狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


27 【身内】第2回 長期村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>62
そうですね。
構図は一つじゃありませんね。
昨日の仮決定の段階ではフラットさんが霊能者かどうかも判りませんでしたし。

でも、そうすると>>49ではなぜ狼2匹の構図だけあがったのかな?吊り結果を気にしていない発言に見えてしまったよ。

(65) 2012/02/10(Fri) 22:33:01

新聞記者 ランディ

マリアンヌちゃんおかえり!

仮決定の時間かな?
▼ラッセルくん

(66) 2012/02/10(Fri) 22:33:26

【独】 メイド マリアンヌ

ラッセル吊る。

(-30) 2012/02/10(Fri) 22:35:09

学生 ラッセル

▼ランディ ▽タオさん

僕の希望に変更はないよ。
理由は考察とやり取りの内容からだね。

(67) 2012/02/10(Fri) 22:35:51

新聞記者 ランディ

>>65
全部のパターンを書くと長くなっちゃうからってだけさ!

今度はボクから質問と言うか、意見を求めたいんだけど、
いいかい?

(68) 2012/02/10(Fri) 22:36:07

学生 ラッセル

タオさん、ランディさん。

僕を▼に上げるのは構わないけど、理由を教えてもらえないかな?
自分を疑ってるから僕を吊りたいだけの理由なのかな?

(69) 2012/02/10(Fri) 22:36:57

自警団員 アーヴァイン

ふむ、もう時間もないですか・・・
▼ランディさん、▽タオさん

理由は考察のとおりです。

(70) 2012/02/10(Fri) 22:38:15

学生 ラッセル

>>68
なるほど。
確かに長くなるね。

何でしょうか?

(71) 2012/02/10(Fri) 22:39:06

【赤】 浜辺の少女 フラン

仮決定だけど…ここはラッセルにすべきか、タオで通すべきか…
ラッセルにしてはーくんが吊られた時は明日の展開に悪影響与えそうね…
アーヴァインを見てから考えようかなぁ。

(*53) 2012/02/10(Fri) 22:39:28

【独】 メイド マリアンヌ

まず前提として、ランディとラッセルの2人のうちどちらかが狼であるとする。

□1.記者ランディが狼であると仮定する。
ラッセルからの猛攻、下手をすれば村がラッセルに追従しかねないほどの勢いのある攻撃を受けてもなお、反撃の程度は緩やか。
狼ならばここで死ぬわけにはいかない、と反論に力を入れてくるであろうのに、大勢を見渡している印象。

つまり、ここが狼であると仮定するには、反抗姿勢が弱い

□2.学生ラッセルを狼と仮定する。
灰への考察もランディ同様しっかり行ってはいるが、兎に角ランディ吊りに必死な印象。
あくまで一例として挙げたランディの例に対しこの掴みかかり様。SGに仕立て上げようとしているように見える。

故に彼には死んでいただきます(※22:40現在の思考回路)

(-31) 2012/02/10(Fri) 22:39:58

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

盛り上がってるわねぇ。
楽しそうで羨ましいわ。

因みに、白を2人作って私が生きていれば、割と勝ち目があったと思うわ。

だから、ランディが言ってるのも間違っては無いと思うのよ。

生きて居たかったな。

(+15) 2012/02/10(Fri) 22:39:58

自警団員 アーヴァイン

考察をあげた時点ではラッセルさんも灰だったのですが、現時点でのやり取りを見る分に白よりになっています。
ので▽は残る灰のタオさんをあげています。

(72) 2012/02/10(Fri) 22:40:18

【独】 メイド マリアンヌ

ラッセルを狼と仮定すると、今日の吊りにラッセルを選択しない者が狼となる。


・・・アーヴァイン?

(-32) 2012/02/10(Fri) 22:42:20

新聞記者 ランディ

どうして、マリアンヌちゃんじゃなくて、
ローズマリーちゃんだったのか、考えてたんだ。
もちろん、遺言COを見れば、
狼は迷わずローズマリーちゃんを襲っただろうね!
でも、それ以前に決めていたとしたらどうだい?

(73) 2012/02/10(Fri) 22:43:57

新聞記者 ランディ

ローズマリーちゃんは
>>2:119で、
【本決定でも回避COはしないわ】
と言っているね!
つまり、能力者である可能性は低かったと思うんだ。
ボクもそう思ったしね!
だから、マリアンヌちゃんは能力者じゃなさそうだから、
ローズマリーちゃんにしといたって線は薄いと思うんだ。

(74) 2012/02/10(Fri) 22:44:15

新聞記者 ランディ

この時点で襲われる可能性があったのは、
(ローズマリーちゃんが狼だった場合を除いては)
確白のマリアンヌちゃんか、
占い先のローズマリーちゃんだよね?

では、なんで、ローズマリーちゃんだったんだい?!

(75) 2012/02/10(Fri) 22:44:27

新聞記者 ランディ

2人の考察から(ごめん 敬称略だよ!)
マリアンヌちゃん
>>2:42
>>2:43
黒寄り ランディ
灰 フラン タオ フラット
白寄り ローズマリー ラッセル アーヴァイン


ローズマリーちゃん
>>2:72
>>2:132
▼タオ ●フラット ○ランディ

遺言 ●ラッセルの予定

(76) 2012/02/10(Fri) 22:44:40

新聞記者 ランディ

つまり…
マリアンヌちゃんに疑われてない人間に
狼がいる可能性が高いんじゃないかい?

(77) 2012/02/10(Fri) 22:44:53

【独】 学生 ラッセル

ん〜久しぶりすぎて考えるのに疲れたのぉ。
歳かなぁ。。

昨日の段階での可能性と今日知った情報が混ざってる気がしてややこしい。。

(-33) 2012/02/10(Fri) 22:45:21

【赤】 新聞記者 ランディ

出し切りました・・・
みぃ!後は任せた!w

(*54) 2012/02/10(Fri) 22:46:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残4172pt
ランディ
0回 残4047pt
タオ
0回 残4440pt
アーヴァイン
0回 残4404pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4461pt
ローズマリー(3d)
0回 残3936pt
マリアンヌ(4d)
0回 残4023pt

処刑者 (2)

フラット(3d)
0回 残4342pt
ラッセル(4d)
0回 残4324pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN