狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


68 【身内AYN】俺が疑われているのか

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


わりと頑丈な ダコタ、赤面した

2015/10/29(Thu) 17:27:52

アウトロー ジーマ

○○騙り(○○かたり)「自分が○○であると」嘘をつくこと

(117) 2015/10/29(Thu) 17:28:38

アウトロー ジーマ、村人なのに騙りをする、という意味もある。それは禁止事項

2015/10/29(Thu) 17:30:51

わりと頑丈な ダコタ

そうですかあ

マキノさん占いってそんなに皆さんに違和感を残してしまう感じだったんですね。。

正直私の中では偽占い師2人吊ってほぼ試合終わるなと思っていたのでそこまで考えがいっていませんでした。

結局私にとって占いでマキノさんが人間だろうとピースさんが人間だろうと最後の三人目吊りに突入した時点で占ってないほうが人狼だったので。

これは私が戦いなれてない未熟な部分がでてしまいましたね。
すいません

(118) 2015/10/29(Thu) 17:32:09

わりと頑丈な ダコタ

しかし、逆に考えていただきたい。

私がもし狼や狂人だったとして

ここまで色んな作戦をめぐらせてきたやつが
ぽんと皆さんに違和感を残すようなミスをするでしょうか?

もし私がザクさんのいうとおりアウトローさんとつながっていてアウトローさんがやり手だったとしてもそれこそアウトローさんはそこの違和感に気づくのでは?

私のこの効率の悪い選択に逆に誰ともつながっていないという証明があると思うんです。。。

(119) 2015/10/29(Thu) 17:36:07

わりと頑丈な ダコタ

まあ、私の中ではあれがベストの選択だと思っていたんですけどね。。。

(120) 2015/10/29(Thu) 17:37:26

アウトロー ジーマ

いや、普通にキノを吊らせないために無理に白出してるとしか思わんだろ……。

意味のある占い結果が村視点でそれしかないんだから、それを頼りに推測するしかないだろ……。

(121) 2015/10/29(Thu) 17:39:04

美味しいエ クレア

ああぁ、君達書きすぎなんだよ!これから反論する私の身にもなって発言してよ!!(メタ

とりあえず私が真占いよ。

(122) 2015/10/29(Thu) 17:41:47

アウトロー ジーマ

ダコタは信用をなんとか取ろうとしてくるが、クレアはあまり戦おうとしていないように見えるし、クレアは狂と見て良さそうではあるんだが…。なんとも。

(123) 2015/10/29(Thu) 17:42:05

わりと頑丈な ダコタ

アウトローさんありがとうございます!

私が村人騙りをしたのは前世の記憶で狼が村人を語って悪さをしていたからです。

あともう一つ村人はセオリー的に村人以外の役職を語れないのでかならず対抗としてでてきてくれると思ったからです!

すでにあのときエクレアさんが偽占い師として出ていましたし

偽の村人が増えて三人目がくることなかなかないのではないかなあと考えたのです。

なので私が村人騙りをした時にフランさんが出てきてくれたときほぼ95%真だなと私はおもいました

(124) 2015/10/29(Thu) 17:42:20

しんのすけマサオボートオル ネネ

(推理、相方に委任します…)

(125) 2015/10/29(Thu) 17:43:35

わりと頑丈な ダコタ

まああのときはピースさんやマキノさんとかがまだ役職あかしてなかったので村人三人目くるんじゃないかと密かにどきどきしていましたが

(126) 2015/10/29(Thu) 17:46:08

わりと頑丈な ダコタ

ネネさん委託は構いませんが丸投げだけはやめてくださいいいい

せっかくの共鳴確定白なんですからあああ

ほんとに頼みますう。。

(127) 2015/10/29(Thu) 17:48:48

わりと頑丈な ダコタ、くう!

2015/10/29(Thu) 17:49:01

わりと頑丈な ダコタ、たのむうううううTOKAIいいいいと思った

2015/10/29(Thu) 17:49:44

わりと頑丈な ダコタ

あと私的にマキノつりは問題ないです。

ピースが狼だったら終了しますが

マキノ吊ったあとに偽占い師2人つれば恐らく勝てるので

(128) 2015/10/29(Thu) 17:53:56

アウトロー ジーマ

ふーん、じゃあキノ吊っていいんじゃないか?
どっちにしろキノ真でもどうにもならん状況な気がするし。

(129) 2015/10/29(Thu) 18:04:23

浜辺の少女 フラン

吊りと突然死がかぶっても霊結果はみれるの?

(130) 2015/10/29(Thu) 18:27:38

アウトロー ジーマ

この世界の霊能は突然死した人間の結果も分かるから見れるぞ。

(131) 2015/10/29(Thu) 18:28:56

美味しいエ クレア

≪92≪94のダコタさんの発言は間違ってはいないのですが何となく人狼っぽいですわね。

ジーマさんを吊れと言ったことからやはり自身は人狼、ジーマさんは狂人っぽいですわね。

自分が吊られたら負けというところなんかまさに人狼ですわ。間違った事は言ってないですわねぇ

(132) 2015/10/29(Thu) 18:29:12

わりと頑丈な ダコタ

まあ最速で勝つことは出来ませんが大丈夫でしょう。

(133) 2015/10/29(Thu) 18:29:52

アウトロー ジーマ、<<じゃなくて>>にするとリンクできるぞ

2015/10/29(Thu) 18:31:50

わりと頑丈な ダコタ

私目線の話、私が吊られた場合その日に2人村陣営がいなくなるのですよ?

そうなった場合村側3、狼陣営3の状態になってしまいます

次の日には狼つれても村人2狼陣営2と
狼陣営に票をあわせられると決戦投票というかなり危ない橋をわたることになります

そういう意味で私が吊られたら負けというのはつっこむほどのことでしょうか?

エクレアさんは逆に自分が吊られてもかまわないというのですか?

(134) 2015/10/29(Thu) 18:35:31

わりと頑丈な ダコタ

それに私はジーマを連れといったのはあくまでザクさんの意見を反映させたときの話。

私は常にエクレアさんとジーマさんを吊りたいと何度もいっているはずです!

(135) 2015/10/29(Thu) 18:38:33

わりと頑丈な ダコタ

エクレアさんなんだかどんどん雑になってきてませんか?笑

(136) 2015/10/29(Thu) 18:42:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フラン
0回 残8980pt
ザク
0回 残9000pt
ダコタ
0回 残8979pt
ネネ
0回 残9000pt

犠牲者 (2)

タットン(2d)
0回 残9000pt
ピース(3d)
0回 残8960pt

処刑者 (2)

ジーマ(4d)
0回 残9000pt
クレア(5d)
0回 残8958pt

突然死者 (1)

キノ (3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN