狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人看護婦 リディア、うう、お昼休みの時間が少ない・・・。

2007/08/09(Thu) 12:56:56

みなしご オーフェン

おはよー。

ブラウン>>15 わ、ごめん。「僕の中の占先外し」希望順の意。その順はメモ参照、兵>歌看≧遊≧酔>砂犬>酒だけど凄い僅差。

カルロス>>21 じゃあ。>>2:125前半一部は酔がそう考えてそう、の予想あり確信なし。「個人的には〜」は、そこまで強く考えてたと思ってなかった。ので>>2:127「回避なし案に〜」を丸ごと理解はできてなかったかな。「臨機応変」は読み取ってた。

(27) 2007/08/09(Thu) 13:25:32

みなしご オーフェン

ケイジ >>24
…あ、そか。もう言ってもいいのか。僕も、どちらかと言えば昨日から微妙に看真寄りに見てる。人間決め打ち看放置の最終日ランダム覚悟、狩人GJにうっすら期待、もいいなとか。心情としては看吊しないに1票だよ。
でも、そう思わない人もいるよね?片占師の占結果はノイズになるとか。そういう人を対象にして納得もらえる方法探したいの。そうすることで自分の考えを再確認できるしね。

…詰めすぎー。

(28) 2007/08/09(Thu) 13:27:02

【独】 みなしご オーフェン

てゆか。

このガチ体質、どうにかならんものか…!

ガチなくせにチキンだしなぁ。うううー、だから狩人嫌なんだようわーん。うんでも本当、今日の護衛どうしようか。襲撃されて一番困るのって誰だろう…?うー。まとめ役いなくなると、多分けっこー困ると思うんだよね。でもリディア真決め打ちの流れになった場合にはリディアいればいいと思うんだ。うん、リディア偽だったら…あれだけど。

(-6) 2007/08/09(Thu) 13:45:16

【独】 みなしご オーフェン

……あーでも。
この村、実はまとめ役いなくとも何とかなる感ある?

…護衛も何も僕が吊られるとかありそうだなこれ。
灰はほぼ一直線に並んでそうな気がする。…だからこそ、狼側が確定狼を作ったこと、本当に謎なんだけど。うん、そゆとこから考えると真面目に何となくケイジ狼っぽい気が…!でも、そうすると。ケイジ狂でリディア狼とかありそうで嫌。リディア狼が有り得るとしたら、ケイジ狂だけな気がする。…何となく。

(-7) 2007/08/09(Thu) 13:51:11

【墓】 自警団長 ガウェイン

いまさらですが、墓下でも独り言が使えるので活用してくださいね。

(+12) 2007/08/09(Thu) 14:00:47

みなしご オーフェン

カルロス >>6
「カレンに〜じゃないか」だけど、「さっき言った」部分が見つからないから何かのついでにアンカー頂戴?>>2:106かとも思ったけど微妙
あと、僕>>2:22>>2:26を見て欲しいかも。遊>>1:140改めての酒占希望に僕は注目。遊看が最初に酒占希望時の時間差って、そんなにない(>>1:109>>1:111参照)から、それぞれが2・3票目に入れることになったのは偶然だと思ってる→

(29) 2007/08/09(Thu) 14:51:20

みなしご オーフェン

→…総合的には、僕も遊狂かと思ってる(>>2:22、面>>1:104に納得、遊看の比較等)けど、>>1:140がひっかかり。看>>2:57>>2:58もあるけど、狂占が信頼度あげることに疑問。そんな小細工しなくとも、狂遊は完璧な偽視されることはないと思うもん。「狼占希望してたのに狼占になりそうだから外したなんて偽っぽいから、偽占なら外さない」の方向に持って行くことも可能だろうし。→

(30) 2007/08/09(Thu) 14:51:30

みなしご オーフェン

→あとね、「さっき言った」発言探すのに兵の発言読み直してたんだけど。
>>2:75で言ってる>>1:71の回りくどく〜の部分。これ、「狂人が占われる事の危惧」というより「襲撃=人間確定=真or狂という情報は残る=占う意味が薄い」の意味だと思った。酔>>2:122あるから当たりかな。
うーん。酔が怪しく見えるのは分からなくもないんだけど、カルロスはちょっとロックオンで瞑った見方しすぎかも

…けほっ

(31) 2007/08/09(Thu) 14:52:28

傭兵 カルロス

時間が出来たのでパトラッシュについて読み返した。

>>1:129 カレンとフランの意見が気になったから質問していたとあるが、フラン宛の質問が見つからない。具体的に2人の発言のどこが気になっていたのか教えて欲しい。
>>2:53 グレスケは白狼スケールなのだろうか?怪しくないから怪しいという理論?ここでケイジは白にしか見えないと言っているが>>2:91でケイジ占い希望なんだな。

(32) 2007/08/09(Thu) 14:53:11

傭兵 カルロス

続)
それと、>>2:54>>2:90で「仲間切りが話し合われていたと思う」と言っているが、カレン狂がケイジに疑いを見せていなかったように感じるからケイジが気になる、というのは矛盾してないだろうか?論点ずれてるってのはこの事か?
あと、そのスケールが白狼スケールなら実際に怪しいと思っているのはシャロンになるのではないか?なのに>>2:141では「あまり黒く見えない」なんだな。
ふむ。誰を疑っている

(33) 2007/08/09(Thu) 14:53:45

傭兵 カルロス、↑ 誰を疑っているのかよく分からないな…。

2007/08/09(Thu) 14:54:17

みなしご オーフェン、傭兵 カルロスに話の続きを促した。

2007/08/09(Thu) 15:03:52

傭兵 カルロス

>オーフェン
>>27 反応感謝する。
>>29 >>6の「さっき言った」というのは>>2:111の事だ。はしょってすまん。>>2:22>>2:26については後で見直してみる。
>>31 ロックオンで瞑った見方ってのは自覚している。

(34) 2007/08/09(Thu) 15:07:45

傭兵 カルロス、みなしご オーフェンの頭をなでた。サンキュー。

2007/08/09(Thu) 15:08:42

みなしご オーフェン、傭兵 カルロスえへへー。>>34了解。返答ありがとうねー。

2007/08/09(Thu) 15:10:41

砂漠の民 シャロン、「おはよーう。」

2007/08/09(Thu) 15:21:12

【独】 傭兵 カルロス

うむ。真面目にやるとやっぱり15発言じゃ足りなさそう。

というか略称使われると理解するのに時間掛かる…。
本家からはしばらく離れてるからなぁ。

(-8) 2007/08/09(Thu) 15:21:57

砂漠の民 シャロン

出来た分、議題を落としに。

■3:まず、占い師内訳は真狂でほぼ間違いないだろうと思ってる。ついでに言うと、酒>>1:18でローラーについての危惧があり、狼2である事も踏まえて、早くから狂が騙る事を決めていた可能性が高い様な気がした。
処遇に関しては、放置しても平気かな…とか。偽だった時の白量産とか厄介だけど。一応今の所は[偽:カレン>リディ:真]で考えてるので、残したい気持ちの方が強いです。

(35) 2007/08/09(Thu) 15:25:15

砂漠の民 シャロン

ちょっと質問。

★リディ>>2:103 「ここで白引いたらえらいガッカリする気がする」って部分から、占い希望は黒狙いだと思ったんだけど…今日の結果見ると割とアッサリなんだね。そんなに疑ってなかったの?

★パト>>2:53 カルも少し言ってるけど。パトから見て、黒っぽい人は白になってるんだよな。その黒く見えてた部分ってのは、気にならかったの?

(36) 2007/08/09(Thu) 15:50:25

砂漠の民 シャロン、文字削りすぎ…。またログに埋もれて来ます…。**

2007/08/09(Thu) 15:50:58

【独】 砂漠の民 シャロン

議事録読むの、なんか大変…。
どいつもこいつも白いんだけど…狼残り1かぁ…。
何所が怪しいかなー…。うーん…。分からない…。(ぁ

(-9) 2007/08/09(Thu) 15:57:50

名犬? パトラッシュ

ただいまー。っていっぱい質問があるなぁ。考察書く前に答えとくよ。
>>17 ブラウン
オーフェンの>>120っておいらが2日目に言った>>85>>87と同じ意味だろ?で、なんでそういう戦略を使わなかったんだろう?って疑問に思ってたんだ。カレンもリディアもおいらの事疑ってたから。説明足りてなかったらごめんな。
>>32 カルロス
あ、ごめん。そこフランじゃなくてリディアだ。(汗)

(37) 2007/08/09(Thu) 16:00:21

名犬? パトラッシュ

(>>37続)あと狼スケールは、白く見えるから黒だと思う順なんだけど…、シャロンの位置が…違う…。(泣)悪い。途中から白く見える順に変わってる…。「黒>ケイジ>シャロン>オーフェン>ブラウン>白」だな。だからケイジを占い希望にした。あと、「仲間切りの話し合い〜」と「カレン狂がケイジに疑いを〜」は別に関係ないと思っていたんだが…。どこが矛盾してるのかもうちょっと詳しく教えて欲しい。

(38) 2007/08/09(Thu) 16:02:44

名犬? パトラッシュ

(>>38続)誰を疑ってるって言われても…。満遍なくみんなを??
で、以下考えた事。
2日目占い師襲撃ってリスクが高そう。狩人はまだ生きてるし、狩が確実に霊守るかって保障はないわけだしな。いつかローラーで吊られるかもしれない占をわざわざ襲撃するって事は、シャロンを確白or確黒にしたくなかったんじゃないかなぁと思う。
シャロン白、カレン真、リディア狂の場合↓

(39) 2007/08/09(Thu) 16:04:48

名犬? パトラッシュ

(>>39続)カレンが白を出すって事は狼側には昨日の内に分かっていた。灰を減らさないようにする為に確白にしたくなかったなら、リディアが今日黒を出せば良かった。でも2日連続で黒を当てるなんて怪しまれそうだから、取りあえず白を出す。んで、襲撃は霊か灰5人の中から1人。霊は守りが堅そうだから灰を襲撃する。すると灰が3人になる。残り1匹の狼は3人の中で隠れなきゃならないからリスクが高くなる。
ってなわけで

(40) 2007/08/09(Thu) 16:07:29

名犬? パトラッシュ

(>>40続)カレンを襲った。…とか。
シャロン黒、カレン真、リディア狂の場合↓
カレンを襲う理由がみつからn…(ry
ここでカレンに黒出しされるとシャロンが▼候補にあがっちまいそうだったからカレン襲ったー、みたいな感じか?でもリディア白出しすれば片白だよなー。うーん。
カレン狂リディア真の場合↓

(41) 2007/08/09(Thu) 16:09:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN