狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

あ、シャーロットのことだったか
たしかに、ソフィーとシャーロットの扱い違いすぎてやばいな

あと、テオ優等生はあるかもしれないな
テオはホント疑われてない気がするけど、これこそ「白すぎて怪しい」ってなると思うぜ

うちが疑われてるのって、名前がいかにも白っぽくて怪しいから??

(*32) 2013/08/25(Sun) 20:49:49

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

ナサニエル様とテオ様のライン?
ただ、テオ様がナサニエル様にのっただけ?

…テオ様、どのみち怪しく見えますよ。

(-93) 2013/08/25(Sun) 20:51:21

詭弁論部2年 ユーラス

>>205ナサニエル先輩
いや、集計からってのも新しいというか面白い視点だと思って興味ぶかく見てるよ。
実際、表はすごく参考になってる。
昨晩はやたら俺がナサニエル先輩に追従してる、なぜか白視してる、と疑惑を向けられたから疑いの部分を強調させてもらった。

(208) 2013/08/25(Sun) 20:53:05

漫研部2年 ラッセル

>>155 ナサニエルさん
俺は内通者のすべき仕事は真よりも真らしく振舞いそれとなく裏切り者を囲う事だと思っています、片白は回数的な意味で中々占い候補に挙がりませんから。確かに一切裏切り者に触れないというのも囲いといえますが、それこそ真に占われたら終わりです。
>>2:221を参照で、分単位ではありますがオードリーさんよりデパス先輩の方が早く調査希望を出しているのが分かります。この時デパス先輩は希望にナサニエルさんを含んでいません。オードリーさん内通者と仮定した場合、オードリーさんはもしデパス先輩側のゾーンにナサニエルさんが含まれてもデパス先輩は占わないはずと思うのではないでしょうか。だからオードリーさんはナサニエルさんを調査希望先に挙げた、こうとも考える事が出来るかと。
後誤解されては嫌なのでクッション入れておきますが、俺は別にナサニエルさんを黒と断定して見てる訳ではありません。
あくまで、そこまでありえない作戦と言い切ることは無いんじゃないか、という事が言いたいだけです。

(209) 2013/08/25(Sun) 20:54:02

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

ラッセル様が白い…白いです…っ。

(-94) 2013/08/25(Sun) 20:55:14

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

今回よくわかったこと

調査希望は参考にならない

だな。

君の名前は真っ白だからな!あ、これ誤爆したらアウトだな。

(*33) 2013/08/25(Sun) 20:55:18

【独】 漫研部2年 ラッセル

ナサニエル先輩を相手にしていると思って発言したらテオが助太刀してた件…、やめて、もう逃げたい。
ユーラス何風呂入ってんだ、一緒遊ぼうぜ、癒せよ

(-95) 2013/08/25(Sun) 20:56:53

【独】 新聞部2年 ソフィー

ま、そんな深く考えて調査先挙げたわけじゃない気がするんだけどねー。優等生視線で言えば。

(-96) 2013/08/25(Sun) 20:57:18

園芸部1年 シャーロット

>>198シロガネさん
ナサニエルさんと歩調を合わせてるように感じましたか?ですがわたしたちはお互い別の情報屋さんから白だしされてるので裏切者同士というのはありえませんよ!

(210) 2013/08/25(Sun) 20:57:34

【赤】 詭弁論部2年 ユーラス

ナサニエル噛まなかったのは正解だな。
生徒会COしたらみんなの灰考察は崩れるけど今わりと疑いはナサニエルに向いてるからな。

このターンの調査を逃れると勝ちが近づくな。

(*34) 2013/08/25(Sun) 20:57:48

奉仕活動部1年 マリアンヌ

(奉仕活動部1年 マリアンヌは、部室の机の上に何かを並べている…)

【カラースプレー】【苺】【チョコレートソース】【ウエハース】

さあ、準備できました!
待っててくださいね、今主役をお出しします。

【アイス】をお好きなトッピングでどうぞ!

(211) 2013/08/25(Sun) 20:58:39

奉仕活動部1年 マリアンヌ

もしかしたら、差し入れ出来るのは今日で最後になるかもしれませんから…少し手のこんだものをご用意しました。
考察でお疲れの頭を休めるには、冷たくて甘いものがいいですよっ。
【バニラ】【チョコ】【ストロベリー】

(212) 2013/08/25(Sun) 21:00:52

【独】 新聞部2年 ソフィー

どうしよう…吊られたいのに、吊ってくれないかも…

(-97) 2013/08/25(Sun) 21:02:27

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

【】の中の頭文字と、そのあとの二文の頭をとって、「かいちょうさま」。
最後の【アイス】は、そのまま【愛す】です。

…わかりづらいかもしれません。
私の最後のお遊びとして、お楽しみいただければ幸いですっ。

(=74) 2013/08/25(Sun) 21:03:04

【独】 漫研部2年 ラッセル

というか、まだ誰護衛するか決めかねてる。
今日生徒会投票COになったらまず、ダンテさんは護衛しない。たぶん鉄板はセシリア護衛だが、ナサニエルさんが共有片の可能性がある以上、噛まれる可能性高い。相手もセシリア護衛は予想してくるだろう、いや、でも裏かいて噛みにくるか?1COである以上、狼が吊られれば噛まざるをえなくなるだろう、色さえ出なければ○○を黒に見せる為にわざと噛んだんだ!って言い訳できるし…うん、やっぱセシリア鉄板護衛!ナサニエルさんが噛まれたら土下座。

(-98) 2013/08/25(Sun) 21:03:31

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

…君が素敵すぎていとしい。

出来るだけ早く戻る。

(=75) 2013/08/25(Sun) 21:04:34

【独】 漫研部2年 ラッセル

待って!気付いてしまった!ちょっと占い占い言いすぎですよ、ラッセル!AKUMAに頭やられてるんじゃないの?調査!調査!調査!早くこの設定覚えないと…

(-99) 2013/08/25(Sun) 21:06:14

代行人力車部2年 シロガネ

ユーラス
多弁枠だ
ナサニエルと立場は似通っているんだが、違う点が二つある
まず、口調
言っておくが、これはメタじゃない
そもそもGSは根拠のないところに根拠を探して揺さぶるのが目的じゃねーかと思ってるうちにとっては、口調や文体が一番の手がかりだと思ってる
あ、この話はいらなかったな
ナサニエルの口調は断定的で、自信がありげ、なんでも知っているようは印象を受けるが、ユーラスはそうじゃない
どちらかというとほかの人の意見を聞いてから、諭すように話しかけるのが特徴だ
提案を部にとってよりよいものに練り上げる態度にも見えるが、悪く言えば追従、さらには自分の良いように捻じ曲げようとしているとも見える
しかし、二つ目の違い、それは意見の多様性だ
こいつはメタ的だが、かなりの手練のような印象をうける
ナサニエルの意見が単調とは言わないが、ユーラスに比べたら考えが浅いように思える
ん?これ、違いとしてあげる必要あったか?
まあいっか
とりあえず、ユーラスとナサニエルは怖い
もし、この二人が裏切り者だったら、まだ2手3手先を読んでるだろーな
可能性としてはありえる
寒気がするぜ...

(213) 2013/08/25(Sun) 21:06:25

代行人力車部2年 シロガネは、文学部2年 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 代行人力車部2年 シロガネ

あれ、うちらの勝利、もうそこまで来てるのか?

セシリアにセットしたぜ

(*35) 2013/08/25(Sun) 21:09:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN