狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マネキン人形 フラン

全く頭が回らないのですが、とりあえず居ますよ!

>>93
事前に決めておくのはとっても良いと思います。
霊に騙りが出るなら、占霊の内一人を残し吊る、で、残した人が外れじゃなければ最終日に行けるんですよね…現時点で占いを吊りたく無いとは思うんですけど、霊COが今日じゃないなら占いからなのかなあ。

(104) 2013/06/24(Mon) 21:21:29

双子の姉 チェルシー

>>101
仮決定で回避COされるのは困るわね。それならフランの言うとおり、今のうちに聞いといたほうがいいわ。それか代わりに吊る人を今のうちに決めておくか。

(105) 2013/06/24(Mon) 21:22:55

負傷兵 ダコタ

確認したい。
次の更新は26日の00:00となってるが、仮・本決定は明日25日の夜、という認識でいいのか?

(106) 2013/06/24(Mon) 21:24:04

ゴロツキ ガルダ

オレは占い方法は、村の相違にしたがうつもりだぜ。
希望はださせてもらうが。

ラーメン屋、おまえは面白いやつだ。
おまえはあまり感情の機微を出さないやつだな。
ラーメンも美味いのが作れる。まさにイケメンだ。


くだらねえこといってしまった。
ブルーアイランドの影響か?
おそろしい。

(107) 2013/06/24(Mon) 21:29:54

【独】 負傷兵 ダコタ

ここで人狼やるのは初めてだから、未だに時間感覚が掴みきれない……。

(-35) 2013/06/24(Mon) 21:30:29

ゴロツキ ガルダ

ダコタ、それであってるぜ。

(108) 2013/06/24(Mon) 21:31:31

ラーメン屋店主 カミュ

>>105
議題回答、とくに占い考察が出揃っていないのに吊り先について議論するのは早い。もちろん吊り先を念頭におかなくとはならないけどな。

真占かもしれないやつを吊るならオレを吊り先にしたらいいとオレは提案するつもりだ。
真狂狼ならローラーもありだ。しかし今はそうじゃない。

☆占いから吊るならこのターン吊り先はオレ

裏はない。ただ2分の1で真占を吊るほど無駄はないからだ。

(109) 2013/06/24(Mon) 21:31:59

マネキン人形 フラン

>>103
現時点では、私が言ってチェルシーさんが賛同している、というだけの状態ですね。他の方からは否定的な様です。

>>106
はい、それで有ってます。更新の一時間前が本決定、ですね。

(110) 2013/06/24(Mon) 21:32:15

【独】 ゴロツキ ガルダ

いま、一番気になるのは初回吊りがハイリたんになるかどうかだ。

本編には関係ないが、進撃の狂人いや狂信者、ああ、ノラはまだ吊られないか、
ということはハイリたんがメリーズなら記録更新になるかもしれないのか。
そうか。

狂信者したかったから、つい、狂信者じみた限度をしているような気がする。そしてラーメン屋が狼でおれを狂信者だと思っているのではないか、と。

まさかな。

(-36) 2013/06/24(Mon) 21:35:50

新米教師 メリーズ、黒焦げの何かを食事中…

2013/06/24(Mon) 21:39:11

双子の姉 チェルシー

>>109
それはもっともね。でもメリーズ先生が霊能かどうかは今はっきりさせてもいいんじゃないの?

(111) 2013/06/24(Mon) 21:39:40

負傷兵 ダコタ

>>108ガルダ
>>110フラン
了解した。

>>105チェルシー
その為の、霊能吊り回避じゃないのか?
先生はまだ霊能と決まったわけじゃないし、先生がそうじゃない旨のCOをすれば、人外にも余計な情報与えることになると思うぞ。
それに、早めに霊能がCOして狩人の護衛先が絞れるのはいいが、万一、即噛まれたらどうする?

(112) 2013/06/24(Mon) 21:40:46

双子の姉 チェルシー

>>112
仮決定で回避になったら代わりに吊る人探さなきゃいけないのよ。2時間たらずの間にみんなの意見聞いて。
それだったらいま先生が霊能かそうでないかを確認しといていいんじゃないの? 他に霊能者がいてもCOする必要はないわよ。

(113) 2013/06/24(Mon) 21:47:08

マネキン人形 フラン

…念の為、改めて言わせて下さい。
今回、【私達に許される白吊りは1手のみ】です。残りの手は毎回、狼か狂のどちらかを吊らないといけません。
忘れない様にして下さいね?

私は、霊能が2日目にCOしないなら占いローラーは有りだと思いますよ。
真占を温存して勝つ方法が有るなら、もちろんそちらを選びますけど。
カミュさんは、今の所灰吊りを検討しているという事でよろしいですか?

(114) 2013/06/24(Mon) 21:47:31

負傷兵 ダコタ、異国で買った長パイプを吹かしながら考え込んでいる。

2013/06/24(Mon) 21:48:09

マネキン人形 フラン

>>112
その場合、メリーズさんを黒だと言ったガルダさんの偽が確定し、自動的にノラさんが真占になります。
狼はメリーズさんを絶対に噛めません。

(115) 2013/06/24(Mon) 21:48:46

負傷兵 ダコタ

>>113チェルシー
先生が非霊能COした時点で、人狼の噛みたい候補が若干でも絞られるんじゃないのか?
それは人狼に有利な気がするぞ。

(116) 2013/06/24(Mon) 21:51:24

【独】 マネキン人形 フラン

うう、元気がとりえの女の子になれてません。

ジンロウライド、ルシアス!

ロボットだからね☆ミ

(-37) 2013/06/24(Mon) 21:53:12

双子の姉 チェルシー

>>116
それで先生が吊られるなら同じ事よ。狼は吊られる人を噛まないもの。

(117) 2013/06/24(Mon) 21:53:58

マネキン人形 フラン、黒焦げの何かを、ペロ…こ、これはツチノコ!

2013/06/24(Mon) 21:56:41

ゴロツキ ガルダ

>>117
いや、吊り先と襲撃先をあわせる場合もあるぜ?
狼が故意にそうすることがある。

(118) 2013/06/24(Mon) 21:57:51

ゴロツキ ガルダ、マネキン人形 フランに、ツチノコの味がわかるのか?とガン見している。

2013/06/24(Mon) 21:58:48

負傷兵 ダコタ

>>115フラン
>>117チェルシー

……なるほど。
先生が霊能COした場合は、ガルダが偽。
霊能でなかった場合はガルダが真になるってことだな。

(119) 2013/06/24(Mon) 22:02:41

マネキン人形 フラン

>>118
今回の場合、狼がわざわざPPを捨てるなら、ですね。
カオス村ですから有り得ないとは言えませんが、それをすると今度は吊り縄増加にリーチが掛かります!
後は狩人さんの頑張り次第ですね。

ガルダさんは占いローラーについてどう思いますか?
ノラさんが狼ならローラーで勝てますし、狂でも悪手では無いと思うんですが。

(120) 2013/06/24(Mon) 22:03:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN