狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


砂漠の民 シャロン

孤: 気になったのは、考察が的確な部分が多いのに、「なんとなく」>>46と、ぼかしてる所。1d占い希望も、何となくではなくてきちんと考えた結果であり、村の流れもしかと把握していると思う。そうじゃないと村に対しての発言が出来ない。人物の考察と、村の流れ把握との発言のギャップが少しあるようにおもえる。

GSにすると[白:犬>歌>兵>孤>酔:黒]…かな。

(84) 2007/08/09(Thu) 21:50:31

新人看護婦 リディア

シャロンちゃんありがとう・・・。すごい嬉しい。

兵:ここは孤>>31に同意。すごく読み込む深さはあるのに、周囲を完全無視してると言うか、初日の占関係の話だけで他の要素なくそこまで黒視出来る理由が分からないというか・・・孤の解説や酔の弁明聞いても>>44で、白なら「黒思い込んでる人」黒なら「黒く塗って吊る、かつロックオンを白く見せる人」なんだろうけど、この動きなら遊狂死なせる理由分からない。

(85) 2007/08/09(Thu) 21:50:52

【墓】 遊牧民の少女 カレン

おおぅ、フランさんお疲れ様ー ネタバレどうしよ?私たちはお互いにばれちゃってるけどねーw
フランさんの料理の原料が...だったなんて(おぞましくて言えないっ)、昨日ごはん食べれなくて助かったー><

(+20) 2007/08/09(Thu) 21:52:25

かぶき者 ケイジ

■2.▼オーフェン
疑い返しみたいで悪いが。確黒はともかく、今日のカレン襲撃をみて>>61>>62で僕を評したオーフェンと同じことを、僕はオーフェンに対して思っていた。カレンは狂襲撃ではないかと思うし、そういう度胸がありそうなのはオーフェンが一番当てはまると。
昨日までのオーフェンの考察に比べて、今日の灰考察と希望はちょっと違和感があるんだよね。

(86) 2007/08/09(Thu) 21:54:19

かぶき者 ケイジ

自分希望はともかく、根拠となる発言をあげていないこと(>>61>>62)、また、兵占いに関しても、根拠となる発言をあげていないこと(>>62>>63)、他の人の考察には必ず根拠をあげてるにも関わらず(>>58>>59>>60
このあたり、>>2:49に比して日がたったのに曖昧な理由になっていくのは不審。>>62「歌が吊れるとしたら吊手に余裕のある今日だけ」ってのがLWの本音のように見えてる。

(87) 2007/08/09(Thu) 21:55:39

新人看護婦 リディア

悪目立ち白狙ったとしても>>34は自覚してるんだよね。放置し辛いんだけど暴走村側とも見れる感で困ってる。

孤:ちょっと今日分かんなくなってる位置。昨日は歌同様白で良いかと思ったんだけど、遊切り捨てて生き延びれる候補かもと思って発言見てた。もし孤狼なら占票のライン切りと遊>>1:140はかなり意図的に行ってた事になる。引っ張り方から見てももし私から黒出れば良い感じにひっくり返す余地残せてるよなって

(88) 2007/08/09(Thu) 21:56:11

【墓】 酒場の看板娘 フラン

>>+20
ん?墓バレはねーっ、どっちでもいいかなぁ。
ところで李ー、今後の襲撃プランどんな感じがいいだろうね。ディオが勝つためには

↑ぁ

(+21) 2007/08/09(Thu) 21:56:14

【墓】 遊牧民の少女 カレン

書いてある文字自体が読めない…… けど何となく、英語じゃないっぽい気が、するような……

黒確はどっちかって言うと奇策よりかもしれないねー。私、狼の時に初日に仲間をほぼ黒確にした上、ずっと初日から希望を▼LWってあげたことあったよ。その時はマゾいって言われたなあw 村人同士で疑心暗鬼になって何とかLWが逃げきれたけど。

(+22) 2007/08/09(Thu) 21:56:54

【墓】 酒場の看板娘 フラン

…オーウェンとケイジがお互い吊り希望だーっ!!!!
これは、白くない方が吊られるかもしれない…。

もしくは、ブラウンかなぁ。ロックオンがわからないので吊るという意見は出るかもしれないしね…。まとめ役あたりから。ただ、そんなにロックオンしていたかは、全く議事が読めてないorz

(+23) 2007/08/09(Thu) 21:57:45

名犬? パトラッシュ

決めた!!■1.●カルロスで。本当はブラウンかオーフェンかでログ読んでたんだけど、カルロスも狼だったら隠れるのが上手そうだなぁと思えたから。オーフェンはいっぱい喋ってて、LWにしては目立ち過ぎかなって思う点があるし、ブラウンはSGにするなら丁度よさそうなおいらを白寄りに見てくれてる(よね?)みたいだしな。で、あと▼どうしようかなぁ。占わないでいきなり吊るのって、なんだかね。

(89) 2007/08/09(Thu) 21:58:34

砂漠の民 シャロン

だらだらと御免なさい。よって、議題は…
■1:●オーフェン ■2:▼ブラウン
■3:>>35 (補足>>56>>57)参照で、リディア吊りはなし、占いはリディの自由で良いかと思います。

パト>>70 なるほど。分かった。ちなみに、俺視点では>>71は両占い師が生きてても確定白なったと思う。黒だした時点で俺吊ったら真偽バレるし。看が残ったからといって看が偽か真かは、分らないいってのは本音。

(90) 2007/08/09(Thu) 21:58:41

酔っ払い ブラウン

カルロスくん>>44、こやつめ ハハハ。
カルロスくんがおじさんへの疑惑を抱いたそもそもは>>2:88「回避の道を残しておきたかった狼」だと思ったんだが、狼なおじさんがそれを狙うならそれこそ>>44のように「始めから>>2:125>>2:127のように説明」してると思うんだがね。途中で疑うところが変わっているのはどういうわけかな。

(91) 2007/08/09(Thu) 21:59:13

烏賊 ラス

●▼共自由。……は、さすがにひどいか。

【仮決定】 ▼リディア
理由は『片占いだけで真決めうちできる要素はあるのか?あるとしても作れるものじゃないのか?』『リディア偽の場合に灰となる半白を、灰として考察できるのか?』『シャロン吊りというリディア偽狂決めうちの飛び手をできるのか?』の3本立て。
異論反論多々受け付けたいのでよろしく。本決定が変わることは大いにありうるよ。

(92) 2007/08/09(Thu) 21:59:43

【墓】 酒場の看板娘 フラン

>>+22
やっぱりそれくらいしないとLWとか勝てないのかなぁ…。
LWで勝ったことない。とおいなぁ…。
勝つのが人狼の最終目標な感じはあるんだけど、バンバン勝っている人もいるしねっ(汗
魂は黒いけど、村側PLなんだよなっ、私きっと♪

(+24) 2007/08/09(Thu) 22:00:16

【墓】 遊牧民の少女 カレン

李、って上にいる仲間の事かしら?誰だろ?リディアさんかな?(ぁ

私が狼なら、GJ上等!で霊食いに行くかなあ。でも私が狩人なら逆にラスさん守るけど。

(+25) 2007/08/09(Thu) 22:00:53

砂漠の民 シャロン、メモを貼った。

2007/08/09(Thu) 22:01:13

酔っ払い ブラウン

>>91続き)理由を後付けしたために齟齬が出たのではないかと疑惑上昇中だよ。ロックオン体質の村人さんにもありうる話運びとも思うけど。

う、もう時間かい。
■1.●オーフェンくん ■2.▼カルロスくん
ライン考察より、フランちゃん+両占い師と切れてるような発言が見つけられなかった2人を挙げる。

(93) 2007/08/09(Thu) 22:02:19

【独】 みなしご オーフェン

あー。
適度に黒い感じになって良かったー。これで占われないまま吊られないまま、になれば位置取りとしては完璧かなー。
…位置取りだけは。
(GJ出せるとは思えないーorz)

(-19) 2007/08/09(Thu) 22:03:40

酔っ払い ブラウン

2人の今日の発言から、オーフェンくんは>>30など、わりと村の流れが看真なところにあえてリディアちゃんへの疑いを残す点から、両人狼側は薄いと判断して占いに。
流れに乗ってるカルロスくんのほうがリディアちゃんとのラインがあるなら強いかと思うので、吊り希望とさせてもらったよ。

(94) 2007/08/09(Thu) 22:03:47

かぶき者 ケイジ

占い希望迷い中(●ブラウンと●パトラッシュで)だが…。
【仮決定反対】
かなり真よりにみてるのはいったとおり。仮に吊るとしても明日吊れば人外2排除確定。少なくとも今日は放置で判定をみてみたい。
あと、誰か飴余ってたら希望!(お面の下から汗

(95) 2007/08/09(Thu) 22:06:34

【墓】 酒場の看板娘 フラン

ラス、それはきっとブラフだっ!!灰5人(今日灰襲撃するだろうから4人)、片白一人の灰泥試合は結構きついかもっ。それこそ狼の思うがままよっ!!
煤@はっ、狼なのに一瞬村側の応援を…心が村側PLだけにw
あーロックオンしているのはカルロスかぁ…。本決定●自由▼カルロスかもなぁ。
襲撃はやっぱオーウェンがいいかも。それか、パトラッシュとかww

(+26) 2007/08/09(Thu) 22:06:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN