狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


乙女チック メイ、ここまで読んだ。


林檎園の娘 シャーロット

☆1 占い師・占い結果について

まずトビーさんが噛まれたことについては、すでに沢山の方が述べていることと概ね同じ意見です。
簡単に言えば「口封じ」。私は今も彼が狂人だったと思っていますが、狼にとってはコントロールしきれない手駒はもはや不要ということだったのでしょう。

さて本題ですが、今回ある意味では非常に分かりやすい結果が出たと思います。
誰もがまず、

グレンさん-ステラさん
カミーラさん-コーネリアスさん

のどちらかのペアが2Wだろうと考える結果です。

私は二日目の段階では、
「グレンさんが真、カミーラさんが狼」
と想定して考察しておりました。カミーラさんが>>114で指摘している通り、私の考察は「グレンさんが真」というところが軸になっていたのは事実です。

しかし今回の結果は、少し「出来すぎ」である感じがしてやみません。

(157) 2014/02/07(Fri) 17:34:25

林檎園の娘 シャーロット

二日目において、多くの者が真だと考えていたグレンさんが、同じく多くの者に疑われていたコーネリアスさんを黒だと言う。
喜ばしすぎて逆に怖いです。ステラさんについてはまだ判断しきれませんし、コーネリアスさんについては、先述の通り前よりも白さを感じ始めています。
グレンさんに対する認識も含め、一度慎重になりたいと思います。

ですが、かといって反対に「カミーラさん-コーネリアスさんが真」と鵜呑みにするのも怖い。それはカミーラさん達が怪しいから、というよりは、グレンさん達が狼だった場合、今回の結果を不審に思い、カミーラさん-コーネリアスさんペアが真と考えたがる人間が出てくることは、簡単に想定できると思うからです。
ちなみにカミーラさんに対しては、白黒読みづらい方という印象のままです。ですが、各人に対する灰雑感は、的確なようにも思えます。観察眼のある方なのでしょうね。一度疑った対象には特に厳しい目を向ける印象もありますが、それはこの村の状況下では当たり前のことなのかもしれませんね。

(158) 2014/02/07(Fri) 17:43:12

林檎園の娘 シャーロット

となると、可能性として警戒したいのは、
「グレンさん-コーネリアスさんが黒」である場合。
グレンさんを信じる者はコーネリアスさんを吊りたがりますね。
反対にグレンさんを疑う者は、グレンさんを吊るかもしれませんが、コーネリアスさんは生かされる可能性があります。
どちらか片方でも生き残り真見を取るため、仲間同士で対立を演出している可能性。
あわよくば真占や真霊も道ずれに出来ますしね。
とはいえ、霊ロラという選択をすれば、その辺りの目論見は半壊できるのかもしれません。
コーネリアスさん単体で見れば白さを感じるのですが、状況下ではどうしても黒の可能性をぬぐいきれない…悲しいことですが…。

(159) 2014/02/07(Fri) 17:46:49

林檎園の娘 シャーロット

☆5 吊り先希望
私も霊ロラを希望します。
皆さんのおっしゃる霊ロラの効果や、ウェンディさんの>>87にある「霊能者の出番」というところに同感するからです。
吊って色をみる、という悠長なことを言えるほど、縄に余裕はなさそうです。とするならば、霊能者を生かすことよりも、狼を確実に減らせる手段として霊ロラを選ぶことの方が、有意義かと思います。
吊り順は、
▼コーネリアスさん
▽ステラさん
コーネリアスさん自身も霊ロラにご納得の様子でしたので、第一の方にさせていただいています。

(160) 2014/02/07(Fri) 17:58:49

林檎園の娘 シャーロット

>>158
一度疑った対象もなにも、カミーラさんからは敵味方がはっきり見えるわけですから、カミーラさんから見て狼である人に対して厳しいのは当たり前ですわね。
とセルフツッコミですわ。

(161) 2014/02/07(Fri) 18:02:07

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 18:05:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

今日わたしがリック以外に白だしする場合は、その人は最終日まで残す可能性のある人、を選ばなくてはなりませんね。

ハーヴェイは、占い対象に入ってこないなら、下手をすると最終日まで残さなくてはならないかもしれません。うーん。
どこかで噛みたいですが。

(*96) 2014/02/07(Fri) 18:07:24

異国人 マンジロー

むむむっ!

(162) 2014/02/07(Fri) 18:08:14

乙女チック メイ

あたいも今夜はやや忙しめにつきここまでの票をまとめておくね!旅支度したりでじっくりここにいられないと思うわ。

・吊り先

吊りは霊ロラの▼コーネリアスさんの票が多数だわ。
霊ロラを言い出したのはあたいだね、グレンちゃんは別視点からの▼コーネリアスさんだけど、ロラ賛成で今日▼コーネリアスさんは、ヘンリエッタちゃん、ハーヴェイ、リックちゃん、シャーロットさんね。
カミーラさんは▼グレンちゃん、ウェンディちゃんはロラ順が▼ステラさんから、という意見がここまでよ。
コーネリアスさん自身も村の総意だからと自身を吊り先にしてるわ。

【今日の吊り先は▼コーネリアスさん】の予定ね。

(163) 2014/02/07(Fri) 18:08:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

あれ?

(*97) 2014/02/07(Fri) 18:10:21

【赤】 逃亡者 カミーラ

3>4>5>6>7
11>9>7>5>3
4>4>3>2>1

霊占ロラが完遂されるなら、LWはKさん。
できれば、わたしは占いロラで、あとに吊られたいですね…

(*98) 2014/02/07(Fri) 18:15:02

【赤】 逃亡者 カミーラ

ゾーンはどこだろ。

(*99) 2014/02/07(Fri) 18:16:53

【赤】 逃亡者 カミーラ

占いロラであとに吊られるのなら、その日は全力で灰吊りを押せば、7日目はこないでエピか。

いやいや、やめとこ。勝ちを急がない。

(*100) 2014/02/07(Fri) 18:18:12

【赤】 逃亡者 カミーラ

また夜にきます。

(*101) 2014/02/07(Fri) 18:18:40

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

コーネリアスさまの方が真に見られていますけれど、これ影響ありませんよね…?
わたくしは怪しまれてもいけないし、真をとりにいくべきなのでしょうが。何を言っていいかわからなくなってきちゃいました…。
下手なことを言うと、という不安もありですわ。

時間がないのも原因ですわね。

(*102) 2014/02/07(Fri) 18:22:11

乙女チック メイ

続いて占い先
あたいも実は自由と迷いつつもゾーンが多数票よ。

占い先を明示した順に左から。
先にお伝えしたとおり、占い師さんには申し訳ないけど2票とも○扱い、1Pt換算とするわ。

\|異乙ウ林嬢書画修リ|\逃居
────────────────
占|ゾゾゾゾ―自ゾゾ|\ゾ―
●|林ウ林乙林ウ林乙|○リ―
○|乙林嬢ウウ林乙林|○林―

13pt・・・シャーロット●4○5
6pt・・・メイ●2○2
6pt・・・ウェンディ●2○2
1pt・・・ヘンリエッタ○1
1pt・・・リック○1

【ゾーンはシャーロット、メイ、ウェンディ】
の予定よ。

(164) 2014/02/07(Fri) 18:23:14

乙女チック メイ

■>>ALL
急ぎ気味に計算したから票の誤りや計算違いがあったら教えてね!

あたいはこの後外に出るよ、時々来るね!

(165) 2014/02/07(Fri) 18:23:54

乙女チック メイ、ここまで読んだ。


【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ウェンディは噛みたいけれど、噛んでいいのかしら。
彼女の考えが真に迫っていると感じて、狂狼の線に気づく人が出てきてしまうことが不安です。

(*103) 2014/02/07(Fri) 18:27:08

異国人 マンジロー

>>68グレン殿
粗相をしたで御座る。お詫び仕り候。寛大な御心にて許されよ。

>>115カーミラ殿>>135ウエンディ殿
ウエンディ殿は白よりとみているが、はっきりと色がわからぬで御座る。それは他の者たちにとっても同じことで御座る。その中でもウエンディ殿の色が気になり候。
まとめ役達殿には未だ存命で有り欲しき候。
霊粛清戦法とやらが村にとって最適であるならば、拙者もそれに従う所存である。

むむむ。すると、コーネリアス殿と、ステラ殿とどちらかを選ばねばならぬならば、今一度、考え直しに御座る。

(166) 2014/02/07(Fri) 18:27:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN