狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス

続)
しかも>>1:23もそうだが個人的な好き嫌いっぽい言い方。始めから>>2:125>>2:127のように説明されれば納得できただろう。占い回避を有りにするか無しにするかってのは村として重要な話し合いだ。だから>>13も納得できていない。流れに合わせて適当な返答をしていたのでは、と疑いはますます深く。

(44) 2007/08/09(Thu) 16:17:41

傭兵 カルロス

>>37>>38パト
フラン→リディアは了解。グレスケの間違いも了解(苦笑しつつなでなで
「仲間切りの〜」と「カレン狂が〜」は、カレンが狂人で仲間切りをしようと赤で話し合っていたのなら、仲間をもっと疑っていたんじゃないか?なのに「カレンがケイジに触れていないから気になる」というのは矛盾しないか?という事。

(45) 2007/08/09(Thu) 16:27:00

傭兵 カルロス、ということで俺も退却ー。*

2007/08/09(Thu) 16:30:17

砂漠の民 シャロン

自分で言ってて変な事に気づいたんだけど、>>36はリディ本人に質問しても意味ないね…(苦笑) ごめんなさい。
ついでだから、別の質問投げておきます。

★リディ>>2:62
黒確定の話の所。ブラウンさんの白理由で、黒確定は考えにくい、の話を引きずるのが白っぽく見えた…って部分。俺には白とか黒とかには見えないから、どうして白に見えたのか教えてほしいです。時間があったらで良いので。

(46) 2007/08/09(Thu) 16:44:41

みなしご オーフェン

パトラッシュ
>>37 僕>>2:120と犬>>2:85>>2:87が同じというのは「なぜ酒が占を騙らなかったのか」の観点での思考、でいいかな?んー、僕のほうは、「砂狼」の流れで、犬のほうはそれがないと思う。(ちなみに、看狂想定の場合に酒が騙らなかった理由は読み取れるけど、遊狂の場合は分からないや)
>>37 Σちょっとー!(兵>>32>>1:129>>2:44前提崩れ)

(47) 2007/08/09(Thu) 17:06:59

みなしご オーフェン

>>47続)
>>41「砂狼、遊占、看狂」の場合は遊襲撃「しかない」と思うなー。狼を確実に吊れており、吊に1手余裕あるから黒が出たら即吊りじゃない?次の日には占師の真偽も判明するし。「砂狼なら」狼は真占襲撃しかないはず。だから、今日の判定は占襲撃が起こった時点で真偽問わずに白判定しかないんじゃいかなーって思ってる。(僕>>11下の思考の流れ)

(48) 2007/08/09(Thu) 17:07:31

みなしご オーフェン

カルロス>>43>>44 あー…なんか、うん。器用な読み方したんだね。でも、CO条件は個人的な好みからの希望も大きいと思ってるなぁ。特に一長一短で大して差がない場合。
えと。>>31よりも>>29>>30の部分が主体で、>>31は「ロックオンしすぎだから周りみようよー」の為の例を提示しただけのつもり。>>2:75は最初に目について例に出しやすかったから使っただけでごめん、そこに拘ってはないの。

(49) 2007/08/09(Thu) 17:08:32

新人看護婦 リディア、暑くて体がべたべたする・・・戻りですー。

2007/08/09(Thu) 17:51:09

烏賊 ラス

■3.に関して、俺はC狂入りの村だからこそ出したんだよな。
占機能破壊での狂襲撃しても、せいぜい狂で真占い師が残される恐れも高いし、何より狂生存なら狼は裏での相談相手・弱音吐き相手が居ることになる。また、ランダムの時には確実にランダムになるんだよな。相談して票を合わせられるから。
……どうせなら最後の人狼を独りぼっちにするのもいいよな(ぽそっ

(50) 2007/08/09(Thu) 18:08:40

みなしご オーフェン、烏賊 ラス>>50初っ端から確狼作る狼だから独りぼっち気にしなそう

2007/08/09(Thu) 18:20:40

新人看護婦 リディア

>>13 カルロス君 >>1:23>>1:71読み返してきたけど、「回避しない〜狂人に見える」は「狂占いへの危惧」よりも「占われ真を信用し辛い」と取れるかな。特に流れの違和感は感じなかった。

>>25 ブラウンさん 自分で言うのもアレな上に普通にスルーしてたけど、「[看遊砂]が〜[狂真狼]ならそもラインが存在しない」ここ、リディが昨日砂占希望したのがある位で村視点ライン完全には切れてないよね?

(51) 2007/08/09(Thu) 18:32:31

新人看護婦 リディア

このブラウンさんの躓き方って何なんだろ・・・。

シャロンちゃん宛
>>36・・・は答えなくて良いのかな。まあ黒狙いだったのと、(>>2:133がちらっと見えて「あ、ここ白出るかも」って思ったから)夜明け後リアクション薄かったのはその通り。
>>46 少なくとも本決後には明日の黒確定決めていたわけでしょ。だからそうする事を決めてる狼が「ありえない」言い切るのって動きとしてやり辛いかと思ったのよ。

(52) 2007/08/09(Thu) 18:40:45

酔っ払い ブラウン

リディアちゃん>>51、や、別に変じゃないと思うけど。
>>22で指摘もらったのは砂遊ラインの不在だよね。後半は砂狼遊真ならラインないよなーってことを確認した部分。
看砂ラインについて言及したつもりはないよ。まぎらわしかったらごめん。

(53) 2007/08/09(Thu) 19:10:40

砂漠の民 シャロン

リディア>>52
回答有難う。>>36は、リディアが占い師なら占い結果で疑問が解消されるもんなー、と思ったから。反応薄かったんは自覚あったんだね。>>46については了解。確かに、そういう考え方もあるか。ありがとう。
‥あ、後横からで御免だけど、酔>>21は俺―遊ラインが存在しないって言ってるんだと思ってた、らブラウンから回答があったね。発言思わず消しちゃった…(汗

(54) 2007/08/09(Thu) 19:18:53

新人看護婦 リディア

時間切れ。歌>>23>>24の提案飲むかどうかは任せる。素直に護衛先減らせると思うから良いことだと思うけどリディが勧めてもアレだし。

>>29 オー君 一応補足。遊の酒占希望>>1:111、看は>>1:114です(5分差)。示したかったもの別なのかもしれないけど念のため。
>>53 ブラウンさん 看狂砂狼なら「ラインが存在しない=切れてる」って言ったんじゃないの?あれ?

(55) 2007/08/09(Thu) 19:19:39

砂漠の民 シャロン

>>35の付け加えで、占師真偽考察…とか。

カレン:確実に狼〜(>>1:56)の部分は>>1:91>>1:92更に、>>2:92>>2:93で説明があったんだけど、やや後付けっぽい印象がある。…ただ、>>1:56の意図が疑問か。遊狂だとして、ピンポイント襲撃したかったのなら、わざわざ突っ込み入れなくてもよかったんだよな‥。ただ、考察の具合に「狼探すぜ―!」って言う勢いが見られないと思う。

(56) 2007/08/09(Thu) 19:21:30

新人看護婦 リディア、酔っ払い ブラウン>>55の問いは無視で。「看砂なら遊砂ライン無いよ」て事ね

2007/08/09(Thu) 19:23:44

みなしご オーフェン、新人看護婦 リディア>>55 …あ。うん、その辺り。ごめんーありがとう。

2007/08/09(Thu) 19:27:06

砂漠の民 シャロン

>>56 続き

リディア:気になったのは、俺が質問した>>36の部分かな。酒>>1:126>>1:130のやり取りと、看>>1:13>>1:24>>1:27>>1:36…。俺は、仲間には見えない感じがする。また、質問とかその対応とかも占い師の行動として納得できると思う。もし看狂なら、仲間切り万歳で切っていくかなっていう事は視野に入ってた。今の所真よりだけど。

(57) 2007/08/09(Thu) 19:27:36

みなしご オーフェン

う。時間ないし発言数なくなるかも。最悪、決定はACTで反応。
●兵 ▼歌
【砂】1日目にこれから確黒を作るのに「確黒はありうる」なんて話は危険だと思うし、>>2:39「もし明日があったら」とか、>>2:137の錯乱具合とか。村人っぽく。>>2:120は烏の決定見てそういうこと?と思っただけで僕自身がそう思ったわけではないよと一応。
【犬】犬>>1:21「霊能者と〜じゃないか?」な発想が浮かぶのが、

(58) 2007/08/09(Thu) 19:47:41

みなしご オーフェン

確狼を作る狼はなさそう。>>1:65は「あーそういう見方もあるのかへぇ〜」くらいで進んで行う感じでないとか。犬狼側なら>>1:64は確実に仲間へ質問してるけど、表でわざわざ絡む小細工な感じがない気が。投票COを使うかで悩むの長いなとか。あと、なんとなくの感覚的なもので犬狼なら狂襲撃はしないと思うので、犬狼なら看狂。…とか思ったら>>2:44に戻ってるんだけど。主に2日目で犬=狂の疑いを〜の拘り具合

(59) 2007/08/09(Thu) 19:47:48

みなしご オーフェン

は看と切れてそう。そもそも犬の自由さ加減が狼に見えにくい。
【酔】発言に引っかかりとか凄くよく分かるんだけど。でもなんか疑えない。確狼作っても納得できそうな人ではあるけど>>2:26の酒と切れてそうとか。疑われない理論武装の仕方を知ってそうなのに、それをしていない(結果、言葉足らずになっている)ところとか村人っぽく。あああ、こういう狼一番嫌だよ狼だと思いたくない。気持ちとしては疑ってるんだけど、疑

(60) 2007/08/09(Thu) 19:48:06

みなしご オーフェン

わしく思えるところは僕自身が否定できちゃう感じ。
……とか考えていったら、残った2人を占吊希望。うんでも、残ったと言っても気になってる。
酒確狼が引っかかってしょうがないんだ。どっちのほうが(誰が一番)「確狼を作りそうか」と考えたら歌。でも、歌なら狂=占騙、酒=狩騙とかやってもおかしくないとも思う。
【面】どこかよく分からないのだけれど、なんかたまーに視点のズレというか上?から見てるような、そんな

(61) 2007/08/09(Thu) 19:48:24

みなしご オーフェン

風に感じることがある。それと、確狼作りに躊躇しなさそうな点とか、襲撃は狂でも真占でも「襲撃できそうなほう」を狙いそうな印象とかある…んだ。うー。多分、歌が吊れるとしたら吊手に余裕のある今日だけだと思う。占に当てても、看偽だったら更に歌は吊れなくなる。だから、吊希望。
【兵】ロックオンが気になってる。あのね、ラストウルフって自分以外を吊って行かなくちゃいけないわけでしょう?なら、村の流れに乗って吊っ

(62) 2007/08/09(Thu) 19:48:38

みなしご オーフェン、あ……。orz 誰か飴くれると嬉しいけど何とか伝わると思う。

2007/08/09(Thu) 19:49:44

みなしご オーフェン、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 19:53:18

傭兵 カルロス、みなしご オーフェンに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 20:00:27

傭兵 カルロス、タイミング良く戻ったっぽいな(笑。ログ読んでる。

2007/08/09(Thu) 20:02:17

【墓】 遊牧民の少女 カレン

ただいまー。ところで、*3ってなんだろう??(今更)

>>+12 独り言使えるんですねー。試してみます。

(+13) 2007/08/09(Thu) 20:17:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN