狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

現在、

賛成:(看)少
反対:欄商力K芸

残り2人まだだけど、2人賛成でも反対の方が多いから、多数決で実施なしでいいよね。そもそも当事者のリディアさんは賛成の数に入れられないと思うし。

(90) 2016/10/04(Tue) 23:49:26

少年 ネロ

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言の実施はなし】で。

僕の質問で、みんなを混乱させたり真占の動きを妨害するようなことがもしあったとしたら、ごめんね。

(91) 2016/10/04(Tue) 23:52:18

【独】 新人なーす リディア

>>79の発言を見ると、狼側はどうやらリディアを真だと見抜いているな。明らかに狂人に「出てくるな」って言ってるからな。▲リディアあり得るか?しかし灰吊り推せるだけのメリットが無いな。シャロン道連れでも悪くはないが。
リディアが死んだ後で占COされては堪らんな。特にカルロス辺りに。リディアは白だったよ、だから潜伏してたよ、で通る。いや、黒でもなんだかんだCO出来なくはないんだよね。死んだら反論できない。

(-45) 2016/10/04(Tue) 23:52:46

【独】 少年 ネロ

村としての客観的な判断という理解じゃ駄目なんだろうか。うーん、ちょっとよくわからない。

(-46) 2016/10/04(Tue) 23:55:07

人見知りのK カルロス

まだ俺迷走してるな、>>84。リディア目線、シャロン狼は確定なんだ。リディア真でシャロン白はもうあり得ない。>>89ネロ、ありがと。俺の頭の中はパンクとクラシックと民謡が一緒に鳴ってるような状態だよ。

(92) 2016/10/05(Wed) 00:02:02

酒場の看板娘 フラン

出られなくてごめんね!リディアさんに黒出ししない、あたしも反対で考えてるよー。理由?意見?考えてるけどいまいち弱くて、出し損ねてるの。遅くなるし、ほぼ決まってからだから役には立たないけど一応後で流すよー。

(93) 2016/10/05(Wed) 00:02:15

【独】 少年 ネロ

だいだい、リディアが偽で、「真だけど、セットミスで違う人に黒出ちゃった」なんて騙し方してるとしたら、あまりにフェアじゃない。そういうのって、ちょっと僕のルールにはないんだけど。それ言っていいのは、真が本当にうっかりしたときだけだと思う。

そしてうっかりミスだったら、リディア相当辛いよね。シャロンも災難だけど……。

(-47) 2016/10/05(Wed) 00:04:38

まぼろしの ミュウ

みゅー。黒出し宣言、悩んでいた。
多数決で、【実施なし、決まった。おっけー】

(94) 2016/10/05(Wed) 00:05:05

まぼろしの ミュウ

>>51 カルロスくん
☆リディア白っぽい、は、村側陣営、思った、ということ。
狂人っぽい印象は、なかった、思っていた。
あくまで、「ぽい」だし、「印象」だけど。ね。

(95) 2016/10/05(Wed) 00:06:38

【独】 少年 ネロ

>>92 カルロス、ごめんね。あれは完全に間違い。3回くらい見ても、いつも絶対間違いあるんだよね、可能性書き出すやつ……。

(-48) 2016/10/05(Wed) 00:07:06

【赤】 酒場の看板娘 フラン

▼ラム、そうだねー、って言おうと思ったけど、リディアさんが「そうじゃなくてもいい」って言ってるねえ。明日多数決でどうなるかわからないけど、リディアさんが勧めたなら結構みんな引っ張られるかも。
フランは●にならないように気をつけたい…けど、どうかなあ。今の時点での統一なら大丈夫そうな気がするよお。統一ならね。

▲ネロなら、ラムが吊られても結局色わからなくなるよね?それはメリット低いのかなあ。

(*18) 2016/10/05(Wed) 00:08:43

まぼろしの ミュウ

上から、突っ込む。ずどーん。あ、横か?

>>61 シャロンちゃん
「遅れてもワシよりアヤメはん占うてたことにするほうが自然やな」
これ、私、そうは、思わない。
まず大前提、リディアちゃんは昨日の本決定時間、不在。
それなのに、本決定通り、アヤメちゃんにしていたら、私、その方が驚く、思う。

(96) 2016/10/05(Wed) 00:09:52

酒場の看板娘 フラン

あ、【黒出し宣言はなし】なんだね。了解だよー。

(97) 2016/10/05(Wed) 00:09:53

まぼろしの ミュウ

ややメタ的つっこみかも。ご法度なら、返事不要。

>>24 リディア
「昨日の夜10時頃から全くログが見れていません。」
逆を言えば、それまでのログは、ちら見程度はした、と理解した。
>>1:224 で暫定票数出ている。21:40。これ見てないとしても、>>1:220、20:40。それより前にも出ている。
これは、見ていなかった? 見たけど、占い先セットはしなかった、てこと?

(98) 2016/10/05(Wed) 00:10:47

【独】 まぼろしの ミュウ

>>40 リディア
ビームは、で……、出ない。


全然関係ないんだけど、>>46のカルロスの「ただ、いさね。」って何だろう。打ち間違いかなと思うんだけど、何を打ち間違えたのかもわからない。気になる。そのあとの「いざシャロン〜」の「いざ」かな。

(-49) 2016/10/05(Wed) 00:11:19

【独】 まぼろしの ミュウ

あくまで私の意見だけど、>>63「狼だから焦ってたなんて言われるのは辛いんやわ」ってのはあんまり言わない方がいいと思うのだよ。
「辛い」は、殴りにくくなる。めっ。

狼だから焦る、っていうことも、実際にはあること。
正直、人狼ゲームなんて邪推まつりなんだから、参加している時点でその邪推もある程度許容が必要だとおもうのだよ。
リアル事情に邪推が入ることも、ある程度は許容しないといけない。と、最近思う。

(-50) 2016/10/05(Wed) 00:11:54

【独】 まぼろしの ミュウ

ダンサーの時に例えた「ドッジボール」っていい例えだったと思っていて。
「真剣にやればやるほど痛い」んだよね。他の球技とは違う。

でも、恨みがあってボールをぶつけるのか? 違うんだ。ぶつけあうゲームなんだ。殴り愛なんだ。

例えば、転んだところにボールを投げたら卑怯か? 真剣勝負なのだからそれも戦法なのだよ。
転んだから、って免除してもらえるわけじゃない。
だって、これは戦いなのだから。

転ぶように仕向けてから当てるのも卑怯か? 卑怯と言えるかもしれないが、それも戦法でもあるのだ。
我々は、ゲームを始めた。勝たなければならない。
例え相手が好ましくない手で勝とうとしたとしても、それも戦いであるのだよ。

「卑怯だ!」って言う権利はあるし、仲間たちに「転ばなければ当たらなかったのに」と愚痴る権利もあるだろうけれどね。

なんて。戯言。
ちなみに私はドッジボールが嫌いだ。

(-51) 2016/10/05(Wed) 00:12:33

【赤】 あきんど シャロン

リディアの言ってることな。
今日灰吊りするとして、もし白吊ってしまうと、
次に狼吊れなかったらPP成立なんや。
村視点でもええ手とは思われへんで。
リディア狂人なら乗りたいとこや。

(*19) 2016/10/05(Wed) 00:18:50

人見知りのK カルロス

折り返しの夜がなんとなく騒ついて過ぎた感じだけど、さてみんな、2日目仮決定までに>>13議題に答えよう。
俺も遡りログを確認しながら灰への印象を洗い直したい。

(99) 2016/10/05(Wed) 00:21:35

うっかり ランディ

ひとまず、フラット……には見られないにしても、議題には答えないとね。
【占い師の一件はなしということで把握】
これでいいんだよね。

(100) 2016/10/05(Wed) 00:24:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN