狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


バロサウルス教徒 カミュ は 死体掃除人 モンティ に投票した。
包帯を巻いた子 ニッキィ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
ねこ仙人 ティータ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
洗濯屋 メアリ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
死体掃除人 モンティ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
植物愛好家 マーブル は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
元・浜辺の少年 フラン は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
見習い探偵 トーリィ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
マッチ売りの少女 カサリナ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
令嬢 マリンダ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
黒ずきん マーシャ は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
医者の卵 トレイス は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。
夜の蝶 ディラニィ は 医者の卵 トレイス に投票した。
大道芸人 ピエール は 夜の蝶 ディラニィ に投票した。

夜の蝶 ディラニィ は村人達の手により処刑された。


令嬢 マリンダ は、死体掃除人 モンティ を占った。


【赤】 植物愛好家 マーブル

死体掃除人 モンティ! 豚のような悲鳴をあげろ!

2011/02/11(Fri) 00:00:00

マッチ売りの少女 カサリナ は、ねこ仙人 ティータ を守っている。


次の日の朝、死体掃除人 モンティ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、バロサウルス教徒 カミュ 、包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータ、洗濯屋 メアリ 、植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フラン、見習い探偵 トーリィ、マッチ売りの少女 カサリナ、令嬢 マリンダ、黒ずきん マーシャ、医者の卵 トレイス、大道芸人 ピエール の 12 名。


【独】 黒ずきん マーシャ

ああ。
たしかにそれはそうだ…

(-0) 2011/02/11(Fri) 00:00:55

【独】 医者の卵 トレイス

はあーあ、俺がこの立場になりたかったなー…

(-1) 2011/02/11(Fri) 00:00:59

黒ずきん マーシャは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【赤】 植物愛好家 マーブル

やつたー

(*0) 2011/02/11(Fri) 00:01:23

【赤】 洗濯屋 メアリ

そ、その台詞は手動ですか?自動ですか?

(*1) 2011/02/11(Fri) 00:01:35

黒ずきん マーシャ、死体掃除人 モンティに合掌した。

2011/02/11(Fri) 00:01:52

令嬢 マリンダ

モンティ……疑って悪かったわ。
一応、言っておくわね。
【モンティは人間だったわ】

(0) 2011/02/11(Fri) 00:02:10

医者の卵 トレイス

モンティさん…!
駄目か…
彼自身がこうなった以上、病院で引き取るしかないか…?

(1) 2011/02/11(Fri) 00:02:23

【独】 黒ずきん マーシャ

このお墓は寂しいな…。
かわいそうなモンティ。

(-2) 2011/02/11(Fri) 00:02:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

私の人間性、もとい人狼性を疑うような事を言われるとは…うぅ。

(*2) 2011/02/11(Fri) 00:03:00

【墓】 死体掃除人 モンティ

やはり、やはりか!
バロサウルス様は、お前らの事をけっしてお許しにならねえだ!

(+0) 2011/02/11(Fri) 00:03:00

洗濯屋 メアリ

モ、モンティさん……。

(2) 2011/02/11(Fri) 00:03:16

植物愛好家 マーブル

おお、なんと…
もちろん襲われている時点で自明ではありますが、
【モンティは人間でした】

(3) 2011/02/11(Fri) 00:03:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

いえ、決め台詞、良いなぁって思いまして。
自動でしたら、ちょっとやってみたいなぁ、と(笑)

(*3) 2011/02/11(Fri) 00:04:33

植物愛好家 マーブル

>>2:271
>>2:276
了解しました。ありがとうございます。

(4) 2011/02/11(Fri) 00:04:35

包帯を巻いた子 ニッキィ

モンティが食べられちゃうなんて・・・・発言させるのはキケンだって思われたのかな・・。

(5) 2011/02/11(Fri) 00:05:01

黒ずきん マーシャ

今、部屋で手鏡を覗いていたのよ。
そしたら右斜め後ろに何かうつるの。
とても悲しい顔をした…でも決してそこから動くことのないまま消えていった、白い影。

【ディラニィは人間だったわ】

二人の冥福を祈るわ。

(6) 2011/02/11(Fri) 00:05:15

医者の卵 トレイス、死体袋を探しに行った。

2011/02/11(Fri) 00:05:19

【赤】 植物愛好家 マーブル

しかしマリンダとカサリナに続いてシステムまでヘルシングとかどんだけ…

(*4) 2011/02/11(Fri) 00:05:26

黒ずきん マーシャ、ところでこの死体だれがかたづけるの…私イヤよ?

2011/02/11(Fri) 00:06:17

バロサウルス教徒 カミュ

うわああああああああ。すみません!
変えてないままでした!

(7) 2011/02/11(Fri) 00:06:25

【独】 見習い探偵 トーリィ

あっるぇー、いつの間にか3日目突入してたΣ(゚д゚lll)

(-3) 2011/02/11(Fri) 00:06:35

ねこ仙人 ティータ

まりんだ、まーぶる、まーしゃ、ありがとう
でぃらにぃ、もんてぃ、冥福を祈るぞ

(8) 2011/02/11(Fri) 00:07:02

【赤】 植物愛好家 マーブル

多分私がお任せにしてそちらが襲撃先を選んだりすると見られるのではないでしょうか。

(*5) 2011/02/11(Fri) 00:07:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

人狼なりや?をプレイするには
ヘルシングの知識も必要なのですね(違

そうか……自動なのか……。

(*6) 2011/02/11(Fri) 00:07:45

バロサウルス教徒 カミュ は、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


ねこ仙人 ティータ

>>7
そうじゃな、かみゅ、変えてないままじゃったな
あとで特別議題を出してやるから答えてくれ

(9) 2011/02/11(Fri) 00:08:21

包帯を巻いた子 ニッキィ

モンティは何を確かめたかったんだろう

(10) 2011/02/11(Fri) 00:09:01

【独】 医者の卵 トレイス

占ってくれーと言ってた手前、ふつーにこーなるわなーとは言いづらいな。

(-4) 2011/02/11(Fri) 00:09:13

【赤】 洗濯屋 メアリ

ところで、死んだ人は、ログは見えるのですか?
白のみ?白赤両方?

(*7) 2011/02/11(Fri) 00:09:28

【独】 見習い探偵 トーリィ

それにしても狂人だれなんだろう。
もしかして、俺は本当にバカ?

(-5) 2011/02/11(Fri) 00:09:50

大道芸人 ピエール

モンティが狼に、うええん。
ディラニィ疑ってごめんね。

(11) 2011/02/11(Fri) 00:09:50

元・浜辺の少年 フラン

 モンティさんが、ですか……これはうー。ちょっと予想外でしたのです……。

(12) 2011/02/11(Fri) 00:10:14

医者の卵 トレイス、そりゃやっぱり俺の仕事なんだろう…専門は皮膚科なのになあ。

2011/02/11(Fri) 00:10:50

植物愛好家 マーブル

>>5
一番ありそうな理由としては、むしろ確定白食いなのだろう、とは思います。確定白が増えて灰色が減る状況は、狼にとっては好ましくないはずですので。しかし、モンティさんの発言内容をもう一度詳しく読み返してみる必要はあると思います。

(13) 2011/02/11(Fri) 00:10:54

バロサウルス教徒 カミュ 、モンティの冥福を祈っている……。

2011/02/11(Fri) 00:11:05

黒ずきん マーシャ

>>10
たぶん、占い師の真偽を。
2回目だから、判定割ってくると思ったんじゃないかしら。

…食べられちゃうって選択肢は頭の中になかったのねー。

(14) 2011/02/11(Fri) 00:11:06

ねこ仙人 ティータ

>>10
どうじゃろうな、占いたいと思っている人間が多ければ、偽占い師も黒を出しやすいと思ったのかもしれん
御覧のとおり白確定してしまったが

(15) 2011/02/11(Fri) 00:11:25

大道芸人 ピエール 、仲間が死んだときもためのおどりを踊った。

2011/02/11(Fri) 00:11:41

植物愛好家 マーブル、死体が長期間保管されている病院は不衛生で怖いと思っている…

2011/02/11(Fri) 00:11:57

洗濯屋 メアリ 、医者の卵 トレイス汚れた白衣は私が洗いますわ。

2011/02/11(Fri) 00:12:35

【赤】 植物愛好家 マーブル

存じません。独り言までばっちり覗かれているかも知れませんね。

(*8) 2011/02/11(Fri) 00:13:02

ねこ仙人 ティータ

>>13
まーぶる、確定白喰い、とは?
まりんだが判定を割る可能性はどこへやった?

(16) 2011/02/11(Fri) 00:13:11

マッチ売りの少女 カサリナ

モンティさん、狼の餌食になってしまわれたのですね……
ああ、なんということでしょう。

ううっ、ここでくじけていてはいけませんね。
まだ、狼は活動しているのです、何とかしなければ。

(17) 2011/02/11(Fri) 00:13:12

【独】 見習い探偵 トーリィ

カミュとかだったら結構今ってピンチな気がする。
しかし、これが正解だったとしても勘なだけに
その根拠が言えん。・゜・(ノД`)・゜・。

(-6) 2011/02/11(Fri) 00:13:17

見習い探偵 トーリィは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


医者の卵 トレイス、ありがたいけど毎日これじゃ白衣が足りなくなるなあ。

2011/02/11(Fri) 00:14:39

見習い探偵 トーリィ

もう自分の想像の斜め上を行く展開にびっくりす。

(18) 2011/02/11(Fri) 00:16:06

【赤】 洗濯屋 メアリ

あら。……ふふ、でしたら猫を被っておきませんと。
特大の猫の皮を、ね。ふふふ。

(*9) 2011/02/11(Fri) 00:16:25

【独】 令嬢 マリンダ

マーブル狼確定じゃね?

(-7) 2011/02/11(Fri) 00:16:26

見習い探偵 トーリィ、大道芸人 ピエール をハリセンで殴った。

2011/02/11(Fri) 00:16:47

洗濯屋 メアリ

>>13 マーブル
うん?……ん〜……ごめんなさい。
占い結果が出る前に、白白になると思ったのは、
何でですか?

(19) 2011/02/11(Fri) 00:17:54

大道芸人 ピエール 、見習い探偵 トーリィを怪訝そうに見た。

2011/02/11(Fri) 00:17:56

ねこ仙人 ティータ

〜かみゅ専用議題〜
□1.最近の一番恥ずかしかった体験
□2.初恋の話を語れ
□3.とっておきのギャグ

明日以降も、投票に失敗した者は答えてもらうからの

(20) 2011/02/11(Fri) 00:18:41

植物愛好家 マーブル

>>16
すみません、両方が白を出したから、という結果から逆算して見てしまったようです。もしマリンダが狼ならば、単に、元から黒を出すつもりがなかったということです。マリンダが狂人ならば、当然黒を出す可能性もあったのですよね…失念していました。

(21) 2011/02/11(Fri) 00:18:46

【独】 植物愛好家 マーブル

ぎゃぁぁぁごめんなさいティータさんへたくそな狼で!

(-8) 2011/02/11(Fri) 00:19:22

【赤】 見習い探偵 トーリィ

そろそろ俺も射程圏内だろうから伝えておく。
占い先に俺が指定されたらそのまま黒判定、
成り行き次第で吊りにしてくれて構わない。

(*10) 2011/02/11(Fri) 00:21:25

【赤】 洗濯屋 メアリ

気になって、発言の前に、
考えちゃうからいけないのですね……。

ティータに追従と思われないと良いのですけど……。

(*11) 2011/02/11(Fri) 00:21:50

植物愛好家 マーブル

>>19
そういうわけで、単に私の考えが上滑りしていたようです…

(22) 2011/02/11(Fri) 00:22:19

【削除】 バロサウルス教徒 カミュ

(どうしよう、専用議題がツイッター垢バレ確定の内容だ)

2011/02/11(Fri) 00:22:30

医者の卵 トレイス

何だか複雑な気分だなあ…

(23) 2011/02/11(Fri) 00:22:32

【墓】 死体掃除人 モンティ

ぶっちゃけ俺はあれだけ推測をアピールして、
なおかつ自分を占わせれば襲われると思っていただよ。
能力者よりも俺を優先させる。かつ、狩人がそれを察してくれる。
が、理想だったんだども、理想には至らなかっただな。

(+1) 2011/02/11(Fri) 00:23:19

【赤】 植物愛好家 マーブル

了解。仲間見殺しもセオリー外しでなかなか良い手になるでしょうね。…このポカを乗り切れたら、ですが…

(*12) 2011/02/11(Fri) 00:23:26

バロサウルス教徒 カミュ 、専用議題の回答でアカウントがバレそうな気がしている!

2011/02/11(Fri) 00:23:44

黒ずきん マーシャ>>20を見てけらけら笑っている。おなかいたい。

2011/02/11(Fri) 00:23:55

ねこ仙人 ティータ

>>21
そうか
どうもまーぶるは用語の用い方がちょっとおかしく感じたり、細かい状況錯誤が多いのう
うーん

(24) 2011/02/11(Fri) 00:24:40

【独】 黒ずきん マーシャ

>カミュ
もうとっくにばれてるから気にしなくていい。

というかばれてるぜ!って視点で見るとさらに笑える。よーとさんもたぶんわかってる気がするしw

(-9) 2011/02/11(Fri) 00:24:42

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*10
簡単に考えてみまして……それは、
占COしているどちらかが人狼であれば黒黒の判定はない、
って常識の裏を掻いて、占2を真狂と思わせるため、
でしょうか?

(*13) 2011/02/11(Fri) 00:24:51

元・浜辺の少年 フラン>>20を見て戦慄している……ティータちゃん怖すぎですぅ。

2011/02/11(Fri) 00:25:12

【独】 見習い探偵 トーリィ

そういえばすっごい基本的なことだけど、
ティータっていつの間に白判定に入っていたのかしらん?

(-10) 2011/02/11(Fri) 00:25:19

【独】 黒ずきん マーシャ

>>24
中の人が一夜漬けで臨んでるからだと思う。

(-11) 2011/02/11(Fri) 00:25:44

元・浜辺の少年 フラン

>>23 トレイスさん
 複雑な気分というのはどうしてでしょうか〜?
 あれだけ吊り先にあがっていたトレイスさんが生きていて、モンティさんが食べられちゃったということですです?

(25) 2011/02/11(Fri) 00:27:16

見習い探偵 トーリィ>>20なら何とか回答できそうなことに安堵した。

2011/02/11(Fri) 00:27:31

【独】 植物愛好家 マーブル

2/3以上は単なる不慣れですが今のは多分かなりのポカ

(-12) 2011/02/11(Fri) 00:27:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

……人狼専用のメモってありませんの?

(*14) 2011/02/11(Fri) 00:27:50

【墓】 死体掃除人 モンティ

あとは参加者にミステリファンが多いから
真相に近いアイデアを持っているであろう白は、
絶対真っ先に喰われると想定していただ。なにせ、お約束だ。
そうなれば最悪でも他の白確定と、子供は助けられる。

バロサウルス様は我が子を守るために荒ぶる巨神!
ロールプレイ的にもこの展開に持って行きたかった恐竜マニア!

(+2) 2011/02/11(Fri) 00:29:04

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 うーん、ますますトレイスさんが怖いです……。
 昼行灯すぎますぅ。
 日付が変わったときの行動ははやいのに、議題に積極的に参加する様子がないのですよ〜。
 意図的なステルスとみたほうがいいかもしれませんですねこれは。

(-13) 2011/02/11(Fri) 00:30:28

【赤】 植物愛好家 マーブル

メモのところに「人狼専用:村人側は見ちゃいや」と書けば…済みません何でもありません。

(*15) 2011/02/11(Fri) 00:30:44

【独】 黒ずきん マーシャ

トーリィは純朴だのう…

(-14) 2011/02/11(Fri) 00:30:44

医者の卵 トレイス

>>25 フラン
いやあ単純に、占われるとこういう目に遭うこともあるんだなって…

(26) 2011/02/11(Fri) 00:31:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふふ……私、天然らしいですから、
本当に書いちゃいますわよ?(笑)

マーブル、ありがとう。

(*16) 2011/02/11(Fri) 00:32:06

【独】 医者の卵 トレイス

フランの性別を詳しく問いただしたいが何かそんなふいんきでない。

(-15) 2011/02/11(Fri) 00:32:26

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>13
疑惑を反らせるためなら真実も利用すべきだからな。

(*17) 2011/02/11(Fri) 00:32:59

【独】 ねこ仙人 ティータ

とーりぃはしゅうちぷれいずき

と。

(-16) 2011/02/11(Fri) 00:33:20

植物愛好家 マーブル

>>24
ならば何でもご質問ください。それで疑いが晴れるのならば…とも単純には言い難いのが占い師なのですよね。良かれ悪しかれ、占い師の発言というのはそれなりには影響力があるのでしょうから…

(27) 2011/02/11(Fri) 00:33:52

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*17
それは>>*13へのレスですよね。了解です。

(*18) 2011/02/11(Fri) 00:35:02

見習い探偵 トーリィ

自分、カミュの回答聞きたいっす‼

(28) 2011/02/11(Fri) 00:35:21

ねこ仙人 ティータ

>>26
ぱんだになって、飲み屋でびーるを頼まれるみたいに「とりあえず吊り」と言われることにもなる

ってひいばあが言ってた

まあ、もしかしたら黒確定になるかもしれんが

(29) 2011/02/11(Fri) 00:35:31

バロサウルス教徒 カミュ

えーでは、やらせていただきます。

□1.最近の一番恥ずかしかった体験
親に女の子のネコミミ写真を公開したこと。
□2.初恋の話を語れ
小学校二年生の時に女の子を苛めてました……いや、幼稚園で近所の子とキスした記憶があるから、そっちが初恋かな…?
□3.とっておきのギャグ
この間、うちの犬の去勢手術をしたんだよ。こいつ臆病だから、これで名実共に「玉なし」になっちゃった。HAHAHAHAHA。

(30) 2011/02/11(Fri) 00:35:50

バロサウルス教徒 カミュ 、心が折れそうだ

2011/02/11(Fri) 00:36:13

【墓】 死体掃除人 モンティ

これだと普通村人は恐らく、次は寡黙吊り&トレイス占いだでな。
で、ほぼ間違いなくトレイスが白なら、喰われる。
狩人は確定白を優先できないタイプだろうから。

喰われない展開に発展すれば狼をそこから割り出すのはそう難しくないはず。
俺は死んだけど、村人の有利さは跳ね上がったと思っていいと思う。そうだといいな!

(+3) 2011/02/11(Fri) 00:36:24

元・浜辺の少年 フラン

 とりあえず基本的な議題提示をしてきますです〜。

 1.占い師真贋
 2.占い先 ●○
 3.吊り先 ▼▽
 4.襲撃意図

 4.は既にみなさん、おはなししてるかもしれませんー。でもでも、改めてお願いしますです。
 他に追加があったらティータちゃん、マーシャさんの希望で追加してくださいー。

(31) 2011/02/11(Fri) 00:36:34

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*18
すまない、それで頼む。

(*19) 2011/02/11(Fri) 00:37:15

元・浜辺の少年 フラン、バロサウルス教徒 カミュ をじっと見つめた。

2011/02/11(Fri) 00:37:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*17
ありがとうございます。

(*20) 2011/02/11(Fri) 00:37:46

【独】 植物愛好家 マーブル

泣きそうだけど泣いてばかりも居られないわ。とりあえず涙をこらえて様子見…

(-17) 2011/02/11(Fri) 00:37:55

黒ずきん マーシャ、バロサウルス教徒 カミュ を眺めて更に笑っている。い、いきができない!たすけて!

2011/02/11(Fri) 00:37:59

植物愛好家 マーブル、バロサウルス教徒 カミュ をバロサウルス教徒を名乗るネコミミ教徒と認識を改めた。

2011/02/11(Fri) 00:39:29

包帯を巻いた子 ニッキィ、バロサウルス教徒 カミュ を哀れみの目で見つめている。

2011/02/11(Fri) 00:40:07

バロサウルス教徒 カミュ 、ネコミミについて弁解している!

2011/02/11(Fri) 00:40:09

大道芸人 ピエール 、バロサウルス教徒 カミュ に手を振った。

2011/02/11(Fri) 00:40:30

植物愛好家 マーブル、バロサウルス教徒 カミュ に手を振った。

2011/02/11(Fri) 00:41:48

【墓】 死体掃除人 モンティ

あとカミュの中の人は『荒ぶるバロサウルスのポーズをふぁぼってて、こるものさんじゃない人』までは断定していいんだよな(笑)
そして今のかわいそうな表の流れ……!

(+4) 2011/02/11(Fri) 00:41:49

マッチ売りの少女 カサリナ、バロサウルス教徒 カミュ をつんつんつついた。

2011/02/11(Fri) 00:41:53

医者の卵 トレイス、バロサウルス教徒 カミュ に微笑んだ。

2011/02/11(Fri) 00:42:05

【独】 ねこ仙人 ティータ

アカウントは、昨日の質問への返答と>>7でなんかうっすらわかった

だからこその特別議題とも言う

(-18) 2011/02/11(Fri) 00:42:32

元・浜辺の少年 フラン

今思いつきましたです。これ、追加してもいいでしょうか〜。
5.今どんな気分ですかー?

(32) 2011/02/11(Fri) 00:42:43

バロサウルス教徒 カミュ

さ、話し合いましょう!

(33) 2011/02/11(Fri) 00:42:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……考えを巡らすことがあり過ぎて、難しいですわ。

今はティータから何も質問がないのが少し怖いです。
単に時間がなかったから……と思いたいですわ。

(*21) 2011/02/11(Fri) 00:42:56

【独】 黒ずきん マーシャ

カミュくん大人気!

(-19) 2011/02/11(Fri) 00:43:03

【独】 黒ずきん マーシャ

actの山→>>33で声出して笑ったww

(-20) 2011/02/11(Fri) 00:44:39

医者の卵 トレイス

>>32
確信した、フランはドSだ…!

(34) 2011/02/11(Fri) 00:45:03

【独】 令嬢 マリンダ

>>30
がーちゃん乙。

(-21) 2011/02/11(Fri) 00:45:13

【独】 黒ずきん マーシャ

>>34
そんなこと言うとてぃーたんがきゅんとするから!

(-22) 2011/02/11(Fri) 00:45:58

元・浜辺の少年 フラン

>>34 トレイスさん
 そんなことぜぇんぜんないですー。

>>33 カミュさん。
 いっぱいはなしあいましょう〜! 5.とか5.とか、むしろ5.についてお聞きしたいですー!

(35) 2011/02/11(Fri) 00:47:45

洗濯屋 メアリ 、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 00:48:10

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 ふう……(いい笑顔)。

(-23) 2011/02/11(Fri) 00:48:31

(36) 2011/02/11(Fri) 00:50:37

植物愛好家 マーブル

>>32
5.さいこーでぇす!
…取り急ぎ。

(37) 2011/02/11(Fri) 00:50:50

黒ずきん マーシャ

>>32
5.すばらしい気分よ。でもおなかいたい。

(38) 2011/02/11(Fri) 00:51:38

マッチ売りの少女 カサリナ、バロサウルス教徒 カミュ にハンカチを渡した。

2011/02/11(Fri) 00:51:45

【赤】 洗濯屋 メアリ

外しましたわ……。

(*22) 2011/02/11(Fri) 00:51:54

【独】 黒ずきん マーシャ

メアリwwwwwww

やめてみんな、私を笑い殺さないでwwww

(-24) 2011/02/11(Fri) 00:52:06

見習い探偵 トーリィ

とりあえず回答するっす。

 1.占い師真贋
占いの結果が同じなので正直微妙。
狼と狂人が力を合わせて村の絶滅を招き始めてる、
といわれてもうっかり納得出来そうっす。

 2.占い先 ●フラン○カサリナ
女子の秘密を知りたいのは野郎の哀しい性っす。
いや、決して好みのタイプだからとかじゃないっす‼

 3.吊り先 ▼ピエール▽カミュ
とりあえず回答がきけたので心残りはないっす。

 4.襲撃意図
うーん、とりあえずやれそうだからやったとか?

(39) 2011/02/11(Fri) 00:52:08

【削除】 大道芸人 ピエール

>>32
カミュ、おもしろかったよ。

2011/02/11(Fri) 00:52:23

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 きゃー! たいへんです。ポイントがいつのまにか866Pしかないですー。
 いったいだれのせいでこんなことにー? ああーどうしてでしょー?(棒読み

(-25) 2011/02/11(Fri) 00:52:30

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>33
ねー、ちゅーってどんなかんじだったのー、ねー

(40) 2011/02/11(Fri) 00:52:39

大道芸人 ピエール

>>5
5.カミュ、おもしろかったよ。

(41) 2011/02/11(Fri) 00:53:15

ねこ仙人 ティータ

>>32
5.可哀相に、誰がかみゅにこんな酷いことを…

(42) 2011/02/11(Fri) 00:53:48

黒ずきん マーシャ

>>39
とりあえず真占い師どこいったの。
あと占い師真贋は結果がすべてではなくってよ!

(43) 2011/02/11(Fri) 00:54:03

【独】 黒ずきん マーシャ

口調が戻らないそしておなかいたいwww

(-26) 2011/02/11(Fri) 00:54:25

バロサウルス教徒 カミュ

1.確定白食いと断定したところなどで、少しマーブルさんを疑っています。
2.考え中
3.一瞬フランさんを吊りたくなりましたが、今のところはトレイスさんですね。今日の話し合いで変わる可能性もありますが。
4.考え中
5.やけ食いしたいですっていうかします。

(44) 2011/02/11(Fri) 00:54:44

【独】 黒ずきん マーシャ

>>42
おまえだーwwwwww

(-27) 2011/02/11(Fri) 00:54:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

いえ、あれは読み返す度に笑えてくる遅効性の猛毒と見ました…。

(*23) 2011/02/11(Fri) 00:54:51

元・浜辺の少年 フラン

>>32
5.嫌な事件だったですぅ……。

(45) 2011/02/11(Fri) 00:55:09

バロサウルス教徒 カミュ

この村の住人はみんな鬼ですか!

(46) 2011/02/11(Fri) 00:55:22

ねこ仙人 ティータ

5.ああ、あと
>>27に何か言おうとしてたのを何だったか忘れた

(47) 2011/02/11(Fri) 00:55:53

黒ずきん マーシャ

だれかふぁぼって欲しい勢いね!

(48) 2011/02/11(Fri) 00:56:03

バロサウルス教徒 カミュ 、泣いている。

2011/02/11(Fri) 00:56:10

見習い探偵 トーリィ

>>33

5.寒い、何でこんなに寒いんだ〜。トイレに行きたいのに‼

(49) 2011/02/11(Fri) 00:56:10

黒ずきん マーシャ、ツッコみすぎて独り言ptがなくなりそうな気がしてきた。

2011/02/11(Fri) 00:56:34

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふふ……思い出し笑いで思考を鈍くさせる狙いがありましたの。

……もちろん、嘘ですわ。

(*24) 2011/02/11(Fri) 00:57:10

見習い探偵 トーリィ

>>46
自分にはみんな狼に見えるっす。

(50) 2011/02/11(Fri) 00:57:26

【赤】 洗濯屋 メアリ

さて、白発言がネタで停滞している間に幾つか……。

(*25) 2011/02/11(Fri) 00:57:49

【独】 黒ずきん マーシャ

トーリィのこの空気読めない感じはつまり、シュミーズクラスタでぬめぬめしてる人じゃないってこと、なのかも知れないわね。

そんなに内輪ネタではないと思うけれど…

(-28) 2011/02/11(Fri) 00:58:04

元・浜辺の少年 フラン、RT @masha ツッコミすぎて独り言ptがなくなりそうな気がしてきた

2011/02/11(Fri) 00:58:05

【独】 黒ずきん マーシャ

と思ったら>>50がオイシイ。

(-29) 2011/02/11(Fri) 00:58:35

【独】 見習い探偵 トーリィ

あ、中の人の本音が(^_^;)

(-30) 2011/02/11(Fri) 00:58:53

【独】 黒ずきん マーシャ

RTすんなwwwww

(-31) 2011/02/11(Fri) 00:59:03

見習い探偵 トーリィ

>>49>>32への回答っす。うっかり番号間違えたっす。

(51) 2011/02/11(Fri) 01:00:56

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>50
にゃおーん

(-32) 2011/02/11(Fri) 01:01:29

【独】 黒ずきん マーシャ

あらゆる方向性で村がおかしい。どうしてこうなった。

(-33) 2011/02/11(Fri) 01:01:44

黒ずきん マーシャ、これが…ゆるゆるゆるふわガチ…

2011/02/11(Fri) 01:02:03

見習い探偵 トーリィ

>>45
自分はこんなに心優しい発言をするひとになんてことを(泣)。

(52) 2011/02/11(Fri) 01:02:41

大道芸人 ピエール 、ふわふわってどんなの〜?おいしいの?

2011/02/11(Fri) 01:03:30

【赤】 洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋
■4. 襲撃意図
モンティさんはマーブルさんを疑っていたので、
殺害された。そしてマーブルさんのあのポカ(失礼)。
でも、あからさま過ぎてこんがらがります。
……な感じで回答すれば良いですか?

■2. 占い先
■3. 吊り先
は、今日の会話を聞いてから。
今のとこは、トレイスさん、フランさんです。

(*26) 2011/02/11(Fri) 01:04:28

バロサウルス教徒 カミュ

そうだ。今は皆さん居られますので、伝えておきますね。
明日、私は夕方から居ません。戻ってくると日付が変わるくらいの時間になりますので、投票はティータさんに委任しておきます。

(53) 2011/02/11(Fri) 01:04:58

【独】 黒ずきん マーシャ

>>52で爆笑が再燃した私の腹と呼吸器を助けてバロサウルス様!ww

(-34) 2011/02/11(Fri) 01:05:25

見習い探偵 トーリィ、泣きながらトイレに駆け込んだ(もちろん男子用)。

2011/02/11(Fri) 01:06:03

【独】 見習い探偵 トーリィ

アイヤー、本気でトイレ行くアルよ。

(-35) 2011/02/11(Fri) 01:07:37

【赤】 植物愛好家 マーブル

ちょっとラフプレイで、トーリィを吊りの第2希望ぐらいに入れてみようかなと思っています。ただしある程度時間が経って安全そうだなと思ったら、で。

(*27) 2011/02/11(Fri) 01:07:39

黒ずきん マーシャ、大道芸人 ピエール 多分オイシイと思うけど。

2011/02/11(Fri) 01:07:40

医者の卵 トレイス

>>32
5.どうやらここには狼よりも恐ろしいものが存在するようだ。

(54) 2011/02/11(Fri) 01:07:43

【独】 黒ずきん マーシャ

独り言はなくなっても困らないけどactが早々になくなりそうな。
促しとメモの分は残しておかなきゃダメ、絶対!

(-36) 2011/02/11(Fri) 01:08:21

【独】 黒ずきん マーシャ

>>54
頼むから散発的に笑わせないでってば!!www

(-37) 2011/02/11(Fri) 01:08:53

マッチ売りの少女 カサリナ

>>32
1.前夜と印象はあまり変わっていなくて。
占い結果しか言っていないマリンダさんの黒っぽさが少し濃くなったくらい。
2、3に関してはまだ考え中です……
4.なにか狼に対して都合の悪い発言をしてしまったのでは、とか。
5.南無阿弥陀仏を十回唱えて心を落ち着かせたいです……。

(55) 2011/02/11(Fri) 01:10:30

投票を委任します。

バロサウルス教徒 カミュ は、ねこ仙人 ティータ に投票を委任しました。


医者の卵 トレイス

ああ、>>53に便乗するわけじゃないが俺も夜はあんまりいないのでやっぱりティータに委任する

(56) 2011/02/11(Fri) 01:10:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*27
トーリィを吊らせ、マーシャが黒鑑定。
トーリィの吊りを推していたマーブルが真?
って感じかしら?

でも、マリンダがトーリィを吊り先に選んでない、
って状況が必要になって来ますわね。

(*28) 2011/02/11(Fri) 01:11:06

投票を委任します。

医者の卵 トレイスは、ねこ仙人 ティータ に投票を委任しました。


黒ずきん マーシャ

>>55
マリンダは今日、この時間は鳩しか飛ばせないと言っていたわ。
最低限の発言になるのも仕方ないんじゃないかしら。

(57) 2011/02/11(Fri) 01:12:30

ねこ仙人 ティータ

>>53 >>56
個人的にはあんまりてぃーたには委任してほしくないんじゃが…まあ、承った

(58) 2011/02/11(Fri) 01:12:33

ねこ仙人 ティータは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


大道芸人 ピエール

>>32
1.2.3.ゆっくり考えるね。
4.おいらも狼の都合の悪いことを言っちゃったのかなと思う。
それか、人間だとわかったから襲われたのか…

(59) 2011/02/11(Fri) 01:13:10

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*28
そこまで明確な意図ではありませんが、それを臭わせる事はできるかなと。マリンダもトーリィを吊り先に選んでいても少なくとも私の狂人臭さは強まるでしょう。

(*29) 2011/02/11(Fri) 01:15:39

植物愛好家 マーブル

>>55
そうですね。マーシャの言うとおり、それはどうしようもないのだと思います。ご帰宅になってから私への猛攻が始まりそうな気がしますよ…。

(60) 2011/02/11(Fri) 01:17:13

ねこ仙人 ティータ

ああ、そうじゃ、さかりな、占い師が確定するというのは、人狼側にとってかなりの危機じゃ
例えどれほど胡散臭かろうと、占い師には対抗を出さねばはじまらぬ
じゃから、昨日の「真っぽい」は「そうとも言えない」かんじじゃ

(61) 2011/02/11(Fri) 01:17:49

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*29
分かりましたわ。ありがとうございます。

(*30) 2011/02/11(Fri) 01:17:54

【独】 黒ずきん マーシャ

>>61
「さかりな」はヤバイだろう流石に。

(-38) 2011/02/11(Fri) 01:19:15

ねこ仙人 ティータ、大道芸人 ピエール へのつっこみを誰かに丸投げしたい

2011/02/11(Fri) 01:19:26

黒ずきん マーシャ

>>60
今日も私は「占い師は灰を突つけよ!」と言うわよ?
>>61
流石に「さかりな」はどうなのかと。

(62) 2011/02/11(Fri) 01:20:10

【赤】 洗濯屋 メアリ

親方に呼ばれましたわ。

みなさんにもお伝えしようかと思いましたけど……
ちょっと止めておきますね。

30分程度で戻りますわ。

(*31) 2011/02/11(Fri) 01:20:10

大道芸人 ピエール 、ねこ仙人 ティータに首を傾げた。

2011/02/11(Fri) 01:22:05

大道芸人 ピエール 、ねこ仙人 ティータに向かって、おいらおおばかだったよ、と叫んだ。

2011/02/11(Fri) 01:24:23

【墓】 死体掃除人 モンティ

しかし弄られるキャラは、人狼していても弄られるんだな……。

ちなみにこるものさんが能力者になったのは
事前に言っていた「オレとかいとさんは最初にやられそう」対策で、
そのためにとっととCOしたものと断定していた俺がいる。

(+5) 2011/02/11(Fri) 01:26:19

植物愛好家 マーブル

1.占い師真贋
不用意な発言をしたかもしれません。信頼を損なったかも。うぅ…
2.占い先 ●ニッキィさん○ピエールさん
あくまで今のところですが、私をお疑いのニッキィさんと、潜伏狼候補の一人ということでピエールさんを。
3.については、今私が何を言っても疑念の目で見られる事が多いでしょうし、実際私の考えもまとまっていません。少し考えさせてください。

4.襲撃意図
もう一度ログ読み直してきます…

(63) 2011/02/11(Fri) 01:27:00

医者の卵 トレイス

1.占い師真贋
初日から両方に疑われてる身としては何とも…

2.占い先 ●フラン ○トレイス
こうなるとあんまり占われたくない気がしてきたが、いつまでも疑われてるのも微妙な立場だし。迷うなあ。俺はどうすりゃいいんだ?

3.吊り先 保留

4.襲撃意図
つまり「究極の検死」って奴なんだな
占わなくてもモンティが確定白ってわかるから偽占い師が狼にしても狂人にしても余計な嘘をつかずに済む

(64) 2011/02/11(Fri) 01:27:02

黒ずきん マーシャ

昨日のレスが終わっていないっていう…

フラン>>2:174>>2:215 了解ー。ありがとう。
メアリ>>2:202 ありがとう、その考え方理解できたわ。

>>2:279 トーリィ
回答ありがとう。…てぃーたに黒を出さないと、そういう状況が継続するの? なんで?

>>2:197 カミュ
これという理由もなく他人を吊りに上げるのは失礼なので、今日はせめて吊りの方の理由を何とかまとめて答えてほしいわ。

先に言っておくけど今日は私は灰考察は細かくやらないからー。
占い師の見極めを主に頑張りたいわ。
なんかあったら質問やツッコみは飛ばすと思うけど。

(65) 2011/02/11(Fri) 01:27:16

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 01:27:22

植物愛好家 マーブル

さて、こんな村の一大事に申し訳ありませんが、観劇の先約が…。しばらくおいとましますよ。

(66) 2011/02/11(Fri) 01:29:08

ねこ仙人 ティータ

>>32
か…さ…さ…か?
おお、かさりな、失礼。

とりあえずめもの類形作ったので、もう今日はねる…ふつうの追加議題はまた明日の朝じゃ

(67) 2011/02/11(Fri) 01:31:30

ねこ仙人 ティータ、毛布の中に潜り込んだ

2011/02/11(Fri) 01:32:05

令嬢 マリンダ

ようやく議事録を読み終えたわ。

>>2:89 ティータ
これは私への質問とも取れるわね。
落ち着いて振り返ってみると、COが遅くなってしまったのは、私がぐずぐずと迷ってしまったからね。共有者の指示があるわけでも、確定霊の指示があるわけでも、過半数の同意が得られたわけでもない状況で、果たして独断でCOしていいものか。そんなことを思ったのだけれど、対抗非対抗を募る時間も考慮しないといけないし、そんな逡巡を抱いているうちに、あんな時間になってしまったの。

>>2:110 ティータ
議題にひとつ答えていなかったわね。
■4.マーブルがティータに白出しした理由。どうしてかしらね。白度の高いティータに黒を出すことで、自らの信用度を下げてしまうことを恐れたんじゃないかしら。

(68) 2011/02/11(Fri) 01:32:35

大道芸人 ピエール

うう、おいら疑われたままだけど、芸の練習に行かなくちゃ。
かなりあとに戻るかも。

(69) 2011/02/11(Fri) 01:32:38

【独】 黒ずきん マーシャ

マリンダを庇うものの、結構考え込んでいるところ。


ってゆーか私は明日も23時までずっと鳩だもの、携帯から長文送れないなんて、携帯から灰考察できないなんて言わせないわよ!(腱鞘炎に注意)

(-39) 2011/02/11(Fri) 01:32:46

大道芸人 ピエール 、大きなポンチョをかぶって走り去った。

2011/02/11(Fri) 01:33:15

【独】 黒ずきん マーシャ

>>67
素か!?

(-40) 2011/02/11(Fri) 01:33:23

令嬢 マリンダ

>>2:146 議題回答補足
ティータが寡黙を吊りの理由にしないこと、と言っていたので、昨日は怪しいと思うものから吊り第1希望、吊り第2希望、占い第1希望、占い第2希望としてみたわ。
なので、いちばん疑っていたのがトレイス。その次にトーリィ、モンティ、ピエールと続くわ。理由は>>2:268にも書いたけれど、発言内容が薄いから。
とりあえず議題に答えて、議論に参加している風を装いながら、その実、ボロを出してしまうのを避けようとしているように見えたから。

フランを白く感じているのは、日を追うごとに発言が増えてゆくから(内容も濃くなっているんじゃないかしら)。
人狼が、ボロを出さないよう、徐々に口数を減らしていくのに対し、不慣れな村人は、議論に慣れてゆくにつれ、口数が増えていく傾向にあるように思っているわ。

(70) 2011/02/11(Fri) 01:33:40

【墓】 死体掃除人 モンティ

お。トレイスが良い事言った。
俺の死が立ち回りに貢献すればいいんだがなぁ。
がんばれーがんばれー。

……しかしブラフの一つも狩人の動きに関する意見が出ないとは。
これが人狼に関する誤算の中で、最大のものだったかもしれん。マジに。

(+6) 2011/02/11(Fri) 01:33:55

令嬢 マリンダ

>>2:165 >>2:169 モンティ
あなたが生きているうちに答えてあげられなくて、ごめんなさいね。
結論から言ってしまうと、申し訳ないけれど「気分」としか言いようがないわね。初日の吊りと襲撃は気合で避けてから(吊り先に指定されたら回避COするとして)、適当なタイミングで颯爽とCOしたかったのよ。
でも、時間が経つにつれ、ウキウキ気分が「やっぱり本気でやろう」という気分に変じていって、フルオープンに意見を変えたの。気まぐれな女は、お嫌い?
という冗談に対する答えも、もう貰えないのね。なんだか物悲しいわ。

昨日、私に質問したけれど、答えが貰えていないという方はいるかしら。読み飛ばしてしまっていたら指摘してね。

(71) 2011/02/11(Fri) 01:35:25

医者の卵 トレイス

>>69 ピエール
心配するな。俺ほど疑われちゃいない
…多分

(72) 2011/02/11(Fri) 01:37:28

【墓】 死体掃除人 モンティ

>>71
実はたぶん、そんなところだろうと思っていた。
それを先に聞けていたらマーブルせんせや狼を挑発するよりも、
占い先をばらけさせるように調整しようと思ってだよ。

(+7) 2011/02/11(Fri) 01:40:31

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 01:41:28

黒ずきん マーシャ

ここだけ。
■4.襲撃意図
特に白狙いの占い先というわけでもないので、ほとんど確実に護衛がつかないと思ったから。
占=真狂の場合、狂人がぼろを出さないため。
…ただ、そう考えると人狼は内訳を知ることを急いでいない(もうわかっている?)ことになるので、占=真狼の可能性も浮上するわ。占=真狼の場合、判定割れで真偽を判断されることもなく、高い確率で襲撃できるので狙い先としては悪くないわね。

(73) 2011/02/11(Fri) 01:42:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

戻りましたわ。さて……議題の回答を考えましょうか。

(*32) 2011/02/11(Fri) 01:46:01

【独】 見習い探偵 トーリィ

あっるぇ、本気でティータ白判定読み飛ばしてた?

(-41) 2011/02/11(Fri) 01:53:49

令嬢 マリンダ

議題に答える前に、灰考察を行いつつ、考えをまとめることにしましょ。
マーシャ、昨日は出来なくて、ごめんなさいね。

白:浜>包>教>洗>燐>芸>探>医:黒

フラン:抜群の白さね。>>70にも書いたけれど、村のために頑張って考えている様子が、とても好印象。
ニッキィ:素直で良い子じゃないの。ちょっと、おっちょこちょいなところもあるけれど、そんなところも含めても好きよ。このお気軽さがある内は白いわね。
カミュ:フランほどではないけれど、だんだん口数が増えてきているのが好印象ね。>>30には笑ってしまったわ。自虐ネタだけでなく、自説も披露して貰いたいわね。

(74) 2011/02/11(Fri) 01:56:46

令嬢 マリンダ

メアリ:なんとなく白い気がするのだけれど、上の3人と比べると、明確に白い!と断言できないのよ。純粋なる灰色かしら。
カサリナ:あまり印象に残ってないのよね。鋭い意見を持っていそうなのに、口数が少ないのが気になるわね。
ピエール:カミュと同じく口数が増えてきた寡黙のひとり。ただ、言葉数は少なくて、なんとなく狼の入れ知恵を感じるわ。
トーリィ:相変わらず不鮮明なのよね。議題にも>>39と比較的早い段階に答えているわりに、占い先や吊り先の理由を書いていないし。黒いわね。
トレイス:この期に及んで、まだ自分占いを挙げるなんて、さては登場するタイミングを逃して、せめて占いを一手損させようと画策している狂人なんじゃないかしらと勘繰りたくなるわ。

(75) 2011/02/11(Fri) 01:57:27

見習い探偵 トーリィ

>>71
薄さだけならトレイス先生並なのか(複雑な気持ち)。

(76) 2011/02/11(Fri) 01:57:35

見習い探偵 トーリィ

>>75
黒さもついでにトレイス先生並か(泣)。

(77) 2011/02/11(Fri) 02:01:04

【独】 医者の卵 トレイス

何だこの鋭さ、どこがゆるふわだ!
狼よりむしろ誰が初心者なのかを知りたい!

(-42) 2011/02/11(Fri) 02:02:02

【独】 医者の卵 トレイス

(トーリィに下世話なつっこみをしようとしてやめた)

(-43) 2011/02/11(Fri) 02:02:45

見習い探偵 トーリィ

>>75
役にたてずに申し訳ないっす。
「勘」と「気分」で回答している手前
その根拠が明確に提示できないのは
もう自分がヘタレでしかないってことで。

(78) 2011/02/11(Fri) 02:04:58

【墓】 死体掃除人 モンティ

俺が率先して死ぬ覚悟をした理由に「俺が死んでも、フランさんが同じ考察をしているから、同じ結論になるだろう」があったので、俺もフランさんは白だと今も思ってる。
あとマーシャの襲撃意図も、ほぼ正鵠を得ていると思う。
俺がマーブルを疑っていたのは知っての通り。
で、マーブルの言動を読むと、あまりにも演出がすぎて、狂人よりは狼に見えたんだな。

(+8) 2011/02/11(Fri) 02:09:37

【赤】 植物愛好家 マーブル

お聞きします。たとえば今日、マーシャを食いに行ったとします。我々の意図は確定白な役職をつぶせて、しかも占い師の確認手段を奪うことです。これが通るにせよ通らないにせよ、マーシャが狙われたのが明らかになったとします(狩人がさらに黙っている可能性もなくはないけれど)。みんなから見て占い師はどちらが疑わしくなるでしょうか。

(*33) 2011/02/11(Fri) 02:09:37

【墓】 死体掃除人 モンティ

どうしよう、死人楽しい。
こんなに独り言楽しいなら、生前もっと色々独り言しておくべきだった!

(+9) 2011/02/11(Fri) 02:10:50

【赤】 植物愛好家 マーブル

どちらが、はまだ決まらない問題でした。
「もし偽占い師が狂人なら、狼の意図は何だろうとみんなは考えるだろうか」

(*34) 2011/02/11(Fri) 02:14:19

令嬢 マリンダ

灰考察で考えも、まとめたことだし、議題回答と行きましょう。さくさく行くわよ。

■1.マーブルは狼であるという考えが、より確信に近づいたわ。
マーブル視点では、私が人狼なのか狂人なのか区別がつかないはず。特に、私が狂人の場合、モンティに黒を出す可能性もあった。
けれど>>13のような発言をしているということは「マーブルはマリンダがモンティに黒出ししないことを知っていた」ことになる。何故、マーブルは、そんなことを知りえたのか。それは、マーブルが人狼だから。まる。
…この論理、合ってるかしら??
発言を見た直後は、こう思ったのだけれど、穴があるかも。

(79) 2011/02/11(Fri) 02:16:07

令嬢 マリンダ

■2.●カサリナ、○ピエール
■3.▼トレイス、▽トーリィ
理由は灰考察(>>74-75)を参照してちょうだい。

■4.マーブルが狼だと思っている私からすると、きっと理由は>>13の通りな気がしているわ。仮に占2COの内訳が真狂なら、今日、狂占がモンティに黒出しする可能性は、それなりに高かっただろうから、狼全潜伏ならモンティを狙うことはしなかったような気がするのよね。

(80) 2011/02/11(Fri) 02:16:21

【赤】 植物愛好家 マーブル

それを考えた上で、狼が霊能者を襲ったのは、偽占い師が狂人だからだと考える人と人狼だと考える人はどちらが多くなるでしょうか。

(*35) 2011/02/11(Fri) 02:16:26

【独】 医者の卵 トレイス

…うや。狂人疑惑を出したのにそれでも吊り候補は俺か。
真狼? 大丈夫か?

(-44) 2011/02/11(Fri) 02:20:14

【独】 見習い探偵 トーリィ

某館で狩人系のとき、本当に黒さ炸裂で見られていたのを
ふと思い出したでござる。・゜・(ノД`)・゜・。

(-45) 2011/02/11(Fri) 02:21:57

令嬢 マリンダ

>>76-78
ヘタレ、ね。そんな言葉に甘んじる生き方は、みっともないわよ。
ティータも言っていたでしょう、現場百遍ならぬ初日百遍だって。どんな狼だって、完璧じゃないわ。その発言には、必ず何処かに瑕疵があって、繰り返し読み返せば、絶対に論理の穴を見つけられるはず。あなたにしか見つけられない尻尾もあるはず。
それを探すことをしないのは怠慢か、あなた自身が狼だからよ。
証明なさい。あなたが何者であるか、その行動で。

(81) 2011/02/11(Fri) 02:22:55

【赤】 植物愛好家 マーブル

そこを決める事が出来れば、明日以降の行動方針が決められますし、それを邪魔しないような議題回答も出来るはずです。それでは私は寝ます。肝が冷えて休息が必要ですので…(苦笑)

(*36) 2011/02/11(Fri) 02:23:03

【墓】 死体掃除人 モンティ

これはクローズド・サークルものを読んでいる時の楽しさだな。
自分(語り手)が犯人じゃない事だけは確かで、みんなの推理を斜に構えて考察している時のあれだ。
早く死んで得をしたような気分になってきたぞ!

(+10) 2011/02/11(Fri) 02:23:16

元・浜辺の少年 フラン

 うにゃー、議題回答の前に
>>2:203の投票から
 トレイスさんが黒・白だった場合の狼ちーむの組織票について考えてましたがーぜんぜんだめでしたー!
 ぱたーんが多すぎて全然さんこうにならないです〜。

 どうもートレイスさんが黒という疑惑が離れないです〜。
 議論はほとんどしないのに顔はよく出してたりとか、吊り先も占い先も的外れだったりと、なんだか計算されたステルスさんみたいですぅ。
 トレイスさんは、ますたーおぶひるあんどん。ですー。むぐー。

 起きたら、初心にかえって、占い真贋とみなさんの意見を中心にみてきますです……。
 おやすみなさいーばたり。

(82) 2011/02/11(Fri) 02:24:08

バロサウルス教徒 カミュ

>>65 マーシャさん
たしかにそうですね。次は気をつけます。

襲撃意図について。
マーシャさんが霊能者確定したので狩人さんが守っていると見て、他の人を狙ったのは明らかでしょう。占い師さんを狙うのは、偽物がどちらの場合でも大きなリスクがありますからね。
モンティさんがなぜ殺されたのかを考えるために発言に注目することも必要ですが、狼がモンティさんを狙ったのは、モンティさんが死んでしまうことによって、その意見に注目させることかもしれません。モンティさんの意見だけでなく、他の人の発言も注視した方が良いと思います。

(83) 2011/02/11(Fri) 02:24:23

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 02:24:29

令嬢 マリンダ、元・浜辺の少年 フランの頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 02:26:47

【独】 元・浜辺の少年 フラン

 じつはわたし、昨日の途中まではモンティさんが狩人さんだと思ってたのですけど、そうだとしたらあんな発言はしないはずですしー?
 寡黙な人に狩人さんが潜伏してくれてるとまだありがたいですー。

 でもせめて議題には普通に答えてくれる狩人さんがいいです……狩人さんがGJだしてくれないと。村が勝つのは厳しいかもしれませんですねぇ……。

(-46) 2011/02/11(Fri) 02:30:28

元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダを抱きしめた。

2011/02/11(Fri) 02:30:55

バロサウルス教徒 カミュ

今日はもう寝ます。
モンティさんとディラニィさんに、バロサウルス様の眠る大地の祝福があることをお祈りしながら……。

(84) 2011/02/11(Fri) 02:35:28

【墓】 死体掃除人 モンティ

さて。今のとこ……と言うよりはほとんど生前からなんだが……。
たぶん狼だと思っているのは
・マーブル ・トレイス  ・ピエール だよ。
で、狂人はかなり勘だけど
・メアリ ・トーリィ のいずれかだと思っているだ。
狩人はカミュだったんでねえかな。
命はって絞ったのに大外れだったら大爆笑だなぁ。

(+11) 2011/02/11(Fri) 02:40:46

【赤】 見習い探偵 トーリィ

トレイスは狩人の可能性が高い。

(*37) 2011/02/11(Fri) 02:44:46

【赤】 見習い探偵 トーリィ

その次に狩人の可能性が高いのはカサリナ。

(*38) 2011/02/11(Fri) 02:46:56

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*38>>*37の件、確証のないただの勘程度だが。
役にたてずにすまない。

(*39) 2011/02/11(Fri) 02:50:53

【独】 医者の卵 トレイス

ますたーおぶひるあんどんwww
光栄に思うべきだろうか、昨日遺言としてとてもとても愉快な独り言を書いてたんだぜ全力で!
\何やってんだプロ作家!/

…ちょっと待て、フランとマリンダ、俺が2日目最後に書いた独り言「狼はgdgd俺を問い詰めるだけで1日稼げる」を実行してる?

そーゆうことなら話は変わるぞ。
飲み会は7時半集合だから6時頃までなら喋る!

ティータとマーブルがどう出るかだな、「共犯者は吊るべきじゃない」から崩されないかな!

(-47) 2011/02/11(Fri) 02:52:15

洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋
>>2:134 >>2:135 >>2:136

>>21で理由は話されていますけど、
マーブルの>>13の発言には、
違和感を感じました。

マーブルは真ではない、が強まった、感じです。

人狼か狂人かの考察がまだでした。

マーブルの>>13の発言から、
マリンダが白を出すのが分かっていたような印象を受けます。

人狼でしたら分かります。
狂人でしたら分かりません。

なので、人狼だと思います。

(85) 2011/02/11(Fri) 02:59:23

洗濯屋 メアリ

■4. 襲撃意図
>>2:93の発言で、モンティは、マーブルを疑っています。

でも、マーブルを疑っているのは私を含めて他にもいますのに、
何故、モンティが狙われたのでしょうか。
発言を読み返してみましたが理由は見付かりませんでした。

モンティが占い先だった、ことを考えますと……
何だか、>>13のままで、しっくりし過ぎている気がして、
ちょっと落ち着きません。

(86) 2011/02/11(Fri) 03:00:08

洗濯屋 メアリ

■2. 占い先●○
■3. 吊り先▼▽
とりあえず、前日のをそのまま(>>2:193

■2. ●トレイス、○フラン
■3. ▼トレイス、▽フラン

理由が未回答でした。

>>2:137の■7.の通り、人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、
人狼、狂人のどちらか片方だけ、
と言う発言が二人に見られましたので。

(87) 2011/02/11(Fri) 03:01:22

【独】 医者の卵 トレイス

過去ログを洗い直すぞ、フランとマリンダと論調を合わせてる3人目の狼は誰だ!?
いや別に誰でもいいんだけどな、俺はティータとマーブルの気さえ引ければ!
でも一応調べる!

(-48) 2011/02/11(Fri) 03:01:49

黒ずきん マーシャ

>>79 マリンダ
それ、結論はともかく理屈は致命的におかしいわよ。
明日でいいから、しっかり考え直してもう一度お願い。その分の発言促しはしておくわ。


【マーブルに議題】灰の中から最低3人、細かく考察する。
【全員に要求】今日の占いと吊りは本気で黒を狙い、かつ理由をはっきり書いて欲しいわ。できれば感覚や勘でなく、議事録を見ればみんなにわかるような根拠を提示してね。

(88) 2011/02/11(Fri) 03:03:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*37 >>*38 >>*39 トーリィ
ありがとうございます。

勘に従うのは、実は結構好きですの。ふふ。
トレイスは昨日、今日と、私の吊り第一候補となっています。
吊れると良いですわ。

(*40) 2011/02/11(Fri) 03:05:41

黒ずきん マーシャ、令嬢 マリンダに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 03:07:24

見習い探偵 トーリィ、真っ赤な目をして戻ってきた。

2011/02/11(Fri) 03:08:08

洗濯屋 メアリ

>>88 マーシャ
本気で黒、ですと……マーブルですけど……。
理由は>>85ですわ。

(89) 2011/02/11(Fri) 03:11:35

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*33 >>*34 >>*35 >>*36
ごめんなさい……さすがに意識が朦朧として来ましたわ。

明日、回答いたします。

(*41) 2011/02/11(Fri) 03:24:49

黒ずきん マーシャ

>>89
気持ちはちょっとわかるけど、まだ占い師吊りたくないので、できれば灰占い灰吊りでお願いします…

(90) 2011/02/11(Fri) 03:27:18

洗濯屋 メアリ

さすがに意識が朦朧として来ましたわ……。

まだ他に未回答のものがあったように思いますけど、
何だったかしら……?

(パタン)

クー……クー……

(91) 2011/02/11(Fri) 03:28:13

洗濯屋 メアリ

>>90 マーシャ
ムニャムニャ……んん、ですわよね……。

起きたら考えますわ……ムニャムニャ。

(92) 2011/02/11(Fri) 03:29:56

見習い探偵 トーリィ

>>81
ヘタレ返上のために考えてみたっす。
まず、は占吊希望の変更を。
■2. 占い先●トレイス○カサリナ
とにかく黒に近いグレーを消すことが必要っすから。
■3. 吊り先▼トーリィ▽ピエール
2と同様っす。
マリンダ嬢の方が多少走り気味っすが
仮定がしっかりしているとは思うっす。
マーブル先生は後発というのもあるからとはいえ
どうも何かを回避しようとしている感じがするっす。
推理面では役にたてられそうにないんで
村のためならグレー吊りになっても自分は悔いないっす。

(93) 2011/02/11(Fri) 03:31:46

【独】 医者の卵 トレイス

フランを持ち上げてるのに占いたがってるカサリナ、フランを端から疑ってるメアリ…
つるんでるのを隠すため?
俺を占おうとして途中で路線を変えたニッキィは俺の話題を引き延ばすためじゃ…
うーん、もう1人は特定できそうにないな。

しかしフラン、こうして見直すとものすごい誘導っぷりだ!
マーシャともすっかり馴れ合ってるし、手練れすぎる…!

(-49) 2011/02/11(Fri) 03:33:25

【独】 医者の卵 トレイス

マーブルは純粋にシステムに慣れてないな、そういう不幸な真占い師はたくさん見てきた!
もう何回目かわからないけど、この村のどこがゆるふわで初心者向けなんだよ!

(-50) 2011/02/11(Fri) 03:35:26

【赤】 見習い探偵 トーリィ

カサリナorトレイス吊が成功したならマーシャ食い、
自分吊られたら、カサリナorトレイス食いでどうだろうか?

(*42) 2011/02/11(Fri) 03:35:46

黒ずきん マーシャ、メアリとてぃーたを全力で毛布に埋めてから、寝た。

2011/02/11(Fri) 03:39:01

【独】 見習い探偵 トーリィ

いやもう、俺の脳味噌つうか思考力の限界を感じる。
頭の中には藁と萌え以外はないような気がするorz

(-51) 2011/02/11(Fri) 03:41:03

【赤】 見習い探偵 トーリィ

マーブル、メアリ、本気ですまん。

(*43) 2011/02/11(Fri) 03:42:59

【独】 医者の卵 トレイス

3人目はマーブル否定、俺吊り推奨のメアリか!?
トーリィは普通に天然あるいは初心者の匂いがする。

じゃあトーリィと2人、天然同士であさって漫才でもするか!

今日が勝負だな、俺!

(-52) 2011/02/11(Fri) 03:44:16

【独】 見習い探偵 トーリィ

自分の言動どうみても足引っぱてんな。
ただ敵の意表を突くにはある程度の油断をさせないと。

(-53) 2011/02/11(Fri) 03:50:45

【赤】 見習い探偵 トーリィ

両占吊は4日目以降に来そうなので
霊能者、狩人排除を早くしないとならない。
それを向こうに悟られる前に奇襲がいいかと思う。

ほとんど戦力外な俺の意見なんで、
判断を含めて対応は臨機応変に任せる。

(*44) 2011/02/11(Fri) 03:58:52

【独】 見習い探偵 トーリィ

他の白にはどうしたらマリンダ側への疑惑を誘えるか。
そのためなら、吊られても悔いなしだわよ。
あまりにもマリンダ優勢だと俺みたいなタイプの村人は
上手く行きすぎてあやしいと思うだろうし。

あ、段々自分が残念な子のように思えてきたヽ(;▽;)ノ

(-54) 2011/02/11(Fri) 04:04:21

見習い探偵 トーリィ、みんなが寝ていることに気づいてがっくりと肩を落とした。ー

2011/02/11(Fri) 04:30:11

ねこ仙人 ティータ、毛布の下でもこもこ動いている

2011/02/11(Fri) 08:46:39

【独】 ねこ仙人 ティータ

もこもこなう

(-55) 2011/02/11(Fri) 08:57:09

ねこ仙人 ティータ

■6.おばあちゃんの知恵袋
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
■8.いらないのにため込んでしまうもの
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
■10.それはないと思ったご当地グルメ
■11.好みのタイプの鼻行類

(94) 2011/02/11(Fri) 09:03:30

【独】 ねこ仙人 ティータ

ああ、これはまたあれか
らんだむの恐怖が我々を襲っているのか

(-56) 2011/02/11(Fri) 09:22:59

ねこ仙人 ティータ

>>68
ありがとう、まりんだ
それはあろうな、てぃーたも同じ状況にあれば迷うようには思う。痺れを切らすのはもっと早いかもしらんが
さもなくば村での第一声COか

>信用度を下げてしまうことを
結果論じゃが白白でも結構ずたぼろにされてるかんじはするけどのう

(95) 2011/02/11(Fri) 09:42:25

【独】 ねこ仙人 ティータ

めも集計
昨日のごたごたのつっこみ
あとはゆるふわする

(-57) 2011/02/11(Fri) 10:23:15

マッチ売りの少女 カサリナ

おはようございます。
昨日はマリンダさんが占い結果を申告したあとに
沈黙されていたので、わたしの推測>>55
当たっていたのか、と思いかけたのですけれど、
その後の発言を見ると2日目の質問の残りに
回答されていて意味のある沈黙だったということになり、
ますます真占い師が誰だかわからなくなってきています。
鳩しか飛ばせないといわれていたのを
見逃していたせいもあるのですが。

しかも、今日明日の夜は投票予定時刻に家にいられるか、
微妙な状況……
ううっ、どうしましょう。
ねこ仙人さんに委任したいのはやまやまなのですが、
さすがにひとりに票が固まると狼の策謀を感じさせずには
いられないので、フランさんに委任したいとおもいます。

(96) 2011/02/11(Fri) 10:29:51

投票を委任します。

マッチ売りの少女 カサリナは、元・浜辺の少年 フラン に投票を委任しました。


マッチ売りの少女 カサリナは、元・浜辺の少年 フラン を能力(守る)の対象に選びました。


黒ずきん マーシャ

>>96
灰に委任しないで!
私かてぃーた以外は駄目よ。

(97) 2011/02/11(Fri) 10:39:01

【独】 元・浜辺の少年 フラン

テンプレ
///浜医包洗 黒 仙嬢植
1吊:
1占:
2吊:
2占:

(-58) 2011/02/11(Fri) 10:52:34

見習い探偵 トーリィ

>>94
■6.おばあちゃんの知恵袋
かびた餅はカビをこそいで焼けば食える。
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
トレイス先生。なんで判定がどうなるのか激しく気になる。
■8.いらないのにため込んでしまうもの
悩みっすかね。なかなか相談相手が見つけられなくって。
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
仕事に支障をきたすので退場してくれ。
自分、そんなにいらない子なんすかねぇ。
ま、ウザいキャラなのは自負してるっす(号泣)。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
桜エビ丼。あれは砂場の砂の味がするっす。
遠い昔に食べさせられた封印された記憶が(ブルブル)。
■11.好みのタイプの鼻行類
釘バットを持ったピピルピルーな羽を生やした感じが
いたら自分のハートは鷲掴みにされるっす。
多分、出会った瞬間撲殺されてそうな気もすっるっすけど。

何だか話せば話すほど自分墓穴掘ってるっすか?

(98) 2011/02/11(Fri) 11:07:29

【独】 見習い探偵 トーリィ

ウケケケケケッ。
もう、俺は俺の役割をやりたい様にやるしかないψ(`∇´)ψ
にしても雪か……寒いな。

つか、発言出来るときにするしかないヽ(;▽;)ノ

(-59) 2011/02/11(Fri) 11:12:55

投票を委任します。

マッチ売りの少女 カサリナは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


マッチ売りの少女 カサリナ

>>97
スミマセンっ。
>>96の事情でティータさんに委任するという
選択肢はないので、マーシャさんに委任しなおしました。

(99) 2011/02/11(Fri) 11:15:56

【独】 見習い探偵 トーリィ

自分、どんだけ〜。
いっそのことマリンダにでも委任しようか。
自分に投票で確定している相手に投票委任したら
一体どうなるだろうか。
知りたいような知りたくないような。

(-60) 2011/02/11(Fri) 11:20:52

見習い探偵 トーリィ

>>97
自分も時間的に微妙なんで白と信じたいマリンダ嬢に
委任したらいいのかな、と思ったんすが。
それも無謀過ぎるっていうならマーシャさんに
委任するのも視野に入れて検討するっす。

(100) 2011/02/11(Fri) 11:25:16

【独】 見習い探偵 トーリィ

家族サービスのため日中〜深夜まで席を外します。

(-61) 2011/02/11(Fri) 11:33:32

マッチ売りの少女 カサリナは、黒ずきん マーシャ を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 植物愛好家 マーブル

やあみなさん、遅くなりました。
>>*37 >>*38
私もそう思います。トレイスは少しあからさますぎて微妙な気もしているのですが、本来はもっとできるのにあえて目立つのを防ぐために抑えている感じのカサリナもそれらしいですね。
そうすると、当面の方針はトレイス吊りカサリナ食いでしょうか。

(*45) 2011/02/11(Fri) 11:43:21

包帯を巻いた子 ニッキィ

うーん、おっはよー。

俺たち、無駄な仲間吊りや占いを極力減らしてかないと
いけないから、きちんと白をアピールするのも
大事な義務なんだよね。
自分が生き残ることが大切なんじゃなくて、大切なのは狼を
抹殺すること。犠牲になったモンティたちのためにも。

マーブルは信じてもらおうと訴えかける気持ちに欠けてるきがするよ。はっきりしない言い方が裏になにか隠してるみたいにみえちゃうし。
それが用語や言い回しに慣れていないせいなのかがよくわかんないけど。

(101) 2011/02/11(Fri) 11:53:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*44
いえ、私も納得しました。今日狩人、明日霊能者のスケジュールなら割合有利になると思います。
今後のスケジュールはこのようになりそうです。
今日:トレイス/ピエール/トーリィ吊り カサリナ/トレイス食い
明日:トレイス/ピエール/トーリィ吊り マーシャ食い
明後日:多分そろそろ占い師(特に私)吊り? フラン/マリンダ食い
その後:マリンダが吊られ、ここで適当に食ったところで、トーリィとメアリが残っていてティータが狂人だったりすると、村人3:人狼2+狂人という状態になる。これだと投票で勝てる可能性も…?

割と楽観的な見通しですが、ご参考になれば。

(*46) 2011/02/11(Fri) 11:58:38

植物愛好家 マーブル

やあこんにちは。皆さんに疑われている方の占い師です、うぅ。
>>101
私としても、判定が割れたりすればもっとやっきにもなろうというものですが、今のところ強く主張できる事もないですし、そうすると夜明けのミスの分だけ単純に不利な状況にいる、というのは理解できるのです。ですが、今日は出来る限り信頼を勝ち取るべく頑張りたいと思いますよ。

(102) 2011/02/11(Fri) 12:07:27

植物愛好家 マーブル

ではひとまず追加の議題から
■6.朝の寝癖を整えるにはタオルを濡らしてレンジでチン
■7.皆さん私をお疑いなのでしょうか…悲しい事です。
■8.およそ捨てるという行為は苦手です。
■9.ははは…言わずもがなですよね…
■10.わさびアイスクリーム?食べてはいませんが。
■11.ダイダラボッチハナアルキ。おそらく原典には出てこないものですけれども。

(103) 2011/02/11(Fri) 12:16:14

包帯を巻いた子 ニッキィ、植物愛好家 マーブルの肩をぽむぽむした。

2011/02/11(Fri) 12:19:32

植物愛好家 マーブル

>>67
「さかりな」のうち「り」をノイズとして取り除く、そしてティータはねこ仙人…つまりこれは、ティータはカサリナを食べちゃいたいという暗号だったのですよ!!

(104) 2011/02/11(Fri) 12:24:44

植物愛好家 マーブル、「えぇっ、なんだって!?」と自作自演した

2011/02/11(Fri) 12:24:54

植物愛好家 マーブル

もちろんお断りするまでもなく、ティータは私自身が白と判定した確定白です、はい。

(105) 2011/02/11(Fri) 12:25:52

大道芸人 ピエール

おはよう。
おいら今日は疑われないようにもっとがんばる。
大事なのは狼を殺さなくちゃいけないもの。
いろいろ言っても疑われるし、言わなくても疑われるのがつらいや。
狼はおいらが悩んでいる間にこっそり話を進めちゃっているかもしれない…

(106) 2011/02/11(Fri) 12:27:11

植物愛好家 マーブル、包帯を巻いた子 ニッキィの手に、上着に生えたコケが付着したのを見た。

2011/02/11(Fri) 12:30:14

大道芸人 ピエール

追加の議題ね。
■6.お裁縫の時に不思議なへらを使ってる。
■7.ニッキィの眼鏡。おいらのは黒いけどね。
■8.衣装かなあ。穴が開いてても捨てられないよ。
■9.大根。
■10.津山ホルモンうどん、さめるとおいしくない。
■11.逆さに歩いてるのはかわいいよ。

(107) 2011/02/11(Fri) 12:30:15

大道芸人 ピエール 、踊りながら遠くへ行った。

2011/02/11(Fri) 12:30:39

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>104
えっち

あと、てぃーたはまだ生後八ヶ月で発情期はきてない

(-62) 2011/02/11(Fri) 12:38:21

包帯を巻いた子 ニッキィ

1.占い師真贋
 >>101 で言ったとおりマーブルを怪しんでるよ。
 
 2.占い先 ●カサリナ○
 3.吊り先 ▼トレイス▽ピエール
    
 4.襲撃意図
  狼が狂人がボロを出さないようにかばったのかな。
  ついでに占いの結果でナニカがはっきりするとか
  不穏なことを言っていたので始末する意図もあった
  と思う。マーブルのぽろり発言を見ているとあまり
  狼仲間と連携がとれてないような気がする、狂人
  の疑いのほうが今のところ濃厚かな。

あとカサリナに質問!!>>96『さすがにひとりに票が固まると狼の策謀を感じさせずにはいられない』のところ、その考えにいたった経緯をもうちょっと詳しく教えてほしいな。
  

(108) 2011/02/11(Fri) 12:40:43

元・浜辺の少年 フラン

/|●○ ●○▼▽ ●○▼▽
浜|蝶芸 洗掃医包 ////
医|芸夜 医/浜/ 浜医//
芸|// 医/蝶/ ////
燐|猫黒 浜/医/ ////
包|猫/ 掃/芸/ ////
洗|猫黒 医浜医浜 医浜医浜
探|// //// 医燐探芸
教|// 掃/医/ ////

嬢|掃医 掃芸医探 燐芸医探
植|猫浜 浜/医/ 包芸//
仙|洗教 浜/教/ ////

黒|医植 浜掃包芸 ////

(109) 2011/02/11(Fri) 12:51:20

元・浜辺の少年 フラン

 おはよーございまーす。
 ↑票は過去と今日の占・吊票ですー。
 みなさんの持論のお役に立ててくださーい。

 それにしても、わたしの初日の占い先がダメダメすぎてはずかしいですー。はうぅ。

(110) 2011/02/11(Fri) 12:53:06

【独】 植物愛好家 マーブル

ちなみにダイダラボッチハナアルキは古橋秀之の創作です。

(-63) 2011/02/11(Fri) 12:55:20

【独】 黒ずきん マーシャ

家の用事に駆り出されるみたい。考察時間が取れるか微妙な雲行きになってきたorz

(-64) 2011/02/11(Fri) 13:06:55

包帯を巻いた子 ニッキィ

■6.おばあちゃんの知恵袋
 粗い物はちゃんと水につけておきなさい!知恵袋っていう か、怒られたんだ。
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
 フラン おんなじ子どもなのに理論の組み立てが
     しっかりしててすごいなあーって。
■8.いらないのにため込んでしまうもの
  うーん。怒りとか?
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
 言ってることがころっと変わる人
 考えが変わったことを自覚してるならいいけど
 何事もなかったかのように立場を変えている人を
 みると・・。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
 ラベンダーソフト?芳香剤みたいといううわさ。
 えへへ、実は食べてみたいんだよね。
■11.好みのタイプの鼻行類
 もっちりして、はなづらは長いのがすき!

(111) 2011/02/11(Fri) 13:07:10

医者の卵 トレイス

ああ、寝ている間にまた俺に関するボロクソな評価が…
俺が一体何をした!
吊りも占いも回数制限があるけど、消費するなら占いの方がまだマシだって思っただけなのに

>>76 >>77 トーリィ
何か…別の意味に聞こえるぞ…
何にしてもいい気分はしないが…

というわけで
■3. 吊り先▼トーリィ▽カミュ
2人とも何かあんまり根拠なく、皆に流されるまま俺を疑っている匂いがする

(112) 2011/02/11(Fri) 13:28:17

医者の卵 トレイス

■6.おばあちゃんの知恵袋
絆創膏は両横に切り込みを入れて端っこをそれぞれクロスさせて貼ると剥がれにくいぞ
あ、これは伊東家の食卓だった
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
今から思えばモンティはいい奴だったな…
■8.いらないのにため込んでしまうもの
チャックつきのビニール袋
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
「ごめん、納期1日間違えてた」
■10.それはないと思ったご当地グルメ
毛ガニラーメン。何に必死なんだ
■11.好みのタイプの鼻行類
ランモドキかな、六鼻類だけど

(113) 2011/02/11(Fri) 13:28:55

【独】 医者の卵 トレイス

しかしこれは俺が手練れの狂人だからいいようなものの、すっぴんの初心者だったらヘコむだろうなあw

(-65) 2011/02/11(Fri) 13:29:30

黒ずきん マーシャ

…なかなか時間が取れないわ。

>トレイスせんせー
黒さと…薄さ?(頭の方に目をやってみる)

(114) 2011/02/11(Fri) 13:39:22

医者の卵 トレイス

>マーシャ
い、遺伝的には心配ない! はず!

(115) 2011/02/11(Fri) 13:45:53

医者の卵 トレイス、何かの瓶を背後に隠した。

2011/02/11(Fri) 13:46:10

ねこ仙人 ティータ、医者の卵 トレイスの隠した瓶の匂いを嗅いでいる

2011/02/11(Fri) 13:48:09

包帯を巻いた子 ニッキィ、医者の卵 トレイスの持っていた瓶にフサフサールと書いてあるのが見えてしまった。

2011/02/11(Fri) 13:48:51

【独】 植物愛好家 マーブル

しかしやっちまったせいでかなりがっかりきてるな…二人の潜伏狼がこの後やりやすいように状況を作らねばならないんだが、元気が出ない><

(-66) 2011/02/11(Fri) 13:50:53

ねこ仙人 ティータ

へぷしっ

>>112
とれいす、たとえば、そこで「どこらへんがいかにも根拠無く流されてそうか」を語ったり、直接相手に「なんでやねん」って問い詰めて相手の疑いに答えるなりするような対話が灰同士であれば、てぃーたもいちいち灰をいじくってつっこみや返答で発言力が溶けることもないんじゃよなっていう嘆きがとれいす以外のみんなにも届くといいなーって

にゃーん

(116) 2011/02/11(Fri) 13:52:02

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 13:54:21

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 13:54:42

【赤】 植物愛好家 マーブル

発言が揃っている人を「人狼の組織票」と指摘する手もある。自分用メモ。

(*47) 2011/02/11(Fri) 13:55:10

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータを見習って質問の鬼になろうと思っている。

2011/02/11(Fri) 13:55:37

【独】 医者の卵 トレイス

>>116
お気遣いありがとうティータ。

しかし! 俺は何となく起きてしまっただけなので!
スルーして二度寝…! 夕方まで二度寝するッ…!

(-67) 2011/02/11(Fri) 13:57:00

大道芸人 ピエール 、少しは質問しなくちゃ、どきどきと思った。

2011/02/11(Fri) 13:57:09

【独】 包帯を巻いた子 ニッキィ

狼:カサリナ トレイス ピエール 
狂人:マーブル 

とか。

(-68) 2011/02/11(Fri) 14:15:32

【独】 ねこ仙人 ティータ

まりんだが人狼でも無い限り、囁きはさほど慣れてもいない感じの人狼たちがきゃっきゃうふふしてるんじゃろうなーと思うと
人狼になってれば面白かったなー
ってちょっと思った、てぃーた
初回占いで少なくともぱんだ必至とかすごい楽しい

(-69) 2011/02/11(Fri) 14:16:29

【独】 黒ずきん マーシャ

今更だけど、昨夜「ふぁぼる」と「とぅぎゃる」を間違えたことに気づいて、今朝赤面した。

(-70) 2011/02/11(Fri) 14:16:46

【独】 ねこ仙人 ティータ

お買い物に行ったら、店員さんに「大丈夫じゃ」って言いそうになった

(-71) 2011/02/11(Fri) 14:43:34

バロサウルス教徒 カミュ

■6.レシートを財布に入れているとお金がなくなる
■7.トーリィくんですね。
■8.ビーダマ
■9.連休前の「ごめん、明日仕事変わって」
■10.焼肉のタレスープ
■11鼻行類……?

(117) 2011/02/11(Fri) 14:46:15

【独】 植物愛好家 マーブル

マリンダはこるもの先生なのかしら?あまり存じ上げないのだけれども。

(-72) 2011/02/11(Fri) 14:48:01

包帯を巻いた子 ニッキィ

カサリナに質問!
>>2:179でフランを一番人間だと思ってるって答えてたのに>>2:199で占い先に指定してるのはどうして?その前日に白確定は喰われやすくなるって話があがってたのに、なんか違和感を感じるよ。モヤモヤってなあに?

トレイスに質問!
>>2:207で吊り先にフランを指定してるのなんかすごく
 違和感あるよ。なんとなくにしてはアレだけ意見の
 あるフランを吊るのは不自然じゃないかな。

(118) 2011/02/11(Fri) 14:50:50

包帯を巻いた子 ニッキィ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 14:53:27

ねこ仙人 ティータ

>>83
かみゅ、「偽物がどちらの場合でも大きなリスク」のりすくとはどんなものじゃろう

後半はてぃーたも同意じゃ、襲撃考察はてぃーたはその人間の考察の方向性や危機意識、感情などの一貫性を見るのにはまあよいが、他人の意見を見て安易に「その条件に当てはまりそうな人間」を怪しむのは危険じゃと思う
何者がどのように誘導しておるかわからんからな

(119) 2011/02/11(Fri) 14:59:01

元・浜辺の少年 フラン

 はうー。結局わたしはトレイスさんは白だとおもいます……。

 二日目で両方の占いさんから吊り対象にあがってたり、今生き残ってる人から計8票も占・吊対象になってるとかとか、
 もうあやしさを通り越して天然狂人さんレベルですー。

 じつはトレイスさんが黒&昨日のトレイスさんに占・吊しなかった人が狼さん。
 という予想もしてたのです。なので、昨日の時点での本命は

 狼さん:トレイスさん(主格)ニッキィくん トーリィさん。
 だったのですが、今日にトーリィさんがトレイスさんに占い先を設定してたりで、これもなしです。
 トレイスさんは生きている人の中で、ニッキィくんとティータちゃん以外全員にあやしいと思われてるのです。
 これは逆説的に完全な白ですー。

 ただこまるのは狼さんをさがしてくれる、せっきょくせーもないので処遇に困っちゃうのですぅ。
 目を覚ましてくれるとうれしいですぅ……。

(120) 2011/02/11(Fri) 15:11:57

ねこ仙人 ティータ

>>88
よく見直したんじゃが、理屈はそうおかしくはないんじゃないかの
致命的におかしい余計な話が混じってるだけで

>>93
とーりぃがまともになったかと思ったらすっごくだめだった
とーりぃ、我々は人狼を吊らねばならないから怪しい者を吊っていく
お前は人狼なのか? 繰り返すぞ、吊らねばならないのは人狼なんじゃ
人狼だというのならいいぞ、吊ってやる
人間が己が人間だと判っていながら自分を吊れと言っていいのはそれで詰み手になっている場合だけじゃ、最悪の利敵行為じゃぞ
さらに言うのなら、吊られてもいいと思うような人間だということは、己が狩人ではない、と言ったも同じということじゃ
昨日言ったな、でぃらにぃを吊る時に。それは利敵行為であり黒い、と

(121) 2011/02/11(Fri) 15:33:54

元・浜辺の少年 フラン

 メアリちゃん >>87
 あの〜、わたし >>2:147 でマリンダお姉様が狂人の場合にも言及してるのですけどー。
 これでもやっぱりだめですかー?
 遅きに失してますかー? 覆水盆に返らずなのですかー?

 もっと怪しそうな点が思いついたら聞いてくださいねー。信じてもらえるように答えますー。

(122) 2011/02/11(Fri) 15:34:22

元・浜辺の少年 フラン

 ごめんなさい、またちょっと遅くなりそうですー。

(123) 2011/02/11(Fri) 15:36:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

爆睡してしまいましたわ……。
慌てて親方に謝りに行きましたら、
昨日頑張ったから、今日は休んで良いですって。

ふふ……優しいところもあるのですよ?

食べちゃいたいですわ。

(*48) 2011/02/11(Fri) 15:51:50

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 15:55:38

ねこ仙人 ティータ

>>108
にっきぃ、おかしいの、今日の発表順は「まりんだ>まーぶる」じゃ、「狂人がボロを出さないようにかばった」のであれば、おおかみはまりんだを狂人と思っておるというのじゃな
でも占い師ではまーぶるが狂人だという
不思議じゃな

(124) 2011/02/11(Fri) 15:57:29

バロサウルス教徒 カミュ

>>112
トレイスさんの>>15:59:55の発言で狂人を疑い始めました。

トレイスさんは既に疑われていて、自分に信頼がないことが分かっているはずです。
黒を疑われているトレイスさんの場合、占った結果パンダになれば、吊られることでしょう。霊能者さんがいるので、食い違いが起きれば本物の占い師さんが誰かわかりますし。

もし、偽占い師が狂人でトレイスさんが人狼ならば、占われてパンダが出るのは人狼と狂人の両方を失う悪手です。積極的に占われたがる理由がわかりません。

逆に偽占い師が人狼で、トレイスさんが狂人ならば結果は白だと出ます。人狼側にとって白確定は狙いやすいですが、積極的に人狼探しをしていないトレイスさんよりも、積極的に人狼を探すティータさん、フランさん、モンティさんの方が狙われやすいと見たのでしょう。

まあ、本当に村人で積極的に人狼を探さずに潔白を主張しているだけかもしれませんが……。

(125) 2011/02/11(Fri) 16:09:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……フランに疑いの目を向けるのは、
そろそろ限界のようですわ。

真摯な言葉で語り掛けられると、
少し照れてしまいます。

食べちゃいたいですわ。

(*49) 2011/02/11(Fri) 16:10:32

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>124
占いの発表順のことまで考えてなかった・・。

そうだね、まーぶるが偽者ならまりんだに合せれば
いいんだもんね。
それか、狼もどっちが狂人か決めかねてて、とりあえず占い師が確定してない状態を維持したかったのかも。

(126) 2011/02/11(Fri) 16:12:05

包帯を巻いた子 ニッキィ

かばった、というよりは占いの結果で
状況が進展するのをおそれたって感じかな。

(127) 2011/02/11(Fri) 16:13:55

バロサウルス教徒 カミュ

フランさんの意見をみて考えたいですが、時間が足りません(涙)
>>119
狂人ならば味方を殺す危険が、人狼ならば吊られる危険があると思ったんですが……考えが全然足りてないですね。自分で穴を見つけてしまいました。
狂人だったら占い師さんの信用をなくすためにも、片方を殺すかもしれないですよね。

(128) 2011/02/11(Fri) 16:21:16

ねこ仙人 ティータ

>>120
ふらん、それはらいん考察というやつじゃな
相互関係から人狼ではないかと思わせる組み合わせを洗うものじゃ
そのふらんの考えからすると、人狼は仲間を占いや吊りに挙げない、と思っているということじゃな?

>>125
ああ、いいのう、かみゅが覚醒してきておる
確かに目先の危機に敏感だったとれいすがぱんだになって吊られる危険性を深く考慮していなかったというのはおかしい
ただ「偽占い師が狂人でトレイスさんが人狼ならば」「悪手」これが実はそうでもない
とれいすはものすごい吊られかかっておった、実は人狼にとって一番きついのは「占い機能が生きているのに一本吊りされること」じゃ
とれいすは、「吊られるくらいなら占われる方がましだ」と言っておったな
そこまであからさまに言っちゃうものかな、という気もするが

(129) 2011/02/11(Fri) 16:21:43

バロサウルス教徒 カミュ

って時間がナーイ! すみません。離脱します!

(130) 2011/02/11(Fri) 16:21:43

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>129
占いと吊りなら、占いのほうが一日生き延びられる分
まだましってことなんだね。

(131) 2011/02/11(Fri) 16:28:18

ねこ仙人 ティータ

>>128
そうじゃの
特に、うっかり狂人が喰われてしまったときのことを考えれば、残された方が人狼なのではと疑わせ吊らせるためにも、狂人は対抗の真占い師が、村には人狼だと思わせたく思うじゃろうな

>>129
おまけじゃ
人狼が占われてぱんだになれば、占い師が真狂でそこまで判定が割れていなくとも、それで黒を出した方が真じゃと人狼にはわかる。そして村には判らぬ故、占い師の真偽を問うために吊りにかける
このとき、霊能者の結果が見たいと村は注目しているじゃろう? そして、占い師の真偽は人狼にははっきりと判っている状態で夜が来る
どうなると思う

(132) 2011/02/11(Fri) 16:31:20

ねこ仙人 ティータ

>>131
さらに言うなら、他の人狼が占われる機会も、それで一つ減る。黒確定になる危険があるにしても、じゃ

(133) 2011/02/11(Fri) 16:32:32

洗濯屋 メアリ

ふふ……おはようございます。
とーっても寝過ぎてしまいましたわ。

>>122 フラン
>>2:147の返事が遅れてごめんなさい。
実は積極的な理由がありまして選んだ訳ではありませんの。
良くないですわよね……。

--

マーシャの>>88の発言もありますから、
■2.■3.は白紙にいたしますわ。

(134) 2011/02/11(Fri) 16:39:04

洗濯屋 メアリ

ペタッ……と。……ふふ、親方の目を盗んで、
途中まで書いてありましたの。

>>2:147 フラン
回答ありがとう。

マリンダが狂人で、ティータを人狼だと思っていた、って
考えますと……えぇ、そうですわね。
ここだけ見れば、>>1:163は無理のない意見に思います。

狂人のときは、誰を人狼と考えているか、を
考えるのを忘れていましたわ。

ただ、私、マリンダが狂人だとは思えませんの。

それと……マリンダが狂人で、ティータを人狼だと思っていた。
この状況があり得るかもしれない、と、
フランが考えた理由はあるかしら?

(135) 2011/02/11(Fri) 16:40:33

【赤】 洗濯屋 メアリ

さて、枠が一つ空きましたから、
トーリィを入れることもできますけど……
何を挙げた理由にすれば良いのかしら……。

(*50) 2011/02/11(Fri) 16:45:59

元・浜辺の少年 フラン

 >>129 ティータちゃん
 あうー。しまったです!
 2日目投票でトレイスさんが吊れそうになってる。
 ここで無理に反対するよりは、トレイスさんを犠牲にしておいてあとの二人の狼さんは隠れる。という選択肢もあるですー!
 うっかりしてましたです。
 トレイスさん白発言は取り消すですー。
 ありがとうございました。

>>135 メアリちゃん
 マリンダお姉様が狂人で、はなからティータちゃんを人狼と思いこんでいた。
 というシチュエーションはまあ……ないですぅ。
 時間的にも発言的にもあり得ないと思いますねーわれながらー。

 お姉様も狂人だという理由を無理やり立てた意見なので、信憑性はひくいですーごめんなさい。

(136) 2011/02/11(Fri) 16:58:06

洗濯屋 メアリ

>>136 フラン
回答ありがとう。

ん〜……っと……うん。流れが分かりましたわ。
ありがとうございます。

ふぅ……難しいですわ。

(137) 2011/02/11(Fri) 17:06:39

【独】 黒ずきん マーシャ

ラインはともかく、時間が取れたら「誰と誰が同時に狼はない」の考察をしよう。
それであんまり細かく書かずに希望を述べよう。
まとめ役になる可能性がある確定霊にはその資格がある。たぶん。

(-73) 2011/02/11(Fri) 17:09:34

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*50
ティータのいう利敵行為は最もな意見だ。
そこを上手く利用出来たらいけそうな気がする。
具体的にどういえばいいのかは悩みどころだが。

(*51) 2011/02/11(Fri) 17:14:44

洗濯屋 メアリ

>ティータ
>>2:138で私が言いました、ティータに確認したいこと、は、
ティータの>>2:61の発言で、私が気になったことなのですけど、
ティータの>>2:239の発言で、
私の杞憂と誤解であることが分かりましたわ。

>>2:249で、半分、と言いましたけど、
よくよく考えましたら、全部、解決しました。

……なので、確認したいこと、がなくなってしまいました。
恥ずかしいですわ。ごめんなさい。

(138) 2011/02/11(Fri) 17:17:28

ねこ仙人 ティータ

>>138
いや、お互いに異論のあるところでなかったということで、どたんばで騒ぎにならずによかったじゃろう

(139) 2011/02/11(Fri) 17:19:45

元・浜辺の少年 フラン

 うーん。マリンダお姉様とマーブルさんの発言を一から全部洗いなおしたいのですけどー、時間がありませぇん……。

 1.■ これはとりあえず
 マリンダお姉様 真>>>狼>狂
 マーブルさん  狂>>>真>狼
 ですぅ。
 マリンダお姉様が狼>狂については>>136以前のメアリちゃんとのやり取りをご覧くださぁい。
 でも、わたしは占いさんに狼さんはいない、と考えてますー。
 占いさんが狼だった場合……狂人さんがどこにいるのかがやっぱり不明ですです。
 狂人:トレイスさんという考えも捨ててはいないのですけどー。

 ■2.●保留ですー。ごめんなさい……。

 ■3.▼トレイスさん▽考え中ですぅ……。
 めぐりめぐってやっぱりトレイスさんですぅ。
 ここまで深い疑惑があるとなんだか運命的なものを感じちゃいますー。
 これは昨日からの延長ですー。
 自分占いの発言はヤケっぱちか、あるいは残り二人の狼さんにすでに作戦伝達済みなのだと考えてますー。

(140) 2011/02/11(Fri) 17:21:24

元・浜辺の少年 フラン

4.■襲撃意図
 これは時間稼ぎだと思いますー。
 単に作戦としてはティータちゃんかマーシャさんを食べた方がいいのですけどー、これは狩人さんが守っている確率を考慮するとたったの50%ですー。失敗率が高いです。
 もちろん、モンティさんが守られていたという可能性もあるのですが、狩人さん的に考えるとそれはギャンブルというものですぅー。ないのですー。

 今日は時間がなくてあまり発言できないのですー。
 この後戻ってくるのは21時くらいになってしまうかもしれません……。
 しっかり考えておきますです。

(141) 2011/02/11(Fri) 17:21:33

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*51 トーリィ
されないと思うのに、敢えて確認する失礼を許してくださいね。
私、いろいろと調べまして、
村人COはタブーと言うことは知っていますの。

もしかしたら、それが古い資料で、
現在は状況によっては有益なのかもしれないですけど……
もしも私達に未来があるのでしたら、
それを閉ざすことはしないでくださいね。

それは私、寂しいと思いますの。……ふふ。

(*52) 2011/02/11(Fri) 17:22:41

植物愛好家 マーブル

■4.襲撃意図に関する疑問
>>2:190の発言で、モンティさんが想像していた事とは何なのか…。たとえば、モンティさんはどちらかから黒を出されると半ば確信さえしていたのかも知れません。確定白になって生きのこりを考えていた人の言葉とは、少し考えにくい。それはひょっとして、狂人としての人狼へのサインだったという可能性はありませんか?もっともその場合、人狼はそれを見逃してしまったことになるわけですが。

(142) 2011/02/11(Fri) 17:32:01

洗濯屋 メアリ

物凄く遅い回答でごめんなさい……。

>>2:94 ティータ
人を食らうため、人を欺くために人の姿をした獣、でしょうか。

人を食らい続けるため、人に疑われるを良しとせず、
狡猾に人を騙し、何食わぬ顔でせせら笑う……。

でも、これは人狼が一匹でいるときのことなのでしょうね。

私、自己犠牲の精神、と言うものがまだ理解できませんの。
誰かのために身を捧げる……
大人になれば、理解できるものなのでしょうか……。

(143) 2011/02/11(Fri) 17:34:04

洗濯屋 メアリ

後は、■5.以降ですわね……ふぅ。

他に私、または全体に向けての質問で、
私が回答していないものがありましたら、
教えてください。

(144) 2011/02/11(Fri) 17:35:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

フランの狂人どこ発言に…うまく乗れたらいいなぁ…

(*53) 2011/02/11(Fri) 17:36:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

■04. 何故偽占い師は仙に黒を出さなかったと思うか
がまだ未回答なのですけどね……ふふ。

(*54) 2011/02/11(Fri) 17:37:25

洗濯屋 メアリ

■05.今どんな気分ですかー?
いっぱいなのは洗い物だけで良いですわ……。
■06.おばあちゃんの知恵袋
畳は乾いた雑巾で目に沿って拭く、と
祖母から教えられましたわ。
■07.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
実は……フランですわ。
■08.いらないのにため込んでしまうもの
ストレス、かしら。
■09.今まで一番「ないわー」と思った発言
与えられる優しさを当然と思っている人から
発せられる言葉すべて、ですかしら。……ふふ。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
甘口スパゲティ、とか如何かしら。
私、食べますと、お腹を壊しますの。
便秘のときには最適ですわ。……あら、失礼。
■11.好みのタイプの鼻行類
友達に詳しい人がいますの。呼べば語ってくださいますわ。
私は逃げさせていただきますけれど。……ふふ。

(145) 2011/02/11(Fri) 17:50:52

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>108の襲撃意図については、マリンダが鳩しか使えないのにテクニカルなことさせるのは難しいと指摘する事が出来る。でもそれだと占い師が狼のはずになるのでできれば避けたいかも…。どうしましょうかねぇ。

(*55) 2011/02/11(Fri) 17:53:32

元・浜辺の少年 フラン

>>142 マーブルさん
 よく考えたらモンティさんがぱんださんになったとき、どちらが黒で白なのか、その理由を書いておいてほしかったです―。
 そうすればこんなに悩まされることもなかったのですよー。ううー。

 ちなみに確認です―。
 マーブルさんはモンティさんが狂人だとすると、マリンダお姉様が狼だと考えている、で大丈夫ですですかー?

(146) 2011/02/11(Fri) 17:58:10

植物愛好家 マーブル

>>146
モンティさんが狂人なら、マリンダさんが人狼にならざるを得ない。それは確かです。ただ、モンティさんがそもそも狂人という可能性がどれだけあり得るのか、が私には判断できなかったので皆さんにお聞きしたのです。私はどちらかというとマリンダさんが狂人に思えている、のも確かなので。

(147) 2011/02/11(Fri) 18:05:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*55 マーブル
逆に私としましては、
占い師が人狼、とならないのが不思議です。

何故、みなさんは、狂人、のほうを推すのでしょう?

私達には都合が良いですが、
その思考に行き着く流れが、
私には分かりませんの。

人狼ではないから狂人、または、
狂人である、との結論に、
みなさんが至った思考の流れは、
何か思い当たりますか?

(*56) 2011/02/11(Fri) 18:06:14

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*56
みんな実はすべて分かっていて私たちを謀っている巨大な陰謀説。
…少し根性がいじけているようです。頭を冷やしてきます。

(*57) 2011/02/11(Fri) 18:11:30

【独】 医者の卵 トレイス

…すげえなフラン。
俺吊りを1回反対してまた俺吊りに戻すとは…
こやつの中身、相当の手練れ…!
まだマリンダの「狂人かもしれない。ってわけで吊ろう!」の矛盾もバレてない!

気合いを入れて悪手を打たなければ。
帰って来る頃には吊られてる予定だから!

(-74) 2011/02/11(Fri) 18:11:35

見習い探偵 トーリィ

>>121
ああ、うっかり過ぎる自分が本当に残念(ガックリ)。
取り急ぎ変更を報告するっす。

■2. 占い先●トレイス○カサリナ
とにかく黒に近いグレーを消すことが必要っすから。
これは>>93そのままでオッケーっす。
■3. 吊り先▼ピエール▽フラン
自分の潔白を証明するには真と周囲に思われてる、
または候補である人物から吊か占の判定が一番、
と思ったのは早計で浅慮だったと反省してるっす。
なので、自殺行為ではなく自分以外のグレーで
自分があやしいと思った人物に変更したっす。
ピエールは今のところ自分にとって響く意見がない、
という点で存続への貢献の意志も微妙な点で。
フランさんはマリンダ嬢やティータさんの意見を踏まえ
集計とかメモとか村の存続にものすごく貢献度高い、
けど自分以外は他の白黒証明が不可な状況っすから、
ぶっちゃけ白黒逆転も可能性としてあり得るっす。
そう思った中から役なしの人物から白よりを選んだっす。

(148) 2011/02/11(Fri) 18:11:41

【独】 医者の卵 トレイス

マーブルは俺狂人説を否定!
「狂人なら吊らなくていいじゃん」はないか!?
遺言を! 遺言を書こう!

(-75) 2011/02/11(Fri) 18:12:42

【独】 見習い探偵 トーリィ

さむい〜本気で震えが止まらない。・゜・(ノД`)・゜・。

(-76) 2011/02/11(Fri) 18:14:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*57 マーブル
ふふ……マーブルには悪いですけど、それなら、
私、良かったと思いますの。

私自身が思い付かない思考の流れ、が、
実は存在しなかった、のなら、嬉しいですからね。

ティータは分かっているような気がしています。
後はマリンダでしょうか。

取り繕っても限界がありますので、私、
甘え返ることにしましたの。ふふふ。

(*58) 2011/02/11(Fri) 18:19:23

見習い探偵 トーリィ

>>149
最後の行が通じにくそうなんで補足するっす。
白黒逆転があり得るならば、
白、白寄りで役なしの人物から選んだのが
フランさんってことっす。

マーブル先生、あやしさ漂っていて今更?
と、思う部分もあるっすが飽くまで可能性のひとつっす。

(149) 2011/02/11(Fri) 18:21:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

さぁお二人に質問です。今日はトレイスとカサリナを出来る限り血祭りに上げたいところですが、トレイスが吊りから外れた場合にはトレイスとカサリナ、食うならどちら?つまり、どっちがより狩人に見えますか?

(*59) 2011/02/11(Fri) 18:25:42

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 18:26:13

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>149
白黒逆転もありうると思った理由が気になる。
なにか違和感があったのかな。

(150) 2011/02/11(Fri) 18:26:13

医者の卵 トレイス

発言が曲解されている!
いいか、俺の理屈ではこうだ
吊りはすげー運がよければ1度で狼ヒットがありえる
占いは、相手が狼だとわかったら改めて吊ることになる
「運がよければ狼ヒットのチャンス」を1回潰すこともないだろうと思ったのさ
占いでパンダが出りゃ俺は結局吊られるかもしれないが、2人の占い師の比較材料ができるじゃないか

それに >>121 でティータが言ってる通り、自分から吊られてもいいとは言いにくかった
いろんな事情で寡黙が続いてディラニィと同じ状況になりかねないからな

(151) 2011/02/11(Fri) 18:29:50

医者の卵 トレイス

>>118 ニッキィ
完全に私怨さ!
俺が覚えてる限りじゃ、俺を吊ろうと言い出したのはマーブルの冗談を別とするとフランが最初だった
昨日は本気でヤバかったからな、考えてる暇もなかったんだ

(152) 2011/02/11(Fri) 18:30:10

【赤】 植物愛好家 マーブル

あと、こんなシナリオもありました。
今日黒出し(その場合カサリナ占いに持って行く)。明日吊って確かめるところでマリンダ食い(狩人生存でも霊能者守っているはずなので)。次の日私が吊られてカサリナ食い。あとはマーシャ食って狂人かもしれないティータを除いて確定白が片付いた、と。これは今日明日でお二人が疑われず吊られずの方が望ましいですが。

(*60) 2011/02/11(Fri) 18:31:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*59
難しいです……。狩人が目立つことを良しとしないなら、
カサリナのような気がしますわ。

(*61) 2011/02/11(Fri) 18:32:37

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*57
俺も心折れそうだ。だが自分の生存=勝利ではない。
勝利のためなら自分の生存死亡は問わない。
それは最後まで変わらない考えだ。

>>*56
前後したが、一瞬ティータが狂人だったら最凶と思った。
ティータは狼全把握していたら本気で怖いな。

(*62) 2011/02/11(Fri) 18:32:37

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>121を見落としていましたわ。

>>*51の、ティータの言う利敵行為、は、
ティラニィのことだと思ってしまいました。

失礼いたしましたわ。

(*63) 2011/02/11(Fri) 18:36:35

【独】 医者の卵 トレイス

もいっちょ、モンティの足を引っ張ってやりたかったが特に抽出できなかったので飲み会に行く!

(-77) 2011/02/11(Fri) 18:37:33

【赤】 植物愛好家 マーブル

さあどこへ行くのか天然人狼(もちろん私も含む)村!?

(*64) 2011/02/11(Fri) 18:37:33

【赤】 植物愛好家 マーブル

ではメアリさん、私はお任せにしておきますので、トーリィからの異論がなければカサリナさんを襲ってあげてくださいな。豚のような悲鳴を上げさせろ!

(*65) 2011/02/11(Fri) 18:42:13

【独】 医者の卵 トレイス

モンティじゃなかったマーブルだ

(-78) 2011/02/11(Fri) 18:45:02

【赤】 洗濯屋 メアリ

えーっと……初歩的な質問でごめんなさい。

今、襲う、の欄が、おまかせ、になっていますけど、
投票と同じ様に、カサリナ、を選んで、
変更ボタンを押して、後は放っておけばよろしいの?

(*66) 2011/02/11(Fri) 18:45:20

【赤】 植物愛好家 マーブル

そうです、変更した時に、襲う相手に*印が付いているのを確認してくださいね。

(*67) 2011/02/11(Fri) 18:46:55

見習い探偵 トーリィ

>>150
強いていえば進行がエレガントに見えるところっす。
疑わしさが少ないのは真だからという判断にもなるっすが、
逆に隙がなさすぎる状態っていうのも、
綿密緻密に立てた作戦にも見えなくもないって考えっす。

(153) 2011/02/11(Fri) 18:47:29

洗濯屋 メアリ は、マッチ売りの少女 カサリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ

>>152
ありがと。
お・・落ち着いて・・。私怨吊りはよくないよー。

(154) 2011/02/11(Fri) 18:48:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

襲う、の欄が、マッチ売りの少女 カサリナ*、で、
プルダウンメニューを下げましても、
カサリナのとこには*印が付いていますわ。

それと、灰色の枠に囲まれたシステムメッセージも
出ましたわ。

(*68) 2011/02/11(Fri) 18:49:31

ねこ仙人 ティータ

>>151
そうじゃの
その点についてはにんげんでもおおかみでも変わらぬ
まあ、慌てるのはよいが、慌てすぎてなおのこと黒くならんようにな

>>152
きっぱりしすぎてて納得したわ
私怨による疑い返しはほどほどにな、それが連鎖し始めると周囲から手がつけられんようになる

(155) 2011/02/11(Fri) 18:49:50

見習い探偵 トーリィは、マッチ売りの少女 カサリナ を能力(襲う)の対象に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ、医者の卵 トレイスを落ち着かせるためにお茶をいれてきた。

2011/02/11(Fri) 18:50:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

さて、この流れを利用いたしまして、
トレイスをさらに煽っておきましょうかしら……。

(*69) 2011/02/11(Fri) 18:52:10

【赤】 見習い探偵 トーリィ

俺に異論はない。
こちらもカサリナにセットしてみたが、
よかっただろうか?

(*70) 2011/02/11(Fri) 18:52:28

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*68 Well done!

それから、>>*54をこちらからの質問に使わせて貰っても良いですか?

(*71) 2011/02/11(Fri) 18:53:09

見習い探偵 トーリィ、異様な寒さにガタガタと震えた。外は雪かも知れない。

2011/02/11(Fri) 18:55:59

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>153
ありがと!
もしフランを黒と仮定すると、誰と協調しているか
を探ると糸口が見つかるのかもしれないね。

(156) 2011/02/11(Fri) 18:56:01

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*71 マーブル
ん?どういう意味でしょうか?
マーブルから私に対して、■4.が未回答ですよ、
と発言される?

(*72) 2011/02/11(Fri) 18:56:54

洗濯屋 メアリ

■03. ▼トレイス

先に書きました通り、人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、
人狼、狂人のどちらか片方だけ、
と言う発言が見られましたので。

加えて、>>152の発言。

明確な理由がなく、ただ私怨で吊り先に挙げるのは、
あんまり村のためにならないと思いますの。

疑っている私が言うのも何ですけど……
確かに疑われるのは不快ですわ。

でも、ただ私怨と言う理由で吊り先に挙げられるのも、
同じ様に不快だと思いますの。

>>152の発言は撤回していただけないかしら?

(157) 2011/02/11(Fri) 19:03:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*72
そうです、灰3人に質問ってなかなか思いつかなくて…もし不都合がなければ。

(*73) 2011/02/11(Fri) 19:04:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*73
正直に申し上げますと、その質問が、ではなく、
何かを質問されること自体、
私にとっては不都合ですわ(笑)

是非、質問してください。

私、一生懸命、考えますわ。

(*74) 2011/02/11(Fri) 19:06:43

【独】 見習い探偵 トーリィ

ニッキィ、まさか狂人?
寡黙よりの狂人……アリエッティ。

(-79) 2011/02/11(Fri) 19:12:51

植物愛好家 マーブル

>>88
私は人と会話するのが苦手で植物を好きになったというのに、難題を仰いますね…。ですが頑張ってみますよ。そうそう、カミュさんは今日は多分いらっしゃらないのですよね。
>>148
うっかり探偵(あなたは見習いどころか一人前のうっかりさんではないでしょうか)のトーリィさん、私はいまいち意味が分からなかったのですが、それはフランさんが役無しで一番議論をコントロールしようとしている狼かもしれない、という意味だと考えれば良いでしょうか?
>>59
頑張って欲しいピエールさん、もし、モンティが言った「狼の都合の悪いこと」に何か心当たりがあるなら指摘できますでしょうか。
>>126
今日は頑張っているニッキィさん、たとえば、仮にマリンダさんの方が偽物だった場合には、人狼と狂人、どちらがありそうだとお考えですか?

(158) 2011/02/11(Fri) 19:14:10

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*74
健気すぎて萌えましたのでトーリィさんに振りました(笑)

(*75) 2011/02/11(Fri) 19:14:53

大道芸人 ピエール

遅くなっちゃってごめんなさい。
考えたところだけ答えるね。
■2. 占い先●カサリナ○メアリ
>>75
グレーは黒かどうかみきわめないとだめなんだよね。
■3. 吊り先▼トレイス▽トーリィ
トレイスが乱暴なものに見えるんだ。
>>78
トーリィは今も勘や気分で答えてるの?

(159) 2011/02/11(Fri) 19:17:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

今日、首尾良く、トレイス、カサリナを除けたとして……
明日、誰を吊り先候補にするか、悩ましいですわ。

マーブル、ティータ、マーシャ、マリンダ、フランはダメ。

トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールの中から……。
……ホントに悩ましいですわ。

(*76) 2011/02/11(Fri) 19:17:34

ねこ仙人 ティータ

>>148
いや、思い直してくれたなら重畳じゃ。少し言い方がきつかったかと思う、すまんな

ふらんが吊り手計算を掲載しておったじゃろう、あれがリミットじゃ。我々は当初六本の吊り縄を持っていた、それで三匹のおおかみを吊らねばならない
一本はでぃらにぃに使ってしまった。残りを考えて行動してほしい

(160) 2011/02/11(Fri) 19:22:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*75
正直、助かりましたわ。

でも、質問されることで、
何を質問されるか、
何故質問されたか、
どんな回答を求められているか、
どう回答すれば良いのか、
実際にどう回答するか、
回答した後の反応はどのようなものか、
等々、学べることは多いですの。

ボロを出させないために、が理由でしたら構いませんが、
質問は遠慮なくなさってくださいね。

質問して欲しい、も本心ですの。
矛盾していますけどね。ふふ。

(*77) 2011/02/11(Fri) 19:23:03

【独】 植物愛好家 マーブル

あれで中身がzero2さんでなければ惚れているところ(ぉぃ

(-80) 2011/02/11(Fri) 19:24:58

見習い探偵 トーリィ、ガタガタ震えながらトイレに駆け込んだ。

2011/02/11(Fri) 19:25:15

見習い探偵 トーリィ

質問への回答は戻ってきたらするっす。
ちょっと離脱するっす。

(161) 2011/02/11(Fri) 19:28:07

植物愛好家 マーブル、見習い探偵 トーリィをトイレの前で待ち構えているようだ。

2011/02/11(Fri) 19:29:02

医者の卵 トレイス

皆にフルボッコだな
俺も大人気なかったと思ってる、反省してる
ただ俺も人間だ、あのときはモンティを疑ってたんだがあんなことになって俺を庇ってくれてたのがモンティだけだったという…
気持ちも少しはわかってほしい
理屈だけで動けるほど器用じゃないさ

(162) 2011/02/11(Fri) 19:35:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

二日目、三日目の発言をあんまり読めてなくて、
読み返していますけど……私も危ないですわね。

主語が抜ける癖がありますの。

気を付けなくては……。

(*78) 2011/02/11(Fri) 19:35:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふふ……撤回発言なしですわ。

これで、仮に今日、トレイスが吊られなくても、
明日以降、吊り先にトレイスを挙げる理由に困りませんわね。

ありがたいことですわ。

(*79) 2011/02/11(Fri) 19:37:52

黒ずきん マーシャ、もぐもぐしながら議事録を読み始めた。

2011/02/11(Fri) 19:39:27

ねこ仙人 ティータ

■1.占真偽 まりんだ 狂>真>狼  まーぶる 真>狂≧狼
■4.旨そうに見えたんじゃないかのう
■6.新聞は板の間のぞうきんとして優秀
■7.たっとん
■8.小物が入りそうな包装の箱
■9.妹「俺だよ俺、ちょっと携帯直ったから三百万振り込んでおいて」
■10.流氷カレー
■11.こびとはなあるき

(163) 2011/02/11(Fri) 19:43:34

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*70
遅くなってすみません。
私も「誰が襲撃台詞を出すか」の仕組みを知っているわけではないので、良いか悪いかは分かりません。ただ、メアリさんが一度襲撃台詞を言ってみたいとおっしゃっていたので、メアリさんが選んだらいいのかなと思っただけです。カサリナさんを選んだ事自体は良いと思います。

(*80) 2011/02/11(Fri) 19:44:01

【独】 植物愛好家 マーブル

いやティータさんはおおかた狂人志望のしょもりせんせーだろうなと思ってましたけれども…

(-81) 2011/02/11(Fri) 19:45:14

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*80
あぁ。でしたら、二人が選んだときにどうなるか、
が試せますので、このままでも構いませんわ。

ごめんなさい。今晩、マーブルはお出掛けするのかしら?
と思っていました。

気を使ってくださって、ありがとう。

(*81) 2011/02/11(Fri) 19:47:36

植物愛好家 マーブルは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【赤】 植物愛好家 マーブル

あの多数決を押し切って吊り決めた時点でみなさんちょっとはティータさんのこと疑いましょうよ…(苦笑)。いや、本当にトーリィさんのいうとおり最凶の狂人さんなんだろうと思っています。

(*82) 2011/02/11(Fri) 19:51:45

医者の卵 トレイス、時計を見ている。

2011/02/11(Fri) 19:52:06

ねこ仙人 ティータ、黒ずきん マーシャをじっと見つめた。

2011/02/11(Fri) 19:53:37

大道芸人 ピエール

>>158
マーブルさん。
モンティのお話を読んでいたよ。
>>1:116の狼はばれる嘘をつかない、ってところかなあと思ったんだ。

(164) 2011/02/11(Fri) 19:55:30

黒ずきん マーシャ、ねこ仙人 ティータを怪訝そうに見た。

2011/02/11(Fri) 19:55:34

【赤】 洗濯屋 メアリ

実は私もそう思い始めて来ています。

と、言いますか……マーシャが霊能者、
マリンダが占い師だった時点で、
ティータが狩人か狂人だと思っていましたの。

理由が少々無粋でしたので言いませんでしたけど……。

(*83) 2011/02/11(Fri) 19:56:19

大道芸人 ピエール 、お手玉を出して遊んでいる。

2011/02/11(Fri) 19:56:19

植物愛好家 マーブル

そういえば吊り投票をまだしていませんでしたね。
▼トレイスさん
以前から疑っている通りです。
▽トーリィさん
天然すぎるきらいはありますが、寡黙狼らしい立ち位置にも見えなくもありません。

(165) 2011/02/11(Fri) 19:56:51

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 19:56:58

黒ずきん マーシャ

■6.動かない引き戸のレールにはろうそくをこすりつけろ。…基本ね。
■7.てぃーた
■8.スーパーのビニール袋。…いらなくないか。
■9.色々あったような気がするけどいまやすべては過去のこと。
■10.レモン牛乳蕎麦。店頭で一瞬しか見かけなかったけどあれはない
■11.ハナアルキ以上の分類を知らないけどハナアルキはすき。

(166) 2011/02/11(Fri) 19:57:09

植物愛好家 マーブル

>>164
なるほど、ありがとうございます。つまり、狼は3人潜伏の線が濃厚だ、という主張を消しに来た、というお考えなのですね。

(167) 2011/02/11(Fri) 19:59:07

ねこ仙人 ティータ

一応言っておくが、てぃーたは基本的に多数決じゃ
じゃから、疑われておるものは疑っている相手を説得してくれ
いくらなんでも無茶苦茶な理由でその説得を撥ね付けるようなものがおるようなら、介入はするし憶えておく

まーしゃ、てぃーたが自分に委任するなと言う理由は判っているじゃろう
何でてぃーたに委任してもいいという姿勢を崩さない?

(168) 2011/02/11(Fri) 20:02:41

【墓】 死体掃除人 モンティ

■11.
ハナススリハナアルキ様の人気がないことにウギギギギギ。

(+12) 2011/02/11(Fri) 20:05:14

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>58 >>168
……疑惑は深まりますわ。

(*84) 2011/02/11(Fri) 20:05:50

黒ずきん マーシャ

>>168
真偽を確認する必要がないだけに、誰も私が目に入ってないから。
スルーされる真霊より信用を得ているティータに委任したい人が多いかなと思って。
あと、今日ならまだ大丈夫だから。

普通に考えて、灰より先に私に委任する選択があるべきでしょ…いくらなんでも無視されすぎじゃないの…。

(169) 2011/02/11(Fri) 20:06:40

【赤】 植物愛好家 マーブル

それとなくティータに委任の流れを作っておけば、いざというときに吊りを逸らせてゲームセットが狙えますね。

(*85) 2011/02/11(Fri) 20:08:23

【独】 植物愛好家 マーブル

っていうかもう巻きに入ってたりするんですかねこれ・x・

(-82) 2011/02/11(Fri) 20:09:33

ねこ仙人 ティータ、黒ずきん マーシャを慰めた。

2011/02/11(Fri) 20:09:54

【独】 黒ずきん マーシャ

懐かしいねえ。僕にはまとめ役てーじゅたんが潜伏狂人じゃないかと思って村を滅ぼした経験があるからねえ。

…潜伏狂人なー。てぃーたかどうかはともかくとしてありえるんだよなー。

(-83) 2011/02/11(Fri) 20:11:44

黒ずきん マーシャ、拗ねて壁を蹴っている。げしげし。げしげし。

2011/02/11(Fri) 20:12:58

【赤】 植物愛好家 マーブル

いや!でもまだ「狂人っぽく振る舞って狼を吊る最凶の村人」だったりした日には目も当てられない…

(*86) 2011/02/11(Fri) 20:14:33

植物愛好家 マーブル、黒ずきん マーシャに、私も蹴ると良いですと背中をさしだした。

2011/02/11(Fri) 20:15:41

【独】 ねこ仙人 ティータ

>まーぶる
へんたい!

(-84) 2011/02/11(Fri) 20:16:11

黒ずきん マーシャ、植物愛好家 マーブルの背中に全力で回し蹴りを加えた。

2011/02/11(Fri) 20:17:54

【独】 黒ずきん マーシャ

お互いに中身ばれすぎである。

(-85) 2011/02/11(Fri) 20:18:16

ねこ仙人 ティータ

>>159
ぴえーる、占いの方の理由が明確でないと思う
灰の中で何故その二人を選んだ? より怪しいと思ったなら、それは何故じゃ

(170) 2011/02/11(Fri) 20:20:14

【独】 黒ずきん マーシャ

変な話、初日の狼に襲撃プルダウン欄(タットン固定)ってあるのかしら。メタメタだから口には出さないけど。

(-86) 2011/02/11(Fri) 20:29:01

植物愛好家 マーブル、悶絶し、何故か感涙にむせんでいるようにも見える

2011/02/11(Fri) 20:31:01

【赤】 洗濯屋 メアリ

今のとこ、カサリナを食べるとしまして……
明日の襲撃理由にどう答えようか悩んでいます。

今日の占い先をカサリナにしまして、モンティと同じく、
 灰が減る状況を避けたかった
としたいです。

カサリナを占い先に選んだ理由を考えませんと……ふぅ。

……あ、他に占い先に選んだほうが良い人がいましたら、
教えてくださいね。

(*87) 2011/02/11(Fri) 20:32:25

【赤】 植物愛好家 マーブル

医者以外だとマッチは占い先一番人気なので、他の人のも参考にしたらよいでしょう。寡黙狼っぽい感じはあるかもですが。

(*88) 2011/02/11(Fri) 20:36:04

【独】 黒ずきん マーシャ

このドM!

(-87) 2011/02/11(Fri) 20:42:30

【赤】 洗濯屋 メアリ

>*88 マーブル
ありがとう。

寡黙狼、後は……組織票は、
私がみなさんにどのように思われているか、
を考えますと、
理由としては少し難しい気がします。

もう少し、簡単な理由を、
みなさんの発言から考えてみますね。

(*89) 2011/02/11(Fri) 20:43:05

元・浜辺の少年 フラン

ただいまですー! さくっといまから考えまとめてきますー。

(171) 2011/02/11(Fri) 20:45:39

令嬢 マリンダ

>>88
促しありがとう、マーシャ。
気がついたら増えていて、何事かと思ったわ。
マーブルの正体及び、>>13の真意に関して、色々と考えているのだけれど、考えれば考えるほど分からなくなってくるのよね。見た瞬間は「これ、もう狼で決まりじゃないの♪」と思ったはずなのだけれど。もう、いっそ教えて貰えた方が嬉しいのだけれど…

(172) 2011/02/11(Fri) 20:46:33

令嬢 マリンダ

追加議題へも回答しておこうかしら。
■6.お風呂の鏡って、石鹸で拭ってあげると曇らなくなるわよ。
■7.ディラニィかしらね。私も昔、村の大勢から非難されて、こんな村、滅びちゃえばいいのよと思ったことがあったわ。
■8.レシートかしらねえ。
■9.カミュの…いえ、止めておきましょう。
■10.あまり知らないのよね。
■11.びこう…るい??

(173) 2011/02/11(Fri) 20:46:57

令嬢 マリンダ

>>96
真面目に答えてしまうと、鳩すら満足に飛ばない環境にいたのよ。セット出来たのも命からがらだったわ。許してちょうだい。

(174) 2011/02/11(Fri) 20:47:06

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 20:47:52

令嬢 マリンダ

トレイスに票が集まっているのが気になるわね。
私自身は、フランが>>109でまとめてくれたように、一貫してトレイスを疑っていたし、現在進行形で疑っているわ。
でも、私だけならまだしも、こんなにも大勢がトレイスを吊り先の第1希望として挙げていることに、違和感を禁じえないわね。
これを「トレイスを庇い切れないと判断した狼のライン切り」と見るか、それとも「村人が疑われていることを良いことに、スケープゴートにしようとしている」と見るか。
どうも後者の気がしてならないのよね。

(175) 2011/02/11(Fri) 20:51:33

【独】 植物愛好家 マーブル

ふふ、考えれば考えるほど分からなくなるのは、それだけずさんにやっているという証ですよ…orz

(-88) 2011/02/11(Fri) 20:52:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>175のマリンダの発言で何か変わりますかね……。

(*90) 2011/02/11(Fri) 20:55:23

令嬢 マリンダ

それよりも黒く感じているのは、私にあれだけ言わせておきながら、今ひとつ、間合いを計っている気配の感じられるトーリィね。
村人だったら、もう少し議事録を読み返したりして、疑わしいものを突いたり、質問していてもおかしくないような気がするのよね。
以上を踏まえて、占い先と吊り先の希望を変更させて頂戴。

■2.●トレイス、○ピエール
■3.▼トーリィ、▽カサリナ

イメージ的にはトレイスの優先順位を下げて、トーリィを上げた感じね(●カサリナ、▽トレイスにしようかとも思ったのだけれど、ティータが集計しやすいように、ちょっといじったわ)。
マーブル狼、トレイス狂とも考えているから、もしトレイスが、ただの騒がしい狂人で、人狼が延命のためにスケープゴートにしようとしているだけなら、放置でいい気もするのだけれど、一応…ね。

(176) 2011/02/11(Fri) 20:58:30

黒ずきん マーシャ

>>172
マリンダ、本当に分からないの…? それとも私が何か読みまちがえているの?

あなたは一般論としてじゃなく、自分が真占い師という立場で回答しているのよね。マーブルは偽。なら、マーブル視点であなたは「人狼か狂人か区別がつかない」ではなく「ほぼ確実に真」なのよ。2人しかCOしてないんだから(もっともその占い結果が出たとき、まだ占霊確定してなかったんで、ちょっと違うんだけれど)。
マーブルの>>13が「マーブルはマリンダがモンティに黒出ししないことを知っていた」からならば確かに、「マリンダが真ならマーブルは人狼」ってことになるので、結論はおかしくないけど、自分真っていう認識が入ってない論理展開は、とっても致命的におかしいと思うの。

(177) 2011/02/11(Fri) 20:58:51

【独】 植物愛好家 マーブル

ずさんというのは、私が場当たりでやっているということです…><

(-89) 2011/02/11(Fri) 21:01:43

令嬢 マリンダ

>>177
ああ、なんだ。そのこと。
マーブル視点でと言ったじゃないの。

(178) 2011/02/11(Fri) 21:01:56

見習い探偵 トーリィは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


令嬢 マリンダ

なんて言えばいいのかしらねえ。
つまり、マーブルが人狼か狂人かはさておきとして、マーブル自身は「自分が真占である」という設定に基づいて発言していかないといけないわけじゃない。
>>13の発言は、その設定に反した発言である、と言うのが私の考えよ。
そう言った意味では、一般論として言っている、でいいんじゃないかしら。

(179) 2011/02/11(Fri) 21:04:33

【墓】 死体掃除人 モンティ

さて。少し種明かし開始。
実は『どちらが狼ならば、モーティに対する占いは確実に両者白になる』を前提にモーティは占われる決心をしていただよ。その場合狩りの対象による翌日の展開を見てみるだ。

1.占い師を狩るリスクは高いので無視するとして!

2.霊能者を狩る場合
>生きた確定白が二人。死者は二人。狂人は一人。占い師が事実上一人。狼のうち一人が占い師を装っているのならば。
>> 狼は 残り八人中二人。

3.モーティを狙う場合
>生きた確定白一人、死んだ確定白死者二人、霊能者一人、狂人一人、占い師が事実上一人。狼のうち一人が占い師を装っているのならば。
>> 狼は 残り八人中二人。

4.他を狙う場合
>生きた確定白が二人、確定白死者二人、霊能者も一人、狂人も一人、占い師が事実上一人。狼のうち一人が占い師を装っているのならば。
>> 狼は 残り八人中二人。

(+13) 2011/02/11(Fri) 21:07:06

【赤】 見習い探偵 トーリィ

取り急ぎ連絡する。
次に出てこられそうなのが22:00くらいになる。
俺の方は一旦「おまかせ」に変更したので
ターゲットは変更してくれて構わない。

(*91) 2011/02/11(Fri) 21:07:34

【墓】 死体掃除人 モンティ

この通り一見して容疑者と狼の確率に変化はないように思える。だけども、全員好戦的な人間が残る4を狼が選ぶことはありえないだな。
つまり、狙うべき対象はこの時点で、マーシャかモンティに絞っていい。

霊能者はもちろん狩りたい。だがその場合は『能力者以外での確定白』がモーティを狙うより多くなってしまうだ。『数に劣る狼』は消去法を恐れて、また狩人の存在も考慮すればまず霊能者は狙えない。

――ならば、モーティが獲物となる慨然性が最も高い。

(+14) 2011/02/11(Fri) 21:08:09

植物愛好家 マーブル

>>175
スケープゴートですか…。私にせよあなたにせよ、最初の方からそうした伏線を張っていたのだということですか。それをご自分から言い出される大胆さは私も見習うべきかも知れませんね。

(180) 2011/02/11(Fri) 21:09:11

黒ずきん マーシャ

>>178>>179
何か言葉の前提がすれ違ってたのね。意味は理解したわ。
要するに、「占い師として発言してるマーブルに>>13でぼろが出たと思う、そしてそのぼろから考えてマーブルは人狼」ってことでいいのね?

(181) 2011/02/11(Fri) 21:09:49

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*91 トーリィ
分かりましたわ。いってらっしゃい。

(*92) 2011/02/11(Fri) 21:09:49

【赤】 植物愛好家 マーブル

分かりました。お気を付けて。

(*93) 2011/02/11(Fri) 21:10:22

【独】 黒ずきん マーシャ

あははは。この時間のなさは何だろう。そして文章のタイプが合ってない相手ってすごく読みづらいことがわかったorz

(-90) 2011/02/11(Fri) 21:11:11

令嬢 マリンダ

>>180
未定義の言葉を不用意に使ってしまったわね。
スケープゴートという言葉は一般に最後の1匹となったラストウルフと併せて用いられることが多いのだけれど、私が言おうとしたのは、こういうこと、
「多数が村人を吊ろうとしているから、人狼陣営である自分としては、これに便乗しておいた方が安全」
そう思った狼が、トレイスを吊り第1希望に挙げているのではないか?と言うこと。

(182) 2011/02/11(Fri) 21:14:11

令嬢 マリンダ

>>181
その通りよ。

(183) 2011/02/11(Fri) 21:14:37

黒ずきん マーシャ、間に合わない気がしてきたので議事録の海に黙ってダイブ。

2011/02/11(Fri) 21:16:51

植物愛好家 マーブル

>>182
はい、そのように理解した上での発言です。それをさらけ出してみせて信頼を勝ち取る、あなたは凄腕の偽物なのですね。

(184) 2011/02/11(Fri) 21:17:05

【墓】 死体掃除人 モンティ

と言うわけで。

「……って、占い候補にこれだけ自分が指名された段階で、俺は死ぬしかね―じゃんかよ! フランを占い対象にプッシュする手もあるけど(同じ理屈で食われるから)それは後々面倒だなあ。
あ。狩人の存在を気にかけるそぶりをしたから、守るような主張でるかな! 狩人が自分で気がつくかな! 無理だな! よし死ぬか!
死ぬのなら死んだ後の事を予想して、狼の正体を翌日の夜にはほとんど暴けるようにセッティングするぜ!」が、モンティの真意。

確かめたいのは自分が死ねば占い師の片方が狼だと言う事だよ。

(+15) 2011/02/11(Fri) 21:17:38

ねこ仙人 ティータ

>>181
てぃーたが「理屈はおかしくないが余計なこと」と言ったのは、その「マーブルが真だと仮定して」という話自体そもそもいらんじゃろ、と思うてな
ほんのちょっとだけな、「マーブルは真なのにこの発言はおかしい」と思ったことを、ついそのまま述べたようにも見えるの。と、思ってな

(185) 2011/02/11(Fri) 21:18:57

黒ずきん マーシャ

とりあえず質問。
マリンダ>>70「不慣れな村人は〜」
マリンダは、通して見てきて、フランが不慣れなように見えてた? 私は結構色々できそうだなと思っていたのだけど。

(186) 2011/02/11(Fri) 21:21:18

洗濯屋 メアリ 、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 21:21:38

【独】 黒ずきん マーシャ

…中身当ての副産物の気もするけど<フランは色々できそうに見える
ただ落ち着いて読むと結構色々やりそうで、でも揺れ幅の大きい印象になる気がするよ。

(-91) 2011/02/11(Fri) 21:22:48

令嬢 マリンダ

>>185
まあ、私も迷いはしたわよ。
でも自分の思考をすべてオープンにすると言うのも、占い師の仕事のひとつかなと思ったの。

(187) 2011/02/11(Fri) 21:22:51

ねこ仙人 ティータ、洗濯屋 メアリ に感謝した。

2011/02/11(Fri) 21:23:01

令嬢 マリンダ

>>186
改めて初日の議事録を読み返してみたら、しっかり回避COについて発言していたわね。どうして、不慣れだなんて思ったのかしら。
どうやら、フランの可愛らしい口調に、私はうっかり誤魔化されていたみたいね…

(188) 2011/02/11(Fri) 21:26:41

令嬢 マリンダ、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 21:26:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

ん〜……立場、と言いますか……
トレイスを糾弾している手前、
トーリィの自己吊り発言を
不快に思わなくてはなりませんのね……。

名前を挙げる理由にはなりますが……
カサリナを優先させる理由も考えませんと……。

(*94) 2011/02/11(Fri) 21:27:28

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに感謝した。

2011/02/11(Fri) 21:29:22

黒ずきん マーシャ

マーブル
>>2:33「マリンダさんの占い対象基準にも反してはいない」一応対抗を狂人だと言っているので(>>2:41)通用するけど、対抗の基準に合わせてもいいと思った?
>>13は確定白という用語のミスではなくて、本当に「両方から白という結果」を見ての発言だったの?できるだけそのときの心境を思い出して答えて。
マリンダ
>>74からの灰考察。ピエール「狼の入れ知恵を感じる」とトーリィ「不鮮明、理由表記がない」について、どちらも狼ということはありえると思う? そうだとしたら、トーリィに対して入れ知恵がないのは不思議には思わない?
あと>>80、占=真狂で今日判定を割った場合、今夜(次回襲撃)で私を食べないと偽占い師が発覚するんだけど、そこまで考えても「狼全潜伏なら今朝モンティは食べない」と思う?

(189) 2011/02/11(Fri) 21:31:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

では2番目に入れてみてください。こちらが1番に直します。

(*95) 2011/02/11(Fri) 21:31:39

元・浜辺の少年 フラン

わたしの今日の推理ですぅ!
まず最初に結論ですー。
【トレイスさんは狂人 マリンダお姉様は真 マーブルさんが黒】です!

順序立てて説明してきますですー。
まずこの方針の最初となったのは先ほどのトレイスさんの「私怨発言」です。昨日の怪しさに引き続き、これは実に見事な釣り針だとおもうですー。
つまりトレイスさんは「自分を吊れor占え」と暗にほのめかしているのではないかと思ったのですー。はい。

なぜこんな言動になったのかを考えてみますです。
現在わたしたちの残り手数は5回。占いの数も多くはありません。
狼さんチームが勝利するにはあと3回黒吊りを防げばいいのです。ならば、この時点で狂人さんが目立つ発言をして吊られるor占いを消費するというのは、十分に考えられることなのですー。

(190) 2011/02/11(Fri) 21:32:04

元・浜辺の少年 フラン

続きですです。
ちなみにトレイスさんが黒でない理由は。
マーブルさんが狼さんだとすると
マーブルさんの>>1:13は 狼さんチームの代表として騙りの方向性を決めるために聞いた発言という意図になるとおもうです。
また>>1:151でマーブルさんは白確定をまとめ役にと触れているのです。これは占い手数の消費・この時点で有能な人物を食べやすくする方便とも取れますです。
しかしトレイスさんは>>1:135で占い黒確定COを推奨しています。これは狼ちーむの方針としては齟齬が生じているのです。ちぐはぐなのです。
一応、>>1:174で撤回はしてますが、そもそも狼さんのチーム統制が取れているならばこんな発言は出ないのです。

そしてマーブルお姉様が狼だったとして、いきなり仲間のトレイスさんを>>1:136で占い対象にしていますです。切り捨て以前に、初日にです。これは二人が狼さんなら、絶対にあり得ない行動なのです。
以上のことから、最初の主張になりましたー。

(191) 2011/02/11(Fri) 21:32:22

ねこ仙人 ティータ

>>187
そうか、ありがとう
この件については納得したし、疑いではなくなった

(192) 2011/02/11(Fri) 21:33:40

元・浜辺の少年 フラン

あと30分あるのです! ●○▼▽きめてきますですぅー!

(193) 2011/02/11(Fri) 21:33:48

【赤】 植物愛好家 マーブル

あ、やはり私が推したの食われると疑いを招きますね。最悪、灰食いでも構わないかもしれませんが、何とか1番にお願いできますか…?間に合えばいいのですが。一応こちらも2着には入れておきます。

(*96) 2011/02/11(Fri) 21:37:05

ねこ仙人 ティータ

>>191
ふらん、一番下のまーぶるはまりんだの間違いじゃろうか
あと、人狼は初日に仲間を占いに挙げないと思うか?
てぃーたはしたぞ
初日に占いに挙げて、翌日は仲間二人を占いと吊りに挙げた。その次の日も挙げて、その日に仲間を吊りあげた。みっつくらいの村でやったかのう、そういうことを

てぃーたがすると考えて、まりんだはしない、と考え得るじゃろうか?

(194) 2011/02/11(Fri) 21:39:47

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに、私にもお姉様になれというのですか、と思った。

2011/02/11(Fri) 21:40:17

植物愛好家 マーブル、まんざらでもないようだ。

2011/02/11(Fri) 21:40:58

黒ずきん マーシャ

今更ながら>>142
個人的には特にサインとして読み取れるものではないと思うわ。
それでサインが正しく受け取られて白判定もらったとしても、確定霊ともうひとり確定白がいる状況で、その後狂人が何ができるのかって問題があるし。
モンティ狂人説を考えるのなら、人に聞くんじゃなく、モンティが狂人と仮定して、騙らないで潜伏を選んだ理由(騙れなかった理由でもいい)を提示するといいと思うわ。

(195) 2011/02/11(Fri) 21:41:03

黒ずきん マーシャ、さて、何一つまとまっていない…

2011/02/11(Fri) 21:41:54

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*96
ぎりぎりセーフでしたわ。書き終わったとこですの。
●トーリィ、○カサリナにしておきますわね。

……ん?逆でしょうか。
●カサリナ、○トーリィにすればよろしいかしら?

(*97) 2011/02/11(Fri) 21:42:11

【墓】 死体掃除人 モンティ

■6.おばあちゃんの知恵袋
茶渋は塩で取れる!
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
マーシャ。
■8.いらないのにため込んでしまうもの
薬のカラがなんか気がつくと机の上に。
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
さかりな。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
横手焼きそばはないと思っている。
あれまずいよ!
■11.好みのタイプの鼻行類
ハナススリアルキ様。

(+16) 2011/02/11(Fri) 21:44:16

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*97
出来る限りは●カサリナ○トーリィで。理屈を思いつかなければ構いませんが。

(*98) 2011/02/11(Fri) 21:45:36

ねこ仙人 ティータ

見直したらどっちのことかはっきりせんかったし、わりと占い師真狂濃厚だと思ってるんでどうでもいい恥ずかしい過去だけ言ってしまった気がしてきた
まーぶるの話なら最後一行を見なかったことにして、仲間切りの概念として聞いてくれ

(196) 2011/02/11(Fri) 21:48:29

元・浜辺の少年 フラン

ぎゃあ! マーブルさんがお姉様だったらきもちわるいですぅ! マリンダお姉様の間違いですー。

その理論は難しいですー。
ティータちゃんはその時、騙りの出た占いさんだったですか?
仲間二人を犠牲にして自分の生存率を上げる作戦を、毎日真贋判定されて状況で、できるのでしょうかー?
わたしにはリスクが高すぎるように思いますですー。

最初の方針で決められるなら、むしろマリンダお姉様を切って、いかすならトレイスさんだと思いますです。

(197) 2011/02/11(Fri) 21:50:57

黒ずきん マーシャ、…仮決定への意見提出、パス(待

2011/02/11(Fri) 21:51:35

洗濯屋 メアリ

■02. ●カサリナ、○トーリィ

カサリナは、>>2:13>>2:186と発言しているのに、
>>96の発言をしていることです。
ティータの白が確定していて、狂人とは思っていないのに、
ティータに票が固まると狼の策謀を感じさせずにはいられない、
の発言に違和感を感じました。

トーリィは、>>148と訂正していますが、
>>93で自己吊り発言をしていることです。
ちょっと不快感……ですわ。


■03. ▼トレイス

理由は>>157ですわ。

(198) 2011/02/11(Fri) 21:55:33

元・浜辺の少年 フラン

>>194 ティータちゃん。

参考なったですー。
ティータちゃんのはずかしー過去の事を考えると、トレイスさんが自分を犠牲にして他の狼さんの生存率を上げる可能性もある。ということなのですねー。
その場合はトレイスさんを切ろうとしている人の中に狼さんがいることになりますー。

これも作戦としてはいい案ですし、現在のシチュエーションにあってる気がしますですねー。

(199) 2011/02/11(Fri) 21:56:04

元・浜辺の少年 フラン

ぎゃー、もう22時ですー。仮決定に吊り先、占い先が間に合わなかったですー。

(200) 2011/02/11(Fri) 21:57:07

ねこ仙人 ティータ

>>197
うーん、騙りに出た霊能者じゃったり、潜伏していて人狼と話せる灰の狂人だったりしたのう
普通、狂人のいて共有者のおらん村で、占い師に人狼はそもそも騙りに出ん
作戦自体があまりよくはない、狂人が騙りに出ないはずはないとほったらかして、占い師が確定する村の方が多いくらいじゃと思う

(201) 2011/02/11(Fri) 21:57:15

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに微笑んだ。

2011/02/11(Fri) 21:58:06

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルにひいい、青少年保護の権利を主張しますぅ。と後ずさった。

2011/02/11(Fri) 21:59:05

ねこ仙人 ティータ、時間を見てどっと汗をかいた

2011/02/11(Fri) 22:00:27

元・浜辺の少年 フラン

>>201 共有さんなしで占いさんに狼さんはでない。
ぎゃーん! それもっと早くにいってほしかったですぅ。

(202) 2011/02/11(Fri) 22:00:28

元・浜辺の少年 フラン

よく考えたら、トレイスさんを吊るか占うかすればはっきりする事ですぅ。
2.■3.■トレイスさんですぅ。
わたしの持論ですですと、トレイスさん吊りはリスクになりますが、
むしろ狂人さんがいなくなった、ということを考えれば占い真贋も灰色考察もぐっとやりやすくなる気がしますー。

(203) 2011/02/11(Fri) 22:03:18

ねこ仙人 ティータ

>>202
わりと、てぃーたもまーしゃも、「占い師は、まあ、真狂だよねえ」みたいなふいんきは出してたと思ったのじゃが…

(204) 2011/02/11(Fri) 22:04:49

見習い探偵 トーリィ、スッキリした顔でトイレから出てきた。

2011/02/11(Fri) 22:05:14

元・浜辺の少年 フラン、■7.マリンダお姉様が狂人・狼でも二人はラブラブですぅ。

2011/02/11(Fri) 22:07:23

【墓】 死体掃除人 モンティ

え。マジで。
【共有なしで占い師に狼はない】とすると、命がけの前提が崩れるんだけどうわあああ(笑)

(+17) 2011/02/11(Fri) 22:07:42

【削除】 植物愛好家 マーブル

私も時間を回って済みません、先に占い先の変更をお伝えしなければ。
●ニッキィさん
寡黙狼らしい位置。トーリィよりはまともそうなので。
○カサリナさん
寡黙狼らしい位置には居ますが、発言も少ないとはいえ視点は村人っぽいようには感じるので、占いの第二候補です。

2011/02/11(Fri) 22:07:49

元・浜辺の少年 フラン、■6.梅干しの種の中身はおいしいですー。

2011/02/11(Fri) 22:08:07

植物愛好家 マーブル

私も時間を回って済みません、先に占い先の変更をお伝えしなければ。
●ニッキィさん
寡黙狼らしい位置。トーリィさんよりはまともそうなので。
○カサリナさん
寡黙狼らしい位置には居ますが、発言も少ないとはいえ視点は村人っぽいようには感じるので、占いの第二候補です。

(205) 2011/02/11(Fri) 22:08:14

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>201 >>204
セオリー的なものも、占真狂、と、
みなさんが考える理由なのですね……勉強になりますわ。

(*99) 2011/02/11(Fri) 22:08:19

大道芸人 ピエール

22時に間に合わなかったよ。

>>170
仙人様。
カサリナは>>96で仙人様に票を委任することを避けことを疑わしいと思ったんだよ。
メアリはそれほど疑う理由がないので占いから外しても大丈夫かい?

(206) 2011/02/11(Fri) 22:08:37

ねこ仙人 ティータ

【仮決定】
●かさりな ▼とれいす
今のところ多数決じゃ
遅れたな、すまん

(207) 2011/02/11(Fri) 22:08:38

黒ずきん マーシャ

決定出てないから希望を。
■3.▼トーリィ▽ピエール
トーリィ理由:状況が分かっていないわけでもないようなのに、吊り占い希望は「黒に近いグレーを消す」で、自分視点で何故その対象が黒に近いグレーなのかを語ってくれないので。結構天然ぽいボケ満載で、演技でできることかどうかわからないけど、それも含め>>2:210「グレーローラー」とかいう単語が飛び出す人の挙動としては、納得いかない。自吊りを言い出してるのでちょっとイヤなんだけれどね。
ピエール理由:要所要所に現れ、疑いと吊り希望に敏感なのは単純に黒い。
■2.
●カサリナ
カサリナ理由:要所要所にだけ現れる(1日目)。2日目から話し始めてくれているけど、色々と独特で話しても判断できそうにない。あと個人的に>>2:178「■4.黒判定されない狼側陣営の職、つまり狂人であったのでは?」→>>2:186「狂人かな、と思っているのはティータさんではなくて、偽占い師」の流れが気になる。私にはその文面、どう頑張ってもそうは読めないので。

(208) 2011/02/11(Fri) 22:09:01

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フランに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:09:07

元・浜辺の少年 フラン、■8.本ですー。二度と読まない本とかたくさんあるですー。

2011/02/11(Fri) 22:09:11

令嬢 マリンダ

>>189
前者は言われてみれば、確かにふしぎね。

…マーブルは【】つきで発言しなかったり、言葉遣いがときに不用意だったりするけれど、この村でのやりとりそれ自体には順応しているし、ときに議論を先取りしていることもあるわ。
だから、当然、他の2匹はマーブルのアドバイスを受けているはず。トーリィがその内の1匹だとして、どうして、そのアドバイスを受け入れないのか。
或いは、アドバイスが始まった時期とラインの問題かしら。マーブルがアドバイスを出し始めたのは、2日目に入ってからで、そのときには既にトーリィとLWとのラインは切らざるを得ない。そう判断したのかも。

(209) 2011/02/11(Fri) 22:09:18

黒ずきん マーシャ、とっても行き違った…ごめんなさい。

2011/02/11(Fri) 22:09:27

令嬢 マリンダは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、医者の卵 トレイス を能力(占う)の対象に選びました。


元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータを抱きしめた。

2011/02/11(Fri) 22:09:47

令嬢 マリンダは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、マッチ売りの少女 カサリナ を能力(占う)の対象に選びました。


令嬢 マリンダ

【仮決定了解】
【吊り先にトレイスをセット】
【占い先にカサリナをセット】

(210) 2011/02/11(Fri) 22:10:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>191>>199
の流れはよろしくないですわね……。

(*100) 2011/02/11(Fri) 22:10:59

黒ずきん マーシャ

実は灰考察(昨日のを出した後の)ができてないので、これから本決定までに希望は変えるかも知れないわ。頑張るのでごめんなさい。

…そして、こんなに時間を費やした占い師考察がぐだぐだで出せない。

(211) 2011/02/11(Fri) 22:11:06

【墓】 死体掃除人 モンティ

落ちつけ俺。もう死体だからどうしようもないけど、
今夜中に真狂の場合の、俺が死ぬ理由を考えるんだ!
……今から忙しいから無理っぽいけど。

(+18) 2011/02/11(Fri) 22:11:10

令嬢 マリンダ

>>189
後者は、ちょっと計算するから、待ってちょうだい。

(212) 2011/02/11(Fri) 22:11:33

黒ずきん マーシャ、おっと。【仮決定を確認し、ひとまず投票はセットしました】

2011/02/11(Fri) 22:11:54

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>158
がんばってるよー!
もしマリンダさんが偽占い師だったとしても狂人さんだと
思う。理由はそれが狂人が狼に合図を送れる一番確実な方法だと思うからかな。

(213) 2011/02/11(Fri) 22:12:06

ねこ仙人 ティータ

>>206
なんとなーく説明が変じゃったけど、てぃーた自身てぃーたにはあまり委任してくれるなと言っておるから、それを避けたのは別に構わぬと思うのじゃ
灰に委任しようとしたのは危機意識の齟齬じゃけどな
めありは、はずすのは構わんが、最初は何故含めたのか聞いてもよいか?

(214) 2011/02/11(Fri) 22:12:11

元・浜辺の少年 フラン

【仮定了解ですー】
 喉が枯れたら眼力で伝えるしかなかったですーあぶなかったですー。

(215) 2011/02/11(Fri) 22:12:57

元・浜辺の少年 フランは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【独】 黒ずきん マーシャ

ちゃんと全部読み返したのに全然まとまってないよ占い師内訳!そして独り言が尽きる!

(-92) 2011/02/11(Fri) 22:13:43

ねこ仙人 ティータは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ

【仮設定を確認・投票もセットしたよ】

(216) 2011/02/11(Fri) 22:14:26

植物愛好家 マーブル

>>189
はい、私の理屈としては、相手の思惑がどうあれこちらの言い分を通すためには、相手の基準から見ても文句が出ない事を相手に認めさせなければならない、と考えたからです。これは相手が人狼であれ狂人であれ変わりません。逆にそこからぶれるような発言があれば、それは疑わしい。たとえば、フランさんが疑っているトレイスさんの件について、もっと弁護するような発言が出来たかも知れないのを未然に防いだ、かも知れませんよね。もちろん、私自身の希望が相手の思惑にもたまたま合致していたからこそそういった、という側面もあります。
確定白、という判断については、襲われたのが確定白なら襲われたのはこういう理屈のはずだ、と先走って考えてしまったから、としか言いようがありません。狂人なら黒を出したかも、はそのときすっぱり失念していたのです。

(217) 2011/02/11(Fri) 22:14:26

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フランに親指を立てて見せた

2011/02/11(Fri) 22:15:18

植物愛好家 マーブル

【仮定了承】
【吊り先をトレイスさんにセット】
【占い先をカサリナさんにセット】

(218) 2011/02/11(Fri) 22:15:29

洗濯屋 メアリ は、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【赤】 植物愛好家 マーブル

いや、しかしティータ△(最近独り言でそればかりつぶやいています)

(*101) 2011/02/11(Fri) 22:16:10

洗濯屋 メアリ

【仮決定、了解いたしましたわ。】

(219) 2011/02/11(Fri) 22:16:18

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーブルが思っているレベルでの△ではないですけど、
私もそう思いますわ。

(*102) 2011/02/11(Fri) 22:17:08

【独】 黒ずきん マーシャ

…■1で検索すると■10と■11ばかり引っかかって泣ける。独り言@0

(-93) 2011/02/11(Fri) 22:18:39

【赤】 植物愛好家 マーブル

セオリーを知らないからこそセオリーを無視できるのです!(人それをただの無知という)

(*103) 2011/02/11(Fri) 22:18:56

【独】 元・浜辺の少年 フラン

おっと、そうでした。中の人ゲームもやっておきますですぅ。

 役:燐 教 掃 芸 蝶 医 嬢 植 探 黒 包 洗 仙
 中:外 が 魚 秘 城 K す 秋 な O 鳥 そ 書

これでほぼ決定ですー。結果がたのしみですぅ。

(-94) 2011/02/11(Fri) 22:19:51

ねこ仙人 ティータ

役/●○▼▽
灰探浜燐芸教 >>39
占植包芸−− >>63
灰医浜医−− >>64
占嬢燐芸医探 >>80
灰洗医浜医浜 >>87
灰探医燐探芸 >>93
灰包燐−医芸 >>108
灰医−−探教 >>112
灰探医燐芸浜 >>148
灰洗−−医− >>157
灰芸燐洗医探 >>159
占植−−医探 >>165
占嬢医芸探燐 >>176
灰洗燐探医− >>198
灰浜−−医− >>203
占植包燐−− >>205
霊黒燐−探芸 >>208

(220) 2011/02/11(Fri) 22:20:06

【赤】 洗濯屋 メアリ

あら。それも立派な武器ですわよ?

知っていることが力な訳ではありません。
知っていること、が力であるなら、
当然、その逆の、知らないこと、も力ですわ。

今回、私は、それを最大限活かすつもりですの。

それしかありませんからね。……ふふ。

(*104) 2011/02/11(Fri) 22:21:15

ねこ仙人 ティータ、メモに張れなくてしょんぼりしている

2011/02/11(Fri) 22:22:26

大道芸人 ピエール

【仮決定、了解したよ。】

(221) 2011/02/11(Fri) 22:22:30

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータをなでなでした。

2011/02/11(Fri) 22:24:06

元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:24:21

ねこ仙人 ティータ

めあり、占いや吊りは人狼を探すためのものじゃ、快・不快はあまり理由の欄には直接的に書いてはほしくはないのう

ひいばあが、「最も村のことを考えているのは人狼、村人同士が疑い合い場が荒れた時に仲裁するのは人狼」という世知辛い言葉を聞いたこともあることじゃし

(222) 2011/02/11(Fri) 22:26:21

【独】 医者の卵 トレイス

飲み会しゅーりょー。
やった吊られる!
にひひひひ。
昨日考えてたとっておきの遺言を披露できるぜ!

(-95) 2011/02/11(Fri) 22:27:11

植物愛好家 マーブル

>>195
なるほど、一度その「騙ら(れ)なかった理由」というのを念頭に置いて初日などのログを読み返してみますよ。
…ただ、それも時間が掛かりますし、張り切って話そうと思ったら狼に襲われていた、という可能性もあるのですよね。せめて検討結果だけでもお伝えできればと思いますが。

(223) 2011/02/11(Fri) 22:27:35

見習い探偵 トーリィ

お待たせしたっす。
まず自分への質問を回答するっす。

>>158
ティータさん、マリンダ嬢、マーシャさんサイドを黒、
と仮定したときにその可能性も捨てられないという話っす。
探偵はあらゆる可能性を捨ててはいけないのが信条っす。

>>159
多分、自分は理論的ではない方かと思うっす。
自分なりに仮定したり印象で判断してるつもりっすが、
もしかしたらまだまだ推理の域にたっしてないかもっす。

他に自分への質問に回答ないってひといたら
質問コメントのアンカーつきでお願いするっす。

(224) 2011/02/11(Fri) 22:28:06

包帯を巻いた子 ニッキィ、植物愛好家 マーブルに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:29:17

元・浜辺の少年 フラン

あれ? ニッキィくん。
>>108で占い先をカサリナさんにしてますですけど。理由が見当たらないですー、聞いてもいいですかー?

(225) 2011/02/11(Fri) 22:29:22

洗濯屋 メアリ

>>222 ティータ
人狼と疑わしいから、と直接的に書くのははばかれましたから。
ごめんなさい。

三人とも疑わしいと思っていますわ。
不快感、から、疑わしいに至った経緯をまとめます。

(226) 2011/02/11(Fri) 22:30:04

令嬢 マリンダ

>>189
計算してみたわ。
残りの吊り手から考えて、3匹潜伏ならモンティではなく、たとえばティータを襲撃する、はありだった思うわ。
もし、そうなっていて、かつマーブル狂占がモンティに黒出ししていたら、狼視点ではマリンダ真占が確定するわ。
護衛対象が増えて負荷が上がっている狩人に対して、狼陣営は精度の高い襲撃が出来る。GJが出されたら窮地に立たされることになるけれど、気合で避けて行きつつ途中で私を食うことが出来れば白灰灰で7日目を迎えることになるわ。GJが出なければ、もっと有利に進められる。
悪い賭けではなかったはずよ。

(227) 2011/02/11(Fri) 22:30:49

植物愛好家 マーブル、包帯を巻いた子 ニッキィに、包帯の原料の麻の苗木をプレゼントした。

2011/02/11(Fri) 22:30:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

あんまり、みなさんに強く印象付けたくありませんのに……。

さすがティータ、と言ったところでしょうか。

ふぅ……まとめますわ。

(*105) 2011/02/11(Fri) 22:31:37

黒ずきん マーシャ

>>224
ほかはともかく、私が黒サイドはさすがにないと思うのだけど。

(228) 2011/02/11(Fri) 22:31:44

元・浜辺の少年 フラン、黒ずきん マーシャに同意した>>228

2011/02/11(Fri) 22:33:19

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>225
うん。>>118でカタリナに質問してる
フランが一番人間だと思ってるのに、フランを占いにかけるのが違和感あったからかな?

(229) 2011/02/11(Fri) 22:33:55

包帯を巻いた子 ニッキィ、植物愛好家 マーブルからもらった苗を前に、育てるの大変そうだなと思っている。

2011/02/11(Fri) 22:34:38

元・浜辺の少年 フラン

>>229ニッキィくん。
わー、見落としてました! ありがとうですー!

(230) 2011/02/11(Fri) 22:35:51

大道芸人 ピエール 、元・浜辺の少年 フランに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:35:51

元・浜辺の少年 フラン、大道芸人 ピエール に微笑んだ。

2011/02/11(Fri) 22:36:10

見習い探偵 トーリィ

>>228
申し訳ないっす。仮定の話なので許してくださいっす。
自分はよくじっちゃんから
「探偵は全てを信じ全てを疑え」と
いわれていたので飽くまで可能性のひとつっす。

(231) 2011/02/11(Fri) 22:36:24

包帯を巻いた子 ニッキィ

名前間違えてごめんね!

カサリナ!にお返事ほしかったけど
今日はいないみたいだしね。

(232) 2011/02/11(Fri) 22:36:27

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>228
真霊能者が潜伏していれば、あるいは…
ありえんけどな、あったらその時点で何かを諦めねばならん
あえて言えば最初から最後までを

(-96) 2011/02/11(Fri) 22:36:59

ねこ仙人 ティータ

>>231
可能性は零ではないな
科学的な意味で

(233) 2011/02/11(Fri) 22:38:39

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>230
ううん。理由のとこに書きもれちゃったから。えへへ

(234) 2011/02/11(Fri) 22:39:30

黒ずきん マーシャ

>>231
ありえない可能性は排除するのよ。それで最後に残ったものがどれだけ信じられないようなことでも真実なのよ。

…なんだろう、確定霊なのに信用がない…。

(235) 2011/02/11(Fri) 22:40:00

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*104
蛮勇もまた力、ですか(笑)

(*106) 2011/02/11(Fri) 22:40:20

黒ずきん マーシャ

■1.占い師考察
占い師内訳:[真狂]>[真狼]
マリンダ 真>狂>狼
誰か突っ込んでたけどマリンダの1日目最初のCO案は別におかしくないと思う。ああいうのは特に当事者にとっては、好みと気分の問題だから。やっぱり個人的には>>1:129は重い。正体にかかわらず、少なくともこの段階で占COすることに決まってたはず。
1〜2日目に灰に突っ込みを入れたのはだいたい当たり前な部分、もっと言うと「別に占い師でなくても場慣れしてる人なら言えること」が多い。その割に対抗考察は薄い方かなと思う。2日目は霊非対抗タイミング、3日目は>>13だけが根拠。私が「灰に突っ込め」って言ってるからかもしれないけど。
それと>>1:207、別に間違ったことは言ってないけど何か偏りを感じる。あえて仲間を切る発想がない感じで。ただ、別にこの段階で言う必要のないことではあるわよね。
灰考察は出してもらったし灰に結構突っ込んではいるんだけど。決め手はまだない。

(236) 2011/02/11(Fri) 22:40:44

黒ずきん マーシャ

マーブル 狂>狼>真
読み返すと、COするまで一貫して占い師に関心があり>>1:13、逆に霊能者には興味なさそう>>1:37。占潜伏を考慮した発言もしていたので、真占だとしたらこういう態度は迂闊だけど、COする気だったのなら逆に占い師らしいとも言える。>>1:213、私が未確定霊だと釘を刺す感じは、慎重なのか、仲間が騙るかも知れなかった狼っぽいのか。>>2:41で対抗を狂人と見ていて、根拠は発言タイミングとCOの強引さ。これも私が灰を見ろって言ってr(以下略)
みんな言ってるけど>>13は偽だとしたら狼要素なんだけども、それ以上に私は占=真狂を強く見ているので、あまり狼と思ってない。
マリンダと比べて灰をつつく姿勢が少なく、でも対抗をその分よく見ているわけでもないので、トータル偽印象強め。

(237) 2011/02/11(Fri) 22:40:52

包帯を巻いた子 ニッキィ、黒ずきん マーシャのマントにもふもふした。

2011/02/11(Fri) 22:40:58

ねこ仙人 ティータ、黒ずきん マーシャを再び慰めた

2011/02/11(Fri) 22:41:51

【独】 元・浜辺の少年 フラン

うーん、この中から怪しい人を捜し出すのはなかなか骨が折れそうですぅ。
あ、そうだー。狩人さん考察をしなければいけないのですけど、結局できてないですねぇ。
カミュさん、トーリィくん、ニッキィくん、ピエールくん、カサリナさんあたりは狼さんでもありそうで、狩人さんでもありそうなのです……。

可能性1です。 1回も狩人さんについて言及してない子が狩人さん。
可能性2です。 狩人さんについて特に言及が多い子……ってこれだとわたしか、モンティさんになっちゃうですよー!?
モンティさんが狩人じゃないとほんとうれしいですー。

(-97) 2011/02/11(Fri) 22:42:01

黒ずきん マーシャ、包帯を巻いた子 ニッキィの頭をそっと撫でた。

2011/02/11(Fri) 22:42:41

洗濯屋 メアリ

■03. ▼トレイス

先に書きました通り、人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、
人狼、狂人のどちらか片方だけ、
と言う発言が見られましたので。



人狼、狂人のどちらか片方が欠けるのは、
その欠けたほうの立場から主観的に語っていることが多いです。
推理の途中で、人狼、狂人の立場から
考えているときに発言してしまったから……
と、言うことも考えられますけど……


続きます。

(238) 2011/02/11(Fri) 22:43:29

見習い探偵 トーリィ

【仮決定了解っす】【投票完了っす】

(239) 2011/02/11(Fri) 22:43:34

黒ずきん マーシャ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 22:44:22

洗濯屋 メアリ

>>238の続きです。

>>152の発言。



白とも黒とも決まっていない人を、
ただ私怨と言う理由で吊ろうとするのは、
私達にとって何の利益もありませんわ。

そして人狼にとっては利益になることです。

(240) 2011/02/11(Fri) 22:46:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

ちょっとあからさまか?と思ったけど、
それもおもしろそうなので、
って言う自分メモ。

(*107) 2011/02/11(Fri) 22:46:56

黒ずきん マーシャ、しくしくしくしく…げしっげしっ(マーブルの蹴りたい背中

2011/02/11(Fri) 22:48:03

見習い探偵 トーリィ

>>198
メアリさん申し訳ないっす。
「いのちをたいせつに」も村のために必要っすよね。
自分を粗末にしすぎていたって反省してます。

(241) 2011/02/11(Fri) 22:48:34

ねこ仙人 ティータ

>>240
わざわざすまんな、めあり、ありがとう

とれいすは居られるか怪しいと言っておったものな、なんともなんともじゃが、再集計するか

(242) 2011/02/11(Fri) 22:50:00

【独】 元・浜辺の少年 フラン

にゃー。考えてみれば、トーリィくんは全日とおして思考が読めない子ですぅー。
一番やりづらい相手ですぅ。

(-98) 2011/02/11(Fri) 22:50:33

【独】 元・浜辺の少年 フラン

トーリィくんから、ちょっと引き出してみるですぅ。

(-99) 2011/02/11(Fri) 22:52:18

【赤】 植物愛好家 マーブル

メアリ△

(*108) 2011/02/11(Fri) 22:53:24

黒ずきん マーシャ

なんかトレイス吊りたくないんだけど、上手く言えないわ。…誰か喉飴(発言促し)持ってない?

(243) 2011/02/11(Fri) 22:53:28

【赤】 植物愛好家 マーブル

ちなみに、灰をつつく気配が少ないのは済みませんが中の人の能力的な不具合もとい仕様です…

(*109) 2011/02/11(Fri) 22:55:23

元・浜辺の少年 フラン

>>148 トーリィくん。
わたしが白よりだとみなさんから思われててー、だからこそ怪しいと思う。というのは大事だと思いますですー。
ここはトーリィくんの「すべてを疑う」の理念といっしょですですねー。

……はっ! 狼一匹生存、あと切り捨てという方法ですとわたしが一番怪しい立場ですかー!? もしかしてっ?

(244) 2011/02/11(Fri) 22:56:31

元・浜辺の少年 フラン、黒ずきん マーシャに、ごめんなさいー。使っちゃいました。と謝った。

2011/02/11(Fri) 22:57:16

包帯を巻いた子 ニッキィ、周りをきょろきょろした。

2011/02/11(Fri) 22:57:16

【独】 見習い探偵 トーリィ

一番ログ増量時間にいられないのはきついなぁ~。
鳩飛ばせられたらいいのに。・゜・(ノД`)・゜・。
使用機iPadはWi-Fiオンリーだからこういう時にヽ(;▽;)ノ

(-100) 2011/02/11(Fri) 22:57:54

洗濯屋 メアリ

■02. ●カサリナ、○トーリィ

カサリナは、>>2:13>>2:186と発言しているのに、
>>96の発言をしていることです。
ティータの白が確定していて、狂人とは思っていないのに、
ティータに票が固まると狼の策謀を感じさせずにはいられない、
の発言に違和感を感じました。



私なら、白が確定していて、狂人とも思っていないなら、
その人に投票を委任したいですわ。

カサリナの白黒をはっきりさせたい、と感じました。


続きます。

(245) 2011/02/11(Fri) 22:58:54

見習い探偵 トーリィ、黒ずきん マーシャに蜂蜜金柑のど飴を差し出した。

2011/02/11(Fri) 22:59:31

【独】 植物愛好家 マーブル

>>2:3
ふと思ったのだけれど、片付ける事を「直す」というのは関西人ですねモンティさん

(-101) 2011/02/11(Fri) 22:59:35

大道芸人 ピエール 、黒ずきん マーシャごめんよ、おいらも使っちゃった。と謝った。

2011/02/11(Fri) 23:00:35

令嬢 マリンダ

激しく今さらだけど、カサリナは驚くほど寡黙ね。
灰考察に印象に残ってないと書いたけれど、それもそのはず、静かなのが要因ね。

ところで、明日の発表順はどうしたらいいのかしら。

(246) 2011/02/11(Fri) 23:02:31

令嬢 マリンダ、黒ずきん マーシャの頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 23:02:50

黒ずきん マーシャ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 23:03:51

洗濯屋 メアリ

>>245の続きです。

トーリィは、>>148と訂正していますが、
>>93で自己吊り発言をしていることです。
ちょっと不快感……ですわ。



>>240でも言いました通り、
白とも黒とも決まっていない人を吊る……
この場合は自分自身ですけど、
それは人狼にとっては利益になることです。


うぅ……さらに続きます。

(247) 2011/02/11(Fri) 23:04:24

元・浜辺の少年 フラン

トーリィくん。
発言促し、もし今日つかう予定が無かったらマーシャさんに差し上げてくださると、ぐーんと評価アップ……かもです?

発言促しというのは アクション内容 > 一番下の(1回)とかいてある行動のことですぅ。

(248) 2011/02/11(Fri) 23:04:50

ねこ仙人 ティータ

>>246
すまん、【まーぶる>まりんだ>まーしゃ】にしてある、てぃーたのめもを見てくれ

まーしゃの話を見てから本決定とする、もうちょっと待ってくれ

(249) 2011/02/11(Fri) 23:05:45

洗濯屋 メアリ

>>247の続きです。

ただ、トーリィは>>148で撤回しています。

トレイスが▼、トーリィが○となったのは、
私は>>157の発言で、トレイスに>>152の撤回を求めましたが、
残念ながら、回答は>>162でした。

気持ちは分かります。

ですが、気持ちを分かって欲しいと言いながら、
何故、ただ私怨と言う理由で吊り先に挙げられた人の気持ち、
は考えないのでしょうか?

……ここは、申し訳ないですが、
不快感、と言わせて貰いますわ。

(250) 2011/02/11(Fri) 23:06:19

植物愛好家 マーブル、黒ずきん マーシャに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 23:06:39

【赤】 洗濯屋 メアリ

トレイス……ありがとう。そして、ごめんなさい。
理由を作る上で、助かりましたわ。

ふふふ。

(*110) 2011/02/11(Fri) 23:07:17

包帯を巻いた子 ニッキィ、植物愛好家 マーブルをよっ、男前と囃した。

2011/02/11(Fri) 23:07:33

植物愛好家 マーブル

ふぅ、意外と早く終わりましたが、あまり狂人らしくは見えなかった、という以上の結論は出ませんでした。
マーシャさん、トレイスさんを吊りたくないというあなたに手助けするのも何ですが、ティータさんに本決定をしていただくためにお渡しします。

(251) 2011/02/11(Fri) 23:08:24

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルに拍手した。

2011/02/11(Fri) 23:08:41

令嬢 マリンダ

>>249
そう言えば、そうだったわ。
昨日の夜、寝る前に確認したのだったわ。

(252) 2011/02/11(Fri) 23:09:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

利敵行為になりかねないですが、ティータが場を支配しているならあまり戦況には影響しないかなと。

(*111) 2011/02/11(Fri) 23:09:38

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/11(Fri) 23:10:11

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*108 マーブル
褒めても何も出ませんわよ?ふふふ。

あなたとトーリィが頼りですのに……
>>*109は何を仰っているのやら。

(*112) 2011/02/11(Fri) 23:10:46

令嬢 マリンダ、植物愛好家 マーブルの頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 23:11:05

植物愛好家 マーブル、オジギソウのようにすぼまった。

2011/02/11(Fri) 23:12:06

元・浜辺の少年 フラン

うーん。お姉様のおっしゃるとおり>>246
どーもカサリナさんは黒い印象が無い……というかー、白い印象もないですー?
寡黙・情報がまったく出ていないのが大きいのですー。
ステルス狼さんだと疑うのもありなのですが、もっと明日おはなしをしてからでも遅くない……と思うのも確かですぅ。

(253) 2011/02/11(Fri) 23:12:27

見習い探偵 トーリィ

ここでグレーの方に質問をさせてくださいっす。

メアリさん、もしかして親方はこの中にいないっすか?
ちょっと気になったっす。どんな親方さんかと。

カサリナさん、自分の渡したランプで明るくなったっすか?
明るくなって何かが見えてくれると自分嬉しいっす。

フランさん、男の娘でなくて女の子になった理由は?
すみません、結構繊細なことと思うんで
答えたくなければそういってくださいっす。

(254) 2011/02/11(Fri) 23:12:33

ねこ仙人 ティータ

まーしゃ、なんなら決定権は引き渡すぞ
てぃーたもさほどとれいすは疑っていない、てぃーたの吊り希望はかさりな、占い希望はふらんじゃ

(255) 2011/02/11(Fri) 23:12:34

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*111
問題ないと思う。

(*113) 2011/02/11(Fri) 23:15:05

元・浜辺の少年 フラン

>>254 トーリィくん。
いまどき、性別が障害になるなんてナンセンスですぅ。なりたいときに、なりたいものになるのですー。
もしかしたらまた男の子にもどるかもしれませんよー? ふふふ。

(256) 2011/02/11(Fri) 23:15:49

令嬢 マリンダ

>>255
もしかして、単純に多数決?
だったら、まだ喋るトレイスは占いで残しておいて、カサリナを吊った方が、建設的だと思うのだけれど。

(257) 2011/02/11(Fri) 23:17:03

見習い探偵 トーリィ

>>248
どうもっす。やってみます。

(258) 2011/02/11(Fri) 23:17:10

黒ずきん マーシャ

>>255
まあ自信はないんだけどね…

ちょっと今いる人に質問。【仮決定を占い吊りひっくり返して▼カサリナ●トレイスだったら、受け入れられる?】

(259) 2011/02/11(Fri) 23:17:36

見習い探偵 トーリィ、黒ずきん マーシャに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 23:17:57

洗濯屋 メアリ

>>254 トーリィ
縦にも横にも大きい人ですわ。

声も大きいですから、怒鳴られたりしますと、
凄く怖いですの。

でも、とっても優しい人ですわ。

(260) 2011/02/11(Fri) 23:18:59

黒ずきん マーシャ

>マーブル、トーリィ
ありがとう。とてもありがたいです。

理由まとめてくるね。

(261) 2011/02/11(Fri) 23:19:11

元・浜辺の少年 フラン

【ぜんぜんおっけーですぅ。】
 わたしはトイレスさんが占い・吊りに入れば勝利の方向につながると思ってるですー。
 ……今のところですけどー。

(262) 2011/02/11(Fri) 23:19:18

ねこ仙人 ティータ

灰については、今日の会話…覚醒してると言っていたあたりから、最白にかみゅが転じておる
まあまた話したら変わるかもしらんが

占い師でまーぶるをより信じておるのは、まーぶるがとれいすとめありにだったか、占いを恐れるのかと言ったことがあったじゃろう、あれが、己の持つ能力が人狼を脅かすのだと知っているゆえの口調の強さと窺えた
信じられていないからというのもあろうが、自分の不信に対する切実さも伝わってくるように思う
個人能力のぼらてぃりてぃからは五分五分、そこにこの感覚を加えてまーぶるを信じておる

(263) 2011/02/11(Fri) 23:19:41

包帯を巻いた子 ニッキィ、見習い探偵 トーリィをハリセンで殴った。

2011/02/11(Fri) 23:19:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

急ぎ質問です。

カサリナが吊りになりましたら、
トレイスを食います?

(*114) 2011/02/11(Fri) 23:20:03

包帯を巻いた子 ニッキィ、見習い探偵 トーリィに今のは間違いです!とあやまった。

2011/02/11(Fri) 23:20:19

見習い探偵 トーリィ

>>256
重ね重ねどうもっす。
フランさん充分可愛いらしいっすから、
そのままでいてくれていいと思うっす。

(264) 2011/02/11(Fri) 23:20:44

【独】 医者の卵 トレイス

探偵ナイトスクープ見ながら議事録読み終わり。
私怨、全く本音だったのが逆に効いたなwww

さてマーシャは後30分で何を言うのか。

(-102) 2011/02/11(Fri) 23:21:34

【赤】 植物愛好家 マーブル

そうですねぇ。襲撃理由は分かりませんが、謎を残すのもまた手です。

(*115) 2011/02/11(Fri) 23:21:43

令嬢 マリンダ、包帯を巻いた子 ニッキィの頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 23:21:45

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*114
了解、おまかせにセットしておく。

(*116) 2011/02/11(Fri) 23:23:06

包帯を巻いた子 ニッキィ、くすぐったがっている。

2011/02/11(Fri) 23:23:10

植物愛好家 マーブル

>>259
ややカサリナさんの方が頼りになる感じはありますが、トレイスさんが逆説的に怪しさが薄まる、というのもなるほどといえばなるほどです。

(265) 2011/02/11(Fri) 23:23:21

黒ずきん マーシャは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


洗濯屋 メアリ

>>259
凄く葛藤がありますの……。

内容は問わず、話をしてくださる人は、
村の利益になるのは分かるのですけど……
少し感情が邪魔しますわ。

(266) 2011/02/11(Fri) 23:24:03

ねこ仙人 ティータ

【本決定了解】

>>257
あまりはっきり言うのもあれじゃが、てぃーたは基本的に多数決しかせぬよ
特に、あまりに疑う者の多いものを、何もせずに残すのは、結局翌日に「昨日と同じ」などと言って終わる者を増やすだけのことになりかねん
加えて、村の者の方が村が続く限り多いはずじゃ。なら、まとめ役は、それを軽々に扱うのもどうかと思う

(267) 2011/02/11(Fri) 23:24:14

ねこ仙人 ティータは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ

うーん。どっちかっていうと仮のまま派かな。

(268) 2011/02/11(Fri) 23:24:47

【赤】 洗濯屋 メアリ

さすが、ティータですわ……。

昨日と同じ、楽ですもの(笑)

(*117) 2011/02/11(Fri) 23:25:44

令嬢 マリンダ

>>267
変な質問をしてしまったわね。ごめんなさいね。
納得したわ。

(269) 2011/02/11(Fri) 23:26:31

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*115 >>*116
では、
 ▼トレイスなら、噛み先はカサリナ、
 ▼カサリナなら、噛み先はトレイス、
で行きますわ。

(*118) 2011/02/11(Fri) 23:27:07

【独】 医者の卵 トレイス

おや。狼3票はどう出るかな。
フランはなにげに俺を吊り候補から外してまた吊り候補に戻す、を繰り返してるから理由を聞いてもっかいひっくり返す、も可能か?
メアリは私怨で何とかなると思ってる。
さてマーシャは。

(-103) 2011/02/11(Fri) 23:27:50

(270) 2011/02/11(Fri) 23:28:25

【独】 医者の卵 トレイス

おや本決定が裏返った?
ちょっと不利かな…

(-104) 2011/02/11(Fri) 23:28:39

見習い探偵 トーリィ

>>260
どうもっす。
話題の八百長疑惑の集団にいないことを願ってるっす(汗)。

(271) 2011/02/11(Fri) 23:29:10

元・浜辺の少年 フラン

>>263ティータちゃん
うーん、マーブルさんの該当発言がみあたらないですー。
>トレイスさんとメアリちゃんに「占いを恐れているのか」的発言。
わかる人がいたらアンカー付けしてもらえると助かりますです……。

(272) 2011/02/11(Fri) 23:29:11

【独】 医者の卵 トレイス

狼は吊りは諦めたか…
占い後喰い、来るか?

(-105) 2011/02/11(Fri) 23:30:03

黒ずきん マーシャ

>>265
これ聞いていいのかな。占いで結果が割れた場合、カサリナ単体、トレイス単体の発言、行動から情報を得られる目はどれぐらい見てる?

>>272
一日目の後半だったと思う。

(273) 2011/02/11(Fri) 23:31:19

【独】 令嬢 マリンダ

フランちゃんが白過ぎて眩しい。

(-106) 2011/02/11(Fri) 23:31:25

見習い探偵 トーリィ

【本決定了解したっす】

(274) 2011/02/11(Fri) 23:31:36

元・浜辺の少年 フラン、黒ずきん マーシャに感謝した。

2011/02/11(Fri) 23:32:26

ねこ仙人 ティータ

>>272
>>1:173
これじゃな、アンカー先がとれいすとめありの発言になっておる

(275) 2011/02/11(Fri) 23:32:55

見習い探偵 トーリィ、包帯を巻いた子 ニッキィに「大丈夫っす」と返事をした。

2011/02/11(Fri) 23:33:23

(276) 2011/02/11(Fri) 23:33:38

元・浜辺の少年 フラン、あったです。これですー。>>1:173

2011/02/11(Fri) 23:34:00

洗濯屋 メアリ

あれ……ごめんなさい。

本決定はどこでしょう……?

(277) 2011/02/11(Fri) 23:34:25

【独】 医者の卵 トレイス

チッ、多数決は通りそうだな。
遺言が無駄になった!

(-107) 2011/02/11(Fri) 23:35:38

元・浜辺の少年 フラン

マーシャさんから仮に【●トレイスさん ▼カサリナさん】にしたら?
という提案はありましたが、ティータちゃんからの本決定はまだでてないですー。

(278) 2011/02/11(Fri) 23:36:12

黒ずきん マーシャ

正式に【本決定 ●トレイス▼カサリナ】
確認よろしくお願いします。私への委任は可。

理由まとめてますちょっと待って。あと5分。

(279) 2011/02/11(Fri) 23:36:58

【独】 医者の卵 トレイス

お、齟齬が生じてる。本決定の権利は今やマーシャにある。
メアリも天然狂のクチか?

(-108) 2011/02/11(Fri) 23:37:28

令嬢 マリンダは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、医者の卵 トレイス を能力(占う)の対象に選びました。


洗濯屋 メアリ

>> フラン
ありがとう。

探してみましたけど、見付からなくて……
>>267>>274を見まして、焦ってしまいましたわ。

(280) 2011/02/11(Fri) 23:38:06

元・浜辺の少年 フラン、【本決定了解ですー。投票先も変更ですー】

2011/02/11(Fri) 23:38:28

洗濯屋 メアリ は、医者の卵 トレイス を能力(襲う)の対象に選びました。


元・浜辺の少年 フランは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


植物愛好家 マーブル

>>273
正直、私自身の能力が追いついていない感じがします。
しばらく考えさせてください、としか…。

>>272
確かにそんな事は言いましたね。占われても潔癖なら怖がらなくて良いというようなことを。

(281) 2011/02/11(Fri) 23:38:43

【独】 見習い探偵 トーリィ

これでカサリナが実は寡黙潜伏な狂人だったらどうしよう。
もう、本気で分かりません(^_^;)

(-109) 2011/02/11(Fri) 23:38:47

令嬢 マリンダ

【本決定了解】
【吊り先をカサリナにセット】
【占い先をトレイスにセット】
明日はマーブルが発表するまで黙っているわよ。マーブルの発表を確認次第、第一声で発表するから。

(282) 2011/02/11(Fri) 23:39:13

【赤】 洗濯屋 メアリ

【トレイスを噛み先に変更いたしましたわ。】

(*119) 2011/02/11(Fri) 23:39:15

植物愛好家 マーブルは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダ

>>280
大丈夫。
私も最初、困惑したわ。

(283) 2011/02/11(Fri) 23:39:54

【独】 元・浜辺の少年 フラン

これでカサリナさんが狩人さんじゃないといいですー。
……仮にそうだとしたら絶体絶命ですぅ。

しかもこういうときにカサリナさんがいないのです。
ははー、狩人COの弊害ってこういうところにもあるんですねー。勉強になったです。

(-110) 2011/02/11(Fri) 23:40:01

洗濯屋 メアリ は、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


【独】 医者の卵 トレイス

占い後即喰いに期待ー

(-111) 2011/02/11(Fri) 23:40:03

包帯を巻いた子 ニッキィ

【本決定確認 吊り先カサリナに設定完了】

(284) 2011/02/11(Fri) 23:40:16

植物愛好家 マーブル

【本決定 ●トレイス▼カサリナ】
了解しました。セットです。
それとすみません、こんなときですが夜明け直前まで戻れないかも知れません。

(285) 2011/02/11(Fri) 23:40:30

洗濯屋 メアリ

【本決定、了解いたしましたわ。
カサリナに投票しました。】

(286) 2011/02/11(Fri) 23:41:03

洗濯屋 メアリ 、残り28ptですわ……。

2011/02/11(Fri) 23:41:31

【独】 医者の卵 トレイス

…マーブルさん、何かとことんタイミング悪いな…

(-112) 2011/02/11(Fri) 23:41:36

【独】 医者の卵 トレイス

実は明日俺は1日かけて京都寺社仏閣巡りまくりツアーに参加するので寡黙になる(個人的事情)

(-113) 2011/02/11(Fri) 23:42:58

令嬢 マリンダ、私も残り36ptだったわ…

2011/02/11(Fri) 23:44:11

大道芸人 ピエール

【本決定了解】
カサリナに投票したよ。

(287) 2011/02/11(Fri) 23:44:22

大道芸人 ピエール 、おいらのをわけてあげたいのにぃ。

2011/02/11(Fri) 23:45:51

【赤】 植物愛好家 マーブル

しかし、この日付変更寸前に居ない狩人ってあり得るのかな…

(*120) 2011/02/11(Fri) 23:46:02

大道芸人 ピエール は、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダ、大道芸人 ピエール の頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 23:48:11

元・浜辺の少年 フラン、大道芸人 ピエール を慰めた。

2011/02/11(Fri) 23:48:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

時間を考えずに参加してしまったとか……?

僕も、実はキツかったりします(笑)
たまたま予定がなかったから、
今、ここにいますけど、
予定があればそちらを優先していたかもしれません。

ならば、村人を……って話でしたら、
僕の様に、何も考えていなかったのかも(笑)

(*121) 2011/02/11(Fri) 23:49:11

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*119
了解。
これで失敗したときに狩人候補は
ティータ、フラン、カミュ、ニッキィの4人。
(そうだったら厄介だと思う順)

(*122) 2011/02/11(Fri) 23:49:36

黒ずきん マーシャ

理由:
ひとつは、占い結果が割れた場合に情報が出そうなこと。

それと、これまでのトレイスへの疑い理由
初日/マリンダ「発言数を稼ごうとしているよう」>>1:123 私「視点に違和感」>>1:128 マーブル「やや発言が不思議」>>1:166 
二日目/マーブル>>2:33>>2:77>>2:231(理由明記なし) フラン>>2:192「全体的におっちょこちょいだが巧妙な潜伏なのでは」 カミュ>>2:197「特に理由はない」カサリナ>>2:199「なんとなく怪しげ」>>2:204ニッキィ「俺を占えばはっきりするぜ!という態度がわざとらしい」

などなど(残りは今から挙げます)、実は具体的に黒い理由はそんなに指摘されていなかったり、今日に関しては狂人疑いも濃かった気もします。狂人疑いを吊っても全然安心できないですよ。

(288) 2011/02/11(Fri) 23:50:28

ねこ仙人 ティータ

>>143
こちらも返事まで遅れた、ありがとうめあり

てぃーたは、人狼はひととさほど変わらぬと思う
狩りに慣れぬ者は疑われれば慌てふためくし、慣れている者は疑われてもまずそれに頓着せぬ、質問があれば淡々と答えるし、村のために誠意を持って人狼を探す
つまり、大体ひとと同じ反応なのじゃと思う、何にせよな

(289) 2011/02/11(Fri) 23:50:35

投票を委任します。

バロサウルス教徒 カミュ は、令嬢 マリンダ に投票を委任しました。


投票を委任します。

バロサウルス教徒 カミュ は、ねこ仙人 ティータ に投票を委任しました。


バロサウルス教徒 カミュ 、令嬢 マリンダに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 23:51:16

黒ずきん マーシャ

もっとも、狂人疑いを占っても安心できないけれど、みんなから疑われているところでもあり、占い吊りのどちらかには当てる必要があると思いました。

間に合う限り書く。

(290) 2011/02/11(Fri) 23:51:35

バロサウルス教徒 カミュ

戻りました。状況がよく分かりませんが、【本決定了解です】

(291) 2011/02/11(Fri) 23:51:56

投票を委任します。

バロサウルス教徒 カミュ は、マッチ売りの少女 カサリナ に投票を委任しました。


バロサウルス教徒 カミュ は、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダ、バロサウルス教徒 カミュ の頭を撫でた。

2011/02/11(Fri) 23:52:34

見習い探偵 トーリィは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダ

カミュからのど飴を貰ったけれど、特に今夜の内に語っておくべき内容は、特にないのよね。
でも、ありがとう、カミュ。感謝するわ。

(292) 2011/02/11(Fri) 23:53:22

洗濯屋 メアリ 、ねこ仙人 ティータに頷いた。

2011/02/11(Fri) 23:53:38

【赤】 植物愛好家 マーブル

えっまさかカミュが狩人なの!?というようなタイミングですね…

(*123) 2011/02/11(Fri) 23:53:45

【独】 医者の卵 トレイス

ああこれまで出なかった狂人吊り不要論が今頃!

(-114) 2011/02/11(Fri) 23:54:06

包帯を巻いた子 ニッキィ、きのこを食べている。

2011/02/11(Fri) 23:54:25

【独】 ねこ仙人 ティータ

てぃーたの本決定用だったもの

かさりなは、まーしゃが言っておったように、一見てぃーたが狂人であるかを疑うような文言を残し、説明はしたてもらったが、いまいち納得がいかん状態があったり、にっきぃが言っていた今日の委任の件ものう、てぃーたが駄目まではいいとして、それで灰はいいというのはおかしな話じゃ
ようわからんので占うのはありじゃと思う

とれいすは、皆の指摘どおり早計な反応も多く、ひとやおおかみの位置把握の可能性の疑われる思考の抜けなども見られる
吊りに対する反応の強さは確かにひとでもおおかみでもありうる、が、昨日は、まだそこまでの反応をする場じゃったろうか、とも思われる

(-115) 2011/02/11(Fri) 23:54:29

見習い探偵 トーリィ、バロサウルス教徒 カミュ に「おかえりなさいっす」と挨拶した。

2011/02/11(Fri) 23:55:19

植物愛好家 マーブル

戻りました、ふぅ。

(293) 2011/02/11(Fri) 23:55:32

植物愛好家 マーブル、ネコミミ教祖 カミュ様に礼拝した。

2011/02/11(Fri) 23:56:09

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>289
そこからどう探すのか?
誰でもばっちり出来る人狼の探し方! なんてあったらてぃーたが知りたい
是非知りたい

(-116) 2011/02/11(Fri) 23:56:40

令嬢 マリンダ

>>293
おかえりなさい。
間に合って良かったわ。

(294) 2011/02/11(Fri) 23:56:45

包帯を巻いた子 ニッキィ

それにしてもずらっと見てみるとカサリナの発言数の少なさは目立つね。俺もそんなに多いほうじゃないけど。

(295) 2011/02/11(Fri) 23:56:56

元・浜辺の少年 フラン、ネコミミ教祖カミュに荒ぶるネコミミ様のポーズをせがんだ。

2011/02/11(Fri) 23:57:02

【独】 植物愛好家 マーブル

フランさん容赦ねぇ…←

(-117) 2011/02/11(Fri) 23:57:55

バロサウルス教徒 カミュ 、元・浜辺の少年 フランをハリセンで殴った。

2011/02/11(Fri) 23:58:00

大道芸人 ピエール 、バロサウルス教徒 カミュ に、ネコミミで遊んできたの?と聞いた。

2011/02/11(Fri) 23:58:02

【独】 見習い探偵 トーリィ

中の人事情疑惑もあるのでタイミングとかツッコミ方とかは
正直白黒判断の決定打にはならないかしらん?

(-118) 2011/02/11(Fri) 23:58:14

黒ずきん マーシャ

三日目/カミュ>>44(理由明記なし)マリンダ>>70「とりあえず議題に答えて、議論に参加している風を装いながら、その実、ボロを出してしまうのを避けようとしているように見えた」 メアリ>>87「人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、人狼、狂人のどちらか片方だけ、と言う発言が見られた」>>158「私怨吊りという吊り理由にならない理由を出した」
トーリィ>>93「とにかく黒に近いグレーを消すことが必要」>>140フラン「めぐりめぐってやっぱり疑い」 ピエール>>159「乱暴なものに見える」
>>125カミュ、>>75マリンダ、(>>140フラン)、>>190フランから狂人疑い。

明確な黒要素指摘になっているものは、メアリの意見だけ。

(296) 2011/02/11(Fri) 23:58:17

バロサウルス教徒 カミュ 、植物愛好家 マーブルをハリセンで殴った。

2011/02/11(Fri) 23:58:29

バロサウルス教徒 カミュ 、大道芸人 ピエール をハリセンで殴った。

2011/02/11(Fri) 23:58:50

植物愛好家 マーブル

そうそう、戻りましたが、結果を述べたらまたすぐ出立します。たびたび済みません…。

(297) 2011/02/11(Fri) 23:58:53

黒ずきん マーシャ

あと、割と単体で見るとうっかり+脊髄反射にしか思えないとこ多いのとね。

(298) 2011/02/11(Fri) 23:59:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN