狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 逃亡者 カミーラ

ぐれーん!!!!!
つたわれー!!!! 

(-33) 2014/02/07(Fri) 11:16:27

【赤】 逃亡者 カミーラ

明日は、▲ハーヴェイを噛みたいですね、真見をあげたいし、最後まで残したい人じゃない。

最後まで誰を残すか、考えつついかないといけないですね。

では、離席!
あーたのしい! 睡眠不足ハイ!

(*92) 2014/02/07(Fri) 11:17:34

【赤】 双子 リック

Cさんお疲れ様です!
潜伏気味了解です。

(*93) 2014/02/07(Fri) 12:16:39

乙女チック メイ

>>116カミーラさん
一応言わせてもらうわねっ。
一日目の占い票の流れについては、リックの票は希望第一位がハーヴェイからトビーに変わった票ではあるけど、その後の人次第でどちらにもなり得る票差、ポイント差だったわ。
あの時点でコーネリアスさん、ギルバートさんが占い先未回答ね。
そしてトビーに票を乗せたのはコーネリアスさんよ。ギルバートさんが来て占い先を誰に挙げたとしても1位は変わらなかったはず。
リックは転換点でコーネリアスさんが決め打ったとあたいは感じた。>>2:88はそういう意味よっ。

(118) 2014/02/07(Fri) 12:35:28

【独】 乙女チック メイ

あたいは白、一点のくもりなし!

(-34) 2014/02/07(Fri) 12:43:33

画竜点睛を欠く コーネリアス

申し訳ありませんが、今宵本決定時にいることができません。
昨晩神にすべてをお話いたしましたので、その返答をわたくしからさせていただきます。

(119) 2014/02/07(Fri) 12:45:40

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆1
まず、占い結果
グレン...コーネリアス黒
カミーラ...ハーヴェイ白
わたくしに黒が出ました。
わたくしは霊能者なので、グレンは偽物であるとわかりました。
わたくしに黒出しした意図はおそらく、ステラを残すためでしょう。
黒出しが真に見えれば、わたくしが吊られ、黒出しが人狼同士のライン切りに見えれば、わたくしとグレンが吊られ、ステラは残る。
後者では、村から2W吊ったことになりますから、あとは灰を狭めるだけ。ステラは残ることができる、と思ったのでしょう。

カミーラがハーヴェイを占ったのは評価できます。
トビーは狂人の疑いを強く持たれており、ハーヴェイの白出しは疑問が残りました。
下手にどこかに占いを飛ばすよりも、自分の中で確白を作ろうとした占いに思えました。
もちろん、確白ではないですが。

(120) 2014/02/07(Fri) 12:58:46

画竜点睛を欠く コーネリアス

続き
当然わたくしの中では
白:カミーラ
狼:グレン
です。
ちなみに、グレンは狂人ではないと考えます。
理由は、先ほど言ったとおり、わたくしへの黒出しが作戦的な意味をもっていると感じたからです。
狂人アピールだったかもしれませんが、それならばカミーラが人狼ということになってしまいますし、わたくしの雑感でそれはないと感じてます。
よって、グレンは人狼であると思います。
逆にカミーラは、真>偽ではあるものの、狂人の可能性も残ると思います。

(121) 2014/02/07(Fri) 13:02:54

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆2
わたくしが本物です。
が、後述しますが、意味がないかもしれません。

(122) 2014/02/07(Fri) 13:07:55

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆3
自由占い、もしくは統一占いがよいと思います。
この場合、統一は狩人が生きている前提の話になります。
もちろん確認する手段はないのですが。

後述します。

(123) 2014/02/07(Fri) 13:09:39

乙女チック メイ

■>>カミーラさん
吊り先だけど、▽ステラさんは霊ロラでない場合でも第二希望でいいのかしら?

(124) 2014/02/07(Fri) 13:11:50

【独】 乙女チック メイ


カミーラさん目線で霊能の真偽を決め打つ理由はまだないはずよ。カミーラさんの霊能考察についてだけど、カミーラさん自身でも自分は霊能二人のどちらの色も見ていないと言ってるわねっ。でも真偽をほぼ決め打ってるわ。

その理由の一番のところはステラさんとグレンさんにラインがあると感じる、だからステラさん偽というところ。
そのラインは二人とも初日ゾーン提案、ステラさんの占い先にグレンちゃんが入っていない、などよね。

雑感の域を出ないのに真偽を見極めてる感があるわ?
それで▽ステラさんは真占の判断としてどうかしら、、、

(-35) 2014/02/07(Fri) 13:15:41

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆4をとばして、☆5と今後の作戦について

わたくしはこの状況から考え、昨晩から神と相談し、もっとも有効ではないかと思われる作戦を思いつきました。

簡潔に言うと、霊能者ローラー、占い師ローラーから最低でも村2W1の状況をつくることです。
これから詳しく説明させていただきます。
なお、狩人は生きている前提で話します。

(125) 2014/02/07(Fri) 13:34:07

画竜点睛を欠く コーネリアス

☆2、☆3とかぶるところがあるのですが、まず、吊りは先に霊能者ローラー、次に占い師ローラーです。
ローラーの利点は、もう出ていますが、すでに占い、霊能に2W出ている可能性が非常に高く、これを行うことで確実にLWを導けるからです。LWとはラストウルフをさします。
霊能者が先なのは、誰かが言っていましたがもうあまり役に立たないからです。
自分で言うとかなり悲しくなってしまいますね。
しかし仕方ないのかなとも思うのです。
霊能者のうちどちらから吊るのかは、わたくしからすればステラ先の方がよいのですが、作戦上どちらでも構いません。
ローラーさえ完遂していただけるのならわたくしからでも構いません。

(126) 2014/02/07(Fri) 13:40:03

乙女チック メイ

>>46ハーヴェイ
ごめんなさい!あたいこれ見落としてた。占い師には希望を伏せて欲しいという意見だったのね。
でも>>86意見ありがとう!

(127) 2014/02/07(Fri) 13:51:11

画竜点睛を欠く コーネリアス

霊能者ローラーののち、占い師ローラーを行います。
わたくしは、現在の占い師内訳は「真・狼」であると思っておりますが、確証はございません。そしてそれは、ほとんどの村人がそうであろうと思います。
ひょっとしたら今、「狼・狂」かもしれません。
しかし、人狼がひとり混ざっているのはほぼ間違いないでしょう。
よって、占い師もローラーします。
二つのローラーを完遂すると、最低でも村2W1の状況になります。
そこで決戦します。
また、その決戦を有利にするための作戦もあります。

(128) 2014/02/07(Fri) 13:52:21

画竜点睛を欠く コーネリアス

それは、占い先を統一にして、狩人に占い先を守らせる、というものですです。
こうすることで、灰を狭めていきます。
最終日に、確実に村2の中に白をつくることができるのではないかと思います。
また、ローラー中の占いで片黒が出た場合もローラーをまず完遂させます。
グレン、カミーラどちらからの片黒だったとしても、おそらく人狼はそこを襲えないでしょう。
なぜなら襲ってしまえば、そこを黒だと言った方が偽物だとバレてしまうからです。
片黒はほうっておき、最終日の参考にします。

と、考えたことをそのまま書いてみましたがどうですか?

(129) 2014/02/07(Fri) 13:59:16

画竜点睛を欠く コーネリアス

大変申し訳ないのですが、わたくしは今宵20:00に見ることができるだけでそれ以後日付変更まで見ることができません。
わたくしの案に対する発言は早めにお願いしたく思います。
ほんとにすみません。

(130) 2014/02/07(Fri) 14:02:54

【独】 画竜点睛を欠く コーネリアス

あーもう口調がだめだこりゃ。
真面目に議論に参加できるようにキャラ作らないといけないですね。
こいつは方向性わけわかんないですわ。

(-36) 2014/02/07(Fri) 14:04:53

【独】 乙女チック メイ

GJ出れば縄増える、か?

GJなし1 1>9>7>5>3>ep
GJ1回 11>10>8>6>4>ep

縄数変わらず

GJ2回 11>10>9>7>5>3>ep
縄数1増!

まぁあたいは占いに張り付くからGJはないわな、ごめんちょ。

(-37) 2014/02/07(Fri) 14:09:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN