狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


66 【AYN】イケメン身内村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 エドガー

【狼】と【おお神】がかかってて実に皮肉の効いたセリフだと私は思う

(-7) 2015/10/19(Mon) 13:31:44

神父 エドガー、女神像に祈りをささげた。(日課)

2015/10/19(Mon) 13:32:28

【赤】 神父 エドガー

グレーを襲うならスネークかな発言の説得力がすごいあるしずっといられたら困るかもね

(*10) 2015/10/19(Mon) 13:39:23

名犬? パトラッシュ

昨日から言っていたが対抗占い師の内訳を知るためだ。
ケイジが先に説明しているような理由も含む。

ケイジではなくエドガーを選んだ理由はどちらかというと狂人かと考えたからだ。
エドガーを占い、人と出れば対抗占いの役職は確定し、狼がグレーに潜んでいることがわかる。
そこをはっきりさせときたかった。
まぁ残念ながらエドガーは狼だったが…。

だが、ケイジがエドガーを狼と言ったことから推測するに、ケイジは狂人かと考えている。
単純に狼が狼を指すことは考えにくいからだ。
狼が狼を売り信頼を得るという狙いがあるのかもしれないから断定はできないが。

(16) 2015/10/19(Mon) 15:12:28

【赤】 家庭教師 ナターシャ

歌舞伎かな
おれを占ってよかったよ

(*11) 2015/10/19(Mon) 15:12:40

【赤】 家庭教師 ナターシャ

歌舞伎カマね?

(*12) 2015/10/19(Mon) 15:13:31

【赤】 家庭教師 ナターシャ

歌舞伎か、霊媒師噛まない?

(*13) 2015/10/19(Mon) 15:13:49

名犬? パトラッシュ

それからグレー占いも考えには入れていた。
ノブが言っていたように対抗を占っても結局グレーの人に大してヒントにはならない。

なのでグレー占いもありなのかと思ったが、グレーの人に「あなたは人でした」と言ったとこで、その一人の信頼は得れるかもしれないが大きなメリットがあるとは思えない。
狼を引いて発表したとこで信頼されると思えないしな。

なので結局は対抗占いを選んだ。
占った理由や考えを聞くのは誰を占っても同じだし。

(17) 2015/10/19(Mon) 15:30:06

名犬? パトラッシュ、遠吠えをした。

2015/10/19(Mon) 15:30:46

名犬? パトラッシュ

わおーーーーん!

(18) 2015/10/19(Mon) 15:30:59

闇医者 ノブ

みんな意見をありがとう。

グレーの僕からの意見というか印象はパトラッシュが黒に見える…と思ったね単純に

狂人か真、狼かはわからないが意見をあえて合わせたように僕は感じるよ。

つまり、そうだね僕はエドガーを支持している、現時点では

(19) 2015/10/19(Mon) 15:54:16

【独】 闇医者 ノブ

本当はあみちゃんを支持するが…ここであえてエドガーを支持すると言っておこう…

(-8) 2015/10/19(Mon) 15:59:54

【独】 名犬? パトラッシュ

闇医者怪しすぎな。
おれが真だと感づいての意見か?

(-9) 2015/10/19(Mon) 16:02:13

追跡者 アヤメ

突然死なんてしてたまるか

(20) 2015/10/19(Mon) 16:18:22

新人看護婦 リディア

おかえりなさい

(21) 2015/10/19(Mon) 16:35:23

【赤】 神父 エドガー

霊媒師は多分狩人に護衛されるんじゃないかな
ワンチャンがつられて歌舞伎噛んだら俺が偽ってばれない?

(*14) 2015/10/19(Mon) 16:38:43

賞金稼ぎ スティーヴ

ふむ、ノブと意見が合ったようだな。印象としてはエドガーが良い。

3人の占いのそれぞれの印象を話そうか。

エドガー
占い師は自分が噛まれる可能性もあるわけだ。そうなった時に情報を残せるグレー占いは人間味のある占い先に見える。
そしてエドガーが真の場合に狼が噛みたいグレーはあまり喋らないナターシャやアヤメよりも俺やノブのはずだ。
俺やノブを白だと言えば狼が喜んでそこを噛むだろうから、そこを占っていないのは俺としては高評価のポイントだ。

ケイジ
パトラッシュとの占い結果が割れれば、エドガーを吊ることで真偽がはっきりするという発想は気に入った。
結局は占い結果が揃ってしまったわけだが、村人に一度の占い吊りで真占いが誰かを判明させようとしたという考えは評価したいポイントだな。

パトラッシュ
状況的に少し厳しげには見えるが、彼が狂人ならケイジと占い結果を割ったりグレー人狼が居ると言ったりするのではとは感じるな。
狼だとすると狂人になるケイジがあの発想での占いをするようにはあまり考えられない。パトラッシュが狼ならケイジも狼だと考えるがすっきりする。
ともかく、状況的に引っかかる部分はある。

(22) 2015/10/19(Mon) 16:42:43

【赤】 神父 エドガー

あーこれケイジ吊りになんねえかなー
ケイジやれたらめっちゃ楽じゃない?

(*15) 2015/10/19(Mon) 16:50:04

【独】 闇医者 ノブ

多分ケイジ真のパトラッシュ狂人エドガー黒かなぁ
ナターシャも黒な気がする。

(-10) 2015/10/19(Mon) 16:53:11

新人看護婦 リディア

このパターンで一番最悪なのは
エドガーさん吊りで白結果
霊能噛まれ、なんですよね

(23) 2015/10/19(Mon) 16:57:28

新人看護婦 リディア

多弁のお二人は
エドガーさんに好印象

(24) 2015/10/19(Mon) 16:58:09

賞金稼ぎ スティーヴ

エドガー吊って狩人が護衛で狼と勝負するっていうパターンでも構わんけどな。

エドガーが本物だったとしても、狩人が護衛を成功させれば確定白が2人、人外2露出。ということになる。

しかしパトラッシュが狼や狂でその状況に仕立て上げる選択をしたのか?というような部分が引っかかっている。

(25) 2015/10/19(Mon) 17:03:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノブ
0回 残4455pt
スティーヴ
0回 残4458pt
アヤメ
0回 残4500pt
リディア
0回 残4480pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4440pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
0回 残4500pt
エドガー(4d)
0回 残4460pt
ナターシャ(5d)
0回 残4500pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN