狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酔っ払い ブラウン

こんばん、うがー。おじさん時間ないよー。駆け足駆け足。

灰印象残りはオーフェンくんとカルロスくんか。
カルロスくんについて気になってるのは昨日のおじさん占い希望だね。昨日の占い希望表は>>1:144(オーフェンくん借りるよー)、酒遊がともに人狼側と仮定すると、占い避けるには酔砂にかぶせるしかなかったわけで、あのときおじさんなかなか疑われてたし、都合よかったんじゃないかとね。

(65) 2007/08/08(Wed) 19:31:09

砂漠の民 シャロン

鳩から。
リディア>>59
あ、そんな感じはしたんだけど、今日反応がかなり鈍くなるから年の為だった。有難う。

…それと、今のうちは念のためにコミットとラスに委任をしておくよ。確認にはこれる…と、思うが。では**

(66) 2007/08/08(Wed) 19:34:22

砂漠の民 シャロンが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

砂漠の民 シャロンは、烏賊 ラス に投票を委任しました。


傭兵 カルロスが「時間を進める」を選択しました。


酔っ払い ブラウン

>>69続き)カルロスくん自身の理由提示もなんとなく系だっただけに、引っかかってるよ。
今日は時間が取れそうということなので、昨日時点の思考をもうちょっと話してほしいと期待してるよ。

で、オーフェンくんか。難しいところだね。発言自体は白いし、フランちゃん希望一票目を入れた子ではあるけど、狼としても仲間切りに躊躇しないタイプだと思う。

(67) 2007/08/08(Wed) 19:45:12

酔っ払い ブラウン

ケイジくんあたりと比較して、白印象を積極的にとりにいってる感。LWとしても遜色ない動きで、警戒したくなるね。占っておいた方がいいのかなーとか考え中。

■1.●シャロンちゃん フランちゃんとのラインについて見に行く時間がなかったので申し訳ないんだが、昨日に継続してあげさせてもらうよ。
■2.▼フランちゃんね。 ▽現時点であげるならカルロスくんになるけど、フランちゃん放置しての灰吊りは反対だよ。

(68) 2007/08/08(Wed) 19:53:11

酔っ払い ブラウン、メモを貼った。

2007/08/08(Wed) 19:55:25

酔っ払い ブラウン、議題3未遂申し訳ない。帰宅後挙げる。離席ー。

2007/08/08(Wed) 19:57:33

みなしご オーフェン、タイミングが合えば飴をあげれるので主張して!

2007/08/08(Wed) 20:03:25

遊牧民の少女 カレン

>>64について、そう意味じゃなくて、一応村の総意として「23時にコミットする」って約束があるのだからコミットを遅らせる提案についてみんなの同意を得たかったのよー。進行に関わる事だし。もしそれはダメだって言う人がいたら、掟である以上しょうがないと思うし23時コミットに合わせるよう頑張るつもりです。(あともしコミット時間を私の好きにしていいとか言われたら延々と長考に入ると思うので危険だよ、とw)

(69) 2007/08/08(Wed) 20:08:29

傭兵 カルロス

うむ、すまん、読みながらもバタバタしていた。
えーとまず何だ。とりあえず占い師はリディアとカレンの2人でフランが確定黒だよな。で、残り灰6人に残狼が1か0。占い師2人についてはどちらが真かはまだ考えてないが、やはり真狂だろうと漠然と思っている。狼2人が2日目にして表に出てくるとはなかなか考えにくい。狂放置を狙っているのかもしれないが、それは結構な賭けだ。

(70) 2007/08/08(Wed) 20:10:44

傭兵 カルロス

続)それよりも今後仕事のなくなる可能性のある狂人が騙りに出た、の方が考えやすい。フランが占い師対抗に出なかったのもその為なんじゃないのかとか。まぁ思いつきだが。

>>65>>67ブラウン
それについてはこれからお前さんの発言を読み直す所だからもうちょっと待ってくれ。

(71) 2007/08/08(Wed) 20:14:17

【赤】 かぶき者 ケイジ

おつかれさまー李。

そうそう。蛍も確黒楽しんでね。僕は全然負担になんか思ってないし、初回占いなんて運やめぐりあわせもあるしさ。
李、蛍と勝利するためにやるだけのことはやるから。頼りないかもしれないけどね(汗

(*23) 2007/08/08(Wed) 20:25:41

かぶき者 ケイジ

久々に剣の腕を磨こうと道場にいってみたら、面が入りませんでした、ケイジです…。
まあ、僕に面なんていらないけどね、当たらないから(お面の下から滝のような涙
ごめん。コアは見られるんだけど、あまり喋れないかもしれない。喋れるうちになるだけ考察残しておくよ。

(72) 2007/08/08(Wed) 20:30:35

烏賊 ラス

>>69 それは『常識の範囲内』ってやつさ。
俺が個人的にリアル日付変更線を越えるとマジやばいから、昨日のようなうっかりぽっかりあってもコミット更新時刻がリアル日付変更線を越えないようにと決定時刻を出してるだけだしな。

――あぁ、俺の都合だよ。今夜フランが黒なら俺の仕事はほぼ終わりで気兼ねいらなくなるけどな!
(俺の出す判定は村が続くか平和になるか滅びるかでわかるから)

(73) 2007/08/08(Wed) 21:01:42

【独】 烏賊 ラス

<neko128>
言えない……占い理由がフランフランにウケたからとか。
言えない……明後日飲み会予定とか。
言えない……お盆休みに甲子園予定とか。
</neko128>

(-11) 2007/08/08(Wed) 21:05:10

傭兵 カルロス

>>29>>69カレン
俺は30分遅れるくらいどうって事はないぞ。23時更新が絶対とは考えていない。

そしてやっとブラウンのが纏まった。と思う。
ブラウンの発言で俺が引っ掛かったのは、>>1:23の最下段と>>1:71の最初の部分。再度じっくり読み直した。画面がブラウンだらけでちょっと鬱に…。

(74) 2007/08/08(Wed) 21:10:36

名犬? パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


傭兵 カルロス

>>1:23でブラウンは狂人が占われる事をストレートに危惧しているのに、>>1:71ではそれを回りくどく言い直している。どちらも占い回避無し案を否定する材料として使っているが、それ以外の理由は出ていない。折衷案として占い師に任せる案も出していたようだが、本心は>>1:122「ぶっちゃけ占い先になったら占い師にはCOしてほしい」だよな。

(75) 2007/08/08(Wed) 21:14:40

傭兵 カルロス

続)戦略としてブラウンは何か考えがあったのだろうか?>>1:23では「臨機応変に」と言っているから、回避無しの方がデメリットが少ないと分かれば素直に乗りそうな物なのに、なぜ狂人占いに拘って反対したのか。

仮に狂人が占われたとして、確定白になりその後占COしたとする。白だから吊りは最後まで放置され、そのかわり潜伏している狼が吊られる危険が増す。

(76) 2007/08/08(Wed) 21:16:36

かぶき者 ケイジ

>>57〜 リディア 回答ありがとう。
■3.フランの発言を見直してきたけど、前半はほぼ絡みなし、後半は何人かと話してるけど疑いを集めてからなのでライン切りかそうじゃないかは判別しづらいね。
その中で気になるのは「誰かが言ってたような気がする」>>100で「●ブラウン」>>101のところかな。今見直したけど一連の発言の発言間隔、量からいって、覚えてないのを探しにいってる時間はないと思う。

(77) 2007/08/08(Wed) 21:18:25

かぶき者 ケイジ

つまりフランは「ブラウンがいってたのをわかっててあえて【誰かが】といった」可能性が高いと思う。
その点、こういうあやふやさは結構白めに見られるから意識していったのではないか?という疑いがあるね。
ブラウン自身も結構気になるんだよね。狼だとしたら「自然に白く見せる方法を知ってる人」だと思うんだよ。オーフェン、シャロンも白いけどどちらかといえば理論的な白さ。

(78) 2007/08/08(Wed) 21:19:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN