狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ぱわふる カレン、うっかり ランディに、どういたしましてなんだよ♪

2016/10/04(Tue) 22:36:43

【独】 ぱわふる カレン

なんかカレンシャロ姉擁護してる狼に見えるんだよ…!
カレンはアヤ姉がやっぱり怪しいなって思ってるんだよ。昨日の★はなんだか大意があった気がするんだよ。
ケイ兄は怪しかったけど今はそんなことないの。消去法でラン兄かなって思うけど、大穴でミュウ姉。

(-36) 2016/10/04(Tue) 22:38:53

あきんど シャロン

あとこれはワシ一人の意見やけど、占い師は気にしてる思うから言うとくわ。
【今日出る必要はないで】
理由はわかてるやろから言わんけどな。

(79) 2016/10/04(Tue) 22:40:49

人見知りのK カルロス

>>ネロ
>>52のパターン、改めて確認したよ。鳩から流し読みくらいしかできなくてじっくり目を通せてなかった。で、Dはあり得ないんじゃないかな?ごめん俺の読み取り違いなら申し訳ないけど!
リディアが真でシャロンが白はあり得ないと思う。
だからネロがあげてくれたパターンならDを除く6パターンだと思う。

(80) 2016/10/04(Tue) 22:51:39

まぼろしの ミュウ

ねむぴよ。ログ読んでくる。寝落ちしたら、ごめんみゅー。

(81) 2016/10/04(Tue) 23:05:28

【独】 うっかり ランディ

真占い師なら、たとえリアル事情でも、シャロン黒を出してしまったからには、この場面で出るどころじゃなかったかもしれない。
パニックになってて、出すべきと考えたのかもしれないが、狼陣営無理ゲーになる展開は、初心者ならわからないかもしれないけど、場数踏んでるとわかるだろうな。
出さなきゃならんと、決まっていたわけじゃない。
Eという、占い師に任せる意見があったわけだ。
偽がリディア黒をだす可能性を考えたのか?
いや、あのとき、リディアの発言までに一周していたはずだから、リディアの発言まで様子見していた偽がいても、僕が偽占い師で出るなら、リディアには白を出した。

リディア白をだすつもりだったからね。
たはあ。頭痛で慎重になりすぎなのか、トゲトゲしい思考回路。

(-37) 2016/10/04(Tue) 23:07:33

【独】 うっかり ランディ

エピになって、僕のログを読んで気を悪くした人がいたら、申し訳ない。
僕の独り言は、年寄りの凝り固まった思考回路から発されたものだからね。

(-38) 2016/10/04(Tue) 23:09:29

【独】 芸妓 アヤメ

いったんメモ
最初あたいがリディアの提案を見たとき、反対派やったんやけど、ちらりと見た感じ賛成派が多かったんで、あたいの考えが甘いんかと思ってあたいなりにケース検討してみた。抜けがありそうで怖いんやけど……。

詳細は長くなってもうたから書かんけど、黒出しCOあった方が占い師の生存確率が上がる気ぃする(狼はどっちが本物かわかる、やけど村は分からん。村に情報与えんように▲霊能にすると考えられるから)。▲占い師やないんならもう一度占えるんはメリットやと思った。

やけど宣言をすることによって、COがなくてリディアの色が分かっても真偽までは分からんよな?それってシャロンの色も分からんままな気ぃするねん。狂人が黒出したんか、真が黒出したんか……。
やけどもし▼シャロンの流れになるんやったら、▲霊能で村にシャロンの色が分からんようにすると思うんや。やったらもう一回占えるよな?


ここまで考えにたどり着いた時点で、何であたい自身反対なんやったか忘れてもうた。

(-39) 2016/10/04(Tue) 23:13:29

芸妓 アヤメ

>>80カルロス
あたいもDはないと思うよ。
Dの場合は、真が狂人のフリするんとおなじことやんな?真がそないなことする必要ないと思う。信用失うだけやし、仲間を売る行為は許されへん。

あと、>>1:284【占い師は初回黒引きなら2日目中にCO】って本決定してるやろ?素直にリディアはすでに白やと思ったらあかんのんか?
そう思えるんなら、宣言自体村からしたら色が分かるが真偽が分からんのんやから意味がない気がするんやけど。あたいの考えが甘いだけか?

(82) 2016/10/04(Tue) 23:19:47

人見知りのK カルロス

リディアの>>33は真らしい視点と主張だと思う。けど>>41の潜伏占い師がいるならという言い方は気になるところ。

俺、今日どこかで言ったけど、真が潜伏していとリディア黒を確認しているとしたら、灰にあと1wなわけだ。役職者が噛まれるのを盾にしてうまくいけばもう2回結果を出せるんだよね。

リディアに黒を出さない宣言は場合によっては今夜COさせることになる。リディアが白でも黒でも2日目中は潜伏してもらうのがいいとやはり考える。

(83) 2016/10/04(Tue) 23:22:03

人見知りのK カルロス

>>80
いや、思考が迷走した。リディアに黒を出さない宣言の話しを考えていたから勘違いした。
リディア狂なら真がリディアに白を出すんだな。Dはあり得る。偽の色は白黒両方あり得るんだ。

(84) 2016/10/04(Tue) 23:24:37

人見知りのK カルロス

コピペに付け足しだよ。

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言】
賛成:(看)少
反対:欄商力K

発言順に一応。

(85) 2016/10/04(Tue) 23:26:16

【独】 芸妓 アヤメ

ん?あたいまた間違えたか?

(-40) 2016/10/04(Tue) 23:26:32

【独】 芸妓 アヤメ

心折れそう。みんな賢い。うらやましい。くやしい。

(-41) 2016/10/04(Tue) 23:27:17

【独】 芸妓 アヤメ

とりあえず読まないで良いです↓。

独り言機能ありがたい。弱音吐ける。
物腰強い女の子の仮面かぶってみたけど、中の人相当辛い。今度は泣き虫キャラにでもしてみようかな。誤ってばっかになりそうなんで現実可能性ほぼゼロやけど。

あたいの言うてること無視して協議してもらいたい(何でも言いなりになります)んやけど、無視されると中の人が辛いから構ったげてみんな。頑張る言うてる。……頑張ります。
発現したくないよう。発言も怖いよう。キャラ選びとRP大事。大賛成です。

(-42) 2016/10/04(Tue) 23:33:49

芸妓 アヤメ

>>82補足。
▼シャロンと明日▲霊能になる、仮定で話してた。

最終的な判断は占い師にって昨日みんなの意見まとまったし、宣言するんはそれに反すると思う。
色々考えたけど、あたいにはどっちが良いか分からんかった。説得力もないし、あたいの考え方が合うてるかちょっと自信失いかけてるんやけど、悪いが先ほどまでに挙げた理由で反対にさせてもらう。

(86) 2016/10/04(Tue) 23:39:25

芸妓 アヤメ

>>85に追加。

【リディアに黒出しする占い師ではない宣言】
賛成:(看)少
反対:欄商力K芸

(87) 2016/10/04(Tue) 23:40:42

【独】 芸妓 アヤメ

(もう寝ます。みなさんお休みなさい。また明日。シャロン白なら私を吊ってください。)

(-43) 2016/10/04(Tue) 23:42:47

新人なーす リディア

遅くなりましたっ。これからログを読んだり、リディアの考えたことまとめたりしてきますね。

>>41について考えて頂きありがとうございます。ネロさんには負担を増やしてしまいましたね。
これを実行するかどうかは皆さんにお任せします。

また、今日は必ずしもシャロンさんを吊る必要はないように思っています。リディア視点では真っ先に吊りたいところですが、村視点で考えるとそうでもない気がしています。
リディアが出たことによって、狼の噛み先が増えました。>>1:119のように、リディアが噛まれて霊能のネロさんが生き残った場合を考えると、灰吊りも悪くないと思うのです。

(88) 2016/10/04(Tue) 23:43:27

少年 ネロ

戻ったよ。

>>80 カルロスさん >>82 アヤメさん
本当だね。Dはないね。よく見たつもりだったけど間違えてたよ。ありがとう。

>>84 カルロスさん
リディア真ならシャロン黒。ここは動かないからDは間違いだよね。

僕は、吊り先をできるだけ間違えず選べるよう少しでも状況を見えやすくする方向にしたいか、あるいは真占保護優先にしたいか、村人としての客観的な価値観という意味で尋ねたつもりだったけど、ちょっと難しい質問になっちゃったみたいだね。

(89) 2016/10/04(Tue) 23:45:09

【独】 新人なーす リディア

ま、このままだとリディアが生き残ってSG路線まっしぐらだけどな!!▼シャロンなら▲ネロ!▼灰でも▲ネロ!!

(-44) 2016/10/04(Tue) 23:45:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN