狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


変身部一応3年 デパス

それとソフィの部員考察を見ているとソフィは優等生ではなくただの部員か裏切り者かと感じたところがあったんだが、どこだったか今となっては忘れてしまった。三分たつと忘れてしまうことがある。我輩の記憶とはそんなもんだ、申し訳ない。

(71) 2013/08/24(Sat) 02:14:49

変身部一応3年 デパス

☆1は我輩視点ではオードリー内通者である、としか言えぬな。

☆2、状況的に信じがたいが信じるしかないと思いつつ、セシリアのログを追いかけてみた。リアル事情から1dにて非情報屋であることを明かしている。我輩のバファ要求に対して我輩がいなくなれば優等生勝利になると>>2:65
監視役の強制退部回避についてはアリとしている>>2:182
>>2:189の現状まとめなど。
流れをよく理解していると感じる。ネガティブな「ねばいいのに」発言が現状理解しているところをはぐらかされている感はあるのだが。
現状把握につとめているところでは、真とみていいのだろう、と思いたい。

オードリーが調査したソフィの色が白、ソフィの発言はあえて引っかかりのないような発言を心がけている印象があり、内通者であるオードリーが出した色は疑わしい。ぼんやりと、ソフィとセシリアのラインもあるかもしれぬ、と考えたりも。

(72) 2013/08/24(Sat) 02:34:33

変身部一応3年 デパス

だが、今のところは優等生探しが優先ということで監視役に名乗りをあげたセシリアの審議は次の結果で考え直したくも思う。
裏切りもののラインはぼんやり見えつつもあるが、本日の調査希望の中でそのあたりを話せたらいいと思っている。
本日の発言、考察などでいろいろ変わってくるだろうからな。

(73) 2013/08/24(Sat) 02:38:09

変身部一応3年 デパス

☆3、
キャロルは白アピをしていた。裏切り者は優等生を退部できない。キャロルを襲撃対象にして失敗したとすれば優等生ではないことがわかる。白アピをしても風紀委員は別のところをまもっている。GJの可能性は低いだろう。風紀委員があそこまで過剰に白アピするはずがない。
裏切り者は風紀委員狙いではなかった。部員狙いで灰を狭めるしかなかった。そういうことかと我輩は感じている。

(74) 2013/08/24(Sat) 02:42:01

変身部一応3年 デパス

風紀委員がまもっていたのはどこだかはわからぬが、キャロルではないと思うのでな。何か視点漏れがあれば遠慮なく突っ込んでほしい。

(75) 2013/08/24(Sat) 02:43:06

変身部一応3年 デパス

☆5、
A。キャロルを調査対象から外したあたり、生徒会長の決断には間違いがなかったのは確かである。

残りの☆4,6、7については皆の本日の発言を見てから考えたいと思う。優等生はその肩書きのとおり、実に優秀のようなのでな。

(76) 2013/08/24(Sat) 02:47:57

【独】 変身部一応3年 デパス

シロガネが生徒会の片割れ、もしくは風紀委員ではないかと感じているのだが。
セシリアがまさかの優等生というのもほんの少しだけ。
裏切りものは潜伏しているんじゃないかと。風紀委員つぶしよりは優等生探しがしたいだろうしな。

(-29) 2013/08/24(Sat) 02:50:15

変身部一応3年 デパス、じじいコスプレ疲れたので寝るぞ。

2013/08/24(Sat) 02:51:07

【独】 変身部一応3年 デパス

箱のウイルススキャンがおわらねえってどういうことだよ。
まだ39%しか終わってないじゃないか!

たはあ・・・

我輩のリアル事情はエピまで明かすわけにはいかぬ。
たはあ・・・

(-30) 2013/08/24(Sat) 02:53:14

変身部一応3年 デパス、筝曲部3年 ダンテのために、強力なクレンジングオイルをおいていこうと、

2013/08/24(Sat) 02:54:21

変身部一応3年 デパス、このクレンジングオイルがあれば悪戯されても大丈夫だ。

2013/08/24(Sat) 02:55:08

変身部一応3年 デパス、我輩も変身のあとにこれを使うがこれはいいぞ。

2013/08/24(Sat) 02:56:26

変身部一応3年 デパス、そういいながら油性マジックも大量においていったのだった**

2013/08/24(Sat) 02:57:03

【独】 国際語学部2年 キャロル

普通にしてて占われるよりここはもう白アピして襲われたほうがい…

いえ、失敗しまくったので襲われてもいいと思いました。
野外を楽しみます!

(-31) 2013/08/24(Sat) 03:03:17

文学部2年 セシリア

え、え、え、キャロルさんがいない……お兄さんは、キャロ

(77) 2013/08/24(Sat) 08:08:58

文学部2年 セシリア、気絶する

2013/08/24(Sat) 08:09:10

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

おはよーっす

議題答えるのも迷い始めるぜ。
俺が部員なら偽装未遂だって見抜いたか?ここまで知ったかにベラベラ喋って来たからな。
キャロルのチクリに思惑があっただけにな。

わり、独り言で言えって話しだな。

(*9) 2013/08/24(Sat) 08:16:10

詭弁論部2年 ユーラス

おはよっす。

はあぁぁ…いろんなことがあった夜だったな。鳩はだめだ、握ったまま寝ちまう。

気になることは山ほどある。
キャロルは俺の中でハーヴェイと並んで優等生候補だった。チクられるとはね……
優等生どこいんだ?胸を撫で下ろしてるかほくそ笑んでるかねぇ。

さて議題に答えるぜ

(78) 2013/08/24(Sat) 08:21:33

園芸部1年 シャーロット

おはようございます!
>>69デパスさん
わたしを調査した理由確認しました。ナサニエルさん自身を疑っていたというよりはオードリーさんが偽よりだったのを考えて、だったんですけどね…。
実はあまり裏切者や優等生に見える人がいないというのもあります。今回は潜伏が上手な人が多いです…。

(79) 2013/08/24(Sat) 08:22:40

詭弁論部2年 ユーラス

【議題回答 】

☆1.情報屋の真偽考察

今回の結果よりはどこをセレクトしたかが重要だったかな。生徒会の采配意図もそこにあるのは情報屋も察知したはずだ。
真デパス>偽オードリー
かな。決め打ちはできないけどな。

真なら呪殺で真確定したいはずだ。ならば重複する場所避ける。
オードリーが内通者ならどっちが優等生を捕まえたか曖昧にするためゾーンで重複してるソフィーを選んだ。

デパス、オードリーとも内通者が裏切り者に白を出した可能性もある。
片黒より片白の方が印象はいいからな。そこに策があるかは分からないぜ、可能性としてあげたまでだ。

(80) 2013/08/24(Sat) 08:38:49

詭弁論部2年 ユーラス

☆2.監視役の真偽考察

セシリア1CO
俺は黒よりからのCOからだから情報屋が真確定したら見て欲しいところではある。
ハーヴェイ真の可能性を残しながら現在1COだ、無理やり黒塗りしなくても情報屋の結果に矛盾しない結果を出せば真らしくはいられる。
俺は霊能に裏切り者は出ないだろうと予想していた。>>66テオと同意見。
これはないわけじゃない可能性として気になるから上げておく。
優等生がそれを見越してCOした可能性も捨てられない。セシリアは次の吊り候補だった。2COなら真裏と見なされ情報屋とのライン読みのため即ロラにはならないだろうからな。2COならそれもあり得たかもしれないけど、上手い具合に1COだからな。

情報屋が確定したら色を見れば済む話しだな。

☆3.キャロルがいなくなった理由
俺ん中ではハーヴェイと並んで優等生候補。チクられたとはね……優等生はどこにいるんだ?
護衛がつかない確白、役職、役職候補を避けた結果だろうな。
あと考え得ることはあるけど次のチクリを見て言わせてもらう。

(81) 2013/08/24(Sat) 08:45:22

詭弁論部2年 ユーラス

あと☆4以降は後ほど。

最近馬車に乗ってることが多くてな。
部室にずっとはいられねぇけどちょくちょく来るわ。

○×ゲームがやりてえ奴はダンテさんの腹に書いといてくれ。ダンテさんの腹の上でチェスでもいいな。

(82) 2013/08/24(Sat) 08:51:06

詭弁論部2年 ユーラス

>>81☆2補足

終盤なに言ってるかわかんねぇ文章だな、わりぃ。
2COなら真優もあり得たけど1COだから優等生が真に収まるとはうまくでき過ぎてあり得ないだろうな、って話し。

(83) 2013/08/24(Sat) 08:55:00

漫研部2年 ラッセル

朝日が魔物たちを駆逐してくれたらしい…覚醒の刻だ…

そんなことより、今日は魔界で争い事があってな
能力者である俺はそっちにかかりきりになるかもしれない
あまりサボりには来れないと思うが、議題が俺の声を聞きたいと言っているから空いた時間に書きにくる、悪いな

(84) 2013/08/24(Sat) 09:08:52

漫研部2年 ラッセル、ここまで読んだ。


園芸部1年 シャーロット

☆1.これはまだやっぱりはっきりとは分かりませんよね。どちらもずっと白なので裏切者に白を出してるのかも分かりませんし。今後のオードリーさんの発言にも注目ですが暫定的に今はまだやはりデパスさん真、オードリーさん内通でしょうか。

☆2.セシリアさんはわたしの1番の優等生候補でした。ですが監視役なので潜伏していた、と考えるとしっくりきます。情報屋COの際も来れないことを危惧して早目の非対抗を回していますし、監視役がダンテさんを投票先にするのは本決定前から決まっていたのでセシリアさんならダンテさんセットにしていると思います。なので真にみています。
今回優等生もまだ見つかっていませんから狼2潜伏は十分ありえます。
ハーヴェイさん監視役の可能性もありますが発言内容からは役持ちのようなかんじは見受けられません。普通の部員だったのだと思います。

(85) 2013/08/24(Sat) 09:10:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN