狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


71 コトノハポロリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新人なーす リディア

とりあえず箱前に戻ったら続き書こう。

(-78) 2016/10/05(Wed) 16:59:46

人見知りのK カルロス

☆1占い希望
統一●アヤメ○フラン

理由は灰考察で。
時間開きながらになると思うけど。時間があれば集計も手伝いたいとことだよ。

(148) 2016/10/05(Wed) 16:59:49

人見知りのK カルロス、メモを貼った。

2016/10/05(Wed) 17:01:10

酒場の看板娘 フラン

議題回答するよー。

んーと、あたしから見た灰は、欄、幻、力、K、芸の5人でいいのかな?シャロンさんは入る…?

(149) 2016/10/05(Wed) 17:25:14

酒場の看板娘 フラン

☆1.占い希望
●カルロスさん○ランディさん
白よりに見てるカレンちゃんとミュウさん、後であげる▼希望のアヤメさんを抜いたよ。ランディさんは狂人の可能性もみてるけど。
方法:自由がいいよ。統一にしちゃうと、狼に情報をひとつ与えることになるかなって。占い先が狼じゃなければ、票重ねさせるだけだしねー。あ、でも逆にそこから外した人が怪しいとかある…?ない?
☆2.吊り希望
▼アヤメさん▽シャロンさん
リディアさんが真なら、▼シャロンさんは当然だよねー。でも、あたしはリディアさんをまだ完全に信じてないから、どうかなあ…でもリディアさんが真でも狂でももしかして狼でも、シャロンさんが今いちばん狼に近い?から、▽に置くよ。
アヤメさんは狼狙いでほぼ消去法なの。理由は灰考察で言う方がわかりやすいかなあ。そうするねー。ちなみに狼狙いの理由は、ネロくんがいる可能性が高いうちに黒を知りたいからだよ。

(150) 2016/10/05(Wed) 17:25:55

酒場の看板娘 フラン

☆4.占い師考察
狂≧真>狼
偽かもしれない、狼ではない。「偽かも」っていうのははっきりとした理由も言えないんだけど…狂=真じゃなくて一応順位はつけたほうがいいのかなって。

(151) 2016/10/05(Wed) 17:27:01

酒場の看板娘 フラン

あ!PPとか全然考えてなかったよ。灰吊りまずいのかな?

(152) 2016/10/05(Wed) 17:37:19

【独】 芸妓 アヤメ

ちら見。
別に▼でも⚫︎でもええんやけど、手数使わせてしまうんが申し訳ないのさ。黒く思わせてしまうんは私が悪いからなんやけど。自分でも追従してんなぁ、って思う。占い師考察でも「あたい白やでぇ」宣言してるみたいな書き方やし。消すか迷ったんよ。でも思考全部出さんのんは良くないんかな思って全部書いたんや。
……やるなら今日あたいを斑にして▼のほうがあたい的に良かったんになぁ。縄少ないんに罪悪感を感じるけど。
そういえば、フランの中の人全くわからんのんやけど……どなたなんや?あと日に日にカルロス=yukariさん、シャロン=春卿さん、ミュウ=白月さん……にしか思えんことなってきて。まだ1日目なの、忘れそうや。
そういえばテルさんは今回いらっしゃるんやろうか……?

(-79) 2016/10/05(Wed) 18:01:05

人見知りのK カルロス

☆4.占い師考察
みんな、リディアの考察で真の可能性を言ってしまってるけど、リディア偽の場合、狼に非占が透けそうな気がするけど大丈夫なのかな。あえて言ってカモフラージュしてるならいいんだけど。
さて俺は白>黒で見ている。>>147はその前提の話し。
最初にCOを見た時は真に黒出しされることから出てきたのかなとも思ったけど、2日目も折り返しが過ぎ更新が近づいた今もリディア黒を告発する動きはないからね、暫定白と見ている。

(153) 2016/10/05(Wed) 18:08:35

少年 ネロ

>>147 >>148 カルロスさん
リディアさんの占い先伏せるとなると、占い方法から統一は外さなきゃいけなくなるよね?

あ、集計お手伝い、ありがとう。可能なら、よろしくです。

(154) 2016/10/05(Wed) 18:14:32

人見知りのK カルロス

>>リディア
俺が読みこぼしてたらごめん。一応確認させてほしい。

初日占い希望は統一で、
●ミュウ○カレン
だったよね。アンカー引くと>>1:125>>1:170>>1:171のあたり。
ところが>>29
⚫︎シャロン◯フラン
になっている。

★これは最初は白狙いで選び、その後初日中に黒狙いの流れになったから変えた。けどそのあたりは時間の都合もあり発言できなかった。ということでいいのかな。

(155) 2016/10/05(Wed) 18:18:14

少年 ネロ

みんなにも、リディアさんの占い先伏せるかどうか込みで、占い方法選んで貰うのがいいのかな。

ここで自由にして、もしも他に占いた場合、片白片黒出ても、吊り先選ぶにも占の真偽見るにも、返って厄介かとも思うし、ちょっと悩ましいところ。

(156) 2016/10/05(Wed) 18:18:52

【独】 芸妓 アヤメ

分からない。自由と統一、自由やったことないからますます分からん。>>156はあたいも思うところ。やから統一って言いたかったんやけど、ミュウたちの意見みたらこれは自由のほうがええんか?……Yahooさぁぁあん!(泣きつく)
あとカルロスはミュウに賛同しときながら統一なん?

アヤメの顔が黒すぎてちょっと怖い。何かしら企んでそうな顔してない?懐に短剣忍ばせてそうな顔やない?てかドヤ顔?

(-80) 2016/10/05(Wed) 18:28:00

ぱわふる カレン

色々考えてたんだけど難しいんだよー。
とりあえずシャロ姉には全部議題答えてほしいんだよ!
ディア姉は自由占いして欲しいから占い先は答えなくていいかな!
ディア姉真の場合に狼に利用されたら嫌だもんね♪

(157) 2016/10/05(Wed) 18:38:25

【独】 少年 ネロ

>>153
そうか、昨日からそれを心配してたんだね。
ごめん、僕、真占いるなら、当然、自分も非占として振る舞って発言するものと思ってたよ。それが負担でも、そうするのが役職の務めだって。

まあ、役職の潜伏ありって、村全体にも負担なんだよね。
うーん、僕それ真占だけに押し付けてたね。もしいたらなんだけど。たぶんいない、って前提で動いたのもあったけど、もしいたらごめんよー。至らないまとめ役を許して。
ってか、真占カルロスだったりしてね。

(-81) 2016/10/05(Wed) 18:40:17

【独】 うっかり ランディ

メタ入りすぎて辛い。

(-82) 2016/10/05(Wed) 18:46:31

人見知りのK カルロス

今移動中だからまた後ほど来るよ、灰考察や集計はその時にできると思う。
集計は誰か可能ならお願いしたいけど。

>>154ネロ
確かにそうだ、俺、その点失念していたようだ。リディアは自由で、潜伏占がいるとしたら希望1位を希望したい。
改めて議題回答するよ。

(158) 2016/10/05(Wed) 18:51:14

【独】 新人なーす リディア

じっくり書き込む時間取れぬ。むう。
とりあえず病院の帰り道で色々考えた。

結論から言うと、今日の▲はリディア。SGになっちゃうー、って言ってたけど、リディアを残すとかえって不利だ。最終、占い師対決になった時に絶対に騙りが勝てない。リディアを黒塗りするのは高難度。リディアが消えた後狂人が騙りに出るかどうかは分からないが、LW狂人両潜伏でも勝てる見込みはあると思う。それ以降は村に情報は落ちないからだ。

今日▼シャロンなら色をバラすことになる。でも、霊能噛むんならリディアを泳がすことになる。まあ放っておいても明日▼リディアだと思うが。占い師泳がして占われるぐらいなら、霊能を雑巾(失礼)にしちゃった方が良い。

(-83) 2016/10/05(Wed) 18:55:57

【独】 新人なーす リディア

自由占いなら今日はフランのままでいく。>>150の吊り希望で▼灰じゃなければ外したかもしれないが……

(-84) 2016/10/05(Wed) 18:57:33

まぼろしの ミュウ

ちら。

>>147 カルロスくん
票カウントしない、は、占い希望、吊り希望ともに、のつもりだった。
もしかして、占い希望のみの話だった?

しゅぱっ。

(159) 2016/10/05(Wed) 19:02:37

ぱわふる カレン

☆1.占い希望(●○)と占い方法
●アヤ姉○ラン兄
アヤ姉は1日目にカレンにした質問がちょっと引っかかるんだよ。ラインを気にしすぎてるところがあるなーって。初日からラインって分かるものかな?そこを気にするっていうのはアヤ姉が狼で、誰かとのラインが傍目からみて分かりやすくないかなって聞いてるんじゃないかと思ったんだよ。調べてみたい第一候補なんだよ。
ラン兄は消去法なんだよ。ケイ兄はここにきてとても白く見えてきたんだよ。ネロにもよくアドバイスしてくれてるしね!ちょっと嫉妬してるんだよ!ミュウ姉は黒よりは白なんだよ。フラン姉は灰。今調べる人じゃないんだよ。

(160) 2016/10/05(Wed) 19:03:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

カレン
0回 残13214pt
アヤメ
0回 残13013pt
リディア
0回 残13334pt
ミュウ
0回 残13256pt
ランディ
0回 残12887pt
カルロス
0回 残13117pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ネロ(3d)
0回 残12806pt

処刑者 (2)

シャロン(3d)
0回 残13039pt
フラン(4d)
0回 残13284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN