狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 踊り子 ミュウ

>>*20

……同意よ。
ギルの居場所は針のムシロ。そう決めてるから。
今日終わるより、今日どちらかが吊られてギルが小躍りして、明日ギルが村人吊って終わって勝てたら最高。

――凄い残酷な発言ね。

(*21) 2008/03/29(Sat) 19:22:47

踊り子 ミュウ、リラックスウェアを着用して現れた。

2008/03/29(Sat) 19:23:31

踊り子 ミュウ

[...の手元には、ウォッカの瓶が……]

こう、此処まで絶望的な感じだとどうしたらいいのか悩ましいわね。
やっぱり昨日早々に……って今更言っても仕方の無い事。

今更の話は軽く流すけど、灰は……きっちり見る予定。
――予定ではあるわ。

(27) 2008/03/29(Sat) 19:27:24

踊り子 ミュウ、痛む頭を抱え、イッキ。「二日酔いには迎え酒」らしい。

2008/03/29(Sat) 19:28:38

【独】 名犬? パトラッシュ

>>20
ふご、エリカ選んだ理由に突っ込むか。
ちょっとそれらしい理由考えよう。

(-14) 2008/03/29(Sat) 19:50:35

【独】 踊り子 ミュウ

某歌番組を見ていて、

今この瞬間、つんくの高音域が完全に死んでるなと感じている。

曲自体が半音〜1音くらい下げてあるのに飛び出し高音が全く出てない……

――衰えたか。

(-15) 2008/03/29(Sat) 20:15:15

【独】 踊り子 ミュウ

↑村に一切関係ない

(-16) 2008/03/29(Sat) 20:15:33

名犬? パトラッシュ、は、とぼとぼ戻ってきた。手?はどらだらけだ。

2008/03/29(Sat) 21:01:07

名犬? パトラッシュ

クローディアには風邪薬と鼻炎薬を、オーフェンには犬のぬいぐるみをお供えしてみた。
まずは議題を
■1、占い師はオーフェンとクローディアのどっちだったと思う?
五分五分といえばそれまでなんだが
無理やり不等号つけるならば
オーフェン≧クローディア
どちらも、発言量は少なめだったけど、オーフェンの次の日とCO関連についての発言>>2:50が際立って量の大きい発言だったから、そう勘ぐった。クローディアも>>2:76で私見として同様の発言をしてるから、ひっくり返るといえばひっくり返るな。。。

(28) 2008/03/29(Sat) 21:01:31

踊り子 ミュウ

■1.昨夜のクローディアの>>2:88が少し引っかかりはした。
でも、その後、ギルの>>2:83を確認してのクローディアの>>2:90……これが彼女の最期の言葉になってしまったわけだけど彼女の昨日の状況なら、促されたら出てるんじゃないかしら?と思ったのよね。退席もするのだし……。
万一の場合に回避できない状態を作るかな?というところから、結局占い師候補から外して吊り希望第一にしたのだけれど……。
オーフェンは、正直全てがうやむやだったから結構人狼なんじゃないかと思ったんだけど……逆に何も明言することが出来なかったのかしら、と今では思っている。
私の中の占い師だったんじゃないか、はオーフェン。
クローディアだったら……寝てしまうことで回避を求められないから吊れないようにした、ってことになるけど、……これを意図的とは考えたくないわね。

占い先は「狼じゃなかった」としかわからないし、今それを考えてもあまり意味がない気がする。

(29) 2008/03/29(Sat) 21:06:12

踊り子 ミュウ

あと、徒然と……だけど。
狼は、何らかの作戦を持ってはいるけど、表向き、連携はしてないで個人で動いてるんじゃないかと思っている。
襲撃に関しては流石に打ち合わせていると思うけど、今残っている人だと……「この組み合わせは無い」「ここの組み合わせは有る」という観念を持つのは危険な気がする。

唯一、『ギルを弄りたい』という思考?と論じ勝つ自信を持つ?という2つのイメージだけは湧いてる。

引き続き机についてたり離れたりだけど考えるわ。

(30) 2008/03/29(Sat) 21:06:37

名犬? パトラッシュ

つづけていくぞ。考えたところまで投下だ。
■2、灰について思うことを徒然と
この村は引っ張っている位置にロザ、レグがいて、それをほかのものが補佐していくような構図に見えるといえば見える。
そう判断したのは導くような発言が二人には多いように思えるからだ。
ミュウも引っ張る側に見えるといえば見えるが、二人と比べると、どちらかというと補佐に見える気がする。もし見落としあったら容赦なく突っ込め。

まだ細かいことは精査はしていないが、こんなところか。

■3、灰の中でないと思う組み合わせを出来るだけ
狼は、引っ張るものの中と、それに続くものの中のそれぞれにバランスよくいるものである、
と言うのを私は持論として持っている。
ゆえに、■2のように構図を分けて見た。
それも踏まえて、ロザ−レグとカレン−ミュウはないと考えている。

■4、2・3を踏まえて、狼はどの組み合わせだと思う?
レグ−ミュウか、次点でロザ−ミュウだろうか。

・・・ここまで書いたものを改めて見直すと、どうも、灰を見るとき、私にはカレンが白く見えすぎてるようだな。
いったんリセットしたほうがいいか。とも、思えなくもないな。材料が多いわけでもなし。

(31) 2008/03/29(Sat) 21:06:57

踊り子 ミュウ、名犬? パトラッシュの4本の足の泥を蒸しタオルで拭い、全身をもふもふ。

2008/03/29(Sat) 21:07:19

踊り子 ミュウ、名犬? パトラッシュ>>31 カレンって誰ー? 【前科1犯】

2008/03/29(Sat) 21:08:26

【赤】 踊り子 ミュウ

いえあ!

あいあむ うぇあうるふ!

(*22) 2008/03/29(Sat) 21:09:02

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*21
心情としては今日私達のどちらかを吊って明日に続いて欲しいのですけど・・・。
かといって自ら墓穴を掘るような無礼はプライドが許しませんわ・・・。

村人の皆さん、がんばってくださいな・・・。

(*23) 2008/03/29(Sat) 21:09:52

【赤】 踊り子 ミュウ

……補佐、なのかなぁ?


どっちかと言うとギル苛めしてる気分なんだけど(マテコラ)

(*24) 2008/03/29(Sat) 21:10:24

名犬? パトラッシュ

■5、吊り希望を
。。。どうしたものか。情けない話だが保留でいいか?

あとは、レグの質問か。

(32) 2008/03/29(Sat) 21:10:55

【赤】 踊り子 ミュウ

あら。相棒。
ご機嫌麗しゅう。

私は墓穴を掘るの、得意よ。
――主に下手打って。(ぉぃ

(*25) 2008/03/29(Sat) 21:12:06

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>31
見事ですわパトラッシュ!!
伊達に道連れ属性を持っていませんわね!!

(*26) 2008/03/29(Sat) 21:12:07

名犬? パトラッシュ

凹んでいいですか?

(33) 2008/03/29(Sat) 21:12:18

【独】 名犬? パトラッシュ

レグたちの発言見直しつつ、考察書いてたら、カレンという名前が頭から離れなかったみたいで移った。。。(笑)

(-17) 2008/03/29(Sat) 21:14:06

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*25
私も手抜きでの墓穴でないなら、いくらでも掘りますわよ?

これで、もし明日続くとしてパトを食った場合、私達のどちらが生き残っていても結構黒い位置になりますわね。

(*27) 2008/03/29(Sat) 21:14:51

名犬? パトラッシュ

えと、>>31
カレン→エリカ
と修正をお願いする。すまぬ。

(34) 2008/03/29(Sat) 21:15:30

名犬? パトラッシュ、踊り子 ミュウに足を拭ってくれたことにお礼を言った。

2008/03/29(Sat) 21:16:34

踊り子 ミュウ

パト>>31

えーっと、私のところについて。
引っ張ってるつもりはないけど、煽ってギルをたきつけようとしてる感は自分自身にあるから、補佐?な感じってのは大きく否定しないけど、レッグ、そんなに引っ張ってるかな?

今日は確かに早い……というか夜明け直後にどどどーんと連投してるけど、昨日は……そうでも無いし、一昨日……もあんまり引っ張ってる感、私には無いんだけど。
レッグに関してはただのタイミングの問題、じゃないかしら?

ロザリーが引っ張ってるにはいろんな意味で同意するわ。

(35) 2008/03/29(Sat) 21:16:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN