狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画竜点睛を欠く コーネリアス

メイ殿申し訳ありませんでした。
意図的に曲げているつもりはまったくございません。

(147) 2014/02/07(Fri) 15:36:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 15:36:17

双子 ウェンディは、男嫌い修道女 ステラ を投票先に選びました。


乙女チック メイ

>>コーネリアスさん
>>ハーヴェイ
コーネリアスさんが狼で、占い師はあえて噛まないつもりだという前提があっての作戦の提案なら別だけど、あたいはその作戦を取るなら狼側にもメリットになる何か条件を提示して占い師は噛まないでくれという取引をしないと思うの。
それができないのに「占い師は噛まれない」なんて絶対いえないと思うわ。

おそらくLWになる灰潜伏の一人に自信があるならなおさら、片白片黒がつかない純灰であるように占い師を襲撃すると思うわ。

(148) 2014/02/07(Fri) 15:38:23

書生 ハーヴェイ

>>136
確認しましたよ。温泉、良いですねえ。雪の中の温泉は、とても風情がありそうです……。
連日のまとめ、本当に有難うございます。
ゆっくりと疲れを癒してきて欲しいです。

(149) 2014/02/07(Fri) 15:39:01

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆4
占い先希望は以下とさせていただきます。
●シャーロット
○メイ
ここはもう雑感です。
おふた方とも黒ならば怖いところですので。

(150) 2014/02/07(Fri) 15:40:29

双子 リック

☆3占い方法
今回もゾーン占いでいいんじゃないかな?自由占いだと人狼のいいようにやられそうだしね。
☆4占い先
希望は
●メイおねぇちゃん
○シャーロットおねーさん
かな
この2人を選んだのは2人はこの場での発言に慣れてるからできれば白であって欲しいけど、逆に狼だったら手ごわいよなぁって感じたからだよ。
☆5
▼コーネリアスおじさん
▽ステラおねーさん
僕も霊能ローラーに賛成するよ。▼コーネリアスおじさんにしたのはグレンおにいちゃんが黒って言ってるからね。とりあえず怪しいほうから吊ったほうがいいと思ってさ。

(151) 2014/02/07(Fri) 15:42:24

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

まさかここまで霊能者が役に立たないとは思ってなかった。
意図してなったわけじゃないけど。
まあ、ローラーされるだけ役割があるってことで満足すればいいのかな?

(-41) 2014/02/07(Fri) 15:44:43

【独】 書生 ハーヴェイ

コーネリアスさんがうろたえているようだ。
白でも黒でもがんばれ。

(-42) 2014/02/07(Fri) 15:45:57

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

トビーが最初に犠牲になったのは以外だったけど、いい手だったのかもしれないですね。
んー
狂人か真かわからないやつと人狼。
内訳がこんな感じで占いって意味あるのかな?
自分が真でグレンが真じゃないってわかってるからこんなこと言えるのかもしれないけど。

(-43) 2014/02/07(Fri) 15:48:23

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

どんなに自信のあるLWでも、村4W1で吊りミス一回までオッケーな状況を勝てるか?
うーん、わからん。

(-44) 2014/02/07(Fri) 15:50:48

双子 リック、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 15:50:58

【独】 乙女チック メイ

あたいはこの場面で占いの手を一つあたいに使うのは非常に無駄だと訴えたいけれど。

(-45) 2014/02/07(Fri) 15:51:22

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

自分が真だからこそ言える作戦っていっぱいあるんだな。
例えばこのターン、グレンにハーヴェイを占わせて狩人はハーヴェイを守る。
次からずーっとハーヴェイを守らせて確白一つとっておく。
んでローラー完遂。
グレンがどっちの色をいっても、カミーラが殺されればハーヴェイの色は確定する。
いやー無理だな。

(-46) 2014/02/07(Fri) 15:53:15

画竜点睛を欠く コーネリアス、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 15:55:32

書生 ハーヴェイ

>>148
グレンさんが真だとすれば、狩人が怖くて狼はグレンさんを噛みにいけない、というのは事実だと思いますよ。
また、グレンさんが狼であれば、わざわざカミーラさんを殺す必要は無く、占ローラーをしない流れに持っていけば良いだけです。
また、「占い先を守るかもよ、真占のガード甘いかもよ」、とちらつかせるのは狼に対して良い牽制になると思います。経験上。
言葉足らずではあれど、理には叶っている考えに見えました。

ただ、確かに「噛まれない」と断言できる事に関しては全く違うもっと単純な理由を想像しますし、僕としては面白いけどそもそもそんな勝負をする必要は無い場面に見えますから、普通にやっていいと思います。

(152) 2014/02/07(Fri) 15:58:22

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆5
霊能ローラーは必須ということでしたので、吊り先は
▼コーネリアス
▽ステラ
とさせていただきました。
わたくしはもっと発言しなければならないのですが、村としてはステラ殿の話も聞きたいのでしょう。
わたくしがただの村人だったとしても、片黒から吊ると思いますし。
ここに異論はないのでございます。

しかし、霊能者としての仕事がローラー要員というのは少し悲しいですね、仕方ないことですが。

(153) 2014/02/07(Fri) 16:00:43

画竜点睛を欠く コーネリアス

>>152
わたくし、「噛まれない」などとは発言しておりません。
もし、

>>129
>>グレン、カミーラどちらからの片黒だったとしても、おそらく人狼はそこを襲えないでしょう。
>>なぜなら襲ってしまえば、そこを黒だと言った方が偽物だとバレてしまうからです。

ここの部分をおっしゃっているのでしたら、この「襲われない」というのは占い師自身に対するものではありません。
片黒を出された占い対象者を襲わないだろう、という意味です。
紛らわしくて申し訳ありません。

(154) 2014/02/07(Fri) 16:05:40

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

うーん、わたくしはどういう答えを望まれているのかしらね。黒塗りが苦手というか粗探しできないのですわ。

わたくしの占い先は
ヘンリエッタとシャーロットを考えていたのだけれど
それともハーヴェイを挙げた方がいいのかしら。

(*94) 2014/02/07(Fri) 16:29:40

林檎園の娘 シャーロット

まとまった時間がなかなか取れずすみませんでした。回答も小出しになってしまっていましたが、これからまとめます。
今回順入れ替えで回答している理由は、回答が遅れた結果、話し合いへの支障が出ないようにするためと、考えを述べるにあたってこの順番が一番まとめやすかったからです。

☆2 霊能者について
今回は凸ケアの吊りでしたから、霊能結果から判断するのは不可能ですわね。
コーネリアスさんとステラさん、どちらかが狼であることは間違いないかと。
お二人とも、初日や二日目の発言数は大きく差があるわけではなさそうです。よりコーネリアスさんの方が、口数は多い印象です。
発言数内容についても、お二人とも破綻は見られません。ステラさんは議題に対しては堅実に考えを述べている印象です。コーネリアスさんも、>>2:114以降で私の考えにお返事いただいた内容や、三日目の考察の様子を見て、一生懸命な村視点を感じることができます。
二日目の考察段階では、私はコーネリアスさんを黒よりに感じておりましたが、ここにきてリセットされております。

(155) 2014/02/07(Fri) 16:44:43

林檎園の娘 シャーロット

「迂闊に喋ればボロがでる」「寡黙すぎても怪しまれる」というのが狼の立場ですから、それを踏まえると、コーネリアスさんは狼にしては多弁であるといえるかもしれません。つまり、後ろめたさを持っていない白の可能性があります。
反対にステラさんは、狼としては疑われにくい適度な発言を保っているとも言えます。回答も模範的な印象ですので切り込みにくいですわね。

とはいえ、お二人のどちらが狼なのかを、現段階で判断するのは難しそうです。
こうなるとあとは占い師・占い結果の中から考えていかなくてはなりませんが、それは☆1の回答にて。

(156) 2014/02/07(Fri) 16:52:36

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/07(Fri) 16:56:15

【赤】 逃亡者 カミーラ

>>*94
Fさま視点からは、コーネリアス偽(かつ黒)が確定ですよね。その結果的にグレンが真、(狂、狼もあるんだっけ…?)

いずれにせよFさま視点からはわたしが狼と見ることになるはずなので、偽に白だしされたハーヴェイの色が気になる、という主張はありと思います。

(*95) 2014/02/07(Fri) 17:17:54

【独】 乙女チック メイ

>>154コーネリアスさん
コーネリアスさんの作戦は統一占いよね?そして片黒は放置、最終日の判断材料にしひたすら霊占ローラーとする、というわけよね。
偽占い師はひたすら本当の結果だけを出して、狼が統一先になった時だけ結果を割る、仲間には白を出すということよね。

日4567EP
霊1000
占2210
灰65432
白1232

6日目にロラ完逐で7日目が最終日ね。
ハーヴェイの扱いが難しいから今片白なのは無視して人数推移を書いてみたわ。
灰が減るのは襲撃を想定してよ。
白は確定白ということね、占い結果で確白が増える計算よ。

(-47) 2014/02/07(Fri) 17:22:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN