狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 男嫌い修道女 ステラ

>>*73
そうですわね!!そうなってもらえるように、全力で祈りますわ。

さて、Cさま。
Cさま視点では、わたくしとコーネリアスさまの真偽がついていないのですよね。ラインはあるものの、まだグレンさまがライン切りしたという可能性が残っておりますわ。

わたくしを吊り先にあげるとき、わたくしを黒塗りしまくってから挙げた方が良さそうです。色を見ていないから確かなことは言えないが…という感じですの。

(*78) 2014/02/07(Fri) 07:52:04

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

上記のことをふまえると、▼グレンさん▽ステラの方が違和感ないかしら?とも思います。
けれどここは、Cさまの思うままに書いていただけたらと…!

(*79) 2014/02/07(Fri) 07:56:07

【赤】 逃亡者 カミーラ

Fさま了解です。

あたいも午後はこれなさそうなので、やれる ペースでやれるだけやりませう。
とりあえず、いま考えていることは貼ります。

吊り先はやはり、▼グレン、▽ステラ、ただし霊能ロラ賛成、でいきます。◉はリック、シャーロットで。
うん、黒塗りたくり疑惑かけまくりです。だめだったときは、うらみっこなしで!←

▲、誰にしましょうか。
あたしからは、▲ウェンディを提案します。
昨夜読み返していたら、一番やばい気配がしました。最後まで残すと真実にまっさきにたどり着きそう、考察が一番冷静です。経験者の潜伏狩人ならここもありそう。
でももし狩人でないなら、ほぼ、確実に噛めるような気がしました。

△は、マンジローとメイ。
マンジローは真っ白だから…はやめに…ただし経験者狩人には守られやすそうな気もしました。
メイは、メイの意見をみてからかな。

ハーヴェイは、今日何を言ってくるかで検討したいです。

(*80) 2014/02/07(Fri) 07:56:15

【独】 逃亡者 カミーラ

ソウルメイト!

(-29) 2014/02/07(Fri) 07:56:37

【赤】 逃亡者 カミーラ

あ、えっと、次に黒だしすると詰むのは、

わたしが黒だしすると、グレン、霊能どちらか、リック、となります。
もしわたしが真剣をとれたとすると、つりさき順が、れいのうふたり→グレン→リック、で7日目、村が終わらなかったらわたしが嘘つきとばれるからです! まけ確定!

従って、今日は黒だしはできればしたくない。
するのは、占いロラが確実に起こるなら、です。
賭けですね。
出す色はもう少し悩みます。

(*81) 2014/02/07(Fri) 08:01:30

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

なにか見落としていそうで怖いですわね。
お気づきのことがありましたら、赤ログにお願いいたします。
他の人たちの発言でも変わってきますしね。

(*82) 2014/02/07(Fri) 08:03:22

【赤】 逃亡者 カミーラ

まぁ、黒だししても、占いロラへ持ちこめれば最終日いけるとは思いますが、最終日はやはり苦しい戦いですね。

(*83) 2014/02/07(Fri) 08:03:53

【赤】 逃亡者 カミーラ

このままいけるなら、今日はリック白白、あしたはシャーロット白黒、がよい気がするのです…

グレン、ここの囁き見えてないかなぁ。笑

(*84) 2014/02/07(Fri) 08:05:36

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

あ、なるほど!
それは負けルートですわね。

うーん…とすると、リックを見ておくことを挙げるのは
偽物だとばれた時に厄介かもですが…。
これはどちらが真か、互角ですものね。
ある意味リックを挙げることも賭けめいて見えてきましたわ笑

ウェンディは嫌な予感しますよねえ…。

(*85) 2014/02/07(Fri) 08:08:33

乙女チック メイ

>>98カミーラさん
折り返しの日くらいのんびりしてもいいと思うわ。>>84で占い師さんの発言について提案したわ。みんなの反対がないようなら占い師さんにも積極的に発言してほしわ。

☆2.霊能考察
ルーサーさんへの白出しは想定どおり、吊りを村側の攻撃にできるのはこのターンからということね。
吊り縄は5本、内2本を霊能ローラーに使うことを先の吊り先希望で提案するわ。
占いとのライン考察している間に吊り縄が足りなくなる方があたいは怖いと感じたからよ。

コーネリアスさん、ステラさんとも2日目のゾーンに入ったわね。黒だしされた場合を考えてCOしたとして、どちらが狼でも不思議じゃないわね。
グレンちゃんから黒が出たのがコーネリアスさんね。これを真占が黒を掴まえたと見るか、黒同士ライン切りをしたのか、狼が真霊に黒を出したのか、それはまだ分からないわ。

(99) 2014/02/07(Fri) 09:37:11

乙女チック メイ

☆2.続き
霊能者はともに発言が多くはないわ。村のお仕事で忙しいと思うから仕方ないけど今日は更新だから、灰雑感まで手が回らなくても占い師と対抗考察には注目したいわ!

・ステラさん
>>:111の1日目の議題回答ね。これはあたいは白に意見にみたわ。占い先も初日ならではの率直な希望に見る。
>>2:124吊り縄を気にしたり、議題回答も全員が出てからの発言が多いけどあまり人に影響されずに自分の言葉で話している印象だわ。白狼を装っているのかどうかそれはまだ分からないけど。

・コーネリアスさん
>>2:122はグレンちゃんを黒に仕立てたいがためのこじつけにもみえるわ。グレンちゃんの占い一回を無駄にするかもしれないという発言は「村の総意でないところを占ってしまうことになるが」という意味なのは明白だと思うの。
コーネリアスさんの発言を見た時に感じたのは、グレンちゃんに黒塗りしてるのかな?ということ。
もしグレンちゃんが白で、コーネリアスさんがその色を知ってるなら狼さんというわけよね。グレンちゃんの突っつけるところを引っ張って黒塗りしているのかなって感じたわ。

(100) 2014/02/07(Fri) 09:44:40

【削除】 乙女チック メイ

・コーネリアスさん補足
霊能COする前に感じたことだから、昨日抱いた灰雑感といった方がいいかもしれないわね。
霊能者としてのコーネリアスさんは>>47をどう見るかよね。切り札を用意していた......真霊能だからとも偽だからともとれるし分からないけど。

2014/02/07(Fri) 09:50:10

【赤】 逃亡者 カミーラ

それじゃ、いってきますよー!
がむばりまっす。

とにかく、今できることに全力を尽くすのみ。おーっほっほっほっほっほっほっほ!(げんかつぎ)

(*86) 2014/02/07(Fri) 09:50:21

乙女チック メイ

・コーネリアスさん補足
>>100で言ったことは霊能COする前に感じたことだから、昨日抱いた灰雑感といった方がいいかもしれないわね。
霊能者としてのコーネリアスさんは>>47をどう見るかよね。切り札を用意していた......真霊能だからとも偽だからともとれるし分からないけど。
もう少し発言を読み返してみるわ。

(101) 2014/02/07(Fri) 09:51:04

逃亡者 カミーラ

☆1 占い師、占い結果考察 (トビ―襲撃考察)
いうまでもないが、グレンが狼だ。

まず、あたいから見えたものについて整理をしておくよ。
【初日:トビ―:白】
初日から言えることは、トビ―が狂人、グレンが偽かつ狼だ、ということ。

【2日目:ハーヴェイ:白】
2日目は外しちまった。ただ、ハーヴェイの白は間違いない。

つまり
【狼はグレン、ステラ(コーネリアス)、灰に1人】
【トビ―狂人、ハーヴェイは白】

今、あたいが占い結果から確実に言えることはこれだけだ。

対抗への雑感だけれど、真らしく振舞いつつ、実はCO後はあまり思考開示を行っていないね。
2日目以降に動きやすくなるように、計算して初日に真見を取りに行ったのではないかと感じている。

(102) 2014/02/07(Fri) 09:54:52

逃亡者 カミーラ

☆1 続き 

トビ―の襲撃理由はもういろいろ出てるけど、あたいの考えとしては、ハーヴェイの>>55に近い。
トビ―は狂人だった。狼はそれを最も効果的に利用しようとしたと考える。かつ、トビ―は白白だったというのが大きいと思う。灰を狭めないために、狂人を切り捨てたんだろうと推測する。
また、ウェンディの>>60もありうると思う。

(103) 2014/02/07(Fri) 09:55:46

逃亡者 カミーラ

>>99 メイ 
了解した。時間が許すかぎり、見解を話してみよう。
あたいが話すことに反対の人もいるのかもしれないけれど、すまないが、追手が迫っていて、今しか時間が取れない。
あたいの意見を集計に含める・含めないなどは、村の総意にお任せする。

(104) 2014/02/07(Fri) 09:56:50

【独】 逃亡者 カミーラ

あう、あしがしびれた いたい

(-30) 2014/02/07(Fri) 10:07:31

【独】 逃亡者 カミーラ

思考回路は、ショート寸前♡

(-31) 2014/02/07(Fri) 10:08:09

【赤】 逃亡者 カミーラ

☆2 霊能者、霊能結果考察

コーネリアス:真>>>>>>>狼
ステラ:狼>>>>>>>真 

2分の一で狼だ。
あたいは二人のどちらの色も見ていないので、決め打ちはできない。メイも述べているように、狼の戦略としての黒だし可能性はゼロではない。
けれど、以下で考察を述べるけれど、ステラ狼でほぼ決まりだと考えている。

以下は霊能者各人への考察。

(*87) 2014/02/07(Fri) 10:09:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN