狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


55 おいでよ!人狼学園

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

すみませんっっっ!
賛成しているのは>>=53についてですっ!

(=62) 2013/08/25(Sun) 17:39:39

【鳴】 筝曲部3年 ダンテ

了解。

君のCOは全員の出方を待つ。
ナサニエルについての考察も素晴らしい。

確かに、テオは初日はそれほど話していないな。

今夜はソフィー吊り、が妥当だろうかな、、、灰吊ならセシリアが噛み抜かれないことを祈りたい。

ところで、どちらかが死んだ後、緑ログはどうなるのだろうな。墓したからも見えるなら、俺が今夜いなくなっても、ときどきコメントを残してくれると嬉しいが。

(=63) 2013/08/25(Sun) 17:48:46

【鳴】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

会長様のご配慮に感謝いたしますっ!
おそらく今夜はソフィー様が退部ではないか、と見てはいるのですが…それにしてはソフィー様は淡々としているというか、落ち着いているような気もするのです。ソフィー様が護衛役さんでないと良いのですけれど。

緑の言葉、見えるといいですね。
もし今夜私が退部になったとしても、会長様さえ良ければ……その、話しかけていただけると、とっても嬉しいな、なんて……いいえっ、なんでもありませんっ!

(=64) 2013/08/25(Sun) 18:01:31

新聞部2年 ソフィー、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 18:10:04

新聞部2年 ソフィー

>>108ラッセル
これは私のことを女に見てないというCOであってるのかな??
それとも私は、と く べ つ??

(181) 2013/08/25(Sun) 18:11:15

新聞部2年 ソフィー、漫研部2年 ラッセルに、綺麗なウインク。

2013/08/25(Sun) 18:11:30

【独】 新聞部2年 ソフィー

RP村でしょ?調子乗っていいよね!?
だって私、新聞部だからね☆ミ

(-80) 2013/08/25(Sun) 18:13:52

【独】 新聞部2年 ソフィー

久しぶりの墓下に最高の形で行くことが出来そうで、いま私は無性にニヤニヤしてる。

え、もう何村目だろう…墓下行ってないの。
早く行きたい!!キャロルーはーう゛ぇーい!!
私も早くそっちに行きたいよー!!!!

(-81) 2013/08/25(Sun) 18:18:13

【独】 新聞部2年 ソフィー

そういやこの村のキャラ達、それぞれ良い味だしてるよね。新勢力増えてわっきわきだね!!
うふふ、ただひたすらにRP雑談大会なんかも面白いと思うのよ。中の人バレしない状態で。
こんな風に舞台設定をしてね。ってこれがTRPGですかい?

(-82) 2013/08/25(Sun) 18:21:11

文学部2年 セシリア

私視点です。キャロル白、セシリア真、ハーヴェイ白。

A
デパス真オードリー狂
シャーロット真ダンテ真副生徒会風紀委員部員

B
オードリー真デパス狂/偽
ナサニエル真ソフィー真ダンテ真副生徒会風紀委員部員

多弁枠
テオ、ユーラス

中庸枠
シロガネ、マリアンヌ、ラッセル

片白枠
シャーロット、ナサニエル、ソフィー

優等生?裏切り者2

(182) 2013/08/25(Sun) 18:27:21

文学部2年 セシリア

時間のありそうなユーラスさんを白とみて、ナサニエルさんを白とみていく場合、ソフィーさんが怪しいですね。次いで、シロガネさん。
次いで、マリアンヌさん。ラッセルさんというところでしょうか。
シロガネさんは1日目や二日目が他の人に追従しないような、独自な視点を持ってる気がします。
そういう白さって今になると、怪しく思えますね。
なので、シロガネさんを占い、▼ソフィー▽マリアンヌさんにしたいと思います、あああごめんなさいごめんなさい、昨日と言っていること正反対ですよね、優柔不断な私なんて、ねばいいのに。

(183) 2013/08/25(Sun) 18:27:30

文学部2年 セシリア、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 18:27:58

園芸部1年 シャーロット、ソ、ソフィーさんが…!(わたわた)

2013/08/25(Sun) 18:30:37

奉仕活動部1年 マリアンヌ、メモを貼り忘れてましたぁっ!

2013/08/25(Sun) 18:40:18

奉仕活動部1年 マリアンヌ、メモを貼った。

2013/08/25(Sun) 18:45:29

【独】 詭弁論部2年 ユーラス

初日の調査ゾーン
【デパスには、ユーラス・シャーロットのどちらかを】
【オードリーには、ナサニエル・マリアンヌのどちらかを】

二日目の調査ゾーン
【デパス:シャーロット・セシリア・ソフィーのうち誰かを】
【オードリー:キャロル・ユーラス・ソフィーのうち誰かを】

(-83) 2013/08/25(Sun) 18:50:17

文学部2年 セシリア

今回はテオさん、ソフィーさん、ラッセルさん、シロガネさんに注目してログを読みました。
なので、ナサニエルさん、ユーラスさんを暫定白としたときの仮定推論です。
ユーラスさんは時間が有り余っててのアクション芸、多弁な印象から白。
ナサニエルさんも同じく、という印象で白と見た場合の仮定です。

ラッセルさん
「キャロル、ハーヴェイ、シャーロット」選択

シロガネさん
「ラッセル、マリアンヌ、テオ」洗濯
キャロルさん外しが気になりました。これをキャロルさんに票を入れると、怪しまれる、と見た上での移動なら、気になりますね。

(184) 2013/08/25(Sun) 18:52:56

文学部2年 セシリア

ソフィーさん
変わらず、「キャロル、シャーロット、テオ」宣託
優等生を探そうとして、噛める白を探そうとしていると思います。
噛めない優等生を噛むのはきっと、避けたいはずでしょうから。
ナサニエルさんへの占いを反対しています。
意見が変わらないのは私もでしたが、それって、裏切り者が定めた計画にのっとりたいからではないでしょうか?
ナサニエルを占わず、強制退部させようとしているあたりが、どうだろう?と疑います。私も同じ意見出したのですけど・・・もしも、この時分にすると、ナサニエルさんは片白なので、監視者騙りにでることも可能ではなかったでしょうか?
意見の強いナサニエルさんを排除できますし・・・
2:212で慌ててる印象を受けますが、どうでしょうか?
監視役に注目している点も見過ごせないです。
ソフィーさん裏切りなら、お仲間さんか、ソフィーさんが監視者CO、回避COを視野に入れての発言に思いました。
テオさんはナサニエルさんに意見を同じくしながら、ユーラスさん占いを決めた人です。
気になったのは2:223の
「オードリー→キャロル:寡黙な方は退部させる、という前提で、裏切り者狙いで希望を出します」
でしょうか?

(185) 2013/08/25(Sun) 18:53:25

文学部2年 セシリア

ラッセルさん。
ナサニエルさんを残したいような発言です。
白とみつつ、恐れている。発言も白い印象です。

テオさん
「優等生として最適の位置は「白すぎて調査する気にならない」だと思いますし」

「シャーロット、セシリア、マリアンヌ」裏切り候補にあげています。優等生はシロガネ、▼マリアンヌ▽ソフィー。テオさんは白く見えるものの、思ったより、意見いうのは遅れている印象です。どうして、ここにソフィーさんを入れたのかな?と思いました。ソフィーさん裏切りならば、テオさんがお仲間さんであっても不思議ではないのかな、なんて思います。


ソフィーさんとシロガネさん、マリアンヌさんはほとんど意見が言えていない印象です。シロガネさんはその中で、自分のプレイスタイルに自信持って発言していると思う。だから、もともと、寡黙な方。意図的な寡黙さは少ないのではないかと思います。なので、色を見なければわかりにくい立ち位置な気がします。

ラッセルさん
キャロル→ハーヴェイ変更です
退部は▼マリアンヌ▽キャロル
迷いが見えるので、白よりに思いました。

(186) 2013/08/25(Sun) 18:55:09

文学部2年 セシリア

マリアンヌさん
▼ハーヴェイ▽キャロル
どちらも白確定を攻めている。露骨すぎるくらい怪しいですね。
発言はいつも後手に回っていて、皆の意見を読みながら、考察していますね。
追従的な要素もあり、自身を隠そうとしている印象があります。
それは私にも心当たりがあり、なので、なんらかの役もちではないでしょうか。
そういう点も、みなさんの票を集める結果になっているのではないでしょうか。
☆6の監視役の回避からはどことなく、監視役COに対する不安感を感じました。

シロガネさん
ナサニエルについて、ラッセルと意見を同時にしている印象です。
ナサニエル優等生はまだ、どうかなーって思うので、やっぱり、優等生の印象です。

ソフィーさん
考察は、なんとなく中庸っぽいです。
今回はソフィーの色が中心になると思います。

(187) 2013/08/25(Sun) 18:55:18

文学部2年 セシリア

あああ、でもでもでも、まだまだまだ、ログを読み込んでないのです。本は一度目はストーリーを楽しんで読み、2度目は細かい設定を楽しんで読む。3度目は振り返って自分の好きなように読む。4回目は解釈をしようと、考えながら読む・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、私なんて、ねばいいのに・・・

相手を信じられない時、得てして人は相手ではなく、自分への確信を失っているのだ。小野不由美さんの「十二国記」です。

疑心暗鬼になっていますね。すみません、私なんて、ねばいいのに・・・

(188) 2013/08/25(Sun) 18:58:34

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

あう…見る目なくて本当にごめんなさいごめんなさい申し訳ありません…っ!安定の天然狂人なんですすみません!

(-84) 2013/08/25(Sun) 19:04:38

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

しかも、たぶん私透けてますよね面倒くさいですよね考察の邪魔ですよね潜伏下手すぎてもう申し訳なく……はっ!?


……透けてるなら、私を退部させようとしてる人が怪しい?

(-85) 2013/08/25(Sun) 19:10:20

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

いっそもっと透ける感じでいってみましょうか?あからさまーな感じで。

会長様ラブ!!!とか。
そんなこと、(RPの都合上)言えませんけどっ!

(-86) 2013/08/25(Sun) 19:12:51

【独】 奉仕活動部1年 マリアンヌ

……はっ。

(-87) 2013/08/25(Sun) 19:22:15

ディテクティ部 ナサニエル

クソ! いろいろ考えてはいるが、わからないぜ。
ただ今日はラッセルを調べておきたいと思う。シロガネはただの部員のように感じる。ユーラス、こいつが優等生なら簡単には尻尾を掴ませないだろう。だが今はまだ調べる時ではない気がしている。

退部候補だが、やっぱり気になるのはマリアンヌのほうだ。考察を見た感じやこれまでの調査先・退部希望からしてソフィーよりマリアンヌだ。

☆7.▼マリアンヌ

(189) 2013/08/25(Sun) 19:27:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ラッセル
0回 残12862pt
ナサニエル
0回 残13338pt
デパス
0回 残12856pt
テオ
0回 残13356pt
マリアンヌ
0回 残13341pt
ダンテ
0回 残13385pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
キャロル(3d)
0回 残11549pt
シャーロット(5d)
0回 残12118pt

処刑者 (6)

ハーヴェイ(3d)
0回 残13500pt
オードリー(4d)
0回 残13415pt
ユーラス(5d)
0回 残12736pt
ソフィー(6d)
0回 残12907pt
セシリア(7d)
0回 残13302pt
シロガネ(8d)
0回 残13312pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN