狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア

犬:こう・・・素直にここが狼なら遊狂に「自分を襲撃しろ」と言われたって事なんだろうけど、単体では奇策派に(黒ならうっかり白演出の相当な奇策派になるんだけど)見えない。頼りなげな発言多くて発言ミスも多くて、確黒吊りの保険が効くのは昨日までだから余裕でSG路線にいける位置を陣取ってる感。正直犬狼なら歌狂が死ぬ意味が分からない。
ところで>>72 砂吊=私偽決め打ちって事なんだけど。

(74) 2007/08/09(Thu) 21:25:37

酔っ払い ブラウン

ケイジくんについて。>>2:89より、狂に占いを当てることが狼側好手になると考えていることが読み取れるので、>>14を白要素とするのはあてはまらないな、撤回。
ただ>>15についてはやはり、シャロン白予想してた村人の思考と見える。狼でこれ見落とすって、ないとは言い切れんが薄いんじゃないかと。

(75) 2007/08/09(Thu) 21:25:38

新人看護婦 リディア、先に言っておく。だれか飴を下さい(土下座

2007/08/09(Thu) 21:26:14

名犬? パトラッシュ

オーフェンと>>74リディア
あ、うん。強くなったってだけだから。おいらまだ前から言ってる通り、カレン狂のが強いと思ってるよ。

(76) 2007/08/09(Thu) 21:28:28

新人看護婦 リディア>>74下部分訂正。「歌狂」じゃないよ「遊狂」だよ。

2007/08/09(Thu) 21:33:42

【独】 遊牧民の少女 カレン

おお、過去の赤ログも見えるぅ。(BBSで狼側だった場合、お墓に行く前に赤ログ保存とかしてるので。これ便利ー)

(-15) 2007/08/09(Thu) 21:36:21

かぶき者 ケイジ

■3.個々の真偽考察を。発言数もあるから皆と同じようなところは省くね。構成についても真狂でほぼ決め打ち。最悪でも明日判断すればいいし。
◇リディア
初日のフランとのやりとり、占い師視点の手数計算、灰への絡み方等、真らしい点、フランとのラインが切れてる点をいってたらきりがないね。
自分視点で強い真要素を感じたのは>>1:103かな。僕以外に占いがいってLWに当たったら最悪だし、(続)

(77) 2007/08/09(Thu) 21:37:14

かぶき者 ケイジ

>>77続)仮に自分が偽視されたときに僕に疑いを向けるために庇ったとしても「白引いたらえらいがっかりする」という台詞は演技では出てこないと思う。
自分が死ぬかもしれない、限られた占い回数を有効に使いたいという心情が現れてると思う。
あと黒確という状況。リディア偽なら誰が対抗に来ても少なくともイーブン、大抵は信頼で勝てる状況に持ち込めたと思う。それで確定黒を作るのは解せない。(続)

(78) 2007/08/09(Thu) 21:38:33

かぶき者 ケイジ

パンダで同じ信頼度なら、真で抜かれた場合、リスクが高い白出し占い師の方が守られると思う。その点信頼度を得られそうなリディアがさらに護衛されやすい白出しの状況を作らなかったのが解せない。
疑問点は>>57シャロンのいう「反応の薄さ」>>2:57>>2:58の「黒出し占い師が護衛される」という考えだな。だけど後者については考えの違いとも思えなくもないし、前者もそれほど大きな偽要素でもない。かなり真より

(79) 2007/08/09(Thu) 21:39:45

砂漠の民 シャロン、新人看護婦 リディアに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 21:39:45

【墓】 酒場の看板娘 フラン

へぇぇぇ、みんなリディア真寄りなんだなぁ。がうがう。
ところで、黒確定って、奇策なのかしら?と、全然ログ読めてないけど言ってみる。

占い師確定は奇策というよりは自殺行為だけどw

(+15) 2007/08/09(Thu) 21:40:17

かぶき者 ケイジ

◇カレン
>>56シャロン言及部分もそうだけど、コミット関係が大きいかな。基本的に占い先セットを意識しない占い師は信用できないんだが、こちらの説明に関しても後付け感が否めない(アンカーは時間がないので勘弁)
昨日のフラン黒確後の態度もそこから考察を続けたリディアとは好対照。寝たのはしょうがないにしても、翌日の考察もフラン黒を知ってそこからLWを導こうとする真にはみえない。襲撃を加えてもかなり偽より

(80) 2007/08/09(Thu) 21:40:49

【墓】 酒場の看板娘 フラン

ところで、これなんて書いてあるんだろ?
なんとか&かんとか…

英語とか読めないやーっ![ぐびっ]

(+16) 2007/08/09(Thu) 21:41:28

【墓】 酒場の看板娘 フラン

今日の襲撃はリディいっとこ。リディw
狩人はラスさん鉄板だよ、きっと。

(+17) 2007/08/09(Thu) 21:42:46

名犬? パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


砂漠の民 シャロン

灰考察落とします。

ブラウン: 酒>>1:48からのやりとりに何となく違和感が残ったままだったので、ちょっと考えてみた。俺は遊疑ってたから、酒>>1:48は庇いにきたのかとも思ってたんだけど。…うん、遊の「確実に狼と分かっているもの」は、2dに確実に狼と分かる=確黒じゃないかってのと、次の日に黒確定が出るかどうかの話は論点が違う為に生まれた違和感だと思った。…あ、黒確定云々の話は実際に(続

(81) 2007/08/09(Thu) 21:43:43

【墓】 遊牧民の少女 カレン

>>30 あのね、よく見てほしいんだけど、私とラスさんの発言の差は2秒しかないの。発言は20秒後に確定する(はず?)だから、私が発言したときには、ラスさんのCOはまだ私には見えてなかったの。次の発言をした時に皆が霊COを始めてたからあれー?と思ってログ読み直しにいったら、ラスさんが霊COしてたんだよー。一応そのことは反論するつもりだったんだけど、色々バタバタしててできなかったんだー(´・ω・`)

(+18) 2007/08/09(Thu) 21:45:21

【独】 酒場の看板娘 フラン

独り言にもなんか書いてあるんだろうな。

赤ログは「wolves なんたらだろうけどw」

(-16) 2007/08/09(Thu) 21:45:40

砂漠の民 シャロン

続) 思ってた事だから、占い希望はありえなくないか…。酔の発言が増えるにつれ、白さが増してきてる気はするけど、作られた白感がまだぬぐえない。

兵: 1dでは殆ど発言が無く「何となく引っかかる」での●酔。…そこからロックオン状態。自覚はしてるみたいなんだけど。これがLWの動きかどうか…って言うのは今はまだ分らないかな。この中の灰で真ん中にいる感じ。酒・看・遊とのラインも発言からは見えにくい。

(82) 2007/08/09(Thu) 21:46:20

【独】 酒場の看板娘 フラン

書いてなかったww

なんだろう… 後半が読めない。灰ログも赤ログも。

(-17) 2007/08/09(Thu) 21:46:39

【墓】 酒場の看板娘 フラン

>>+18
おつかれー(´・ω・`)あるよね…時間のタイミングの悪さって。

…うーむ、リディア残しかぁ…。

(+19) 2007/08/09(Thu) 21:48:46

砂漠の民 シャロン

犬: 昨日の印象から変わらず、間違いとかがあるもののLWの動きには見えない。突っ込み所があったりするものの、今の所一番白く見てる。質問の返答も、スッキリと分かりやすいというか。流されやすい部分も多少あるか。

歌: 看とのやりとりを見ると、看とはつながってなさそう。情報から論理だてて発言すしており白寄りには見えるんだけど…まだつかみ切れてない気がする。

(83) 2007/08/09(Thu) 21:49:00

【独】 遊牧民の少女 カレン

まあ実際には赤ログ確認の為にリロードしてたから少し後には気づいたんですけどね。でも多分ただの村人だったら発言を書き込むのに夢中で普通に気づいてなかったと思うよ。
なんというか、裏の裏は表、みたいなのがあるのが人狼の怖さだよね。そういうのって結構反論しにくいから、その辺の技量が上手くなりたいなあって思うー

(-18) 2007/08/09(Thu) 21:49:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN