狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 ミュウ

>>*33を打開する為に>>57>>60

打開か墓穴か、それはあと1時間半もすればわかるわ……(遠く

(*36) 2008/03/29(Sat) 22:39:24

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*34
はっきり言って表では完全スタンドプレーですわよね?

【呼吸を合わせた覚えが1つもありませんわ!!】

(*37) 2008/03/29(Sat) 22:41:37

踊り子 ミュウ

直感、直感なんだけど。
パトラッシュが理路整然としすぎていて隙が無いのが怖くて怖くて。

でもそう感じているのが自分は狼陣営とどっちにしても言われてるから疑い返してるだけなのかもしれないと思う節もあるの。

ただ、ミスが許されない今日だからこそ冷静に考えなきゃいけないって思うと、考察落とそうとするたびに消して書き直して……ってなっちゃう。

(63) 2008/03/29(Sat) 22:42:32

流れ者 ギルバート

>>62 ミュウ
だって俺、皆より情報量っつーもんが少ないんだぜ?
そしたら悩むに決まってるじゃねーか。

あーでも、エリカを逃がそう〜に当てはまる人物は1人じゃねぇよな?で、そこを細かく見ると、「コイツだったら」という視点で「ラインを切りそう」「切った方が有効そう」ってのは、いると思う。ちょっとそこ、分類中。まとまるか分からんが。

(64) 2008/03/29(Sat) 22:42:32

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*37

襲撃失敗だけ避けようって頭しかないわよね!!

あと、ギルを針のムシロの上に座らせ続けることしか考えてない気がするわ(笑)
……勝負以前の問題よね(笑)

(*38) 2008/03/29(Sat) 22:45:00

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>61
少なくとも5分の2は狼ですから、もう殆ど体半分晒してるようなものなんですけれど・・・。
多分、理屈こねないで直感で吊ってもどっちか当たりそうですわ・・・。

だって。

食ったかどうか分からないけど、占い師が初回で消えましたものね・・・。

(*39) 2008/03/29(Sat) 22:45:16

踊り子 ミュウ

ギル>>64

安心して、そこの「一人じゃない」は、私とエリカを除いた全員……つまり私も同条件よorz

(何処が安心できるんだか

(65) 2008/03/29(Sat) 22:46:13

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*39
灰枠が1つ広いけれど、……あんまり変わらないわよねぇ?
占い師と占い先が生きてても灰襲撃で語らず死んでる人間が居る以上結局変わらなかったでしょうし……。

(*40) 2008/03/29(Sat) 22:48:29

お嬢様 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/29(Sat) 22:48:38

流れ者 ギルバート

それから、えーと。自分も議題回答的な感じで。

占い師。クローディアかなぁと思ってる。どちらかと言えば。
消去法よりなんだが、オーフェンは>>2:12>>2:53辺りから、占い師は昨日の時点でのCO寄りの考えを持っていた。そして、昨日の時点では「占い師に出たければCOを」との促しをしたけれど、オーフェンが名乗り出ることはなかった。そういう意味で、オーフェンは「占い師だったらば名乗り出てるんじゃね?」と思ってるんだ。
―でも、“まとめに位置していた俺”の意見が潜伏寄りであったことから、オーフェンが占い師で潜伏、ということも有り得たと思ってもいる。
また、クローディアが占い師であった場合には吊られることを危惧して出て来てんじゃね?と思うんだが、思うんだが―という感じ。

そんで、何が言いたいかと言えば。
オーフェン襲撃って何故だったんだろう?と。素直に考えれば占い師襲撃。だけれど、そこまで占い師だと強く思える人物であったかと考えると疑問。
そう考えてたら、誰だっけ?エリカ>>45か。オーフェンが占われていて、白確定しそうだから襲撃した、と。目からウロコ。それもアリか。

(66) 2008/03/29(Sat) 22:49:13

お嬢様 ロザリー

>>54
>レッグ
「議論の活性になるから吊りたくないのか?」
議論の活性というのも勿論ありますけど、仮に中に狼が居たとしても情報を多く出してくれる存在は貴重ですわ。
村人に成りすまそうとして村の為に意見を出してくれるなら例え狼であっても大歓迎。
結果として村が有利になるなら狼の意見でも取り入れるべきというのが私の考えですわ。
それに、良く喋る狼は、墓穴を掘る可能性が高いですしね。

(67) 2008/03/29(Sat) 22:55:17

流れ者 ギルバート

>>65 ミュウ
―あれ?全員って、全員か?
そしたらほら、えーと、エリカは全員から白寄りに見られてるってわけか。

――フム。印象からになるが。
エリカを軸として。パトラッシュとレッグの場合は特に、パトラッシュ・レッグ側が危険となると思う。エリカが狼だと判明した時には他の組み合わせがなくなるんじゃね?と思うから。
ロザリーとミュウは逃げれるっちゃー逃げれるかなぁと。

分けるなら、こんな感じ。

(68) 2008/03/29(Sat) 22:55:53

流れ者 ギルバート

うーぇ、やばいすまん。

決定とか議事録の読みとかの問題があるんだが、少し外れなきゃなんなくなったかもしれん。鳩でどうにかする

(69) 2008/03/29(Sat) 22:58:10

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>66
残念!!
オーフェン襲撃は【運がよけりゃ占い師なんじゃね?】
という軽い理由ですわ。

まぁ他にも色々言ってたと思いますけど、すっぱり忘れましたわ。
それくらい軽い理由ですわね。

詳しくは赤ログ参照!!

(*41) 2008/03/29(Sat) 22:58:49

踊り子 ミュウ

>>68
私以外の全員、だと思うわ。

(70) 2008/03/29(Sat) 23:03:06

流れ者 ギルバート

せめて箱の時に集計だけとか思ってたんだが―吊り希望を出してるのはロザ嬢くらい、だよな?
他にいたら申請を頼む。

(71) 2008/03/29(Sat) 23:03:26

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*41

静かな村になるのはイヤ   って理由もあった気がするわ。


多弁組残したら、残ったのがオーフェンかクローディアって感じ?
パトラッシュはもふもふの為(理由軽すぎ

(*42) 2008/03/29(Sat) 23:04:37

お嬢様 ロザリー

>>71
夜明けまで残り1時間ですものね。
とりあえず、仮にでも希望を出して頂いてその中から詰めて行きたいですわね。

あ、念のため私はパトかミュウ希望ですわ。

(72) 2008/03/29(Sat) 23:06:53

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*42
どっちにしろ大した理由じゃありませんわね・・・。

さて、当たり前のように私は相方を吊り希望に出してるわけですが・・・。

まぁ、流れ的に吊りに挙げない訳にいかないですわよね。

(*43) 2008/03/29(Sat) 23:08:23

踊り子 ミュウ

>>70で軽くギルの「全員から白く」に反対述べたけど、
実は私自身、今の時点では「エリカが白い」と言ってる3人に2匹の狼が居るんじゃないかと考えてるところがある。

つまり、エリカ=スケープゴート説。
エリカが白いと言うことでエリカを隠れ蓑にしてるんじゃないか……とか。

でもレッグ・ロザリー両狼は考えにくいというか、それだと初めから村の方向性は狼に乗っ取られていたってことになるから考えたくないと言うか……

(73) 2008/03/29(Sat) 23:09:23

流れ者 ギルバート

そもそもの生存者の確認。
レック、パト、ロザ嬢、ミュウ嬢、エリカ嬢。
以上の5名と俺。

あー、ロザ嬢が一番、印象っつーか白黒と言うか。そういう判断がつけにくいと思っている。“喋る”存在ではある。けれど、その発言内容は感情的なものよりも理論的なものよりであり、だからこそ、仮に狼であってもボロを出しにくいタイプであると思う。
その真逆にいるのはロザ嬢かな。理論もあるけれど、感情面のところが透けて感じられる。初日だったと思うが「自分が占い師ならば」という質問に大しての「悩みに悩んで最後はノリ」だったか―そんな回答が特に印象的であった。

(74) 2008/03/29(Sat) 23:10:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN