狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

村側にしても狼側にしても「作られた白」と疑われることも多いんだよね。見せる白さとして効果的なのはブラウンのような白要素だと思うし、>>1:70もそうだけど、「村側の気楽さ」のように見える発言が多くて、逆にアピールじゃないか?という疑念がわいてる。
シャロン。●カレンは●ヘレナ避けの疑いがあるが、それにしては理由がしっかりしており、とてもとっさの判断でできることとは思えない。

(79) 2007/08/08(Wed) 21:20:21

かぶき者 ケイジ

カレン狂の場合の占いあて狙いなら考えられるが。
あと、印象論で悪いんだが、発言力からして白要素を作れそうなのに、作りにいってる印象がしない。その点で多弁3人の中ではわずかに頭ひとつ抜けて白い。あと>>42にあるブラウン疑い理由は>>1:101のフランの●ブラウン理由と一緒で仲間ならいいにくいと思うし、そのわりに白アピールにもならない発言だと思う。

(80) 2007/08/08(Wed) 21:21:02

かぶき者 ケイジ

オーフェン。議事の読み込みは深いし、初日●フランの先陣。素直にみれば白い。>>26のフランの●ブラウンに対する見解が僕と真逆だけどそれは単なる考え方の違いか。シャロンの白さが上に見えてきたので次点。占いはこの3人から選びたいのでこの中では一番気になるブラウンを。
■1.●ブラウン

(81) 2007/08/08(Wed) 21:21:26

傭兵 カルロス

続)狂人喰いで真占吊りに持って行く事もできるだろうが、味方を喰わなければならず、占ローラーの手助けをしている事にもなる。そして同じく灰狼が吊りの危険に晒される。
村側としてこの展開はそこまで反対する事なのだろうか。

と、そんな感じで、回避の道を残しておきたかった狼なんじゃないかと考えている。
何か勘違いしている所もあるかもしれない。あったら言ってくれ。

(82) 2007/08/08(Wed) 21:24:47

名犬? パトラッシュ

>>61ラス…そうだった。勘違い勘違い。。。理由は秘密か…。
>>59リディア…切っても切っても同z(以下略
>>79ケイジ…●ヘレナて誰??
>>52の理由からリディア狂orカレン狂の場合を考えてみた。

(83) 2007/08/08(Wed) 21:25:33

傭兵 カルロス、かぶき者 ケイジ >>79 ヘレナってフランの事でいいのか…?

2007/08/08(Wed) 21:27:45

かぶき者 ケイジ、名犬? パトラッシュに、フランの間違いでした・・・

2007/08/08(Wed) 21:29:43

【赤】 遊牧民の少女 カレン

ふぇ、PC暴走して(リターンキーが無限に入ったままの状態になったorz)再起動&エラーチェック中…書いてたもの全部消えてへこむorz それ以前にこの国の管理人さんにご迷惑かけてないか心配…

(*24) 2007/08/08(Wed) 21:30:39

新人看護婦 リディア

ぎゃー時間無い!!
・・・えーと戻り。で、うん。オー君>>63は解説感謝。あとシャロンちゃん>>66はまじごめん。。。

話の続き。かつ灰考察。
孤:孤に関しては昨日白寄りには見てたし、もしこの陣営なら切ってもおかしくは無い・・・正直票がそこそこな中いきなり酒を切らなきゃならないって理屈になるほど真っ白視されてたかと言うと、初日だからそう当てになるものではないけど。スタイルとしては早期に灰の絡みを

(84) 2007/08/08(Wed) 21:32:24

名犬? パトラッシュ

(>>83続)リディア狂の場合→リディアの●希望先はフラン。そしてリディアとフランはおいらの事で結構言い合ってたみたいだな。これについては最初、おいらを自分の変わりにみんなから狂人に見せようとしてたのかと思ったんだ。でもそれなら狂潜伏を狙ってフランに占COさせるだろうなぁと。そうするとカレン真でフランに黒出し。フラン偽でシャロンに黒だか白だか、だろ?どうせフランを仲間切りするなら、狂の自分が自ら

(85) 2007/08/08(Wed) 21:33:29

新人看護婦 リディア

続>見ていた部分、やや白と見てる。
歌:昨日はなんというか考え方に違和感無くて、とりあえず良いかなと外した感じ。酒に関しては>>160くらいで特に白黒と取れる要素は無い。全体的に見ても自由に発言している感はあるんだよね。で、思考を見ると絡みより態度(タイミングとか流れ)を見る派?とも思えた。まあここも酒切ってLWは充分ある位置。ただ占いたいほど気になってはいない。

(86) 2007/08/08(Wed) 21:34:32

名犬? パトラッシュ

(>>85続)出ていかないで、誰かを狂の疑いで▼候補にしちゃった方が良かったんじゃないかなぁ。って。だからリディアちょっと真に見える。
逆にカレン狂の場合→フランがしたカレンへの質問に対して1つだけ答えてないのがあるけど…。>>150
で、おいらは1日目に何かこう腑に落ちない部分があって●カレンにしたんだけど、今読み返してたら、>>56「確実に狼と判っているものを吊らない」って部分だったんだと

(87) 2007/08/08(Wed) 21:35:36

かぶき者 ケイジ

■2.▼フラン>>30▽パトラッシュ(黒狙い第2希望)
>>60でラスにはとめられたが、吊りと占いの希望ロジックは違うと思うし、開示の意味で第二希望。
カルロスは確かに最寡黙で▼、といいたいところだが、言いだしっぺが寡黙吊りというのもどうかと思うし、黒狙いで吊り候補を。
カルロスは発言が少ないながら>>1:131の●カルロス希望理由が白くみえるんだよな。理由はシャロン評>>80と同じ。

(88) 2007/08/08(Wed) 21:36:24

かぶき者 ケイジ

その点、パトラッシュの>>1:129●カレンはフラン占い避けとしても効果的(その点>>65ブラウンの意見には?カレン狼の場合以外、●カレンが一番有効だと思うし、カレン狼は考えにくい)だし、かつ理由も薄い。
第2希望黒狙い吊りなら▽パトラッシュ
しばらく覗くのがまちまちになります。

(89) 2007/08/08(Wed) 21:37:32

名犬? パトラッシュ

(>>87続)思う。それについては>>91>>93で説明してくれてるんだけど、「黒を発見した占い師の視点からからすると」って部分が抜けてた感じからして、「本物の占い師」か「これから騙ろうとしてる狂人」って気がする。だからおいらは>>54より仲間切りが話し合われていたと思うからカレン狂かなぁ。って思うのさ。

(90) 2007/08/08(Wed) 21:38:19

名犬? パトラッシュ

(>>90続)今の時点でおいらは「狂>カレン>リディア>真」だと思う。そうするとカレンがあまり疑いを見せてなかったように感じるケイジが気になる所。
だから■1.●ケイジを希望する。
…論点ずれてたらごめんな。

(91) 2007/08/08(Wed) 21:39:27

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:40:48

遊牧民の少女 カレン

山羊達の無事を確認したから今日は暫くはここにいられそう、かな。
とりあえず昨日の補足。一応自分のCO時の事を色々シミュレートしてて、その中のひとつにもし初日に黒を引いた場合ってのも考えたんだよね。何かそれは狂人っぽく見られそうだなあー、その場合いっそ潜伏して次の日にCOする?とか考えた。…んだけど、結局狼側からすれば占い師が黒情報を持っている事はわかるわけで、そこから読まれてピンポイント襲撃があり

(92) 2007/08/08(Wed) 21:41:58

【赤】 かぶき者 ケイジ

>>*24 李
おつかれさまー。PC大丈夫?
無理しないでねー。
というか、僕少し離れます(中身駄々漏れっぽい…・・・

(*25) 2007/08/08(Wed) 21:43:12

遊牧民の少女 カレン

ありえそうだなあ、というか確実に狼と判ってるのに吊らないのはどうかなあ?という思考に至った、というわけ。

>>73 と思ったので私も最低限の30分だけ時間をくださいとお願いしたかったのです。だから1人でも反対があれば23時コミット進行に従います。

さて、もう1度議事録読み直してくるよ。

(93) 2007/08/08(Wed) 21:43:41

名犬? パトラッシュ、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 21:48:25

新人看護婦 リディア

>>88 ケイジ君 カルロス君の占希望先間違ってる・・・。

酔:白いと思えるのは>>62で上げた箇所。同狼なら昨日酒を庇っての流れになるわけで、そこを黒視される可能性見れば遊のライン切りがタイミング的に不自然かなと。一応>>58で書いたが票分散出来なかったのは酔狼だったから・・・とも取れなくは無いが。発言自体は兵砂が挙げるほど不自然さは無かったような所。

(94) 2007/08/08(Wed) 21:51:37

名犬? パトラッシュ、みなしご オーフェンに話の続きを促した。

2007/08/08(Wed) 21:52:13

名犬? パトラッシュ、「やっぱこの飴、1個で3回分だ」

2007/08/08(Wed) 21:53:07

かぶき者 ケイジ、新人看護婦 リディアにごめん単純ないい間違え、●ブラウンだよね。

2007/08/08(Wed) 21:53:09

みなしご オーフェン、名犬? パトラッシュ促しは嬉しいけど、喋れる状態じゃない。orz 飴いる?

2007/08/08(Wed) 21:54:30

【独】 名犬? パトラッシュ

そろそろ夜明け1時間前。ギリギリだけど*お風呂入ってこよーっとww*
(ってこれ独り言だ…)

(-12) 2007/08/08(Wed) 21:55:33

名犬? パトラッシュ、みなしご オーフェンありがとう大丈夫。ちょっと実験してみただけ。おいら*退席*

2007/08/08(Wed) 21:56:28

【独】 かぶき者 ケイジ

パトラッシュwwwwwwwwwwwww
なにそのかわいい実験wwwwwwwwwwww

(-13) 2007/08/08(Wed) 21:57:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN