまた遊んでくださいm(__)m

(-14) 2013/05/24(Fri) 00:42:19

掃除人 モンティ

狩人護衛にびびってエイミーちゃんを噛んだとみるさあ。
でも、エイミーちゃん、白いかといえば微妙に黒くて日替わり前のおいらとの会話で白寄りになったんさ。
エイミーちゃんを霊能や狩人だと感じたのかもしれないけど、灰挟むなら他に噛み場所あったろうに。

(30) 2013/05/24(Fri) 00:42:38

【赤】 猫仙人 ティータ

明日はお主を全面擁護でいこうと思うが、よいか?

(*15) 2013/05/24(Fri) 00:44:11

ナルシスト マーブルは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


詩学生 カサリナ

>>27
(あれはノリですよwwいかん、リアルが)
仙人さんが無理やり紅茶を飲まさなければ、私はちゃんと起きて、話し合いにも参加していました。
あれは、打ち合わせをして行った結果ではありませんし。

(31) 2013/05/24(Fri) 00:44:33

【鳴】 掃除人 モンティ

ジャックは狼じゃないさ。
狂人だ。エイミーを噛んでない。

エイミーを噛んだのは詩人くんともう一人。
もしこれで、ジャックが真占いならおいらは廃業して掃除人から浮浪者になるさ。

(=3) 2013/05/24(Fri) 00:45:26

詩人 ルシアス

>>22
おや、掃除マン、君はボクを疑っていたんじゃないの?
ううん、そこの思考の流れを説明してくれないと、ボクは君も信用できないかな。
弁護してくれる人を疑うのも嫌な話だけどね。こうなればもう、ボクにできるのは可能な限り情報を引き出すだけだし、許してね☆

(32) 2013/05/24(Fri) 00:47:00

詩学生 カサリナ、眠たかったが、それはリアル。ここでは気絶が正しい。

2013/05/24(Fri) 00:47:52

【赤】 詩人 ルシアス

どうだろう、更新間際のボクは真っ白だった自信があるけど。
占い結果以外でボクを疑う人が多ければ全面擁護よりは半信半疑が良さそうだよ。釣り縄はまだギリギリ余りが有るからね。

(*16) 2013/05/24(Fri) 00:49:01

掃除人 モンティ

ジャックの言い分はきいたさあ。
それと詩人くんの話やカサカサちゃん、もろもろ考えたいことは山ほどあるのさ。
でも、エイミーちゃんを弔うために、おいらはとりあえず睡眠ダイジで脳みそ掃除してくるさ。

ある程度材料は揃いつつあるさ。悲しい結末にはさせないのさ。カオスならカオスなりにおいらは働くさ。
掃除人の名にかけて!

(33) 2013/05/24(Fri) 00:49:02

修道女 ユーリエ

間で発言してすみません!
ちょっと用事が入った、多分明日の昼ぐらいまで戻ってこられないです、日付変更後の発言から抜けてて申し訳ない。

とにかく書き置いとくよ、ごめんね

(34) 2013/05/24(Fri) 00:50:14

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティが突然かっこよさげになったことに驚きを隠せない。

2013/05/24(Fri) 00:51:19

【鳴】 不思議君 レノックス

昨日僕を占わない真がいるかな。
黒なら狼、白なら狂人
その色をみるはずじゃないのかな。

(=4) 2013/05/24(Fri) 00:51:36

掃除人 モンティ

>>32
思った通りの反応さあ。
おいらはジャックを真とは認めないとは言ったけど、結果が不服とまでは言ってないのさ?

はい、ここで眠りにつく前の掃除人モンティのたられば講座をはじめるさ?

(35) 2013/05/24(Fri) 00:51:36

【鳴】 掃除人 モンティ

ジャックは偽で間違いないさ。

(=5) 2013/05/24(Fri) 00:52:11

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナに、おいらはただの掃除人。ぐふ。

2013/05/24(Fri) 00:52:58

詩人 ルシアス

>>26 >>27
ううん。1日目頭の話はちょっと引っかかっただけだからね。強く追求するつもりは無いんだ。ボクも今眠いしね。
掃除マンに霊COを促したのは白黒付くだろうな、と思っていたけど、あまりそうでもなかったのかな?

(36) 2013/05/24(Fri) 00:53:00

【赤】 猫仙人 ティータ

そうか。わしは好きなようにやってみることにするぞい。あきらめたらそこで終了じゃ。

(*17) 2013/05/24(Fri) 00:55:30

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティにやっぱりとっつきにくい印象。

2013/05/24(Fri) 00:55:42

【赤】 猫仙人 ティータ

では、おやすみなのじゃ。

(*18) 2013/05/24(Fri) 00:56:30

バーのママ ジャック

遺言にしたのは、今日万が一噛まれたときのことを考えて。だけれども結局は生き延びることができたし、目的通り占い結果も二日分出すことができたわぁ。

そして、占い先。
アタシは黒を引くことを真っ先に考えたのよぅ。そうしたら二日目即CO出来るしね。
レノックスは自分でも>>2:77で言ってるし、ルシアスも>>11で言ってるように、アタシはまず狂人でないかと思ったの。狂人ありなのにあのタイミングで人狼が出てくる可能性は薄いはず。共鳴者の可能性は頭から抜け落ちてたの、バカなアタシ。
とにかく、レノックスに確信を得るために一日分の貴重な占いを使うより潜伏灰を潰したほうがいいと考えたわ。多弁は判断するヒントも多いでしょう?
それで中庸占いにしたんだけど、まず候補に上げたのはモンティ、ルシアス、カサリナの三人。この三人の色は発言からあまり見えなかったのよねえ。
その中で、ルシアスはカサリナを>>1:102で占ってほしいと言った。この発言には何らかの意図があるとみたのよぅ。
だから昨日はカサリナを占った。けれど結果は白。
ということは、ルシアスが何らかのミスリードをしようとしたんじゃないかと思って、今日はルシアスを占ったってわけ。

(37) 2013/05/24(Fri) 00:56:34

【赤】 詩人 ルシアス

そうだね。好きにやろう。ボクも諦めるつもりは絶対に無いよ。
おやすみなさい。のんびりとした音楽の夢を見てね。

(*19) 2013/05/24(Fri) 00:57:17

詩学生 カサリナ

>>36
眠たいのはこの世で一番へこたれますね。
ふにゃふにゃ。

(38) 2013/05/24(Fri) 00:57:35

バーのママ ジャック

…ちょっと喋り疲れちゃったわぁ。目がしょんぼりしちゃう。なんとか踏みとどまってるけどねぇ。

何か、質問あるかしらん。

(39) 2013/05/24(Fri) 00:59:26

【独】 詩学生 カサリナ

ママさんは白です。
私はママさんを信じます。
あまり、時間が取れないようなので、ララさんかなって思います。
修道女は古都さんですかね?きっと裏で話してそうです。

(-15) 2013/05/24(Fri) 01:00:31

掃除人 モンティ

まるっとおいらがこのカオスを推理しよう。

ジャックは、真占い師たらればくんが突然死するタイミングでCOしたさ。当然信頼されにくい名乗り方さ?
狂人の話をジャックはしていたさ。昨日のあんかあ引っ張れなくてわるいけど、ジャック自身は覚えてるさ?
信用されずに吊られるかのうせいがある。つまりジャックは狂人さ。
一日目に占ったのがカサカサちゃんなのは、無難どころだからさ。カサカサちゃんは結果的に霊能COしたから白だ。非対抗はまわりきってないか。まあ、カサカサちゃんの真偽はおいとくさ。いまはジャックの占い結果の話さ。
狂人の仕事は黒をだしてアピールするのがセオリーとされてんさあ。
間違えて狼に黒だと言ってしまうかもしれないさ?
でも、弁が立つ人を占い、黒を出したとしても、弁が立つ詩人くんなら、どうにかしてくれるだろう、と。
霊能さえ噛んでくれて、ジャック自身は吊られたらいいわけさ。

(40) 2013/05/24(Fri) 01:00:42

【独】 バーのママ ジャック

おてあらいからなんでもこたえますよ。
どうして腹痛ってこんなに波があるんでしょうね?

(-16) 2013/05/24(Fri) 01:01:14

詩学生 カサリナ

>>39
では、マーブルさんとか、修道女さんとかの色は見えていたのですか?

(41) 2013/05/24(Fri) 01:02:40

掃除人 モンティ

まあ、>>37もジャックが真でも偽でも言える範疇さ。

うん、エイミーちゃんのために熱くなりすぎたさ。
おいら、こんなに誰かのために熱くなるのは久しぶりなんさ。

カサカサちゃん、君はただの天然ちゃんみたいだね。
頭をなでなでしてあげたいくらい可愛いさ。

ぐふ。
おいらは嘘は言わない。人の評価に関しては。

(42) 2013/05/24(Fri) 01:05:06

掃除人 モンティ

ふう。
たくさん話すと喉が渇くさ。

脳内の思考処理速度を八倍速にしたから脳みそが悲鳴をあげているさ。

よし、ねよう。
エイミーちゃんが読んでいたとかいう三冊の本、あれを形見にしていいだろうか。

(43) 2013/05/24(Fri) 01:06:55

掃除人 モンティ、そして僕はとほうにくれるぅ♫ぐふ。

2013/05/24(Fri) 01:07:31

掃除人 モンティ

見かけがこんなだから、おいらはエイミーちゃんに近づけなかった。聡明なエイミーちゃん、気になる女の子だったさ。

エイミーちゃんは、たぶん他の人を気にしていただろうさ。
おいらは叶わぬ思いを抱きながら、村のためじゃなく、エイミーちゃんのために、たたかう。
掃除人の名にかけてなっ!

(44) 2013/05/24(Fri) 01:09:32

詩学生 カサリナ

>>42
うげげ...!!

>>43
エイミーの...!!
でも、でも、でも。
魔法の書は霊能に必要な(設定)だし、オーホッホ!講座ならモンティさんにもピッタリ...かな?
?その三冊じゃ...ない?のか?

(45) 2013/05/24(Fri) 01:10:14

詩学生 カサリナ、私だってエイミーの形見が欲しい。

2013/05/24(Fri) 01:11:01

【鳴】 掃除人 モンティ

と、しゃべりすぎたさ。

これだけ話しておいらが疑われ、吊られそうになる日替わり前に、流れをみて共鳴として名乗り出るかもしれない。
まだそのときでないと思えばかえるかもしれない。
なんにせよ、動きにくい流れを作り出してみたつもりさ。

(=6) 2013/05/24(Fri) 01:11:20

詩学生 カサリナ、眠たさが限界。もうダメ...

2013/05/24(Fri) 01:12:15

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 01:12:35

バーのママ ジャック

>>41
マーブルは発言が少なかったわ。だから、>>1:40のルシアスの言葉を借りるなら「寡黙は吊る」ほうに入ると思ったのよねぇ。
ユーリエは>>1:99の発言みたいに村のことを考えた発言が多い印象だったから猫ちゃんやエイミーと同じ、やや白寄りの枠にいれていたわぁ。昨日は忙しかったみたいだし発言も少なかったから占うか悩んだけれど、さっきも言ったようにルシアスの発言が引っかかったからルシアスにしたのよう。

灰はみぃんな占っちゃいたいけれど、優先順位の問題ねっ。

(46) 2013/05/24(Fri) 01:12:43

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナに、気絶しておくがいいさ、と言い去った。

2013/05/24(Fri) 01:13:06

【独】 バーのママ ジャック

モンティは白寄りだと思っていたのに…残念なのです。
狂人か人狼ですね。
人狼はルシアスが見つかった今必死にステルスするはずだから、これだけ物が言えるとしたら狂人ですか。
やっとつじつまがあいはじめました。

(-17) 2013/05/24(Fri) 01:15:12

詩人 ルシアス

ふー。黒と疑われる人の気分は、なかなかスリリングだね。また新しい歌を思いつきそうだ!

ううん、ボク目線だと些細な事が気になってしまうみたいだから、ママへの質問は一旦保留しておくよ。ボクも頭をクリアにしないと、ちゃんと良い質問はできないね。

(47) 2013/05/24(Fri) 01:15:25

【独】 詩学生 カサリナ

私はママさんという限りなく確信の仲間を見つけました。
エイミーも仲間だったことは(設定上)大変喜ばしいこと。
とするなら、先生は確定黒です。
しかし、私はしゃべりすぎました。これがキャラを優先した時にでる、村の損失ではあるのですけれど。
がっかり。

(-18) 2013/05/24(Fri) 01:16:03

【独】 バーのママ ジャック

とか言っておきながらまっしろだったりしたら完全に私の間の悪さのせいなのです。
またエピで土下座しなくちゃいけない…

(-19) 2013/05/24(Fri) 01:16:11

【独】 バーのママ ジャック

ジャックってちょっとアヒル口に見えませんか?
なんかかわいいかも

(-20) 2013/05/24(Fri) 01:18:00

【独】 ナルシスト マーブル

そもそも、僕を除けば、僕以外に村人は一人しかいないわけだ。もしトーリィが村人だったら、何も負っていないのは僕だけだ。

役職だらけじゃないか。

(-21) 2013/05/24(Fri) 01:18:49

【独】 詩学生 カサリナ

ボク目線だと?
こうなればもう、ボクにできるのは可能な限り情報を引き出すだけだし?
これは人狼発言ですよね?
そして、もう一人は寝ちゃってるパターン。
じゃあ、モンティさんは白。

(-22) 2013/05/24(Fri) 01:18:50

不思議君 レノックス

>>37
黒ひき目的なら真占いはますます僕を占うと思うよ?共鳴や共有がニセ騙りなんて本来まずしないから共鳴の存在が頭にあったとしても占騙りに出た僕を共鳴とは思わないはずだ。
昨日の僕は真占からみたら二分の一で黒が出る存在だったはず。

霊能対抗がいるならママとカサリナのラインを疑うところだけどね。



【霊能考察】
対抗でなきゃ○

【占い考察】
今は●、狂人疑い。

【潜伏狼】狼2、狂1
ルシアス、ナルシー、モンティ、猫仙人、修道女、ママ

(48) 2013/05/24(Fri) 01:20:52

詩人 ルシアス、リュートの弦を直しながら去って行く。

2013/05/24(Fri) 01:21:14

【独】 詩学生 カサリナ

そして、ナナメさんがモンティ。いま、ツイッターの返事来た。すると、エイミーはソウルメイトッ!の里さんか、確とリオのハイリちゃん。
里さんとナナメさんには我々には計り知れないものでつながっているのです。
すると、先生はユカリン?もう中の人考察はしないときめたのに。
青時さんはいなさそうですね。そういうキャラいないですから。

(-23) 2013/05/24(Fri) 01:21:31

バーのママ ジャック

じゃあそろそろアタシもお店閉めて休むわねぇ。
モンティの発言にもいろいろとつっこみたいけど、他のみんなも思うことあるでしょうし、頭も働かないからぜーんぶ明日まとめちゃうことにするわあ。
明日…あらっ、今日と言うべきかしら?は、もう少し時間が取れると思うの。

(49) 2013/05/24(Fri) 01:24:54

バーのママ ジャック、不思議君 レノックスの発言に今頃気付いたが、ごめんなさいまた明日。

2013/05/24(Fri) 01:28:03

【墓】 たられば人間 トーリィ

あら、死んじゃったよ。たらればじゃないけど、言いたい事たくさんあったな…

(+4) 2013/05/24(Fri) 01:30:47

不思議君 レノックス

凸死ケアに縄数を惜しみながら白と思う存在を吊ったけど、議論は進んでいる。

さて長らえた命と時間でよく考えるよ。
僕はいつ噛まれてもおかしくない存在だからさ。

(50) 2013/05/24(Fri) 01:32:28

不思議君 レノックス、ねむねむグルグルが迎えに来たから寝ることにした。

2013/05/24(Fri) 01:33:17

不思議君 レノックス、バーのママ ジャックにオッケーだよーと手を振った。

2013/05/24(Fri) 01:33:58

【独】 詩学生 カサリナ

モンティ白
ママ白
仙人白
不思議白

修道女 黒より灰
マーブル 灰
とするなら、狂人も狩人も共鳴も分かりませんがですね。
エイミーがどっちかがわからない。実は。
でも役職だろうしなー。共鳴がモンテイ不思議だと本当に助かる。猫仙人白でのあの発言に対して、やめて、っていってたし。確定しちゃいましょう。

すると、修道女とマーブルですね。残りは。エイミーはこのさい、仕方がないですね。狩人なんでしょう。そういう発言多かったし。

でもですね、私は駆け引きができません。ゆるふわ志向ですし。さて、犯人が分かったのに、どうすればいいのかわからない。明日は私かママが噛まれる。
マーブルたぶん、狂人。修道女人狼。(とすれば、修道女の恋って奇跡だな!)
あるいは反対。
それで、狂人は守れるはずだから、ルシアスよりもふたりのどちらか吊らないといけないのか?
やり方がわからない。

(-24) 2013/05/24(Fri) 01:34:24

詩学生 カサリナは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 詩学生 カサリナ

ちょっとまて?投票合わせないと、霊能って色見れないのか?それ次第では、合わせないとだから、遺言系の吊はできない。私は明日、私視点で黒確定を話さないといけない。
私は霊能。だから、ママを信じざるを得ない。
発言の時間を見ても、難しかったと思う。
そして、モンテイと不思議君が共鳴者であることを私は信じる。だから、おのずと、マーブルと修道女さんが残ってしまう。みんなわかってて、嘘の疑いをかけているのかわからないなぁ。どちらにせよ、仙人の信頼を得ることが一番だと、私は考える。

(-25) 2013/05/24(Fri) 01:54:16

【独】 詩学生 カサリナ

そして、最後にエイミー。私はあなたに魔法の成果を見てほしかった。

(-26) 2013/05/24(Fri) 01:55:29

【赤】 詩人 ルシアス

考えたんだけど。
もしレノックスの「安全策か黒狙いか」の話が、狼を吊る為の作戦だったとしたら、レノックスと相方は完全にボクを黒と認識してるかもしれないね。
だから、ボクに黒出しというハンデがある時点でボクの擁護は狼側としてかなり不利だと思うよ。
後、噛み先はカサリナの方が良いかも知れない。ジャックの狼疑惑を高められるからね。
まあ、エミリー狩の可能性は充分あると思うけど。

(*20) 2013/05/24(Fri) 01:58:46

ナルシスト マーブル

さて、待たせたね。華麗なる灰考察を始めよう。
皆寝ているようだが、夢の中で聞いておいてくれ。
君たちの夢に僕が現れるなら、その夢はさぞ美しく彩られるだろう。

まず襲撃先のエイミーについて。
発言が極めて村人らしいと感じる点が多かった。白と主張しながら生き残る必要のある存在ではないか。
狼が噛みに行ったのは、狩人狙いか、白確に近い印象だからこそ紛れやすい灰を残すための消去法か。どちらかと僕は考えるね。
ああ、ウザメンくんの2日目の考察と被るが、エイミーは誰かとつながっている印象が薄かったのは確かだ。付け加えておこう。

逆にカサリナは、見えている気質と反対にあれだけしっかり話せる点に、誰かとのつながりを感じさせる印象があった。
霊能COは正直意外だった。僕が霊能なら、この混沌の村で白濃厚と言われていたトーリィの結果を伝えはしない。もう一日潜伏するがね。

(51) 2013/05/24(Fri) 02:27:15

ナルシスト マーブル

モンティは白確が揺らいだな。
昨日の時点で彼が噛まれる可能性は言及されているとおり、昨日の片白では、霊能、狩人、共鳴、村人の可能性があった。彼が白なら人狼は彼を喰って損はないと考えそうだったが、どうしてか彼は生き残っている。

シスターは、発言内容は基本的に白いが、昨日の時点では僕は、霊能、狂人、人狼のどれかではないかと疑った。理由は、2日目の頭で執拗に霊能に関する動きを確認しているように見えたからだ。ああ、見えたものだけから判断する浅はかな推測かもしれないがね。
あの時点で複数回動向を確認する必要はないんじゃないかと僕は考えるね。事実、暫定真霊のカサリナは、あの時点では霊能を匂わせることはなかった。

(52) 2013/05/24(Fri) 02:39:12

【独】 詩学生 カサリナ

そうだ、神父発言が修道女にはある。だから、あのひとだな。そして、ソウルメイト発言の先生。中の人考察やめたいのになー。
ナナメさん詩人。修道女はあの村の

(-27) 2013/05/24(Fri) 02:46:40

【独】 詩学生 カサリナ

マーブルの発言から、修道女さんが狂人ぽいな。
意識的に人狼を3番目、それから、2番目に狂人を持ってきているところがあやしい。

マーブルルシアス人狼
修道女狂人
揺るぎはない。

(-28) 2013/05/24(Fri) 02:48:40

ナルシスト マーブル

仙人様は飄々と鋭い。さすが1億10歳、だてに歳をとっていらっしゃらない。
気になるのはシスターに呼びかけているところや>>1:92、ライン推測発言>>2:61くらいか。
それから、仙人様の考察>2:49は少し意外だった。僕は確かに昨日共鳴者たちに期待していると書いたが、むしろ昨日は霊能に関する見解を述べたつもりだったのだが。
僕の言葉の力が届かなかったのか、あるいは仙人様は共鳴者の特定に勢力的なのか。

ウザメンくんの発言はキレと美学が感じられるよ。僕には及ばないが、なかなかのものだ。僕も詩を学んで見たくなったよ。

さて昨日はツチノコくんを暫定真としていたが、ありうるとすればツチノコくんとウザメンくんとのラインだろうと思っていた。共鳴なのか人狼なのかはわからないがね。君たちはどこか似ている。カサリナが>>26で指摘していたね。

黒を出された君がいかに美しく詩的な自己弁護するのかで真偽を見極めたいね。

(53) 2013/05/24(Fri) 03:09:35

ナルシスト マーブル

バーのママの考察は白い視点を感じるものだった。
昨日の時点では能力者とは感じなかったので、村人か狩人、ありえても共鳴かと思っていた。ああ、バーのママが夜のハンターというのは似つかわしくてよいものだね。
今日の潜伏理由とここまでの占い先は、もし僕が占い師なら納得出来ると感じた。

ツチノコくんは昨日の時点で暫定白として考えていた。が、見解を少し改める。

共鳴者COの理由は目から鱗だ。僕は共鳴者は潜伏してこそ威力を発揮すると思っていたから、大胆な戦略には称賛を捧げたい。
ただ、この村の共鳴者は重要な存在だと僕は昨日から考えていた。ウザメンくんは相方が噛まれる可能性について言及していたようだが、逆に名乗り出ることで自分が噛まれることのデメリットはどう考えていたのか。大胆な戦略はカオスだからこそ有効に働いただけのようにも思えている。

(54) 2013/05/24(Fri) 03:39:27

ナルシスト マーブル

ツチノコくん、もう一つ、占い騙りの視点から。
対抗COが出てから降りても遅くないし、その時点で実は白と言えるのはかなり効果的だと思うが、それよりも共鳴COをあの時点で出すメリットが優ったように、僕は思えない。
騙りは皆の信用を打ち砕く。君は初日、皆の信用を勝ち得るため頑張ると言った。だとすれば勝ち得て打ち砕く意味も理解しているはずだ。この村の混沌を楽しむためと言い逃れるならそれもよい。だが、村のためを考えての行動としては軽率ではないか?
僕は君の認識を正そう。君は噛まれ候補ではない、吊り候補の一人だと僕は思う。……ああ、この村はカオスだから、吊り先は決めないのだったか。

とはいえ、【僕のことを理解してくれる存在はこの村にはいない】。ツチノコくんはあれほど不可思議なのに、彼が共鳴者であれ人狼であれ理解者に恵まれているとするなら、ほんの少し羨ましい。
ああ、ほんの少しだけだ。僕は孤高の存在さ。美しい僕の宿命だ。

(55) 2013/05/24(Fri) 03:40:54

ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察は以上だ。

僕は残念ながら今日も引っ張りだこだ。
次にここに立ち寄れるのは夕方以降、その時に意見を述べる時間はないかもしれない。
さらに夜はステージショーがあるもので、今夜は飛び飛びになるかもしれない。
念のためを考えて【吊り先はセットした】が、まだ迷っていることを付け加えておこう。

ああ、僕の睡眠時間への心配は無用だ。明日は予定はぎっしりだがスタートは遅いのさ。
なかなか皆と会話できないこと、また考えをまとめて述べるしかないことが残念でならない。早起き出来たら来てみよう。

僕はこの村の混沌を、愛し続けたい。
それでは、夢の続きを貪り給え。
Good night, baby.

(56) 2013/05/24(Fri) 03:43:16

ナルシスト マーブル、当然今夜も鏡張りの寝室で休む。

2013/05/24(Fri) 03:43:42

【独】 ナルシスト マーブル

あんまり、何も考えてない考察だったなあ……

村人は気楽でよいでござる。
では就寝。

(-29) 2013/05/24(Fri) 03:47:36

【独】 ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察、流行れ。

(-30) 2013/05/24(Fri) 03:48:06

ナルシスト マーブルは、不思議君 レノックス を投票先に選びました。


【独】 ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察の結論としては、

「僕以外の全員が怪しく見える」

言いたかったのはただそれだけのことさ。亜ディ押す‼

(-31) 2013/05/24(Fri) 03:51:07

【独】 ナルシスト マーブル

華麗なる灰考察、流行(ry

(-32) 2013/05/24(Fri) 03:51:52

ナルシスト マーブルは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


【独】 ナルシスト マーブル

明日…というか、今日のアクシデントが勃発しそうな件。ここまで重なるのか……

三つ目のアクシデントの詳細は次の日付変更前後の独り言で語ろう。

(-33) 2013/05/24(Fri) 03:59:09

【鳴】 掃除人 モンティ

イケメン狼候補。
おいらが噛まれなくて生き残ったことを言及してるのさ。
おかしいのさ。
共鳴くんをやんわり批判してる感じが狼くらいさ。

(=7) 2013/05/24(Fri) 07:06:09

【墓】 優等生 エイミー

トーリィいたの?あのね発言を一回もしないと突然死っていって強制的に死んでしまうの。やっぱり知らなかったのね?
発言はしないとダメよ。独り言だけではダメ

(+5) 2013/05/24(Fri) 07:30:11

【独】 優等生 エイミー

おはよう。…狼は私を白とみていたってことよね。ふーん…先に占いCOすれば良かったかしら。難しいものね。そして暇になったので中のひと考察でもするわ。まずだれがいるのかしらね。私をいれて10人
ハイリ、ななめ、さと、らら、あおと、ナゾグイ、こと、ゆかり、テル…けーくん?トーリィは初心者だよね。けーくんかな

(-34) 2013/05/24(Fri) 07:34:21

【独】 優等生 エイミー

カサリナ:あおとさん
ルシアス:ななめさん
レノックス:さとさん
マーブル:ららさん
ユーリエ:テルさん
ジャック:ゆかりさん
ティータ:ことさん
モンティ:ナゾグイさん
トーリィ:けーくん

分からない

(-35) 2013/05/24(Fri) 07:39:08

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシストの言うことは長いわりに中身がない。
まあ狂人まがいの僕の行動は批判覚悟だけど白なのに吊られるべき、という発言はパフォーマンスにしても論外だ。

あと二本で一人捕まえないと。僕もナルシスト狼候補。

(=8) 2013/05/24(Fri) 07:56:43

【独】 修道女 ユーリエ

昼に戻る前に言っておこう。

霊能の動向を気にしたのは狩人だからさ。
守れるのは一人きり、誰を守るかも考えなきゃいけないからね。あの時点で占い師が一人、これ以上役職が出ると人狼との読み合いになっちまう…

(-36) 2013/05/24(Fri) 08:09:51

【鳴】 掃除人 モンティ

これだけ材料あるのに白吊れとかはほんとに論外さあ。
詩人くんよりはイケメンナルシストが黒い。
ジャックは吊らない。
吊るべきは黒のみさあ。

(=9) 2013/05/24(Fri) 08:25:17

詩人 ルシアス

やあ、おはよう。ボクだよ☆ミ
昨晩は弱気になっていたよ。ママが偽であると主張するのが難しいとしても、しっかりと自分の白を主張しないといけないよね。ボクは常に黒狙い、だからね!
と、その前に。

>>メソくん
気合の入った考察、ありがとうね!読み応えが有ったよ。やっぱり君はイケメンだよ!素敵だね☆
でね、レノックスの件なんだけど、【対抗が出なかった以上彼は共鳴者確定、確白だよ】。もし君が、占い騙りなんて許さない、吊りたい!と思っていたとしても絶対に止めてね。代わりにイケメン☆パンチでもしておくと良いよ。
また、レノックスが噛まれるのは村にとってメリットがそこそこ有ったと思うよ。レノックスが噛まれるのであれば、少なくとも灰から真占、狩人、霊能が噛まれる事は無い。

(57) 2013/05/24(Fri) 08:26:37

【墓】 優等生 エイミー

どうして私が噛まれたのかなぞだわ。えぇ謎よ。狩人だと思ったのかしら?ないわね。私は誰かを守れるほど強くないわ。自分が生き残ること優先よ。死んだけど

(+6) 2013/05/24(Fri) 08:54:51

詩人 ルシアス

さて、どうしようか。
ママを偽という要素は少ないと思う。ただ、昨日COしなかった理由は怪しいかな。
この村、狩人が居るんだよ?ママが早めに名乗り出てくれれば、ボク達は探偵くん真占疑惑に時間を割かずに済んだ。
ログを見直す暇が無い、今言えるのはこれだけかな。

(58) 2013/05/24(Fri) 08:56:09

詩人 ルシアス

そうだ、レノックス。昨晩の提案はトラップだったのかい?
例えトラップと知っていたとしても、ボクの意見は変わらないけどね。ボクにできるのは疑わしきを吊り灰を狭める事だけだ。
この村は役職が多いからね。狼が潜伏するなら、灰を吊り、COできる役職がCOし、ひたすら灰を狭める。それこそが村が勝つ為の手段じゃ無いのかな。
結果的にボクが疑っていたカサリナちゃんが霊だった事には、何も言えないけどね。

(59) 2013/05/24(Fri) 09:04:20

掃除人 モンティ

おはよう。
おいらは無様でも白なら生き残るように尽力すべきという考えもあるのさ?でも、真占い師や真霊能、狩人は別として、共鳴は噛まれるメリットのほうが強いのさ。
生き残るのは村人ならダイジなんさあ?
狂人が吊られるための発言するのと大差ないのさ。
それがお仕事だからさ?

イケメンくんは自分の理解者はいないようだと言ってるけどさ?
村人なら自分の発言を理解してくれよ!と熱くなることがダイジじゃないのかあ?と思うさ。
理解されないんじゃなくて、君は誰かを理解しようとしているのかい?

(60) 2013/05/24(Fri) 09:13:43

【独】 掃除人 モンティ

昨日、WOWOWでゴールデンスランバーの映画のラスト15分だけみたのさ。
無様でもいいから生きろ。
諦めたら試合終わるからさ?

ぐふ。

(-37) 2013/05/24(Fri) 09:15:28

【独】 優等生 エイミー

進撃の狂人!と言っている割に一度も進撃できておりません。撃沈でございます。狂人がまだ生き残ってると思うよねーねー。わたしが狂人だ!

(-38) 2013/05/24(Fri) 09:17:09

掃除人 モンティ

探偵くん、誰なのさ?
と思ったけどたらればくんのことなんさね?

ぐふ。おいらはまた、世の中の掃除にでかけるのさ。
夕方くらいまでは顔が出せないかもなのさあ?

ぐふ。

エイミーちゃんを弔うためにおいらは頑張るさ。

(61) 2013/05/24(Fri) 09:18:21

不思議君 レノックスは、ナルシスト マーブル を投票先に選びました。


詩人 ルシアス

ううん。困ったな。
>>掃除マン
これ以上君に突っ込んで行くのは怖くてしょうがないよ。けど、弄ばれっぱなしも趣味じゃないし、行くしかないよね。
君視点でボクは黒なんだよね?なら、ボクを疑う理由を教えてくれないのも作戦の一つかな?
ボクが黒だと疑っているのなら、理由を教えて欲しい。ボクが白だと説明させて欲しい。
ボクを黒だと疑っているんじゃなく確信していて、ボクに弁明させない為に黙っているとしたら…結論が間違っている以外は良い作戦だと、むしろ納得してしまうね!困ったなあ。

(62) 2013/05/24(Fri) 09:49:49

掃除人 モンティ、詩人 ルシアスに、おいらは怖くないさ、怖いのは狼さ?

2013/05/24(Fri) 09:54:15

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 09:54:39

掃除人 モンティ、詩学生 カサリナが目を覚ますかと叩いてみただけさあ。

2013/05/24(Fri) 09:55:03

掃除人 モンティ、猫仙人 ティータをつんつんつついた。

2013/05/24(Fri) 09:55:40

掃除人 モンティ、猫仙人 ティータの杖が気になるのさあ。

2013/05/24(Fri) 09:56:04

掃除人 モンティ、ぶくぶく。おいらは今度こそ去るのさあ。

2013/05/24(Fri) 09:56:38

詩人 ルシアス

さて、しばらく外すよ。現時点でのボク目線の感覚的狼内訳。夜にログ読みまくって手直しするね。
狂人:ママ
先ずここから決めた。潜伏策を取っていた狼が占い騙りに出るなら、のんびりと白を出すと思うからね。
ルート分岐、カサリナちゃん真の場合。
狼:メソくん、仙人ちゃん
メソくんを先に決めたよ。何でレノックスに疑惑を持つのかと思ったけど、レノックスが共鳴を騙れないと説明したのはレノックスとボク。ボクが怪しくなれば、あの説明もうやむやにできると思ったのかな?
残りは掃除マンを除き灰で一番白い仙人ちゃん。妥当なポジションだよね。

(63) 2013/05/24(Fri) 10:02:26

不思議君 レノックス

>>57
ルシアス、ありがとう。僕の神が見事に述べてくれた。
ナルシーさん、そういうわけさ。
僕はね、村を混乱させたかったわけじゃない。共鳴や共有が占い騙りなんて本来しないさ。カオス村だからね、共有にスライドCOするのを前提に奇襲をしかけたのさ。
狼が潜伏なら僕はもう一手用意してるよ。潜伏してるならあぶり出すだけさ。
それを昨日の更新前にしようとしたのさ。実は鳩がクラッシュして発言できなかったけどさ!僕のバカ鳩め!
ルシアス、そういうわけだ。ただのハッタリじゃないよ。

僕はね、噛まれにいくことも一つの作戦だと思ってる。吊り縄は三本。逆に言えば狼は三度噛めば勝ちだからとにかく確実に噛みに来る。

昨日は真占候補が凸死の事態で、狩人が僕につくと予想したんだろうね。僕に今日があるのは予想外だったよ。
モンティに申し訳ないな。憧れのエイミーが代わりに噛まれてさ。

なんだかうまくまとまらないな。
ちょってお友達に相談するよ。ほら、小さいおばさんが喋りたそうに僕らを見てるよ。

(64) 2013/05/24(Fri) 10:07:31

詩人 ルシアス

カサリナちゃん偽の場合
狼:カサリナちゃん、シスター
このルートは探偵くん真占、エミリーちゃん真霊という無茶な前提だけどね。こっちの方がしっくりは来るんだよね…。
カサリナちゃんはまさかママがCOするとも、霊に対抗が出ないとも思わなかった。ハナから霊ローラー狙いのCOだね。
霊が二人でれば灰はかなり狭まる。ローラーの間にレノックスを食えば、共鳴COは成立しなくなるね。
このコースはカサリナちゃんが騙り、相方が潜伏。初日に信頼度を稼いだ後は特に発言のない、シスターが適任かな、と思うよ。

(65) 2013/05/24(Fri) 10:12:22

詩人 ルシアス

上の考察はボクにしては珍しく、かなり感覚全開だよ。
ボクは誰であろうとボク目線の確白なんて吊りたくないし、ボクを吊る事によって狂人の偽なんて証明したくないからね。昨日の約束通り、全力で頑張るよ☆
じゃあ、1人オーケストラしてくるね!

(66) 2013/05/24(Fri) 10:16:13

【鳴】 掃除人 モンティ

詩人くんが白くなる不思議について、君はどう思うかい?

エイミー真霊能で噛む、そしてカサカサちゃんが霊能騙りに出るのはリスキーさ。
エイミーちゃんが霊能でなければ、カサカサちゃんの弁だと信頼は得られにくい。
博打にでた狼というならカサカサちゃんが騙りというのは頷けるんさあ。

(=10) 2013/05/24(Fri) 10:31:41

【鳴】 掃除人 モンティ

でも詩人くんを信用しすぎるのは危ないさ。
過去にどこかの村で弁が立つ村人にすりよってギリギリまで信頼されていた狼がいたと聞いているさ。

(=11) 2013/05/24(Fri) 10:34:21

【鳴】 掃除人 モンティ

そしておいらはさっきから寒気がひどい。

ぐふ。
むぐう。

(=12) 2013/05/24(Fri) 10:35:10

【鳴】 不思議君 レノックス

レノックスが白過ぎて僕も困惑しているよ・・・

(=13) 2013/05/24(Fri) 10:35:24

【鳴】 不思議君 レノックス

僕自身も白過ぎる狼だった前世があるからレノックスを信用はしていない。
ライン切り前提の潜伏作戦は庇う人間もいないからいくらでも白くなれるのさ。

(=14) 2013/05/24(Fri) 10:37:18

不思議君 レノックス、エイミーの墓にツチノコの丸焼きをブッ刺して冥福を祈った。

2013/05/24(Fri) 11:13:18

【独】 優等生 エイミー

モンティ私を弔うために頑張ってくれてありがとう。でも私は皆を裏切る狂人なの。弔いなら狼にしてもらいたいわ。私は狼も裏切ったけどね

(-39) 2013/05/24(Fri) 11:14:27

【墓】 優等生 エイミー

…ヒマだわ。レノックスはなんでツチノコにこだわるのかしら。小さいおばさん…小さいというとティータっぽいわね。相方はティータかしら

(+7) 2013/05/24(Fri) 11:15:47

不思議君 レノックス

エイミー、君はツチノコの丸焼きを美味しい美味しいと泣いて食べたよね…たくさん食べてね。
聡明な君を狼とにらんでいたよ。一方では役付きならアレかな、とかね。
知る術がないのが切ないよ。
(不思議君レノックスはたくさん丸焼きを御供えした)

(67) 2013/05/24(Fri) 11:16:37

【鳴】 不思議君 レノックス

ママが狂人なら
狼は四人のうち二人、二分の一だ。
吊り縄2本!

レノックス
ナルシー
修道女
猫仙人


僕は今日ナルシーを吊ろうと思う。
まだ考察の余地はあるけれど。

(=15) 2013/05/24(Fri) 11:19:31

不思議君 レノックス

僕から見たらさこの中に共鳴片がいるから狼ゾーンは四人なんだ。
しかし縄数2本、それで一人吊れば縄数はもう1本増える。
でも最大で三本か。ローラーには足りない。
さてログを読み返し考察をしよう。

僕は今日こそ噛まれるだろうからね。
来るなら来いってんだ、今日こそしかけてやるさ。しかし全員いればだけど。鳩がクラッシュしなきゃだけど。

(68) 2013/05/24(Fri) 11:24:24

猫仙人 ティータ

ちいと時間が取れたので書いてみるがの。
昨日の流れがどうにも気になるのじゃ。
1・綾波占いCo撤回
2・トーリィ占い説浮上
3・R28号占いCo
という流れじゃが、2番の話題はいったいなんだったのじゃ。真剣に信じておるような者もおった。その時の各々の意見を見返してみればなにかわかるかもしれんの。
この3つはつながっとるような気がする。

(69) 2013/05/24(Fri) 12:36:07

【独】 不思議君 レノックス

メモ代りに独り言〜

霊能対抗が出ないから真霊と決めていいのか。
エイミーが真霊の可能性は?

ママは狂人か?このやり方は狂人、COタイミングについての言い分もまずまず。穴はあるけど。

ママが狼ならルシアス狼でない。
ママが狂人ならルシアスは依然黒より。


エイミーが噛まれたのは多弁だから?なら狼潜伏は中庸、寡黙か?

(-40) 2013/05/24(Fri) 12:39:23

不思議君 レノックス、メモを貼った。

2013/05/24(Fri) 12:41:19

不思議君 レノックス、メモを貼った。

2013/05/24(Fri) 12:41:21

猫仙人 ティータ

それと関連するかもしれぬが、狂人の行方についても考えてみるべきではないかの。皆、人狼と疑われるのを嫌ってこの話題を避けておるのかもしれんが、狂人が今どこで何をやってるかについての考察は二人の白黒を考えるためには避けては通れない話題じゃ。

(70) 2013/05/24(Fri) 12:41:26

猫仙人 ティータ

>>綾波
カサリナに入れたのはトーリィじゃろ。
入れたと言うのは違うかもしれぬが。

(71) 2013/05/24(Fri) 12:43:09

【独】 ナルシスト マーブル

バーのママが真占か狂人とだとしても、レノックスかルシアスかどちらかは人狼であると推測しておりましてよ、おーっほっ(自主規制

……僕としたことが取り乱したね。失礼。

(-41) 2013/05/24(Fri) 12:53:43

詩学生 カサリナ

おっはよーん!!

と、朝じゃないことはわかってます。時間もありませんので、手短に。
まず、>>67エイミーのお墓に気味悪いもの供えないでください!!エイミーにはこっちです。

(72) 2013/05/24(Fri) 13:05:04

詩学生 カサリナ、エイミーのお墓にデイクルのプロマイドを飾る。

2013/05/24(Fri) 13:05:52

詩学生 カサリナ、エイミーに手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 13:06:43

詩人 ルシアス

あれ。ごめん、昨晩ちゃんと宣言していたんだけどね。
何も悩む事は無いよ。カサリナちゃんに入れたのはボクだよ。
ボクは、昨夜レノックスがせっかく素敵な提案をしてくれたのに、何故皆が"安全"にしがみついて、他の意見も出さず探偵吊りで落ち着いてしまうのかが全く解らないんだよね。

ねえ、今日はボクに黒が出たから取りあえずボクを吊るのかい?で、明日の霊能結果を見てから考えればいいや、かい?
誰も意見を出さないまま、白も黒も見えないまま日数が進んでしまうのが、狼の思い通りでなきりゃ何なんだい?
ボクを黒だとして吊るなら、当てずっぽうでも何でもいいからもう一匹の狼を予想し、言って欲しい。

(73) 2013/05/24(Fri) 13:07:24

【削除】 詩学生 カサリナ

>>69
トーリィ占い説は不思議君が言い始めたことだったと思います。それを修道女さんが気にかけた。これについては不思議君の騒動と関係があるとみています。

私の見解はただ一つです。
私は霊能者です。私を真とするママさんを私は全面的に信じます。
だったら、先生は私の中では確定黒です。
【先生に投票したよ】

2013/05/24(Fri) 13:13:45

【独】 詩人 ルシアス

やっぱりボクの中の人に狂気の狼ロールプレイは無理だね。情がうつってしまって仕方ないよ。
がっかりだね。ボクは本当はとっても素敵なキャラなのに。

(-42) 2013/05/24(Fri) 13:14:07

【墓】 優等生 エイミー

>>67食べてないわよ。一切食べていないわよ。泣いてもいないわよ。バカ

(+8) 2013/05/24(Fri) 13:14:34

詩学生 カサリナ

>>69
トーリィ占い説は不思議君が言い始めたことだったと思います。それを修道女さんが気にかけた。これについては不思議君の騒動と関係があるとみています。

私の見解はただ一つです。
私は霊能者です。私を真とするママさんを私は全面的に信じます。
だったら、先生は私の中では確定黒です。
【先生に投票したよ】

(74) 2013/05/24(Fri) 13:14:50

詩学生 カサリナは、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


【墓】 優等生 エイミー

カサリナ…嬉しいけど恥ずかしい…デイクルに気持ち伝える前に死んだのは無念だけどいいの。どうせ振られるもの。サーラにも、最期に何か言ってやりたかったわ

(+9) 2013/05/24(Fri) 13:16:57

掃除人 モンティ

時間すこーしとれたのさ。

>>69
R28号、だれなのさ?と思ったけど、占いCOとかいうからジャックのことでおぅけぃかい?

(75) 2013/05/24(Fri) 13:17:24

【独】 優等生 エイミー

狂人は既に死亡しております。皆さんわたしが狂人かもしれないという可能性がすっぽり抜けていますね
狂人がまだ生き残ってると思われるのは狼にとって有利か?
でも狂人吊ったら意味ないから疑わしい人は吊り先から外れる。こうなったら狼が狂人騙りをしてもいいかもね。

(-43) 2013/05/24(Fri) 13:20:12

詩学生 カサリナ

そして、>>70>>73でもあるように、私の中で人狼が一人限りなく確定しましたが、もう一匹が残っています。

不思議君が共鳴者確定ならば、マーブルさん、修道女さん、猫仙人さん、掃除人さんの色がわかりません。
この4人の中には、村人さん一人、共鳴者さん一人、人狼一人、狂人一人(もしくは狩人一人?)がいるのだと思います。(トーリィさんがわかりませんけどね!)不思議君の言うように、ローラーはできません。

(76) 2013/05/24(Fri) 13:24:34

詩人 ルシアス

>>74
詩人を吊ってはならぬ、か。ボクの台本通りの進行だね。皆、ボクを吊る時には高笑いを頼むよ?
君は言葉を聞かず、魔法を選んだ。この時点でボクを黒と決め打つなら、もうボクが君に教えられる事は何も無いだろうね。とても、残念だ。

(77) 2013/05/24(Fri) 13:26:02

詩学生 カサリナ

なので、今日は修道女さん、マーブルさん、掃除人さん、猫仙人さんのお話が聞けたらいいのかなって、私は思ったりします。

(78) 2013/05/24(Fri) 13:26:35

詩学生 カサリナ

>>77
昨夜は眠たいのと、エイミーが、エイミーが、エイミーが、エイミーが...グスン...で取り乱しましたが、昨夜の時点で、私は先生を投票にいれていました。

(79) 2013/05/24(Fri) 13:29:12

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 13:29:26

詩学生 カサリナ、修道女 ユーリエ に話の続きを促したい気分だ。

2013/05/24(Fri) 13:30:18

詩学生 カサリナ、ナルシスト マーブルに話の続きを促せたならいいな、と思っている。

2013/05/24(Fri) 13:31:21

詩人 ルシアス

>>75
ボクも戸惑ったけどね。消去法でそう判断したよ。

どうでもいいけど、名前一覧を見る度にティータって誰だっけ、と思ってしまうのはボクだけかな?
仙人ちゃんの名前は仙人ちゃんで覚えてるから、毎回確認しちゃうよ。

(80) 2013/05/24(Fri) 13:31:21

詩学生 カサリナ、猫仙人 ティータに話の続きを促す呪文を教えてもらいたい。

2013/05/24(Fri) 13:32:08

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティに話の続きを促すのは苦手だけれど、その気になれば頑張る。

2013/05/24(Fri) 13:33:04

詩学生 カサリナ、エイミーにまだまだまだ手を合わせる。

2013/05/24(Fri) 13:33:32

詩学生 カサリナ

それではまた、夜にやってきます。

(81) 2013/05/24(Fri) 13:35:30

掃除人 モンティ

いろいろ考えてみるとややこしいけど、おいらはだいたい答えはみえかけてるさ。でも考えてみたのさ。

@ジャック真占いの場合⇨
狼:詩人くん、灰の誰か
黒出された詩人くんは当然黒い。初回占いで白出てるカサカサちゃんは真霊能もしくは狂人。カサカサちゃんが狂人というのはなくはないさ。このパターンだと潜伏狼はあまり疑われていない位置にいそうさあ。この場合、仲間の位置を考えるのは難しい。カサカサちゃんが真霊能なら狂人は突然死のたらればくんか襲撃されたエイミーちゃん、イケメン節を披露したイケメンくんあたりになり、なんかもやっとはしてしまうさ。

Aジャックが偽占いで狂人の場合⇨
狼:イケメンくん≧シスター>詩人くん、大穴が猫仙人
深夜のイケメン節が非常に黒い。単独的なしゃべりでもあるから狂人臭くもあるけどジャックが狂人の場合ならそれはないさ。シスターは確認事項が多い印象。詩人くんは今日白さが増幅してるさ。でも偽かもしれないジャックの結果を不服とした狼の演技としてはよくあるパターンさ。大穴として猫仙人。仙人が潜伏狼なら拍手喝采さ。まあ、まっしろかどうかはわからないさ。

(82) 2013/05/24(Fri) 13:35:38

修道女 ユーリエ

出遅れちまった!
今日は夜まで余裕があるんだ。

とりあえず色々考えることが多すぎて、
知恵熱だしてブッ倒れちまいそうだよ。

(83) 2013/05/24(Fri) 13:36:11

掃除人 モンティ

長話一気にしたら疲れたさ。
まだ続きあるけど、しゃべればしゃべるほどカサカサちゃんが真霊能だとは思えなくなる不思議。誰かに魔法をかけられているねかもしれないさ?
ぐふ。

なんせ、スマホから入力してるもんだから、大変さ。

(84) 2013/05/24(Fri) 13:39:43

詩人 ルシアス

心象の問題から自己弁護に近い行動は取りたくないけど、この村だとそうも言ってられないね。
>>カサリナちゃん
ボクに投票しようとした理由を教えて欲しいな。
もちろん、夜にボクが君を疑った程度の、些細な理由で構わないよ。

(85) 2013/05/24(Fri) 13:43:29

詩学生 カサリナ、掃除人 モンティにスマホ入力大変な気持ちがわかる。

2013/05/24(Fri) 13:43:29

掃除人 モンティ

ぐふ。カサカサちゃん、君は天然なのか演技なのかわからないとこが悩ましくて可愛いんだけどさ。

>>74
ジャックは君を真霊能とは断言してないと思うさ?
ジャックから白は出てるけどさあ?
君の反応はうっかりな真霊能か偽なのか判断に困るさ。
あと、エイミーちゃんの襲撃にたいして、悲しみにくれすぎだ。おいらも悲しい。愛しいエイミーちゃんなのさ?
わかりやすそうでもっともわかりにくいよ、カサカサちゃん。それもまた可愛いんだけどさあ。
ぐふ。

(86) 2013/05/24(Fri) 13:45:52

詩学生 カサリナ

>>86
そうですね。残念なことに、ママさんは私を霊能と断言はしてないようなのです。
>>85
ママさんを信じます。
それでは、本当に時間ありませんので。

(87) 2013/05/24(Fri) 13:51:28

修道女 ユーリエ

まだざっと目を通すぐらいしか出来てないのさ。
ジャックが既に理由を述べていたら悪いね。

アタシが昨日トーリィが真占い師の可能性濃厚って言ったのは、レノックスが共鳴にスライドCOした時点で真占い師が潜伏している意味はないと思ったからなんだよ。
だって狩人がいるんだ。霊能のCOはまだない。
昨日言ったって、狩人は真占い候補を守るだろうよ。
それに噛まれるかもしれないよりか、狩人に守ってもらう方が生存率はあがるんじゃないのかい?

レノックスは共鳴で、真占い候補がジャックなら優先度は高いはずさあ。
アタシの個人的な見解だから万人がそうとはいえないけど…

(88) 2013/05/24(Fri) 13:55:56

詩人 ルシアス

カサリナちゃん、時間無いのにごめんね!
うー、時間だから取りあえず、1人オーケストラに戻るね。

(89) 2013/05/24(Fri) 14:01:03

掃除人 モンティ

すごく疲れたさ。指が吊りそうさ。ぐふ。
この場合の「つる」はこの文字じゃないんだっけ?ぐふ。
おいら語学のタシナミとかないもんだからわからないさあ。
エイミーちゃんが生きていたら教えてくれそうさあ。
エイミーちゃん。ぐっ、泣きそうさ、おいら。

と、気を取り直して続きを。

Bジャックが偽占いで狼の場合⇨
この場合、COタイミングから狂人と思わせて吊られないようにという作戦だと感じるのさ。
賢そうなジャックなら考えつくハンチュウ、とおいらは勝手に評価してんのさ。褒めてるつもりさ?
これもカオス。ぞくぞくするさ。

さて、この場合、突然死のたらればくんも狼疑惑が浮上。
孤独なジャックが吊られないためにとった行動ともとれる。
その場合、狂人は誰なのさ?とおいらはぐるぐるしたさ。
で、狂人は騙りにでるべきという前提ならカサカサちゃん、潜伏を考えそうなイケメンくんあたり?
仲間は死んでる。最後のあがきなら応援したくなるさ、
ぐふ。でもそれなら占い師どこにいるのかとなるので、まずこれはないさね。ぐふ。

(90) 2013/05/24(Fri) 14:01:26

掃除人 モンティ

つづきーさー。づかれだ。

突然死のたらればくんが真だからのっとる狼ジャック。
そうなると霊能COがもいなさそうなかんじからして、カサカサちゃんは真霊能より。なんだけどいまいちカサカサちゃん真は疑わしいのさ。襲撃されたエイミーちゃんが真霊能というのがしっくりくるのさ。
この場合、狼仲間はいくらなんでも盛大にライン切らないだろ的な先入観を利用して詩人くんもなくはない。ラインは感じないけどイケメンくんやシスターも悩ましいさあ?
猫仙人はジャックが狼の場合、うまく潜伏してるで賞をあげたい感じの位置にいるから怖いさ?

(91) 2013/05/24(Fri) 14:02:02

掃除人 モンティ

おいらの発言でおかしなことや意味がわかんねーよ何言ってんだよ簡潔に言えよ!的な突っ込みあればドシドシ突っ込んで欲しいさ。

宛先は、ないさね。
ぐふ。ラジオきいていたからつい、なのさあ。ぐふ。

(92) 2013/05/24(Fri) 14:05:20

【鳴】 掃除人 モンティ

少ししゃべりすぎたかもなのさ。
襲撃カモン状態なのさ。
狩人の位置なんて考えていたら視野狭窄になるのさあ。
突然死の色の真実について考えると頭が痛くなるのさ。
でもおいらはこんなカオスはきらいじゃないさ。

(=16) 2013/05/24(Fri) 14:07:42

【独】 詩学生 カサリナ

あ、そうか、いっちゃダメなんでしたっけ?
うっかり。なんか、昨日の件と言い、調子狂う、

(-44) 2013/05/24(Fri) 14:15:52

【赤】 詩人 ルシアス

む。今夜万が一FO指示が来たら、ボクは自分が狩人のつもりで出るかどうか悩むよ。
そろそろ頃合いかも知れないからね。念の為、どうするか考えておいて欲しい。

(*21) 2013/05/24(Fri) 14:24:47

不思議君 レノックス

モンティさん、あなたが一番カオスだよ。愛する人を失うとこんなにもつよくなるんだね…。
エイミー見てるかい?
(不思議君レノックスはさらにたくさん串焼きをお墓に御供えした)


【鳥くん真占騒動について 】
彼を真占と言い出したのは僕だ。
昨日僕は偽占い結果を披露したのに真占は出てこなかった。占い非対抗はできってなかったけどそれはCOもない、ひいてはこの中には占いはいないと判断した。もちろんまだ真が潜伏している可能性も捨てはしていなかったよ。
でも、真占いはどこにと考えた時、何の表明もしていない鳥くんの可能性が僕の中で濃厚になった。

その頃、発言ない鳥くんが吊り候補になっていた。
白に使う縄はないからね。
吊り回避に僕が言い出したのさ。
狩人は僕じゃなく真占候補を守ってほしいからね。

けど、凸死するなら彼が真かもなんて言わなきゃよかったと思って反省中さ。
誰かが言い出すにせよね。

凸死のタイミングを僕が間違えていたんだ。
鳥くんが昨日一日発言なかったら今日凸ると思ったんだ・・・

(93) 2013/05/24(Fri) 14:28:23

【独】 不思議君 レノックス

興味深い考察

>>1:35
ママの占い師考察

(-45) 2013/05/24(Fri) 14:30:53

【独】 不思議君 レノックス

あんか間違い
>>1:135

(-46) 2013/05/24(Fri) 14:31:26

不思議君 レノックス

【僕が占い騙りに出たわけ 】
狼考察じゃないから読んでくれなくていいよ。

僕はね、占いが3〜4COになると思ったんだ。
で、相互占いにして僕に白を出した占いがいたら真だと分かるなってね。

それが大きな理由さ。
一人ぼっちの偽占いだったけどさ。

(94) 2013/05/24(Fri) 14:38:33

【独】 修道女 ユーリエ

カサリナが狂人でも、白は出る。
ならばジャックが真占い師でエイミーが霊能。

村人はトーリィ トッティ マーブルor仙人
共鳴 レノックス モンティ
狩人 ユーリエ
占い師 ジャック
霊能 エイミー

人狼 ルシアス マーブルor仙人
狂人 カサリナ

(-47) 2013/05/24(Fri) 14:41:50

【独】 修道女 ユーリエ

タットンとトッティを間違えるっていうwwww
誰や、トッティってww

(-48) 2013/05/24(Fri) 14:43:26

【独】 掃除人 モンティ

考えすぎるぐらいそりゃないだろ設定まで考えるのは大好きだよ。慎重なんかじゃなく、カオスなら面白いだろってさ、ドラマや映画みていても最近物足りないのさ。
とはいってもドラマや映画は所詮つくりもの。
生きてる人間の隠れた部分ほど怖くてカオスなものはないさ?

(-49) 2013/05/24(Fri) 14:44:35

【鳴】 掃除人 モンティ

どうとでもとれるフラグをばら撒きすぎた感があるんさあ。

おいらは掃除することであらゆるカオスを自らに吸い込んでるから常にカオスさ?
ぐふ。

詩人くん、君はおいらのうしろになにがみえてるかい?

(=17) 2013/05/24(Fri) 14:46:37

【独】 修道女 ユーリエ

二人とも真の場合。

村人 タットン トーリィ エイミー 
狩人 ユーリエ
占い師 ジャック
霊能 カサリナ
共鳴 レノックス モンティor仙人orマーブル

人狼 ルシアス (三人のどれか)
狂人 (三人のどれか)

共鳴者わからん限りなんも言えません!!

(-50) 2013/05/24(Fri) 14:47:08

不思議君 レノックス

僕が灰考察すると相方をどう扱えばいいか分からないからさぁ、うふふ!
だめだよ、あの人だろとか名前出しちゃ。


【吊り先セット完了! 】
僕は今日ある人の考察を見た時に吊り先を決めた。
ちなみにルシアスじゃないよ。

今日、僕が指定した人が吊られて、霊能がその色をどう出すかだな。
僕が思う狼のラインは二つ。
一つはルシアスともう一人のライン。
僕は今日ルシアスじゃないラインから吊るよ。

ルシアスが黒ならいつでも吊れるさ。まあ縄数はないけど、ないからこそ先に別な黒を捕まえたい。

(95) 2013/05/24(Fri) 14:50:09

【独】 修道女 ユーリエ

二人とも偽の場合。

村人 タットン
狩人 ユーリエ
占い師 トーリィ
霊能 エイミー
共鳴者 レノックス (モンティと仮定)

人狼 ジャック カサリナ マーブルor仙人
狂人          ↓

(-51) 2013/05/24(Fri) 14:51:27

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスの一人オーケストラを覗き見。彼は一人で盛り上がっている。

2013/05/24(Fri) 14:52:42

【独】 修道女 ユーリエ

あ、今の!
ルシアス抜けてた!!

二人とも偽なら、ルシアスも灰戻りだからね。

(-52) 2013/05/24(Fri) 14:53:13

【独】 修道女 ユーリエ

そしてなんとなく今日吊られそうな予感…

ジャック偽の場合。
村人 タットン エイミー
狩人 ユーリエ
占い師 トーリィ
霊能 カサリナ
共鳴者 レノックス

人狼
狂人 ジャック

灰 ルシアス マーブル モンティ 仙人  

(-53) 2013/05/24(Fri) 14:58:00

掃除人 モンティ

不思議くんの相方は、たくさんいるんじゃないのかい?
不思議な世界が見えているんさあ?

おいらはその世界を掃除できないからさ。
汚れてない世界は掃除できないのさ。
ぐふ。

(96) 2013/05/24(Fri) 15:01:37

【独】 修道女 ユーリエ

狩人も混乱してるんだけど!

いいかい、狩人ってことがバレちゃだめなんだろ。
しかも吊られちゃいけないんだ、死にたくなるねホント。

(-54) 2013/05/24(Fri) 15:06:29

掃除人 モンティ

不思議くんはもう吊り先決めたのかあ。

思い切りのいい人はいいねえ。
おいらはさっきの考察で頭ん中ぐるぐるカオス村なのさあ?

狂人らしき人は吊らない。
詩人くんは今日はまだ吊りたくない。
さあて、そうなると誰がべたーなのか。
エイミーちゃんならどうするだろう。
まだ、お墓参りいけそうにないのさ。
もしかしたらおいらがそちら側に逝くかもしれないのさあ?
会えるのは超嬉しいのさあ。でも無様でも生き延びていたいのさ?
村が勝つためなのさ。
エイミーちゃん。おいらはどうすればいいのさあ?

ぐふ。悲劇を演じてみたのさ。
悲しみをこらえて強くなるのさ?

(97) 2013/05/24(Fri) 15:07:26

【独】 掃除人 モンティ

このキャラ、扱いやすくて楽しい。
ショコラは大変だったのさ。
シャロンやノブ先生は割と素に近いかんじでさ。
でもモンティはだんだん可愛く見えてきた。
見かけはアウトだけど、愛すべきカオスちゃん。

もちろん、エイミーちゃんやカサカサちゃん、相方の不思議くんもあいしてるんさあ。

ちょい沖縄の方言ぽい?語尾に、さあ、つけてるイメージ。

(-55) 2013/05/24(Fri) 15:10:58

【独】 掃除人 モンティ

あしたーがこーなくてもー
ぼーくときみがここでしんでもー
きのおーとゆうひはー確かにあったぼくーのーなかあにぃー。

なんだっけ。ジュンスカ。

(-56) 2013/05/24(Fri) 15:12:33

【独】 掃除人 モンティ

まるでいまのおいらとエイミーちゃん。

とか痛いな、こいつwww


ストーカーになりそうな男の思考回路だ。

(-57) 2013/05/24(Fri) 15:13:54

修道女 ユーリエ は、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


修道女 ユーリエ は、バーのママ ジャック を能力(守る)の対象に選びました。


猫仙人 ティータ

忙しいので一つだけ
>>86
わしもそのカサリナの発言は気になるのじゃ。
自分を白と言うから信じるじゃと。
人間でも人狼でも白認定は気分がよいが
それが即断定できる材料であるはずがないのじゃ。

(98) 2013/05/24(Fri) 15:18:38

不思議君 レノックス

>>88
ユーリエさん、僕も同感だ。狩人がいて、真占い、少なくても占いが一人なら狩人は占いを守る。
だから、作戦で潜んでいたとしても、昨日僕がスライドCOした時点で真なら名乗り出るはずだ。
食われる心配はない、狩人が守るはずだから。

そしてそれもなかったから僕はなおさら鳥くんが真だと確信に近いものがあった。

□占い師考察
僕はやはり狂人とみる。
ただし吊らない。

(99) 2013/05/24(Fri) 15:28:42

不思議君 レノックス

□灰考察
霊能を真前提にする。
今日現在の、と断っておく。

ナルシー、修道女、ルシアス

ここに狼が二人、間違いなく一人はいるだろう。
理由は後述。

猫仙人と掃除人が狼ならお手上げだ。
拍手だ!
ママが狼の可能性もカサリナが偽の可能性も捨ててはいない。
ただしつこいようだが吊り縄二本で一人を、最後一本でLWを吊らなきゃ負ける。
ゾーンを狭めるのは勇気がいるが僕は今日が最後かもしれないから思い切った発言をしておこうと狼を三人に絞った。

(100) 2013/05/24(Fri) 15:29:30

不思議君 レノックス

□占い結果考察
ルシアスに黒出し

占いが狂人か真かは最後まで分からないだろう。一回目の占いで僕の色を見て白と言えていたら信じたところ。

□霊能結果考察
対抗がないから今は真
その結果は一応信頼する。

□襲撃先考察
狩人のつかなそうな多弁から噛んだ?
狼は中庸〜寡黙?

(101) 2013/05/24(Fri) 15:30:14

不思議君 レノックス

考えをまとめたけどまとまってないね。
後述って言ったことはまた後で書くよ。

(102) 2013/05/24(Fri) 15:31:27

【墓】 優等生 エイミー

みてるわよ、レノックス。みてるからそれ以上串焼きを増やさないで。誰もたべないわよ
モンティ指がつるのつるも【吊る】よ
私はアドバイス出来ないわ。頑張って考えなさい

(+10) 2013/05/24(Fri) 15:38:34

不思議君 レノックス

狼候補にしてない二人に先に言及するよ。
まず掃除人だね。彼は怪しい口調の中にいつも狂人と狼の居場所を探しているよ。
彼が人外の観察を一番しているという印象。
白だと思うから僕は偽占いで彼に白出しをしたんだ。

そして猫仙人さん。
猫仙人さんは狂人ではまずない。狂人であんなに慎重ならよその村の歴史書で狂人の華麗なる掻き回し術を学んで来いと言いたいよ。それから狼なら言わなくていいことまで提案したり考察してる。

この二人が狼なら僕は昨日作りためた燻製を全部あげちゃうよ。


はぁはぁ、喉かれ気味。
発言控えるよ。

(103) 2013/05/24(Fri) 15:39:58

不思議君 レノックス、燻製をラッピング。猫仙人と掃除人に進呈する準備をしている

2013/05/24(Fri) 15:43:14

【鳴】 不思議君 レノックス

もう共鳴があなたか猫仙人と言ったようなものだな、申し訳ない。
猫仙人はあなただと名指しもしてるしね。申し訳ない。

(=18) 2013/05/24(Fri) 15:45:38

【独】 修道女 ユーリエ

もうあかん…
オーバーヒートしてもた…

何言うても怪しまれる気がするし、正直ルシアス吊られなかったらアタシが吊られるね。
狩人は誰やと思ってはるんですかね、みんな。

(-58) 2013/05/24(Fri) 15:46:53

【鳴】 不思議君 レノックス

あなたの考察には無駄がない。狼はあなたを噛みに来るかもしれないね。
多弁、狩人がつかないところ。

消去法でも発言からもナルシーが狼だと思う。相棒は分からない。修道女という気がする。

(=19) 2013/05/24(Fri) 15:48:08

【鳴】 掃除人 モンティ

いいのさ、
おいらは噛まれるために脳細胞を覚醒させておしゃべりさんになってるんさ。
共鳴かもしれないとフラグたてると狼はおいらを狙いやすいはずさ?
いろんな可能性をだして狼が動きにくくさせたいのさ。

君が相方だからおいらは覚醒できたのさ、
頼りになる。
いつでもエイミーちゃんのとこに逝けるからさ、
今日は超強引多弁必殺掃除人になるさあ。

ぐふ。楽しいね。
村人や狼はハラハラドキドキだろうけど、おいらはこのカオスに震えてるさ。怖いからじゃないのは言うまでもないのさ★

(=20) 2013/05/24(Fri) 16:10:21

【独】 掃除人 モンティ

話すことないかなあと、おいらはむずむずしてるんさあ。

ちなみに、ブランク一年ちょいの人狼、
昔は直感的で言語化できず、ゆるふわ天然でよく怒られたもんさ?
直感は大事だけど本来おいらはサスペンスやホラー好きなんだからその感覚で推理すれば言語化は難しくなかったはずなんだけどさあ。

過去のログはみたくないさあ。
ここ最近の連戦のログとは比べものにならないくらいだめっぷりだからさ?

(-59) 2013/05/24(Fri) 16:14:46

【独】 修道女 ユーリエ

ジャックは狂人。なら、カサリナは真として考える。
仙人とモンティは共鳴者の疑惑。

潜む人狼は誰だ?
残るは ユーリエ マーブル ルシアス
アタシは絶対違う。
ルシアスに狂人が出すだろうか?
だけどそうすることで信用を得ようとしたのかも。
そもそも二人とも真って可能性も捨てた訳じゃない、だってトーリィはおそらく初心者。

村人 タットン エイミー 共鳴者じゃなかった方
占い師 トーリィ
霊能 カサリナ
狩人 ユーリエ
共鳴 レノックス  仙人orモンティ

人狼 マーブル ルシアス
狂人 ジャック

(-60) 2013/05/24(Fri) 16:17:02

修道女 ユーリエ

余裕なんてなかった!
このミサのスケジュールを呪いたいくらいだよ。

占い師と霊能の内訳についてだけど、
パターン1 
    ジャック 真 
    カサリナ 真
パターン2
    ジャック 狂人
    カサリナ 真
パターン3
    ジャック 真
    カサリナ 狂人
パターン4
    ジャック 人狼
    カサリナ 真
パターン5
    ジャック 偽(人狼or狂人)
    カサリナ 偽(人狼or狂人)

(104) 2013/05/24(Fri) 16:26:46

修道女 ユーリエ

ざっとこれくらいだね。
エイミーが霊能でトーリィが占い師の場合、二人とも偽ってことになってしまうんだけど…今のところそうじゃないと信じてるよ。
間違ってたら教えてとくれ。

そしてアタシは個人的にパターン2の可能性が高いと見て
考察している。
昨日レノックスのCO取り消し後にジャックはCOしなかったからね、そこをふまえてさ。

(105) 2013/05/24(Fri) 16:28:12

修道女 ユーリエ

昨日、「黒狙いで自由吊り」だった場合、
アタシが入れようと思ってたのはルシアスだよ。
消去法で考えていたんだけどね。

中庸枠 ジャック 仙人
寡黙枠 マーブル トーリィ
黒寄り灰 ルシアス カサリナ
白寄り灰 エイミー モンティ
【確】レノックス

アタシの直感と発言とかから読み取ろうと努力した結果だよ
黒狙いで行くならば、カサリナかルシアス。
でもカサリナは昨日の時点で怪しく思われすぎてた気がするんだよ。人狼ならそんなヘマしない気がしてね。
そしたら役職持ちに見えてきた、だからルシアスに入れようと考えたんだ。

自分で考えておいて矛盾してる箇所もあるかもしれない。
だけど自分なりに考えた結果なんだ。

(106) 2013/05/24(Fri) 16:38:51

【独】 修道女 ユーリエ

もうヤケっぱちある!
何を言っても言わなくても、どうせ吊られるのなら!
意思表示くらいはしておこうっていう考えあるよ。

クローディアと同じ道を辿っている気がするね。
普通の村人になれずにはや三回目。
そして実際リアルが忙しいある!!

(-61) 2013/05/24(Fri) 16:46:33

【独】 修道女 ユーリエ

疑われまくってる人は白い、っていう先入観。
それでいくとルシアスが村人なんだけど…

そしたらね、マーブルか共鳴じゃない方が人狼。
でも共鳴候補も白く見えてるのね。
…これは…ジャックとマーブル人狼とか?かな?

(-62) 2013/05/24(Fri) 16:51:02

修道女 ユーリエ 、まだ洗礼式の途中さ。抜けるよ。

2013/05/24(Fri) 16:51:57

不思議君 レノックス

>>70
猫仙人さんの少ない言葉にはいつも深くて鋭いものがあるよ。あなたはどこに狂人がいると思う?

(107) 2013/05/24(Fri) 17:26:40

【鳴】 不思議君 レノックス

メモ代りに失礼

霊能カサリナ(真)
占いママ(狂)
共鳴モンティ、レノックス

村人・・・4人
猫仙人
詩人ルシアス
修道女
ナルシー
素村は二人だからこの四人は素村と狼だろうか。

猫仙人が狼ならブレイン、潜伏。
相棒は?
ナルシーと修道女のラインなら僕が思う潜伏先に合うんだ。中庸〜寡黙だから。
ルシアスなら?

今日みんなはルシアスを吊るのか?

(=21) 2013/05/24(Fri) 17:38:13

【鳴】 掃除人 モンティ

かなりゆがんだ目でみるとさ、
ジャック真もしくは狂人、カサカサちゃんと詩人くんが狼、突然死のたらればくんが真霊能。

霊能のっとれたら詩人くん吊られても嘘が言えるさ?
ジャックの真偽はどちらでもいいわけだ。

材料なしで発言力だけならブレイン的なのは詩人くんか猫仙人。

(=22) 2013/05/24(Fri) 17:44:43

【鳴】 掃除人 モンティ

カサカサちゃんが真実を言えるのは狼だから。
だから自身持てるのさ。
詩人くんというブレインいてこそできるかと考えながらあまりに冒険だとも思うさ。
イケメンくんが狼ならブレインはいないもしくは猫仙人、シスター。
カサカサちゃんを真だと思えないところがあるから悩むんさあ。

(=23) 2013/05/24(Fri) 17:47:46

【鳴】 掃除人 モンティ

猫仙人とジャック、カサカサちゃんの発言をもっとみたいのさあ。
でも、たいていおいらはいいたいことは話し尽くした気がしているんさあ。

(=24) 2013/05/24(Fri) 17:49:30

【鳴】 掃除人 モンティ

今日吊るのはやめておきたいのは、ジャック。
詩人くんは今日は保留。
イケメンくんを吊ってカサカサちゃんに色をみてもらいたいさ。

(=25) 2013/05/24(Fri) 17:50:48

【鳴】 不思議君 レノックス

全く同感だよ。
すでにナルシーにセット済みさ。

今ログを見返していた。
感覚の違いの範疇かもだけどナルシーの灰考察は違和感だらけだ。
ママの占いCOのタイミングと理由に納得している。狂人と認めた上で隠れ蓑にする狼と判断する。

(=26) 2013/05/24(Fri) 18:11:26

【鳴】 掃除人 モンティ

ナルシーがルナシーに見えて不思議くんなLUNA SEA好きなCOなのかと目を疑ったのさ。

だいぶ目が疲れているのさ。
おいらもイケメン節はあやしいと思うさ。
単独的な言動だと感じるところがある。自身の意見ではなく言わされてるから違和感があるのか、仲間があまり頼りにならないか。ジャスイかもさあ?

(=27) 2013/05/24(Fri) 18:25:25

【鳴】 不思議君 レノックス

懐かしいところを持ってきたね!僕の中の人がJKだったりしたら「とりまイミフだしー」と言われて終わっちゃうよ、うふふ!

ナルシーへの違和感が分かったよ。
僕、野原で小人と戯れて身体中痒いんだよ、お風呂入ったらあっちで灰考察あげるけどさ。

占い騙りしている間、僕は白として村の不利になる発言は一切していないだろ?だからスライドCOしても村人で僕を責めた人はいないし、僕の占い騙り中の発言に遡って全て白として納得してくれた。
最初から白だったとみんな安心してくれたんだ。吊ってはいけない人が確定するのも安心だしその分他を観察できる。
LUNA SEAは狼だから、村人を気取った時にその安心感を共有できなかった。騙りという行動を攻めるくらいしかできなかったのさ。

(=28) 2013/05/24(Fri) 18:37:58

【鳴】 不思議君 レノックス

僕ログ読み返して決めたよ。
あなたとエイミーのスピンオフを書くよ!
ちょっと泣いちゃったよ、あなたの秘めた想いを吐露したところでさ!

タイトル
『清掃けられない想い』
かたづけられない、って読むんだ。

『僕の心は拭けるもんじゃない』

うふふ!さて独り言で書こうかな。
最後のお楽しみさ。

(=29) 2013/05/24(Fri) 18:43:34

【鳴】 不思議君 レノックス

ちょっといいかい?

狩人いるならCOしてもよくないかい?
今日狩人噛まれ、明日占い噛まれ
こっちもあと吊り縄2本でまず決着つくだろ?

狩人も狂人占いも噛み先になってもらったらいいと思わないかい?

(=30) 2013/05/24(Fri) 18:51:27

【独】 詩学生 カサリナ

だめだなー。キャラ優先にすると、早とちりな性格が真っ先にでてしまうー。そもそも、キャラって何?

(-63) 2013/05/24(Fri) 18:52:12

不思議君 レノックス、野原で遊び過ぎて体がやけに痒い。入浴タイムCO

2013/05/24(Fri) 18:53:16

【鳴】 掃除人 モンティ

イケメンくんがLUNA SEAになっているさあ。
脳内でイケメン節がk村風に変換され始めて妙に納得なのさ。
いーつまでーもぉ、そーばにいーて、
あ、これは彼のソロでLUNA SEAではない。
ろーじあー、なのさあ。

そしてJKだとイミフになるのも納得。
LUNA SEAが通じる世代について、深くはふれてはいけないことは把握してるのさ?

(=31) 2013/05/24(Fri) 18:56:04

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらとエイミーちゃんのスピンオフ!
ぐふ。叶わぬ思いを叶えてほしいさ。
ぐ、ぐふ。嬉しくて泣きそうなのさあ。

(=32) 2013/05/24(Fri) 18:59:13

【鳴】 掃除人 モンティ

こういうのはどうだろう。
おいらが、狩人COをする。そしたら、たぶん噛まれる。翌日君が僕の正体を明かし、真狩人いたらでてくるように促す。今日狩人の対抗がでてくるかもしれないけどさ。
そうなったらおいらは狩人撤回して共鳴CO。
灰狭めるには悪くはない気がするけど、何か見落としている気がしてさあ?

どう思う?

(=33) 2013/05/24(Fri) 19:02:57

【鳴】 掃除人 モンティ

もしおいらが狩人COするなら22時くらいさあ?
それくらいならだいたい人が集まるのさ。

本来なら村騙りみたいなのは好まれないとは思うさあ。
禁止してる国もあるのさ。
でもこの国は禁止事項にないはずだと。
たぶんないはずさあ。

(=34) 2013/05/24(Fri) 19:05:36

【鳴】 不思議君 レノックス

この国の禁止事項にはないと思う。
しかし、あなたが出ても灰は狭まらない。
対抗で真が出るはずもないし。

僕はね狂人占い吊る必要はないけど噛まれてもいいと思う。
狩人いるかもで噛めないだろうから狩人には村のためにCOして噛まれてもらう。
対抗が出たら・・・噛まれない方が黒。

しかし、狩人COなんて僕は前代未聞だね。
灰は四人だからの荒技さ。
あなたが出ても四人は変わらないからなぁ。
エイミーがそうだった可能性もあるけどね。

難しいなあ。

(=35) 2013/05/24(Fri) 19:15:47

【鳴】 不思議君 レノックス

補足、
あなたが出ても灰が狭まらないとは今日の話しだよ。
多分あなたは共鳴にみられてるだろうしねら、

(=36) 2013/05/24(Fri) 19:18:54

【鳴】 掃除人 モンティ

そうなんさあ。

別の国の文献で村人が真狩人をまもるためにCOして盾になり噛まれ、真狩人が生き残り村が勝利というのをみたことがある。狼はただの村人を本気で狩人だと思い、占い師を噛みにいったのさ。弁の立つ村人で狩人らしきフラグをあらかじめ匂わせていたのさ。とうぜん、真狩人は占い師を護衛。GJさ。
できすぎた話で、たまたま当たっただけではあるのだろうけど、狩人COが有効な場合が稀にあるのさ。
ほんとにまぐれみたいな話だけどさあ?

(=37) 2013/05/24(Fri) 19:30:07

【鳴】 掃除人 モンティ

だから狩人COを促すのは共鳴COしてる君からの提案なら悪い手ではないのさ。
その意味をくみとって動いてくれればいいのだけどさ。

シミュレーションは苦手なんさあ。
行き当たりばったりで動いて、まぐれあたり的なラッキーが舞い込むのを待つ石橋ぶっこわすのがおいらだからさ。

(=38) 2013/05/24(Fri) 19:32:48

ナルシスト マーブル

僕の登場を心待ちにしていてくれただろうか。少しだけ時間が許したので、書き連ねておこう。
まずはウザメンくん、共鳴者についての解説をありがとう。
僕は、共鳴者を名乗る人の可能性は二つあると思っていた。人狼が共鳴者を騙るやり方だ。共鳴者は潜んでこそだと僕は思っていたので、そう書いたまでだ。
昨日もそうだが、対抗COがないことは真とイコールではないと思うがね。とりあえず教えてもらったことは理解はしたよ。
ただ、僕はCOしたとおり、僕の理解者はこの村にはいない。僕とつながっている人はいない。ツチノコくんが真なら、僕のコメントとCOの真意を理解してくれたことだと思う。

(108) 2013/05/24(Fri) 19:32:50

ナルシスト マーブル

灰考察をあのタイミングで述べるしかなかったことは、私的な事情とはいえ、残念なことだ。本来なら会話の中で考察を深めたかった。
しかし、僕にしか出来ないこともあるだろう。僕の灰考察のどの部分が誰にどう反応するか見させてもらうつもりで書いているよ。

(109) 2013/05/24(Fri) 19:35:14

ナルシスト マーブル

むしろ、今日の皆の発言に大きくインスパイアされた部分もある。昨夜の灰考察のいくつかには確信を持てたし、いくつかは修正が必要だろう。

(110) 2013/05/24(Fri) 19:35:54

【鳴】 不思議君 レノックス

すごく胸が踊る展開だな。
それはいいかもしれない。

真狩人がまだちゃんといて察してくれたらいいと思う!

かけてみるかい?
僕はもしかするとルシアスが狩人の可能性も考えている。
アンカーは省略するけどママが占いに出て黒だしされた時にさ、昨日なら吊られてもいいけど今日吊られるわけにいかなくなったと言ったいるんだ。
真占が凸したから役目なくなったけど一応出てきたから、という読み方もできるかな。

(=39) 2013/05/24(Fri) 19:36:17

ナルシスト マーブル

ラインについても考えている。
誰が真偽かの場合分けは他の人に任せよう。前にも書いたように、一番恐ろしいのはツチノコくんとルシアスくんが両方狼陣営なことだ。彼らは見事に協力し合っているからね。
ただし、ツチノコくんが真ならについても考えていることがある。この辺りについての見解は、時間が許せばまた述べよう。

(111) 2013/05/24(Fri) 19:37:03

ナルシスト マーブル

美学を、僕は重視したい。誰かが言っていたように熱く自説を説くのも悪くないが、僕は僕のやり方で全うするつもりだ。
そして犠牲にも美学はある。僕の昨夜の発言を狼と思う人がいれば、遠慮なく僕にいれてくれて構わない。ああ、吊り縄を無駄にすることには申し訳ないがね。
犠牲にも意味があり、そして美学がある。ああ、より美しいデスマスクを残してもらうためにも、出来れば首縊りではなく毒薬で眠るように逝きたいものだが。
……僕を慕うレイディたちに僕が早く逝くことを謝らなくてはならないがね。

(112) 2013/05/24(Fri) 19:38:02

【独】 不思議君 レノックス

>>108
ん?僕は君を理解できないよぉ。
まさか狩人?えー分からないぞ!

(-64) 2013/05/24(Fri) 19:38:24

ナルシスト マーブル

とりあえず、以上だ。
今日の皆の発言から、ある程度見えて来たように思う。
明日生きながらえていれば、昨日よりもさらに華麗なる灰考察を披露しよう。ああ、時間に恵まれれば、だが。
楽しみにしていてくれたまえ。

(113) 2013/05/24(Fri) 19:38:54

ナルシスト マーブル、毎日入浴3時間。

2013/05/24(Fri) 19:39:48

ナルシスト マーブル、風呂に薔薇を浮かべて恍惚。

2013/05/24(Fri) 19:40:32

【独】 ナルシスト マーブル

>>108から>>113までに、隠れCOしてみた。

セリフの頭だけを集めてみたまえ。

ぼく は む ら び と

ああ、誰かに気づいて欲しい。

(-65) 2013/05/24(Fri) 19:43:08

【墓】 優等生 エイミー

そういえばマーブルとは会話していない気がするわ。わたし基本自分から話しかけないから。もしあなたが墓下にくるようなことがあれば一緒に話しましょうか

(+11) 2013/05/24(Fri) 19:46:22

【独】 ナルシスト マーブル

本日のアクシデントは、回避出来たところとできなかったところがある。それはまた日付変更あたりで語ろう。

(-66) 2013/05/24(Fri) 19:53:56

不思議君 レノックス

□灰考察
ナルシー

僕は、昨晩のあなたの灰考察に違和感が拭えず何度も読み返した。
その違和感を僕はこう考えた。

占い騙りしている間、僕は白だから村の不利になる発言は一切していない。占い一人だから疑って見られて当然だけど、それでもみんな白よりに見てくれていた。
だからスライドCOしても村人で僕を責めた人はいないし、僕の偽占い中の発言に遡っても全て最初から白だったとみんな安心してくれたんだと思う。
吊ってはいけない人が確定するのも村は安心だしその分他を観察できる。
ナルシーさん、あなたは今も僕を黒にしたがる。共有片をルシアスと言うなら分かるが僕を狼の連携を疑っている。

僕があなたを狼ゾーンに入れたのはそこさ。
村人を気取って思考を巡らせた時に白確が出た安心感というか、そういう感覚を共有できなかった。

村人として僕の騙りという行動を攻めるくらいしかできなかったと考えたのさ。

(114) 2013/05/24(Fri) 19:59:30

猫仙人 ティータ

>>107
@トーリィ Aエイミー Bカサリナ Cジャック
可能性としてはこの程度かの。今に至って潜伏しているとは考えにくい。@やAであれば村にとってはラッキーじゃな。じゃが、安易なほうに考えて良いことはないと思うとる。悪いケースならBかCじゃ。

(115) 2013/05/24(Fri) 20:02:09

猫仙人 ティータ

さてカサリナの件じゃ。さっきも言うたがカサリナには怪しい点もある。まず自分に白を出したということでR28号を無条件に信用している点だ。白を出すなんて実に簡単なことなのじゃ。ほれモンティは白じゃ、ユーリエは白じゃ。言うだけなら言えるし、だーれの恨みも買わん。しかし黒はどうじゃろう。そこで起きる論争を考えると、嘘であれば用意周到にせねば言えないものじゃ。

(116) 2013/05/24(Fri) 20:02:38

猫仙人 ティータ

そういう意味では黒出しで登場したR28号は真臭さがあるの。白出しのカサリナは真臭さに欠ける。トーリィが白だなんて誰にでも予測できたことで、意外性も何もないしの。カサリナの不自然さは過去の発言にも現れておる。見ればわかるが、ほとんどが詩人との雑談ばかりで事件への考察というものをほとんどやっておらん。

(117) 2013/05/24(Fri) 20:02:52

【鳴】 掃除人 モンティ

狩人のブラフととらえるとそう見えてくるのさ。
k村LUNA SEAの発言、仲間はいないことの強調、これは狼ではないとも読める。作戦かもしれないけどさ、
おいら、LUNA SEAには単独のにおいしかしない。
ラインをつくらない狼かもしれないけどさ?
それにしても、ここまでラインが見えない狼はみたことがないからさ。なんらかのカタチでラインは見えてくるはずさ。
LUNA SEAが狼なら、突然死のたらればくんが仲間としかいいようがないのさ。
もしくは、LUNA SEA真狩人。

(=40) 2013/05/24(Fri) 20:03:03

猫仙人 ティータ

騙りというのは発言が増えるほど時間が経つほど難しくなるものじゃ。なぜなら騙った役職と過去の発言の整合性がとれていなければすぐにバレてしまうからの。人狼が饒舌・寡黙のコンビが多いというのも偶然ではないんじゃ。寡黙というのは騙りがしやすい。饒舌が表でかき回し寡黙が騙るというわけじゃな。

(118) 2013/05/24(Fri) 20:03:08

猫仙人 ティータ

カサリナの場合は寡黙ではないが、雑談ばかりで村人の考察という意味では寡黙同然じゃ。ここに疑問を持っておる。意地悪く考えれば、騙りができるようにスタンバイしてたようにも思えるのじゃ。

(119) 2013/05/24(Fri) 20:04:23

【鳴】 掃除人 モンティ

そして、猫仙人。
潜伏のしかたがホワイトウルフもしくはハイスペック狩人的な?
でも疑惑はひとつ。カサカサちゃんにたいしての疑惑はおいらが言い出した。それにのっかるのは追従とまではいかない。真霊能をつぶしたい狼像ともとれるさ?

(=41) 2013/05/24(Fri) 20:07:30

【鳴】 不思議君 レノックス

ログ確認した。
ちょっと離脱、9時まで戻り更新までいます。

(=42) 2013/05/24(Fri) 20:14:41

【赤】 猫仙人 ティータ

どちらが優勢なのかわからんのう。
今夜お主が吊られるならR28号を消さねばならんが、そうでないなら生かしておかないとマズい。

(*22) 2013/05/24(Fri) 20:17:35

【赤】 猫仙人 ティータ

どっちが優勢なのかわからんの。
今夜お主が吊られるならR28号を消すが、お主が生き残るならそれはマズい。

(*23) 2013/05/24(Fri) 20:19:06

【赤】 猫仙人 ティータ

大事なことなので二度言ったのじゃ。

(*24) 2013/05/24(Fri) 20:19:36

【赤】 猫仙人 ティータ

(本当は発言種別戻すの忘れてただけじゃが)

(*25) 2013/05/24(Fri) 20:20:16

【赤】 詩人 ルシアス

まだ動けないよ。
カサリナ喰いはどう?ボクが吊られても吊られなくても、ジャックの疑惑は深まるよ。
元々ジャックに懐疑的な人は多いしね。

(*26) 2013/05/24(Fri) 20:23:12

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティが狂人なら明日霊能で出る可能性が高いと踏んでおる。
あやつが狂人なら役に立てる場面はもうそこしかない。
今夜、ジャックを吊ることができれば、優位に立てるが簡単にはいくまいな。

(*27) 2013/05/24(Fri) 20:24:54

【赤】 猫仙人 ティータ

もちろん、今一番始末したいのはカサリナじゃが、狩人がおったらそれまでなのじゃ。よほどのマヌケでなければ今夜はカサリナを守るじゃろう。

(*28) 2013/05/24(Fri) 20:26:38

掃除人 モンティ

イケメンくんと猫仙人の発言が悩ましいさあ。

いま、確実に白いのはどうみても不思議くんさ。
イケメンくんは不思議くんとは違った意味で別の景色がみえている。それはいろんな解釈ができそうさあ?
イケメンくんの言い分はわかるんさ。
詩人くんと不思議くんの賢さスペックは同じくらいだとおいらは感じてるさ。
物事の筋道の立て方も似ているようにも思うさあ。
そこにラインが見えてしまうのは、理解者がいないから。
ぐふ。
狼かもしれない詩人くんが微妙にすりよってラインを見せてるとは考えないのかとは思うさ?
でもイケメンくんの話はおいら、いろいろくみとって脳内で処理ぴこーんっとしておくさあ。

(120) 2013/05/24(Fri) 20:30:24

【赤】 猫仙人 ティータ

カサ 霊
モン 狂
マー ?共
ジャ 占
レノ 共
ティ 狼
ユー ?
ルシ 狼

エイ ?
トー ?

わしの希望的観測に基づく図じゃが、こう考えると狩人は死んだ可能性も高いんじゃよな。

(*29) 2013/05/24(Fri) 20:32:25

【赤】 詩人 ルシアス

あるいは狩人がジャック真を信じるなら、カサリナよりもジャックを守るかもね。ユーリエが狩人なら有りあえると思うよ。

(*30) 2013/05/24(Fri) 20:34:33

【赤】 猫仙人 ティータ

狩人がいるならユーリエか実は狂じゃないモンティと考える。
エイミーでビンゴなら、今夜カサリナを消さぬ手はないな。

(*31) 2013/05/24(Fri) 20:35:36

掃除人 モンティ

吊り先を悩み始めたおいら。
おいらはエイミーちゃんのお墓参りがしたいのさ。
一匹でも捕まえたなら花を手向けようと思うのさ。エイミーちゃん、さみしくないかい?
君のことだから、本ばかり読んでいるのかもしれないさあ?
おいらのことなんて眼中になかったろうさ。
でも、おいらは。
ぐ、ぐふ。泣いてなんかないさ。鑑賞的なだけさ。

(121) 2013/05/24(Fri) 20:36:53

バーのママ ジャック

うっふふ、議論が盛り上がってきたわねぇ。
嬉しいわぁ。アタシ、喋るのも好きだけど話を聞くのも大好きなのっ。
今日はみんなに一杯ずつサービスしちゃうわよぉ。

そういえば昨日のCOタイミングについて話が出てたわねぇ。どうしてレノックスのCOのあと出て来なかったのかって。
突然のスライドCOでおつむがうまく回ってくれなかったっていうのもあるけど、あの場ではい真占ですよぉって出ていくと狼に噛まれる確率が上がると思ったのよう。
狩人がいるっていうけど、狩人はトーリィだったかもしれない。結局アタシが疑われて、守ってもらえないかもしれない。
襲撃されてハイ残念、よりはより生き延びる確率が高そうなほうに賭けたってわけ。

(122) 2013/05/24(Fri) 20:38:07

猫仙人 ティータ

トーリィはブラックボックスじゃからな。
占い、霊能、狩人、狂人。どれが隠れていても不思議ではないわ。

(123) 2013/05/24(Fri) 20:39:55

【赤】 猫仙人 ティータ

ちとユーリエの発言を見直してみるかの。

(*32) 2013/05/24(Fri) 20:40:53

バーのママ ジャック

アタシは自分の行動に後悔していないわよ。だって二人分占い結果を出せて、しかも黒をひけたんだもの。
誰がなんといおうと、アタシは今日の吊り先を変えないわぁ。アタシだけは、真実に目を背けちゃいけないんだもの。卑屈にならずに、堂々としてなきゃね。

【アタシの今日の吊り先はルシアス】。
せっかく見つけたんだもの。逃さないわよぉ。うふふ
男は狼って言うけど、本当にいい男が狼だったなんてねぇ…。

(124) 2013/05/24(Fri) 20:42:51

バーのママ ジャックは、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


【赤】 猫仙人 ティータ

ユーリエはカサリナを疑うておるがジャックはそれほどでもない。
カサリナよりジャックを守る可能性はあるかもしれぬの。

(*33) 2013/05/24(Fri) 20:44:15

掃除人 モンティ

ふう。泣かないさ。泣いてないさ。どっちでもいいさ。
ジャックの真偽はいま、議論してもわからないさ?
それより実のある話した方がいいさ?

たらればくんの色がわからないままさ。でもここら白でいいさと思うのさ。
おいらが信じられるのは、不思議くんの白だけさ。
カサカサちゃんも信じたいけど、発言の仕方もろもろ含めても信用しにくいのさ。
ジャックが出した詩人くん黒は真実かどうかは詩人くんを吊らなければわからない。がカサカサちゃんが真ではない可能性があり真実は闇のなかになるんさ。
だからおいらは、ジャック、詩人くん、カサカサちゃんは今日の吊り先にはいれない。

(125) 2013/05/24(Fri) 20:48:39

【独】 猫仙人 ティータ

モンティは限りなく人狼臭いんじゃがなあ。
我がソウルメイトのような気がするんじゃが、違うのかのう。

(-67) 2013/05/24(Fri) 20:50:37

【独】 猫仙人 ティータ

人狼じゃない、狂人じゃな。

(-68) 2013/05/24(Fri) 20:50:53

【墓】 優等生 エイミー

ヒマよ。トーリィは来てくれないし。でも皆の発言みて楽しんでるわ。楽しそうでいいわね。私は本読めればいいからその輪に加わろうとは思わないけどね

(+12) 2013/05/24(Fri) 20:52:05

【赤】 猫仙人 ティータ

>>125
こういう発言を見ると、カサリナを消せと言われてるような気がしてならんのじゃが、都合の良い方に解釈しすぎかのう。

(*34) 2013/05/24(Fri) 20:52:14

掃除人 モンティ

ジャックは詩人くんに投票するのが普通さ。ジャック目線で黒なんだから揺らぎがあるようなら困るさ。

イケメンくん、シスター、猫仙人。
このなかに潜んでいるとおいらは思うのさ。

カサカサちゃんの話をきいてみたいさ。
シスターは無難な話しかしてない印象がある。忙しいのはわかるんさ?
でも、身のある話待ってるさ。

(126) 2013/05/24(Fri) 20:52:54

掃除人 モンティ、誤字、エイミーちゃんに笑われそうさ。愕然。

2013/05/24(Fri) 20:53:33

バーのママ ジャック

あと、カサリナ。アタシ、まだよくわかっていないのよねぇ。
というのも、あまり切り込んでいく発言がないじゃない?一日目に占ったのも、怪しいと思ったからなんだしねぇ。アタシの中で狂人の可能性は捨てきれてないのよねぇ。

でも霊能者が今言えることって本当にトーリィの結果しかないわけでしょう。偽者でも言えることと言われればそれまでよねぇ。難しいわぁ…。

(127) 2013/05/24(Fri) 20:53:56

【赤】 詩人 ルシアス

そういやボク、エイミーに何で占い守るのって聞かれてたね。今を見てると忘れちゃうけど、やっぱりあれ、エイミーが困って素直にボクに聞いた気がして来たな。
狩人がエイミーならよし、ユーリエでも行けそうだ。今日はカサリナを喰おうよ。カオス村だしね、たまにはボクもバクチしようかな。

(*35) 2013/05/24(Fri) 20:57:45

詩人 ルシアスは、詩学生 カサリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


バーのママ ジャックは、修道女 ユーリエ を能力(占う)の対象に選びました。


不思議君 レノックス

>>112
ナルシーさん。
犠牲になる美学、大いに結構だ。退廃的な匂いがするよ、あなたらしい。
けどね、その犠牲はあなたが白なら吊れというのは間違いさ。吊り縄はもう2本、危機感があってなお犠牲になろうと思うなら噛めと言うなら分かるけど吊れとは言うべきでない。
吊ってあなたが白でした、で僕らには何が残る?

あなたの発言から察するところもある。
しかしあなたの発言は白の人間とは思えない。

この矛盾を僕はログを読み返し考えているところさ。

(128) 2013/05/24(Fri) 21:01:00

【赤】 猫仙人 ティータ

やはりモンティは狂人ではないな。共鳴者じゃ。
明日にでも共鳴者の片割れを始末せねば厄介じゃが、今夜カサリナを狙うとジャックを野放しにすることになりかねん。

(*36) 2013/05/24(Fri) 21:04:24

【鳴】 不思議君 レノックス

ちんぷんかんぷんだよ。
RPはすでに崩壊してるしやんなるなぁ。

さて、狩人COどうしよう。
僕は言い出す準備あるし、どうなるか見たい好奇心もある。

カサリナはなんなんだ。
狼なら最悪だな。

(=43) 2013/05/24(Fri) 21:04:29

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシーは吊るならCOしてもらって噛んでもらう。
で、僕らはルシアスか修道女を吊る。

なんてど?

(=44) 2013/05/24(Fri) 21:06:50

バーのママ ジャック、枝豆を茹でてくるわね、と言って席を立った。

2013/05/24(Fri) 21:07:27

【鳴】 不思議君 レノックス

霊能にはナルシーの色を見てもらう。

ナルシーが狩人COするならだけどさ!

ナルシーが僕に無理やりラインを作ってるのが気になるんだよね。
狩人だからディフェンスしてやったのにという気持ちなのか。

あなたは吊り先変えるならどこへ?

(=45) 2013/05/24(Fri) 21:09:37

【鳴】 掃除人 モンティ

22時に狩人CO促し決行でGO、さあ。

おいら、イケメンくんのチグハグなとこはギリギリ理解できるさ。村としては自吊り的な発言は好まない。が、やんわりと仲間がいないことを話している。おいらが騙されているだけかもしれないけどさ。
狩人CO促し決行のあとのイケメンくんの動きで判断でいいと思うのさ。

カサカサちゃんは、RP的にはがんばってんだけどさ、
真霊能であれば、こまるさ。視点漏れしまくりさ。

(=46) 2013/05/24(Fri) 21:10:09

【鳴】 掃除人 モンティ

狩人COがなければLUNA SEA、あればシスター。

RP崩壊は日が経つにつれてじわじわくるのさ。
でも誰も気がつかないさ。考察に必死さ?
いま、妙に余裕な雰囲気なのは、たぶんおいらとジャックだろうさ。なんとなく。

(=47) 2013/05/24(Fri) 21:12:12

掃除人 モンティ、バーのママ ジャックに、枝豆を茹でたらエイミーちゃんのお墓に。

2013/05/24(Fri) 21:13:01

【赤】 詩人 ルシアス

今夜本当にボクが吊られないなら、ジャックよりもカサリナを喰うべきだ。カサリナ喰いはボクにもジャックにもメリットが有る。カサリナ喰いでジャック狼の可能性は伸びる。んじゃないかな。

(*37) 2013/05/24(Fri) 21:15:46

【鳴】 掃除人 モンティ

22時くらいまで離席なのさ。

喉もあまりないし。

(=48) 2013/05/24(Fri) 21:17:12

【墓】 優等生 エイミー

カサリナとモンティは何故こんなにも良くしてくれるのかしら。私二人に何もしてあげられなくて哀しいわ…

(+13) 2013/05/24(Fri) 21:19:55

詩学生 カサリナ

>>100
私はこの不思議君の意見に賛成よりの意見をもっています。理由はすでに述べてあると思います。
>>116
確かに私は早とちりしすぎていました。
三人目の占い師がいてもおかしくはない状況です。
私がママを真と判断した一番の要因は遺言COでした。
どこまでも人を疑うのであれば、それが作戦だったということも考えられます。
(私って人の言葉信じやすいのですかね?)
>>117
雑談ばかりだなんて、ひどいですね!
私だって、無い頭なりに考えてはいるんですから・・・でも、私だって頑張りますよ!

ということで、ログを見直してきますね!

(129) 2013/05/24(Fri) 21:20:45

【赤】 猫仙人 ティータ

じゃが、お主とジャックが吊られないなら誰が吊られるんじゃ。

(*38) 2013/05/24(Fri) 21:21:22

【独】 不思議君 レノックス

タイトル未定
〜掃除人モンティの淡い恋

第1章 出会い

おいらがあの子に出会ったのは枯葉舞い散るある秋の夕暮れだったのさぁ。おいらは掃除人のオモテの顔として村の公園や馬車道の清掃をしているのさぁ。
その日は公園の枯葉集めをしていたと思うのさぁ。
夕焼けに照らされた公園に人はなく仕事も終わって帰ろうとした時だったさぁ。
おいらの時が止まったのさぁ。
あの子はベンチで本を読んでいて、何か考えたりふと笑ったり空を仰いで考えたりしていたさぁ。
気がついたらその横顔をおいらは目が離せなかったさぁ。

───どんな世界をあのこは見てる?

視線を感じたらしいあのこがこっちを見たからドッキンドッキンしたさぁ。
あの子はカバンに本をしまうと立ち上がり歩きだしたさぁ。おいらはその後ろ姿を見送りながら胸を抑えたさぁ。

───おいら、あの子に恋しちまったさぁ

(-69) 2013/05/24(Fri) 21:22:34

詩人 ルシアス

…。メソくんがタイミングを逃しに逃し、せめて吊られに掛かっている狂人だとしたら。ママは狼になる。そうすると、相方は?
…うん。片一方が騙りなら、もう片方はシスター、かな。
ふう。ボクは、これ以上カサリナちゃんには切り込めない。今日のところは、ボクはカサリナちゃんを真と仮定して考えるよ。
パターンを考えながら、ゆっくりとログを読んでいるから、何か有れば言ってね。

(130) 2013/05/24(Fri) 21:24:01

【赤】 猫仙人 ティータ

カサ▼ルシ
モン
マー
ジャ▼ルシ
レノ
ティ
ユー
ルシ▼ジャ

わしが一票入れても誰かがお主に入れればそれまでじゃ。鍵は共鳴チームじゃな。やつらの判断に左右される。同じところに入れるとは限らぬが。モンティはお主とR28号には入れないそうじゃし。

(*39) 2013/05/24(Fri) 21:26:21

詩学生 カサリナ

と、あと一つ、最初に言っておきたいなって思うんですよ。

よかったー。やっぱりこの村にはまともな人ばかりだったんですね!
初日の流れをみていたら、もう、皆それぞれ言ってることや動作がカオスすぎて、私にはなにがなんだか・・・

ちょっと人とは違う。でも、それって、その人の核となるものまですべて否定されることじゃない。それはとびぬけた個性であって、話をじっくりきけばみんな本当はいい人だってことがわかりますからね。
そこまで時間がとれるわけでもないですが、では、じっくり考えてきます!

(131) 2013/05/24(Fri) 21:27:45

【赤】 詩人 ルシアス

ジャック狂を信じるなら、ボクもジャックも今は吊れない。次に怪しいのはユーリエ?
…けど、ジャックとカサリナはボクに入れているんだね。共有2名で4票か。騙し討ちには充分な票だね。
読めないな。
ジャックもユーリエも怪しい発言は無かった気がするんだよね。どう攻めるべきかな。ユーリエの方が崩しやすそうだけど。

(*40) 2013/05/24(Fri) 21:30:35

バーのママ ジャック、茹でたての枝豆とノンアルコールビールをエイミーの墓に供える。

2013/05/24(Fri) 21:36:25

不思議君 レノックス

>>131
カサリナさんはこの手の発言が多いから喋ってるようで喋っていない。
で、何が言いたいのかな。

(132) 2013/05/24(Fri) 21:37:46

バーのママ ジャック、他の皆にも枝豆といろんな飲み物を差し入れ。

2013/05/24(Fri) 21:38:01

不思議君 レノックス、燻製をエイミーに供えた。だって昼に供えたのが消えている!

2013/05/24(Fri) 21:39:19

ナルシスト マーブルは、詩人 ルシアス を投票先に選びました。


【赤】 猫仙人 ティータ

モンティ、レノックスが共鳴として話すぞ。
今日お主が吊られるとして、ジャックを噛む。
残るのはカサリナ、モンティ、マーブル、レノックス、ユーリエじゃ。
カサリナは白確、共鳴からはマーブル、ユーリエ、わしが狼候補じゃ。
次にレノックスを噛む。吊りはユーリエか。
カサリナ、モンティ、マーブル、わし
ここでマーブルを人狼にできればわしらの勝ちじゃ。

(*41) 2013/05/24(Fri) 21:42:44

【独】 バーのママ ジャック

昨日の独り言が気持ち悪いことになってますね。お腹はどうにか回復しました。
文章うってると気は紛れるんですが、なかなかに支離滅裂。
まあ、支離滅裂なのはいつものことですが。

(-70) 2013/05/24(Fri) 21:42:53

【独】 バーのママ ジャック

進撃の狂人さんはどこでなにしてるんでしょう…。
モンティさんがまた白く見えてき始めましたよ?

(-71) 2013/05/24(Fri) 21:44:38

【赤】 猫仙人 ティータ

次に今日お主が吊られるとして、カサリナを噛むパターンじゃ。
残るのはジャック、モンティ、マーブル、レノックス、ユーリエじゃ。
レノックスを噛む。吊りはジャックだが、ジャックを吊れなければ占われる可能性もある。
でもジャックさえ吊れれば勝ちやすいかもしれぬ。

(*42) 2013/05/24(Fri) 21:48:24

【独】 バーのママ ジャック

やっぱりレノックスとモンティが共鳴者なんですかねえ。
分かり易すぎるようにも思いますが…

(-72) 2013/05/24(Fri) 21:51:07

【赤】 猫仙人 ティータ

やはりカサリナ噛みじゃ。決めた。

(*43) 2013/05/24(Fri) 21:51:08

猫仙人 ティータは、詩学生 カサリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 詩人 ルシアス

うん、最終日カサリナちゃん残しは確かに正解だと思う。
そうすると…ジャックを噛むのにボクは不安が有るけど、今日レノックス噛みよりは正解、かな。
このゲーム、狂人は居ない。よし、それで行こうか。

(*44) 2013/05/24(Fri) 21:51:47

掃除人 モンティ、不思議君 レノックスの燻製は最初からなかった、ということ?ぐふ。

2013/05/24(Fri) 21:51:53

掃除人 モンティ、バーのママ ジャックの出してくれた枝豆を丁寧に食べている。

2013/05/24(Fri) 21:52:32

掃除人 モンティ、こう見えても潔癖性なのさ。枝豆好きだけど時間がかかるのさ。

2013/05/24(Fri) 21:53:19

【赤】 詩人 ルシアス

えー。せっかく賛成したのに!
カサリナ噛みが元々の主張だから、異論は無いよ。
その場合最終日はメンツがキツイかもね。

(*45) 2013/05/24(Fri) 21:53:37

詩学生 カサリナ

じゃあ、長レス失礼します。

>>132
考えてきますってそれだけのことですよww
>>127
切り込んでいく発言ですか・・・
エイミーは二日目、黒よりの灰色に修道女さんをあげました。
エイミーは勘っていっているけど、その勘から、疑いの目をむけることくらいならしてもいいですよね?
今のところ、まだ、修道女さんが怪しい理由をみつけたわけではありませんけども。

もしも時間が許してくれるのなら、私は明日、吊られた人の色を発表することができます。
って、未来を考えるよりも、過去のログを見直さないといけないですよね!

>>98の発言にしましては、先ほど言いました通りの答えが一つ理由に挙げられます。
もう一つは、なにより先生が黒ではないのかな、と思わせる言動が占いの直後に現れたからです。
私と先生はママさんの占いCO前日に同じ黒よりの灰という評価が多かったです。
あ、そうですね。ママさんがもしも狂人なら、どうして、私と先生の白黒をわけたんでしょう?私の頭ではすぐに答えが出てきません。誰でもいいです。教えてもらえると助かります!

(133) 2013/05/24(Fri) 21:53:37

掃除人 モンティ、不思議君 レノックスに話の続きを促した。

2013/05/24(Fri) 21:53:55

不思議君 レノックス

改めてだけど吊り縄確認だよ。ツチノコ並べて確認するから見てて〜

日数3・4・エピ
─────────
人数8>6>4
─────────
内訳
村人6>4>2
人狼2>2>2

【今日明日で一人も吊れなきゃ狼勝ち】
吊り縄2本、失敗は1本!

さあ危機感を持っていこう。
無駄な縄はないからね!

(134) 2013/05/24(Fri) 21:54:12

【赤】 猫仙人 ティータ

逆にわしはレノックスからは信用されとる。本心かわからぬが、これは利用できる。
共鳴二人とも残す手もあるやもしれぬ。じゃがしかし、そこを疑われるかもしれぬが。

(*46) 2013/05/24(Fri) 21:56:02

不思議君 レノックス、掃除人 モンティに、

2013/05/24(Fri) 21:56:49

不思議君 レノックス、掃除人 モンティをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 21:57:23

詩学生 カサリナ

>>51
この村の本質はカオスです。でも、ただ、カオスに続けていくことじゃないんですよ。カオスだから、どんな些細なことに対しても意見が割れるんです。だって、まとめる人がいないんですから。そうなると、いつ噛まれても、いつ吊られてもおかしくない。
人間ってやっぱり、カオスの状態でいることよりは、秩序があることを好むんだなって。
あー、あー、私何言っちゃってるんでしょ?
つまりですね、私はもう一日潜伏すべきだったかもしれません。そのことで、より、みなさんに信じていただきやすいデータを提示できたかもしれません。
その可能性については私も後悔すべきところがあります。
>>52
では、マーブルさんは修道女さんが今現在も何らかの役職についていると考えているのですか?

>>ルシアス
そういえば、これもまた、雑談になってしまいますが、先生の「恋の修道女」まだ聞いていません。
これは私が先生に対するお願いです。後学のため、是非、お聞かせください!

(135) 2013/05/24(Fri) 21:57:26

バーのママ ジャック

>>132
まあまあ、落ち着きなさいよう。カサリナの真偽が見えなくて焦るのはわかるけど、与太話くらい許してあげなくっちゃ、美味しいお酒は飲めないわよ。
カサリナは考えてくれるみたいだし、そこからアンタが切り込んでいけばいいでしょう。

(136) 2013/05/24(Fri) 21:59:42

詩学生 カサリナ

>>134
そうですね。不思議君!
意見が割れてしまった場合はランダムでしたっけ?
ママ:ルシアス
私:ルシアス
不思議君:?



って、カオスだから、本当は宣言もなしだったんでしたっけ?

(137) 2013/05/24(Fri) 22:00:32

詩学生 カサリナ、カオスに耐えられるだけの頭がない。あと、燻製を放り投げる。

2013/05/24(Fri) 22:01:03

詩人 ルシアス

>>133
ママが狂人ならまず最初に、ボクに黒を出す、という結論があるんだよ。
で、その結論の為にボクを占う理由を作る。ボクの言葉に従って君を占ったが白だった、これはミスリードでは無いか、という理由だ。
もう一つ、当然ながら初日に黒を引いたのにCOしない占いは居ない。上の理由なら、初日白を引いたという理由にもなる。一石二鳥だね。

(138) 2013/05/24(Fri) 22:02:01

不思議君 レノックス

僕はママとカサリナの占いと霊能ののっとりの可能性も捨ててない。
ルシアスを吊って占い通りに霊能も黒を出すということもあるわけだよね。

それよりも別な人の色を霊能には見て欲しいなぁと思う。

だから
【吊り先仮セット ナルシストマーブル 】

ただね、僕は今からある提案をするよ。
それ次第で変える。

今晩も僕はこの村をカオスから混沌にするよ。
先に出した吊り縄は見てくれたね?
危機感からの提案をする。

みんないるかい?できればみんながいるタイミング、特にナルシーさんがいる時に提案を出すよ!

狼を捕まえよう!

(139) 2013/05/24(Fri) 22:04:34

バーのママ ジャック

>>133
有難う。ログを見直して、いろいろ考えてくれたのよね。アタシ嬉しいわぁ。
つまりアンタはユーリエを黒寄り灰と見ているわけねえ。それに根拠がついてアンカーを引っ張ってもらえたらもーっと有難いんだけれどねぇ…。このままだと、疑惑が疑惑を呼んじゃうわよぉ。
いやん、ミステリアス♡

(140) 2013/05/24(Fri) 22:04:49

不思議君 レノックス、詩学生 カサリナを燻製でバシバシした!希少な品だぞバカタレ!

2013/05/24(Fri) 22:06:09

【削除】 詩学生 カサリナ

>>138
なるほど。先生の意見はまともそうにみえて、私はすぐに流されます。ありがとうございます。
じゃあ、ママさんが真の場合、最初私が白だったから、狩人に守ってもらう期待をかけるよりは、次の日を待つのもいいなって考えがあったという風にも考えられますね。

2013/05/24(Fri) 22:06:55

詩学生 カサリナ

>>138
なるほど。先生の意見はまともそうにみえて、私はすぐに流されます。ありがとうございます。
じゃあ、ママさんが真の場合、最初私が白だったから、狩人に守ってもらう期待をかけるよりは、次の日を待つのもいいなって考えがあったという風にも考えられますね。
それでは「恋の修道女」をうたってください。

(141) 2013/05/24(Fri) 22:07:23

【鳴】 不思議君 レノックス

提案しますぞ

(=49) 2013/05/24(Fri) 22:07:35

猫仙人 ティータ

カサリナ、ジャック、ルシアスの中に人狼が一人とひょっとしたら狂人も一人おる。その中でとにかく吊りたがっているのが二人おるわけじゃが、そこに一票入れれば今日の吊り先はたぶん確定じゃな。なんか思い通りに運んでおるようで釈然とせんな。

(142) 2013/05/24(Fri) 22:08:13

詩学生 カサリナ、不思議君 レノックスに叩かれママの飲み物を落とす。何しているんですか!

2013/05/24(Fri) 22:08:20

猫仙人 ティータ

逆にその三人以外の人狼はどこにおるのじゃ。まさか三人の中に二人もいるわけがないからの。

(143) 2013/05/24(Fri) 22:09:38

詩人 ルシアス

>>135
言っただろう?君が言葉より魔法を選んだなら、ボクはもう君に教えることは何も無い、と。ボクはもう、君の先生じゃないんだよ。
……と、思うままを言ったのなら、きっと君は変な顔をして泣くだろうね。参ったなあ。
そうだね。いつか君が魔法に疲れた時、音楽の夢を見たくなった時に、聞かせてあげるよ。

(144) 2013/05/24(Fri) 22:10:09

詩人 ルシアス

レノックス、ボクは君をそりゃもう初日から信頼しっぱなしだけど、昨日みたいな時間の無い流れはゴメンだよ。
策が有るなら機を見るべきだ。例え万全で無くても仕掛けるべき時に仕掛けなければ、万鬼を屈させる策も単騎に敗れるだろうね。

(145) 2013/05/24(Fri) 22:13:50

詩学生 カサリナ

>>140
んー。(エイミーを信じただけだとはとても言えない空気)
消去法になるのですが、猫仙人さんが私を追求する発言から、鋭い意見が多いので、私は白よりなのではないかと考えます。もともと白よりでしたし。
マーブルさんはまだ、ちょっとわからないんですよね。先生と似た人だからでしょうか?いえいえ、同じナルシストでも全く性質が違う。

(146) 2013/05/24(Fri) 22:14:13

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに向き合って正座する。こればかりは辞さない覚悟。

2013/05/24(Fri) 22:15:42

【赤】 詩人 ルシアス

襲うはカサリナにセットしているよ。

(*47) 2013/05/24(Fri) 22:15:54

詩人 ルシアス

やばい!ボクこんなキャラじゃなかった!

(147) 2013/05/24(Fri) 22:17:40

詩学生 カサリナ

私は今日「恋の修道女」を聞くまであきらめません。

確かに、魔法を私は選びました。でも、詩と魔法は本来似たような性質であるはずです。先生だって、あんなに魔法にあこがれていたのに!←と言ってみる。

(148) 2013/05/24(Fri) 22:17:41

詩学生 カサリナ、枝豆を食べている。おいしいよママ。

2013/05/24(Fri) 22:18:29

バーのママ ジャック

>>146
エイミーを信じるのは悪いことじゃないのよう。エイミーは白だったから噛まれたわけで、従ってエイミーの意見は純粋に白から見た意見だとも言うことができる。
でもねぇ、追従の一言で片付けることもできちゃうの。怖いところよねぇ。うっふふ
やっぱりアンタ、ミステリアスだわぁ。

(149) 2013/05/24(Fri) 22:19:16

【赤】 猫仙人 ティータ

わしの吊りはジャックにした。

(*48) 2013/05/24(Fri) 22:20:30

猫仙人 ティータは、バーのママ ジャック を投票先に選びました。


バーのママ ジャック

>>147
日付が変わったときから思ってたけど、アンタも落ち着きなさいよぉ。アタシのせいだから謝るけどねえ。
ほら、枝豆。イカリングもオマケしてあげちゃうからっ。ね?

(150) 2013/05/24(Fri) 22:21:01

詩学生 カサリナ、バーのママ ジャックに苦笑。でも、エイミー好き好き子で通す覚悟はある。

2013/05/24(Fri) 22:22:02

不思議君 レノックス

ルシアス、君のいう通りだ。僕はヒトデちゃんを並べとシミュレーション中さ。
仕掛けるにも勇気がいるのさ。

(151) 2013/05/24(Fri) 22:22:20

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに歌の続きを促す。

2013/05/24(Fri) 22:22:42

猫仙人 ティータ

>>149
エイミーは白じゃが狂人の可能性もあるぞえ。お主らが真を主張するならば自然とエイミーが狂人の可能性が高いということになる。皮肉なものよのう。

(152) 2013/05/24(Fri) 22:22:43

バーのママ ジャック、詩学生 カサリナもエイミーもどっちも大大大好きよぉ。

2013/05/24(Fri) 22:23:38

猫仙人 ティータ

そういや最近、せんべいを食べとらんな。

(153) 2013/05/24(Fri) 22:24:38

猫仙人 ティータ、おせんべいを取り出した。

2013/05/24(Fri) 22:24:58

詩人 ルシアス

カサリナちゃん、このまま君が狼を捕まえないなら、ボクは一生君の前では歌わない。
君は自分を真霊と言ったのだろう?エミリーちゃんの敵をとりたいと言ったのだろう?なら、しっかりしたまえ!ボクが狼だと思うならそれで構わない、ちゃんと尻尾を捕まえろ!
…なんてね、先生っぽいのもボクには似合わないね。ボクどんなキャラだっけ?

という訳で、やっぱりボクはこの子が狼だとは思えないね。狂でもない。この子、真以外有り得ないよ。

(154) 2013/05/24(Fri) 22:25:15

詩学生 カサリナ

ママ!!
むぎゅ!
(ア ク シ ョ ン が 足 り な い だ と...!)
(>>152そうか、エイミー狂人の可能性もあるんですね。アンカが変だ。でも、狂人というほど村を混乱させたわけじゃないから、狂人だとしても私の中では村人)

(155) 2013/05/24(Fri) 22:26:56

猫仙人 ティータ

ルシアスはこうして見ると黒い気はせぬが、怪しいといわれれば確かに怪しい。やけに霊能Coにこだわっていたことも忘れはせぬ。

(156) 2013/05/24(Fri) 22:27:38

バーのママ ジャック

>>152
アタシはエイミーどうこうを今議論してたわけじゃないのよう。エイミーを信じるなら、ってお話をしてただけ。
さっすが猫ちゃん、鋭いのねえ。信頼度ナンバーワンなの、わかる気がするわぁ。

エイミーが狂人ねぇ。うーん…

(157) 2013/05/24(Fri) 22:27:54

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 22:28:14

詩人 ルシアス

>>150
ママ、ボクは落ち着いてこんなになっちゃったんだよ?
それを言うならもっとはしゃぎなさいよ、だね。
いや、ママのせいと言うよりは、昨日のお昼の音楽会で張り切り過ぎてね。お気遣い、痛み入るよ。
テキーラをロックで貰えるかな!

(158) 2013/05/24(Fri) 22:28:27

詩学生 カサリナ

残り3回のアクションを私は「恋の修道女」のために使う!!!!!!!!!

(159) 2013/05/24(Fri) 22:28:29

詩学生 カサリナ

あ、独り言まちがった。

(160) 2013/05/24(Fri) 22:28:45

不思議君 レノックス、アクションを間違えた、てへぺろ

2013/05/24(Fri) 22:28:47

バーのママ ジャック、詩学生 カサリナにむぎゅー。

2013/05/24(Fri) 22:28:58

【鳴】 掃除人 モンティ

ごめんごめん、いるのさ。不意に呼び出されかけて。

(=50) 2013/05/24(Fri) 22:29:48

不思議君 レノックス

>>153
猫仙人さん、僕も置き土産に燻製つくるばかりで食べてないよ。はい、紅茶!


いま、僕はナルシーさんを待ってるんだ・・・

(161) 2013/05/24(Fri) 22:31:19

詩人 ルシアス

え、仙人ちゃん誤解してる?
ボクが霊COしてくれって言ったのは、「レノックス真占の前提で、モンティが霊なら噛まれる前にCOしてくれ」って言っただけだからね?初期のモンティの発言は全く読めなかったし。
レノックス占じゃ無かったし、モンティ霊でも無かったし、そもそもモンティ噛まれなかったし、全てが何の意味も無かったけどね!

(162) 2013/05/24(Fri) 22:31:57

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシーがそろそろ戻ると思う。19時半に入浴三時間って言ってたからさ!

(=51) 2013/05/24(Fri) 22:32:22

【赤】 猫仙人 ティータ

なんとかジャックを吊れんかのう。こやつに占われたら危険じゃ。黒が二回はさすがにマズい。
お主の体感としてはどうじゃ。今夜吊られそうか?

(*49) 2013/05/24(Fri) 22:32:41

バーのママ ジャック、詩人 ルシアスにテキーラとライムと熱い投げキッス。

2013/05/24(Fri) 22:32:43

不思議君 レノックス

>>162
ルシアスがモンティにCO促しを撤回したのを覚えてるよ。

(163) 2013/05/24(Fri) 22:33:32

詩人 ルシアス

……ねえ、そもそもメソくんが狼なら、レノックスがそんな笑顔で「良い罠有るよ!」って連呼してたら、来ないんじゃない?
ああ、だからメソくんに仮投票してるのか。

(164) 2013/05/24(Fri) 22:33:48

詩学生 カサリナ

修道女さんが来られないのも心配です。
夜は時間があるといっていたのに・・・

(165) 2013/05/24(Fri) 22:34:39

【赤】 詩人 ルシアス

ううん。モンティは本当に手強い、全く読めないね。誰だこいつ、って感じ。モンティが手綱を握っているとしたら裏切りのボク吊りは有り得る。
レノックス単品で言えばボクを吊る気はまだ無い気がする。とはいえ、明日だろうね。
ジャック吊りは無理だ。断言するよ。村人目線で、ジャックを吊る意味はない。

(*50) 2013/05/24(Fri) 22:35:40

修道女 ユーリエ

無難かもしれないが客観的に色々考えるとこうなるってことさ、モンティ。単にアタシの頭が足りてないのも大きいんだろうけどさ、共鳴者の片割れもハッキリとわからない以上可能性は山ほど出てきてる。

だけどアタシは今のところジャックが偽物だと考えているよ。
二人とも偽、二人とも真なんてうまい話は信じがたいし、
ルシアスに関してアタシの認識が変わってきたってのもあるのさ。

(166) 2013/05/24(Fri) 22:36:50

修道女 ユーリエ 、遅れてすまないね

2013/05/24(Fri) 22:37:40

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシーを待ちたいがどうだろう。

(=52) 2013/05/24(Fri) 22:39:14

詩学生 カサリナ

>>164>>レノックス
不思議君が何か策があり、マーブルさんが怪しいという根拠があるなら(明日も先生に歌の催促ができるというなら)マーブルさんに入れるのもいいですね!

(167) 2013/05/24(Fri) 22:39:23

【赤】 詩人 ルシアス

ん。流れが変わってきたかも。

(*51) 2013/05/24(Fri) 22:40:20

【独】 バーのママ ジャック

ユーリエさん、この揺れ方は白ゆえ?

(-73) 2013/05/24(Fri) 22:40:25

不思議君 レノックス、喉が心配になってきた。長い夜になりそうなのに

2013/05/24(Fri) 22:40:48

猫仙人 ティータ

わしは最初に言ったように、村のために考えぬ奴は吊るという主義じゃ。その意味では今夜の吊り先はカサリナかユーリエ、マーブルあたりにするのが筋じゃ。じゃが、死に票になるのも癪に障るわい。

(168) 2013/05/24(Fri) 22:40:56

詩学生 カサリナ

>>166
どのように認識が変わったのですか?

それから、「恋の修道女」をうたわせるために修道女さんも何か恋のエピソードを・・・(ハリセンで殴られてもかまわない)

(169) 2013/05/24(Fri) 22:41:37

詩人 ルシアス

うん。ずっとずっとずっと考えていたけど。
このカオス村で、ボクは有効票を作る事よりも、自分が疑った相手に票を入れたい。その結果ボク吊りになっても仕方ないよね、カオスだし。
【投票先をセットしたよ】。レノックスの作戦次第では変えるかもしれないけど。

(170) 2013/05/24(Fri) 22:41:43

詩人 ルシアス、不思議君 レノックスに話の続きを促した。

2013/05/24(Fri) 22:42:01

【赤】 猫仙人 ティータ

ジャック吊れるかも!!
いくのじゃユーリエ!

(*52) 2013/05/24(Fri) 22:42:30

詩人 ルシアスは、バーのママ ジャック を投票先に選びました。


猫仙人 ティータ

ふーむ。ルシアスの発言をもう一度見直してみるとするかの。

(171) 2013/05/24(Fri) 22:43:57

修道女 ユーリエ

アタシの中で今回の内訳はこうさ。

確定村人 レノックス タットン トーリィ エイミー
霊能 カサリナ
白寄り 仙人 モンティ

人狼候補 アタシ マーブル ルシアス
人外 ジャック

これは自分で言うのもなんだけど、中庸な発言になっていた自覚はあるからアタシが疑われるのも無理はない、かねえ。
そして自分自身でカサリナは役職持ちっぽいと考えたんだ、真寄りと考えている。

(172) 2013/05/24(Fri) 22:45:10

【赤】 詩人 ルシアス

ボクの主張は以降、カサリナ真、ジャック・ユーリエ狼、マーブル狂で行くよ。時々白っぽく思考ブレを見せるけどね。

(*53) 2013/05/24(Fri) 22:45:16

【独】 詩学生 カサリナ

私もマーブルさんに聞きたいことがあります。
もしくは掃除人さん。

猫仙人さんを白とみている今は、猫さんに言及してもしかたありません。不思議君についても同じことが言えます。ママさんは私の中で確定白ですので、これも言及できることがあればしますが、今のところ見つけられていない状況です。ルシアスさんは私の中で確定黒です。なので、この場にいる限り、私が灰と思う、マーブルさんか、修道女さんに言及しない限り、私は何もできません。

(-74) 2013/05/24(Fri) 22:48:10

詩人 ルシアス

シスター、気持ちはわかるけど自分を人狼候補に入れちゃ駄目だよ。それだけで何となく説得力減っちゃうよ?
自分が白な事を知っているのなら、何を言われても自分は白に置かないとね。

(173) 2013/05/24(Fri) 22:48:15

【赤】 詩人 ルシアス

襲う:カサリナ、投票:ジャックにセットしたよ。

(*54) 2013/05/24(Fri) 22:49:08

修道女 ユーリエ

そして当初ルシアスが人狼らしいと疑ってた。

だけどさ、いくら多弁だからって疑われるの覚悟でほいほい怪しまれるような発言をするかい?
しかも吊り数を数えて、村のことを考えて発言している姿勢にみえた。ジャックが狂人として最も黒を出しやすいのはルシアスだと感じていたからね。
当然ながらアタシは候補から外れる、すると残るはマーブルだ。寡黙枠に入ってるし、潜伏しやすいキャラでもあると思えてきたのさ。
だから今一番疑っているのは、マーブルだよ。

(174) 2013/05/24(Fri) 22:49:43

バーのママ ジャック

>>172
いやーん、人外ってなによう。
人狼って思ってるなら素直に狼って言ってくれたほうが送り狼みたいで素敵じゃないのよ。アタシ、傷付いたわぁ。

(175) 2013/05/24(Fri) 22:49:54

詩人 ルシアス、ちょっと喉を抑え気味にするよ。大体見てるからね。

2013/05/24(Fri) 22:50:38

詩学生 カサリナ

私の中では

確定黒;ルシアス
確定白;ママ
白より;猫仙人、不思議君
灰:掃除人、マーブル、修道女
なので、マーブルさんか修道女さんあたりに話を聞きたい。

(176) 2013/05/24(Fri) 22:51:05

修道女 ユーリエ

>>173
おおよそ客観的に見ても、アタシが人狼だと疑るやつは多いだろうからね。
アタシもなるたけ、色んな立場から村を見てみる努力をしてたのさ。そして自分が人狼候補としてもってこいな立場だろうこともね。
だけどアタシの白は自分が一番知ってる。
説得力がないのが申し訳ないが。

(177) 2013/05/24(Fri) 22:52:23

【独】 バーのママ ジャック

男でも女でも人間でもないママ。
ママ以外の何者でもないのですね…

(-75) 2013/05/24(Fri) 22:52:26

【独】 詩学生 カサリナ

んー。マーブルさんが狂人で、修道女さんが黒。
だから、修道女さんはマーブルを吊ってもらい、次の日に霊能CO。
このキャラ霊能の相性ないなー。

(-76) 2013/05/24(Fri) 22:53:41

修道女 ユーリエ

>>175
ごめんよ、人狼か狂人かハッキリしないと思ったからまとめちまったんだ。
気を悪くさせて悪いね。

(178) 2013/05/24(Fri) 22:54:35

【独】 修道女 ユーリエ

もう吊られてもいいや!
あはははは、あっははははは!!

(-77) 2013/05/24(Fri) 22:55:42

猫仙人 ティータ

わしがルシアスで気になっていたのは初日から綾波を真と見て信用していたことじゃな。まあ、信用してる者は奴は他におったがの。はっきり言えば、わしは綾波が狂人ではないかと疑っておった。二日目にわけわからぬことになり、こんな狂人はおらぬだろうという結論に落ち着いたが。黒なら真と見て疑われぬよう接近したという考え方もできるが、綾波が占い師でなくなった今も仲良さげなのはどういうことじゃ。

(179) 2013/05/24(Fri) 22:55:44

不思議君 レノックス

昨日みたいに検討する時間がないのもルシアスがいう通りいやだな。

ここがカオス村なことは覚えているね?
この村でワクワクしたい気持ちはまだあるかい?
うふふ!

僕は昨日から今朝は狼の炙り出しを考えていたんだ。しかしちょっと方向を変えた。
もう少しだけ待って欲しい、ナルシーはきっと来るからさ!

レスはいらないよ
独り言だからさ

(180) 2013/05/24(Fri) 22:55:59

不思議君 レノックスは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


【鳴】 不思議君 レノックス

吊り先を修道女ユーリエに変えてしまった。
わかってるんだよ、的発言がくさすぎる。

(=53) 2013/05/24(Fri) 22:57:25

バーのママ ジャック

>>178
なあんだ、そういうことだったのねえ。びっくりしちゃったわよ。お前は人間ですらない!とか言われて悪魔払いでもされちゃうのかと思ったわあ。
狂人は一応人間よぉ。

(181) 2013/05/24(Fri) 22:58:08

不思議君 レノックス、詩人 ルシアスをつんつんつついた。

2013/05/24(Fri) 22:58:18

不思議君 レノックス、うふふ!仲良さげだって!

2013/05/24(Fri) 22:58:43

【赤】 猫仙人 ティータ

わし、白すぎじゃろ。
終盤になるとこれが命取りになるんじゃが。

(*55) 2013/05/24(Fri) 23:00:17

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに「恋の不思議君」でもかまわない。

2013/05/24(Fri) 23:00:46

不思議君 レノックス

>>179
僕もルシアスを白にしきれないのはそこなんだ。
占い一人の僕を積極的に白よりと発言していた。
僕はあの時点では灰、黒よりだと思うしそう思うべきだと考える。

(182) 2013/05/24(Fri) 23:01:01

バーのママ ジャック、詩人 ルシアスに、恋愛に性別は関係ないわよぉ。としみじみ。

2013/05/24(Fri) 23:01:56

【独】 詩学生 カサリナ

さあ、霊能者の私もカオスだぞ!!

(-78) 2013/05/24(Fri) 23:02:27

【独】 不思議君 レノックス

僕は何か見落としてはいないだろうか?

(-79) 2013/05/24(Fri) 23:03:01

詩人 ルシアス

>>179
え、だってレノックスって確白で策士でオマケに頭おかしいじゃん。最高だよ!
そうだね、先ずレノックスを真占と決め打ってたのは、狼狂なら全く必要無い村のルールを話し合い、なおかつ灰を狭めてくれるロケットCOを行なって、オマケに対抗が誰も居なかったからだね。対抗出てきたら流石に、出てきた時に少しは考え直したよ。

(183) 2013/05/24(Fri) 23:03:15

修道女 ユーリエ

あれ、ちょっと待って!
自分で自分の意見に矛盾があるような気がしてきた…

ルシアス白だとすると、マーブル・ジャックが人狼の可能性が高くなるんだ。
逆に狂人ジャックが誤爆したor占霊が二人とも真の場合、マーブル・ルシアスが人狼だって可能性もある。

まあ二人とも真なら、エイミーが狂人の可能性が高くなるわけなんだけど。

(184) 2013/05/24(Fri) 23:03:27

【赤】 猫仙人 ティータ

モンティはわしを疑うておるようじゃが。奴だけは噛むわけにはいかぬ。

(*56) 2013/05/24(Fri) 23:04:11

詩学生 カサリナ

>>166
共鳴者の片割れもハッキリとわからない以上・・・
というのは修道女さんが共鳴者ではないというCOですか?
あれ、修道女さんって何かCOしてましたっけ?

(185) 2013/05/24(Fri) 23:04:53

不思議君 レノックス

>>183
いろいろ気になる発言だけど不思議くんはツチノコと一緒に飲み込んだ。胸のあたりでモヤモヤする。

(186) 2013/05/24(Fri) 23:05:29

修道女 ユーリエ

>>181
あんまりにも直球に言い過ぎたね、ごめんよ。
そしてアタシはエクソシストじゃないから悪魔払いは出来ない。

人間から外れた、だから狂人かなあ…って。

(187) 2013/05/24(Fri) 23:07:05

不思議君 レノックス、ナルシスト マーブルをハリセンで殴った。

2013/05/24(Fri) 23:07:07

不思議君 レノックス、アクションまた間違えた

2013/05/24(Fri) 23:07:33

【赤】 詩人 ルシアス

ううん。モンティが狩人だった時だけが心配だけど、ずーっと黙ってるからね。共鳴で良いと思うけどなあ。

(*57) 2013/05/24(Fri) 23:07:35

不思議君 レノックス、ナルシスト マーブルを呼んだ。おーい、いつまで入浴してるー!

2013/05/24(Fri) 23:08:27

【独】 修道女 ユーリエ

>>185
そこは察して!!
変に非対抗COできない役職なの!!

これで確白とみられて狩人噛まれたら元も子もないねん!

(-80) 2013/05/24(Fri) 23:09:17

【鳴】 不思議君 レノックス

ナルシーがいなくて困惑の不思議くん。
いなくてもいくべき?本末転倒か?

こんな判断ができずに戸惑う・・・

(=54) 2013/05/24(Fri) 23:10:08

【赤】 猫仙人 ティータ

ユーリエは村人っぽいのう。カサリナ襲撃は成功しそうじゃが、問題はジャックを吊れるかじゃ。ジャックを吊れれば7割くらいの確率で勝ちじゃ。

(*58) 2013/05/24(Fri) 23:10:31

【独】 バーのママ ジャック

うー、ユーリエが白っぽく見え始めてつらいです…

(-81) 2013/05/24(Fri) 23:10:44

【独】 詩人 ルシアス

レノックスの素晴らしさと、前回の村を経由してこの少人数戦でボクが占いをいかにどうでもいいと思ってるかについてはもっと語りたいけど、これ以上言うと黒くなるだけっぽいから黙る。

(-82) 2013/05/24(Fri) 23:11:17

【赤】 詩人 ルシアス

うん。キミがジャックを疑うのがベストなのかなあ。モンティが面倒臭いからボクが言うべきか。もう一度ログ見直してくるね。

(*59) 2013/05/24(Fri) 23:12:22

【独】 バーのママ ジャック

ユーリエかマーブルか。
マーブルの考察はわりといいと思うんですが、真を認めてくれたからフィルターかけちゃってるのかもしれない。

(-83) 2013/05/24(Fri) 23:13:37

修道女 ユーリエ

>>185
アタシがレノックスに疑われてる時点で共鳴者の可能性は低いと思うが?
何のCOもしてないよ。

(188) 2013/05/24(Fri) 23:13:53

【赤】 猫仙人 ティータ

今から疑うのもどうじゃろ。避けたいのはジャックに占われることじゃ。カサリナを噛めても疑惑は残る。いざという時に命取りになりかねん。

(*60) 2013/05/24(Fri) 23:14:54

【鳴】 不思議君 レノックス

狩人CO23時30分にいくよ。ナルシーを待ちたいけどそこ以外にいるかもしれない。

この村には起爆剤が必要だ、みんな守りに入り過ぎているから。

(=55) 2013/05/24(Fri) 23:18:59

【赤】 詩人 ルシアス

うーん。やっぱり駄目だ、ジャックの発言に拾える程数は無いし、突っ込める発言には真占っぽいフォローが入ってる。
今の所ジャックの占い先は素直だ、次はユーリエに来ると思う。すると、灰が狭まるね。
時間はまだ有る、もう一度悩もう。やっぱりジャックを噛むべきか?

(*61) 2013/05/24(Fri) 23:20:06

修道女 ユーリエ 、詩学生 カサリナに、恋のエピソードォ?修道院であ、あるわけないだろッ

2013/05/24(Fri) 23:20:08

【独】 修道女 ユーリエ

疑われたかなあ?疑われたよねえ?

もう、ええねん!
狩人は終盤黙って吊られるが美徳!
って思っておくわ。

(-84) 2013/05/24(Fri) 23:21:30

【赤】 詩人 ルシアス

ん。
ねえ、投票も噛みもジャックにしてみる?最悪釣り縄一本増えても勝てるかな。計算するね。

(*62) 2013/05/24(Fri) 23:22:19

【独】 修道女 ユーリエ

今日の護衛先、どうしよ…
二人でてるやん?

ジャックを守っとく?
やけどジャックが人狼じゃなかったとして、真か狂。
真の可能性もある以上、ジャック狙う気がするねんな…

(-85) 2013/05/24(Fri) 23:24:19

【赤】 詩人 ルシアス


ボク、キミ、ジャック、カサリナ、レノ、モンティ、ユーリエ、マーブル。
最悪、ジャックだけ減る。
ボク、キミ、カサリナ、レノ、モンティ、ユーリエ、マーブル。
ボクが吊られ、レノックスを噛む。
キミ、カサリナ、モンティ、ユーリエ、マーブル。
ユーリエかマーブルが吊られる。モンティを噛む。
キミ、カサリナ、ユーリエorマーブル
怖いのはマーブルが共鳴の時だけだ。

(*63) 2013/05/24(Fri) 23:25:05

不思議君 レノックス、ナルシスト マーブルを、あと五分待とうと時計をみた。皆忙しいんだなぁ

2013/05/24(Fri) 23:25:49

【赤】 猫仙人 ティータ

ジャックを噛めばお主の黒は確定じゃ。ジャックが吊られたら噛み先はどうなるんじゃろう。

(*64) 2013/05/24(Fri) 23:26:04

詩人 ルシアス、眠いけどここにいるよ。

2013/05/24(Fri) 23:26:32

詩学生 カサリナ

>>188
疑われているんでしたっけ?
そうですね。お答えありがとうございます。

ブルッ...聞いてはいけないことを聞いてしまった。

(189) 2013/05/24(Fri) 23:26:51

【独】 修道女 ユーリエ

もうやだ!
夏カゼのようです。

やっぱ最近、気温差激しかったから…
みなさん風邪・インフル対策はきっちりしてくださいね。

(-86) 2013/05/24(Fri) 23:27:57

【赤】 猫仙人 ティータ

わしはカサリナに疑われてないようじゃから、残しても問題は大きくないと考えておる。
扱いやすそうな感じもするしの。

(*65) 2013/05/24(Fri) 23:28:26

【赤】 詩人 ルシアス

ジャックが吊られれば噛み先は失敗になるね。そうすれば、狼はジャックを噛んだのではないか、という疑念を捻出出来る。
狼がジャックを噛むなら、狼はジャックに投票しない。普通はね。
ボクはまあいいさ。仕方ない。でも、キミはこれによってより疑われなくなるんじゃないかな。
浅知恵だと思ったら却下してね。

(*66) 2013/05/24(Fri) 23:30:08

不思議君 レノックス

ナルシーさんは初日から忙しそうだったから仕方ない。

僕から一つ提案だ。
吊り縄同様に噛まれるのもあと2〜3人なんだ。
だから提案だ!

【狩人COをしてくれないか!】

狩人、占い、僕が噛み先になり灰を縮めよう!

もちろん判断は自由さ。
ただ、吊られるなら噛まれてくれ!ら

狩人、占いが噛まれる頃には勝敗が決するはずさ。

(190) 2013/05/24(Fri) 23:30:46

【赤】 猫仙人 ティータ

いや、なかなか面白いではないか。それでいこう。

(*67) 2013/05/24(Fri) 23:31:32

【鳴】 掃除人 モンティ

うわー、ごめん、呼び出されて立て込み中。

(=56) 2013/05/24(Fri) 23:31:50

【鳴】 不思議君 レノックス

ごめん言ってしまった。

さあ、カオスの始まりか?

(=57) 2013/05/24(Fri) 23:32:12

【独】 修道女 ユーリエ

ああ?
狩人ッスか!?

(-87) 2013/05/24(Fri) 23:32:31

猫仙人 ティータは、バーのママ ジャック を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 詩人 ルシアス

く、狩りCO促し、やっぱり来たか!悩むよ。

問題はカサリナ噛みの狩GJと思われた場合だね。

(*68) 2013/05/24(Fri) 23:32:49

掃除人 モンティ

ちょい、いま、立て込み中なんさ。
15フン以内になんとかする。

すまないっ。

(191) 2013/05/24(Fri) 23:32:54

【赤】 猫仙人 ティータ

ジャックに変更したぞい。

(*69) 2013/05/24(Fri) 23:33:00

詩学生 カサリナ

>>190
それはちょっといくらなんでも...
不思議君が人狼だったらこわいです。

(192) 2013/05/24(Fri) 23:33:01

【鳴】 不思議君 レノックス

リアル優先で。
場合によってはあなたをCOすることを許して。

(=58) 2013/05/24(Fri) 23:33:04

詩人 ルシアスは、バーのママ ジャック を能力(襲う)の対象に選びました。


詩学生 カサリナ

って、共鳴者COだっけ。

(193) 2013/05/24(Fri) 23:34:08

不思議君 レノックス

僕はいつでも共鳴片をCOできる。そして対抗はいないはずさ。

(194) 2013/05/24(Fri) 23:34:23

【独】 修道女 ユーリエ

様子を見るよ。
だけど、このままじゃアタシは吊られちまいそうだね。

みんなはどう考えるわけ?

(-88) 2013/05/24(Fri) 23:34:53

詩学生 カサリナ

そうなんですよねー

(195) 2013/05/24(Fri) 23:35:40

【赤】 詩人 ルシアス

いや。狩COしない。ボクは村人だ。少なくとも、ここでCOする狩人ではない。

(*70) 2013/05/24(Fri) 23:35:54

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに歌の続きを促す。

2013/05/24(Fri) 23:36:36

詩人 ルシアス

ふう。ここではーい、手を上げれたら気が楽になるのかな?
ボクは狩COしないよ。

(196) 2013/05/24(Fri) 23:36:39

不思議君 レノックス

これは狼が見事に潜伏してるからこその提案だ。
あと二人、多くて三人噛まれれば終わる。
狂人かもしれない占いを守る意味はない。
灰を狭められるメリットをとる。

それで提案だ。
考えてくれ。

(197) 2013/05/24(Fri) 23:36:50

不思議君 レノックス

出ないなら出ないでいいんだ。
デメリットも承知してる。人狼にメリットだから言わないけれど!

(198) 2013/05/24(Fri) 23:38:19

修道女 ユーリエ

>>190
アタシは人狼候補に挙がっている。
このまま吊られちまうよりか、よほどいいだろうね。
【アタシが狩人だよ】

(199) 2013/05/24(Fri) 23:38:26

【赤】 詩人 ルシアス

続きを考えよう。
ジャックが噛まれる。ボクとキミ、もしかしたらユーリエがジャックに投票している。
どう思われる。ええと…うん、やっぱりおかしいよね?ボクとキミ、ユーリエが…あれ?ユーリエも狼候補から遠のくのか。どうなんだ、これは?

(*71) 2013/05/24(Fri) 23:39:22

不思議君 レノックス

ルシアスありがとう。
狩人の騙りは危険だから賢明だよ。
噛まれなくても疑われるんだから。

(200) 2013/05/24(Fri) 23:39:25

【赤】 猫仙人 ティータ

綾波の小賢しい手に乗る必要はないわい。
発想は面白いが、残念ながらズレとるんじゃよ。
共鳴者についてもいろいろ考えてみたが、噛むより残すほうが使えそうなのじゃ。

(*72) 2013/05/24(Fri) 23:39:29

掃除人 モンティ

>>166
シスター、了解さあ。
判断に困ることがたくさんあってぐるぐるしてしまうのはわかるさ。それを無難だとか言ったおいら、謝るよ。




いま、ログ読んでおいついてないけどさ、がんばってよんでくるさ!

(201) 2013/05/24(Fri) 23:39:53

詩学生 カサリナ

>>199
修道女さんが!!

(202) 2013/05/24(Fri) 23:40:05

掃除人 モンティ

お、そうなのか?
【シスター狩人CO確認】
それが本当なら君の発言スタイルは納得できる。

(203) 2013/05/24(Fri) 23:41:18

詩人 ルシアス

えー。シスターいいなー。ボクも狩COしたかったなー。
あ、何か含み有る言い方になっちゃったから改めて言うね。【ボクは狩人じゃないよ】。

(204) 2013/05/24(Fri) 23:41:25

【独】 優等生 エイミー

ユーリエはことさんっぽい気がしてきた。テルさんがどんなか全然わかんないからなぁ
今回はあおとさんもナゾグイさんも分かりづらいですよ。というかいますか?
そしてわたしはいつものごとく分かっているんでしょうね。村たての肩書き見たひとなら誰でも分かるし
私狂人説が浮上してきましたね。とてもよくないです。あぁ騙りCOする時に信頼されるよう白く見せてたのになぁ。噛まれちゃった…狼さん負けたらハリセンで殴るわよ。スパーンって。でもかなり村側有利になってきてるわよね。こらで狼勝ったら凄いと思う。カオスだよ

(-89) 2013/05/24(Fri) 23:41:51

【独】 修道女 ユーリエ

ルシアスすまそーんww

一抜けーww
これで噛まれて終わるわ、オーホッホッホ!

(-90) 2013/05/24(Fri) 23:42:54

詩学生 カサリナ

【修道女さん狩人CO確認】
発言数が少なくなってきましたね。

(205) 2013/05/24(Fri) 23:43:22

バーのママ ジャック

少し席を離れてたわ。
【アタシは狩人じゃないわ】。当たり前よねえ。
そして、【ユーリエの狩人CO確認】したわよう。

(206) 2013/05/24(Fri) 23:44:04

不思議君 レノックスは、ナルシスト マーブル を投票先に選びました。


【赤】 詩人 ルシアス

…何にせよこれで安心してジャックが噛める、と考えて良いのかな?
ユーリエはブラフを打つタイプじゃないし、今は流石にカサリナを守る筈だ。

(*73) 2013/05/24(Fri) 23:44:14

【赤】 猫仙人 ティータ

やっぱりトーリィが狂人じゃな。

(*74) 2013/05/24(Fri) 23:44:17

【独】 バーのママ ジャック

むむ…

(-91) 2013/05/24(Fri) 23:44:33

バーのママ ジャックは、ナルシスト マーブル を能力(占う)の対象に選びました。


【鳴】 掃除人 モンティ

猫仙人はどうした?

(=59) 2013/05/24(Fri) 23:45:43

【削除】 詩学生 カサリナ

【私も狩人COじゃないです】

2013/05/24(Fri) 23:45:59

詩学生 カサリナ

【私も狩人じゃないです】

(207) 2013/05/24(Fri) 23:46:28

【赤】 詩人 ルシアス

ならそれはそれで構わない。
それでも勝ってやろう。今日吊られなければ、明日も全力で足掻いてやる。

(*75) 2013/05/24(Fri) 23:46:33

猫仙人 ティータ

【ユーリエの狩人Co確認したぞい】
そういや【投票先もセットしぞい】

(208) 2013/05/24(Fri) 23:46:49

【赤】 猫仙人 ティータ

ある意味助かったのかもしれんの。

(*76) 2013/05/24(Fri) 23:47:35

不思議君 レノックス

【ユーリエ狩人CO確認 】

議題なしの村でこんなまねをしてすまなかった。COありがとう。これをうけて真が別にいて潜伏するもよしだよ。対抗に出るだけが策ではない。

(209) 2013/05/24(Fri) 23:48:08

不思議君 レノックスは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


修道女 ユーリエ は、ナルシスト マーブル を投票先に選びました。


【鳴】 不思議君 レノックス

狩人は猫仙人か。

修道女のCOを確認して釣り先セット、対抗も非対抗も出していない。

僕は修道女に吊り先セット。
やはり狼だと思う。

(=60) 2013/05/24(Fri) 23:50:26

バーのママ ジャックは、修道女 ユーリエ を能力(占う)の対象に選びました。


詩人 ルシアス

…対抗は無し、かな。
ちょっとボク視点での狼狂を考えなおさないと行けないのかな?
ああ、シリアスなボクが壊れているボクを壊していくよ。

(210) 2013/05/24(Fri) 23:50:44

【独】 詩学生 カサリナ

迷惑ばっかかけてゴメン。あと…よろしくね

(-92) 2013/05/24(Fri) 23:51:21

【赤】 詩人 ルシアス

そういえば。キミ目線でジャックを人狼だと疑う理由って、決まってるのかな?

(*77) 2013/05/24(Fri) 23:51:34

【独】 優等生 エイミー

あーこれはヤバイ。狼さんかなり切迫つまってないか?相方を噛めたら少しは希望が残るか…待てよカサリナ霊、ジャック占、ユーリエ狩、レノックス白で狼2人なら残った2人のどちらかが相方か。噛みやすいね。わたしはティータと思うな

あー、一日目に占い師COしとけば良かった…ごめんなさい!狂人むずかしいです!どうやったら進撃できますかね?

(-93) 2013/05/24(Fri) 23:51:45

詩学生 カサリナ、詩人 ルシアスに歌の続きを促した。これが最後。

2013/05/24(Fri) 23:51:58

修道女 ユーリエ

【投票先をセット確認】

(211) 2013/05/24(Fri) 23:52:01

不思議君 レノックス


【吊り先セット完了 】

(212) 2013/05/24(Fri) 23:52:11

詩人 ルシアス、詩学生 カサリナをじっと見つめた。

2013/05/24(Fri) 23:52:58

掃除人 モンティ

こんな大事な時においらバタバタして申し訳ないさ。
【おいらは狩人じゃないさ。】

ぐふ。忙しいとログ読むのが大変さあ。
エイミーちゃん、おいら頑張れてるかな。

(213) 2013/05/24(Fri) 23:53:06

詩学生 カサリナ

【投票先確認完了です】

(214) 2013/05/24(Fri) 23:53:20

【鳴】 掃除人 モンティ

おいらもシスターにセットする。

(=61) 2013/05/24(Fri) 23:53:38

詩学生 カサリナ

も、もうアクションがないのですよ先生。

(215) 2013/05/24(Fri) 23:53:42

詩人 ルシアス

再度、【投票先を確認した】よ。

(216) 2013/05/24(Fri) 23:53:43

掃除人 モンティは、修道女 ユーリエ を投票先に選びました。


【鳴】 不思議君 レノックス

猫仙人は賢明だ。狼なら負けても諦めがつくよ。

(=62) 2013/05/24(Fri) 23:54:46

掃除人 モンティ

【投票セットしたのさあ】

シスターはまもるべきところを護衛先セットしたかい?

(217) 2013/05/24(Fri) 23:54:54

【独】 優等生 エイミー

違う。霊、占、共、共、狩、狼、狼だから純粋なのはあと一人。つまりトーリィは村人か?霊と占が真だったらだけど。噛み先は誰かなぁ。相方狙いだよなぁ。そしたらレノックスがあいつは白だったって言っても噛まれたことによりそれは分かるから問題ないわけで。ふむ、よく分からん

(-94) 2013/05/24(Fri) 23:55:47

【鳴】 掃除人 モンティ

非対抗回してないのは猫仙人と不在のLUNA SEAだけさ。

さあ、どうなるか。

(=63) 2013/05/24(Fri) 23:56:42

修道女 ユーリエ

護衛先はアタシの勝手にしているよ。

言うの忘れてたよ。
【護衛先セット確認】

(218) 2013/05/24(Fri) 23:56:51

修道女 ユーリエ は、詩学生 カサリナ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 優等生 エイミー

モンティは凄い頑張ってるわよ。みんなの発言を読み込んでる。中々できたものじゃないわ

(+14) 2013/05/24(Fri) 23:57:16

不思議君 レノックス

僕は黒が見えた気がするよ。
僕は噛まれるかもしれないから言っておく

【僕は修道女に吊り先をセットした 】

(219) 2013/05/24(Fri) 23:57:59

詩人 ルシアス、薄まったテキーラを飲み干した。

2013/05/24(Fri) 23:58:25

掃除人 モンティ

不思議くんのCO関連の動きはこの村ではかなりいい案だと、おいらは思ってるさ。
見えないものとたくさん対峙してるだけあってさすがだと思うさ。

(220) 2013/05/24(Fri) 23:58:39

詩学生 カサリナ

なんと!!!

(221) 2013/05/24(Fri) 23:58:41

【赤】 詩人 ルシアス

ふー。正解だったか。

(*78) 2013/05/24(Fri) 23:58:47

【鳴】 不思議君 レノックス

猫仙人が真狩だろう。
修道女の発言は白じゃない

(=64) 2013/05/24(Fri) 23:59:15

詩学生 カサリナ

不思議君がいうならそうですよねー。

(222) 2013/05/24(Fri) 23:59:18

【鳴】 掃除人 モンティ

ああ、同意。

(=65) 2013/05/24(Fri) 23:59:45

詩人 ルシアス

…。吊り先は変えないよ。ボクはボクの見える物を信じる。

(223) 2013/05/24(Fri) 23:59:52

詩学生 カサリナ

人狼ルシアス修道女か。

(224) 2013/05/24(Fri) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN