狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


60 ゆるふわふわふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 逃亡者 カミーラ

ん、もしかして今日一番やばい状況は、グレン吊ですか?

明日コーネリアスから白がでる、そしてステラさんは白と言う…? あ、そうすればわたしが人狼わかる。

(*58) 2014/02/06(Thu) 17:51:05

【赤】 双子 リック

おそらく今日もゾーンになりそうです。もしそれで僕が候補に挙がってきたら黒塗りよろしくお願いします!

(*59) 2014/02/06(Thu) 18:38:21

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

その状況はやばいですが…おそらく、吊るなら霊能からですわ。グレン吊りはないと思うのです。

リックさまに黒出し…下手すると、本当に吊られかねないかしら…。と、頭が回っていないようです。
リックさま吊りで、わたくしは白出しですわよね。トビー噛みによって、狂人かどうかも危ぶまれてきましたから占霊ロラは避けられないと予想してたんですが…もしかして、そうでもないのかな?

(*60) 2014/02/06(Thu) 18:45:28

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

ぼけぼけですの。
はあー…皆様疑い深くていらっしゃいますわ。

(*61) 2014/02/06(Thu) 18:53:47

【赤】 逃亡者 カミーラ

わたしも、今日は全然あたままわりません…。ねむい。

ええと、
・わたしは霊能ロラに賛成した方がよい?
・占い先はリック…でよい?

(*62) 2014/02/06(Thu) 18:59:59

【赤】 逃亡者 カミーラ

……んだよね?

(*63) 2014/02/06(Thu) 19:10:07

【独】 逃亡者 カミーラ

自分の考えと判断に自信が持てぬ、

ねむい。

(-25) 2014/02/06(Thu) 19:12:48

【赤】 双子 リック

占い先は僕がゾーンで候補に入ったらですよね?

(*64) 2014/02/06(Thu) 19:27:24

【赤】 男嫌い修道女 ステラ

実際に占うかは別にして、占い先に挙げるということでしょうか。ならば全然良いと思います!!

さてさて、ロラに賛成するかどうか…。
わたくしはロラが村勝ちには確実かと思いますので(素村目線で)ローラー賛成で構わないと思いますね。堅実な印象です…わたくしは。

(*65) 2014/02/06(Thu) 21:30:57

居眠り小僧 グレン

>>84
異論ないよ。
取り急ぎ、

(85) 2014/02/06(Thu) 21:33:29

書生 ハーヴェイ

やあ、今晩は……静かな夜になりそうだ。

>>84
僕の判断が正しければ、後はじっくり攻めていけば勝てると思いますから、できるだけ噛み合わせを防ぎたい、というのを重視して考えていますが。
でも、面白いからそれでやってみましょうか。

(86) 2014/02/06(Thu) 21:57:35

双子 ウェンディ

☆3.占い
占い師に灰の中にいる人狼をゆさぶってもらわないといけないわね。もう本物さんが残ってないかもっていうのが不安だけど。占いのやりかたはゾーンでいいわ。対象はそうね、
●ロッティ○ヘンリエッタ
かしら?

☆4.吊り
もう人狼ふたりのいる場所が明らかになっているから、かわいそうだけど霊能者の出番はないと思うの。灰の中から誰かを吊るっていうのもあると思うけど、まだその時ではないわね。きっと明日には人狼が誰かを噛んで、灰を狭めてくれるはず。だから霊能ローラーね。順番はふたりの話を聞いてから決めるわ。

(87) 2014/02/06(Thu) 22:24:17

乙女チック メイ、ここまで読んだ。


林檎園の娘 シャーロット

こんばんは、皆様。林檎の売り上げは上々でしたわ。
これが最後…にならなければ良いのですが…。
そんなことより、議題回答ですわね。
順が入れ替わりますが先に占い方法について。

☆3 占い方法
自由占いを希望します。ゾーンと悩みましたが…。
2Wの居場所がはっきりしている以上、もう一匹を炙り出す為の占いをすべきですわね。それと同時に、占い師の真偽を見定める材料としても使いたいところです。
ゾーン占いにした場合、ゾーン入りする占い先が狼の意見によって影響を受けてしまうことを懸念しています。
灰メンバーも徐々に限られてきたことですし、自由占いにすることで、占い師の真偽判断材料も増すのでは、と思い、自由占いを選びました。

(88) 2014/02/06(Thu) 22:45:48

【赤】 双子 リック

ああ、ごめんなさい占い先に挙げるということですね。勘違いしてました。

僕も霊能ロラに賛成でいいと思います。というかここで霊能ロラ反対したら逆に怪しまれるような気がして...

(*66) 2014/02/06(Thu) 22:57:53

林檎園の娘 シャーロット

☆4 占い先希望
私は自由占いを希望しておりますが、他の占い方法になった時の為、念のため希望もあげておきます。
●メイさん
○ウェンディさん
現在ハーヴェイさんが片白を得ているため、多弁枠ではデータ上ハーヴェイさんの方が白よりです。灰の多弁枠に1Wいるのかいないのか、それを考える材料が欲しいため、まだデータの出ていないメイさんを第一希望とさせていただきました。
ウェンディさんは発言も増え、根拠や意見が明朗になってこられた気がします。視点が定まったのでしょうか。狼の潜伏先としては前よりも疑いが薄れておりますが、念のため。

(89) 2014/02/06(Thu) 23:03:46

林檎園の娘 シャーロット、メモを貼った。

2014/02/06(Thu) 23:09:01

林檎園の娘 シャーロット

☆6 灰雑感

・マンジローさん
一生懸命な雰囲気が伝わってきますわね。守るべきものや正義がハッキリした武士道、なのかしら。今現在は白だと信じていますわ。

・ヘンリエッタさん
発言数は決して多くはありませんが、これまでの発言内容は明瞭な印象です。破綻もなく、よく考えられて発言されているご様子です。彼女も白ではないか、と感じています。

・ウェンディさん
発言数が少しずつ増えている気がします。何人の方がおっしゃっている「独特な視点」は今尚感じますが、前よりも立ち位置や意見の根拠のようなものがはっきりしているようにも思えます。三日目に入り、役職や狼候補も明らかになってきたことで、ウェンディさんの視点、も固まってこられたのでしょうか。以前よりは白い印象を受け始めています。

(90) 2014/02/06(Thu) 23:17:36

林檎園の娘 シャーロット

残りの議題や灰雑感の続きはまた後ほど…。
疲れた頭では見えるものも見えませんものね…。

(91) 2014/02/06(Thu) 23:20:00

【独】 双子 ウェンディ

ロッティはほんとよく見てるのね。
ロッティが人狼だったら怖いわ。

(-26) 2014/02/06(Thu) 23:31:31

お嬢さま ヘンリエッタ

こんばんは。皆さまが寝静まった夜に解答を残していきますわ。ああ、わたくしも早くベッドに入らなければ。

☆1
まずはトビーさまが噛まれた理由を考えてみますわ。
トビーさまは黒ではないと確定していて、噛んだところで狼が欲している灰色の範囲が狭まることがありません。それにどちらにせよ真か狂なのですから、狼からしてみれば噛んでしまってもあまりデメリットがありませんわ。きっと。このあたりはみなさま推察されていましてよ。
さらにトビーさまは皆さまから狂と推測されていましたけれど、いざ噛まれてしまった今では真の可能性も捨てきれませんわ。仮にトビーさまが本当に狂だったとしても、噛んでしまうことで村人の間に真を噛まれてしまったかもしれないという疑念を多かれ少なかれ抱かせることが出来ます。現に、もう今では確白が出せなくなりましたわ。
次に占い師さまについてですけれど、カミーラさまが初日にトビーさまが占われたハーヴェイさまを占われて、同じ結果を出された点が少し気になります。杞憂かもしれませんけれど。

(92) 2014/02/07(Fri) 00:54:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リック
0回 残8932pt
グレン
0回 残8261pt
カミーラ
0回 残8654pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
トビー(3d)
0回 残8966pt
シャーロット(4d)
0回 残8973pt
マンジロー(5d)
0回 残8852pt
ウェンディ(6d)
0回 残8801pt
ハーヴェイ(7d)
0回 残8866pt

処刑者 (4)

コーネリアス(4d)
0回 残8771pt
ステラ(5d)
0回 残8787pt
ヘンリエッタ(6d)
0回 残8575pt
メイ(7d)
0回 残8623pt

突然死者 (2)

ギルバート(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN